モンストについて質問してみよう。
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真アマテラスクソクエすぎませんか?
今年も12月に差し掛かり、いよいよ新年を迎える前にこんなクソクエが出てくるとは…
ラウドラのバリアの時点で結構難しいのにも関わらず、さらに地雷倍率アップとかもう訳がわかりません
ノストラ連れて行こうにも貫通制限のハトホルいるし、ひよこビームも撃たれるし、即死短すぎだし
はっきり言ってモンスト史上最大のクソクエまでありますよこれ…
皆さんは真アマテラスのクエストについてどう思いますか?
これまでの回答一覧 (75)
ドMとモンストガチ勢が喜ぶクエスト。
適性が少な過ぎるのがキツい。
バリア破壊後地雷所持して殴るのも辛いし、雑魚の即死ターンが短い。一手も無駄に出来ない緊張感を楽しむクエスト。
個人的には面白いクエストだと思いましたが、イザナギに殺され続けました。
ボスの顔すら見れない、、、。
色んな方のスクショを見た感じ、ブロックの中に地雷入ってるの見て暫くは勝てないだろうなぁ、、、と判断しました。
勝ってる人凄すぎ、、、。
とりあえず、コラボミッションじゃなかった事やクリアの景品も豪華過ぎなかった事について喜びたいと思います。
現行キャラでは非常に厳しいクエストに感じました。個人的には禁忌や轟絶、過去にあった全クエストよりも遥かに難しく思いましたね。クエストを通じて摩利支天廻と魔法陣のミックス+ラウドラバリアでとにかくやることが複雑で、難しいと言うよりめんどくさい印象です。。
ひよこビームだけは許せません() ラスゲに行くだけでも禿げそうでした(笑)次回また出直します。
パラドクスが最適みたいですね。というか「だけ」が、というか。
轟絶のキャラが超究極の最適ってなんなんだ。
轟絶というのを高難度クエストとして大々的に立ち上げておいて、
そのキャラが必須クラスの最適とか、もうどうしたいのか分からない。
今後同じようなキャラ(シヴァとか?)でシリーズ化するのかは分かりませんが、
するのも想定してるなら、いっそ超究極じゃなくて新難易度として発表しちゃえばよかったのに。
ミスが命取りとなるカンカンゲーなのに、ブロックによりイレバンが起きやすいというのが残念です。
また、毎ターンコツコツ削る系のクエストなので、負ける前から詰んでることが多くて面白くないという印象です。
質問者様と全く同意見でございます。
レキオウ2とレキオウ4のひよこビームとテレポトンネル
ラウドラバリアと摩利支廻の地雷プラス弱殴り
ステ3の鳥も毎ターン地雷捲かへんから地雷取りすぎて
処理ミスると詰みですやん。
ギミック多すぎてアホかと。
既存のクソギミックをこれでもかと組み合せれば
クソのクソにもなりますよ。
目新しいものも一切なく新鮮さは全く。
ただやはり1番カチコンきたのは
パラドのゲージが早いのになんでアイテム無いんやー!!
って事です。
思う存分吐けたんでなんかスッキリしました。
次の降臨も10日の15時〜18時までみたいですけど
とりあえず一言。正気ですか?
あんたいつもクソクエばっか言ってんなと思ったけど今回に関してはマジでクソクエだと思ったわ。
メメモリシステムとラウドラシステムの詰め合わせでも酷いのにその上魔法陣とかさすがやりすぎ。
3面が特にひどい。
挙句の果てには運ゲーのひよこビーム。
何回パラドクスのSS撃てずに死んだことか。
30分しか出来なかったけどここまで酷いのは去年の閃きのジョヤベルンの所以来だと思いました。
クソクエオブザイヤー2019大賞wwww
ラファエルの獣神化改実装で難易度緩和はよww
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KMWN Lv.2
クエスト自体は問題ない。別に難しいクエストも作れば良いと思う。 問題なのは、キャラ性能がゴミ糞なこと。あの難易度にするなら、最低でも轟絶キャラ位のスペックにすべきだった。 本当に運営の奴らは頭沸いてるな。
無理だね。超究極の難易度じゃない。
モンスト地上一番難しすぎる。どうしようもない。
これは、いずれ大炎上するね。
クソクエっていうか難しいですね。
でもまあ最適正グループにドロップのキャラがいるあたりある意味優しいのかと。
別に全員がクリアできないような高難易度はあってもいいと思っているので別に構わないです。
コラボでやったらまずいとは思いますが、普段に腕自慢を唸らせるようなクエストは求めている方もいるのでは、と思います。(*´ω`*)
年始の新キャラがド適正になりそうな気がして不安ですがw
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通りがかりのおっさん Lv.61
貴方の謙虚さを回答最下位で埋もれさせたくないのです。「難しかったです。」の一言の後に貼り付けた画像から滲み出る「でも俺様はクリアしたんだぜ」のメッセージ性が強い一言に我々愚民は胸が熱くなるのです。是非いつものように被害者ツラしながらご自身でいいねを100くらい付けて下さい、誰も自演を疑わないと思います。
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リヴェタ Lv.78
すみません、あいかわらず何の話をしているかわかりません。私は別に回答順を気にしたことはありません。私が勝手にそんなことを思ったり、しているかのようなコメントもやめてください。なんの根拠も証拠もないいいがかりです。
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退会したユーザー Lv.78
そんなん言い出したらそのスクショは誰が作ったものかっていう根拠や証拠もないし、なんならどうやってクリアしたのかっていう根拠や証拠など皆無ということになってしまうのだが、まあそんなつまらない話は抜きにしても普通なら素直に称賛されそうなもんなのに誰からも見向きもされてないのは残念なことだね
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リヴェタ Lv.78
言いがかりもいい加減にしてもらえます?不正でないという証拠だってありませんよね。クリアの根拠はスクショですよ、クリアしてないのにどうやって運極にするんですか?そんな方法があるなら教えてくださいよ、そしてやってみたらどうですか、アマテラスクリアできてないあなたが実践してみてくださいよ、机上の空論さん。
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退会したユーザー Lv.78
今回はどこにも不正とは書いてないのだが、大丈夫か?
自分はミッション系の超究極が、ヌルくなり始めた高杉(周回系はキンブラ)が最初だったので、戸愚呂仙水はこんな感じの難易度だったんだろうなと思いました。とにかく猶予が短い!こんなに急かされるクエストは初めてです。とはいえボス2くらいまでは安定して行けるようになってきたので、地道にやっていきたいです。まぁ性能がそこまででもない分、変な言い方をすれば暇人の道楽みたいで丁度良かったと思います。たまにはこんなヤバいクエストもやりたくなるので。
3面は無理矢理TFAとかαじゃない獣化アリババを連れていって闇属性で殴らせようという魂胆なのかと思い、30分くらい闇属性のMSAB使ってすべてイザナミに焼かれた過去がありました。
初手撃つ前のあのメッセージを今後表示しないようにする方法ってないんですかね?
無駄にスタミナミン3本を溶かして消化不良感が止まない週末ですが、さっきDIVA当たったので良しとします。今晩有効活用します。
ちょっと攻略記事見たら難易度赤15で安心しました。これで明日のスロットに集中できます。
自分的な考えなんですけど
これ全部デク対策なんですよね...
ラウドラ→スマッシュ対策
地雷殴り→仮に多段ヒットされたとき用
なのでデクを意識しすぎたばかりに使えるキャラも減りクソクエ化したと考えてます
手持ちのキャラでもクリアは難しいクエストを何故出すのか・・・
このあとド適正のモンスターを新キャラでぶっ込んでくるからでしょ。
これだけクリアできないプレイヤーがいるならきっと欲しがるはず、カネ使ってでも・・・
運営もそこまでバカじゃありません。
・ラウドラバリア
・鳥の即死が短い
・地雷倍率アップ
ここは別に問題ないと思いました。
・属性効果超アップなのに光属性のイザナギ
・ひよこビームの対象がランダム
ここは素直にクソだと思いました。
降臨キャラが適正なのが唯一の救いです…
無強化パラドクス4で1時間ほどしてラスゲまでしかいけなかったので強化してそのあと1回目で勝てました。
完全ギミック対応が降臨キャラとはいえ轟絶パラドクスしかいないのはソロの人はしんどいですね。
クエストの印象は1年モンストやってきた中で今までで一番難しかったです。
ただ強化したらダメージの入り方がかなり変わるのでラスゲ以外はかなり楽になりました。
ラスゲの雑魚処理だけは早くやらないとすぐ詰む印象です。
このクエスト毎月3回くるしアマテラス自体即時必要になりそうな感じもないのでちょうどいい難易度だと思います。
それにこのクエストを今後どう壊していくのかが楽しみです。
ただ降臨自体はモンストの日1日中か自分の選んだ時間に出来るようになってほしいですね。
一言で言えば趣味だな
初日クリアさせるつもりは無いのではないでしょか?
今後も定期的に来ますしアマテラス対応したガチャ限や獣神化をだして稼ぐつもりだと思います 。
私は諦めて覇者やってます
自分は難しいクエストを頑張ってクリアするのが結構好きで(モンストだけじゃなく)クエストでイラッとしても、まぁだいたいはそれを振り切って頑張れるんでいいんですが…
個人的には、何を考えて作ったのかと思うし、作ったスタッフの方にぜひ一発クリアして見せて欲しいと思いました
難しいのはわかる
適正が少ないのはしかたない
でもその少ない適正が貫通制限と、数回殴らないといけないバリアによってさらに実質絞られがちになってる。貫通でもいけるけど
それでもまだそこまでは仕方ないのかなって感じですが…
神獣で見かけてこんなん他のとこに出すなよと思っていたヒヨコビームがあって意味不明、アンチ魔法陣付けてても運でヒヨコになる。ヒヨコになると火力下がる、ただでさえ敵が硬いのに、しかもバリアあるのに?
鳥も即死が早いのに?と、「え?」と思うことが本当に詰め込まれてて嫌がらせ幕の内でした
それならヒヨコビームは仕方ないにしても魔方陣と撃種変更パネル、両方あるならまだ解除したりノストラでもカンカン出来たのになって思います
そうは言っても作り手の苦労を知らないので…仕方ないのかなと。クリアしてる人がいるのなら自分もいつか出来るはずと思って頑張ろって感じです
個人的に、これはやったらアカンやろと思いましたが神獣や禁忌の初実装の時と同じなのかもしれません。
そのうち壊すキャラが出てきてからやっていきます。
現環境下で勝てる人は凄すぎるだけと自分に言い聞かせる他ありません。
モンスト人口が減っていってる中で、まあまあ長くプレイしてキャラも増えてサブ垢まで有るくせに、こんな絶望感をまた味わうことになるとは思いませんでした。
一応クリア動画見れば納得できる分以前よりマシなのかもしれませんが。
あ、でも神獣、禁忌の実装からクリアを見送っていた身からすれば「スルーの仕方」を学ぶことも出来たので、出来ないものはやらないスタンスを持つことも大事ですよ。
ゲームで病んだりしたくないので…
あくまで個人的な意見ですけど、久しぶりに歯応えがあるクエストが来たなという感じはあります。
轟絶も脳死クエストに成り下がりつつある昨今ですが、めちゃくちゃ頭を悩ませながらモンストやったのは仙水以来です。
少しずつ安定クリアステージが進行していくのは楽しかったです。
そういう意味ではいいクエストでした。
ただしクエスト内容の内訳が絶級糞クエストの合わせ技というのに問題がありますね。
ラウドラ+摩利支天廻+レキオウなんて誰もやりたがらないのがわかりきってる組み合わせをさも当然のように出してきたのはちょっとヤバイと思いますね。
プレイヤーが嫌がるギミック=高難易度となるのは仕方ないような気もしますがもうちょっとなんとかならんかったのかとは思いました。
やればやるほど味があるクエと思います
一応ドロップモンスターが最適取れているあたり良心的に感じますし
1勝目はダムスのマグレクリティカルで暗転前撃破でしたが納得できずパラドクス艦隊募集の野良でトレーニングしてます(現時点で3勝)
弾き精度が上がってるのを自分でも感じますよ
アリババα複数持ってるから大丈夫だと思ってましたが、想像以上の難易度でしたね。
魔方陣⚠マーク対象でしょこれ…
アリババαで事足りると思ってたからパラドクス1体しか作ってないし…このクエストの為だけにアリババαを厳選するのも馬鹿馬鹿しいし…クリアしたら杖で皆に分ければいいのかなぁ…
少くともアリババαがヒヨコ状態でも雑魚ワンパン出来る火力まで上げれば楽になるのかなとは思いました。
まぁ期間限定ではないのでそこだけが良心ですね。逆に期間限定じゃないからこれだけ難しいのかも。
30分やった感想としてサブ2のラキモン作りやろうと思いました。
エデン初日以上の絶望感です。
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退会したユーザー Lv.46
クリアしてる人いるよ。本気ですげーよ。
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退会したユーザー Lv.12
皆さんの感想を見ていると、超究極やるよりモンスト の日を控えるラキモンやった方が全然良かったのかもしれませんね。
クソすぎると思ってくれる人が多いほど、この後少しずつ適正キャラ出していくので、売上アップになるので、全て手のひらで踊らされてるんだよね。
ごちゃごちゃ言ってるけど、これくらい難しくてええやろ。
お前ら下手すぎワロスw
ちゃんとパラドクス適正なんだし、無課金でも十分攻略できる。
1回だけクリアでいいんだから、周回するためにつくられた轟絶くらい難しくて当然。
BGMが神だから何の文句もない。
初回→完全なる弾きゲーだな!何回かやれば
慣れてくるでしょ!超究極だしな!
30分後→魔方陣多すぎ...イレバンすんなよ...
貫通制限とか聞いてねーよ...
1時間後→さーて実ついてないガチャ限に特級
着けないとなー
こんな感じの初回降臨でした。