モンストについて質問してみよう。
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真アマテラスクソクエすぎませんか?
今年も12月に差し掛かり、いよいよ新年を迎える前にこんなクソクエが出てくるとは…
ラウドラのバリアの時点で結構難しいのにも関わらず、さらに地雷倍率アップとかもう訳がわかりません
ノストラ連れて行こうにも貫通制限のハトホルいるし、ひよこビームも撃たれるし、即死短すぎだし
はっきり言ってモンスト史上最大のクソクエまでありますよこれ…
皆さんは真アマテラスのクエストについてどう思いますか?
これまでの回答一覧 (75)
何度かやってみて、
水以外お断り
(two forが2ステのイザナミレーザーで6万とかもらってました)
最適性が轟絶キャラ1種だけ、
宝箱アイテム入れて、ゲージアイテム入れない嫌がらせ
紋章や実の厳選がないとほぼ削り切れないであろう敵の固さ
などいろいろ相まってもうやらなくていいかなとなりました。
別に取れなくても困るキャラじゃないのと、
期間限定でもないので、楽になるまでずっと放置しておきます。
ヴィーラ究極も小町引けるまで半年ぐらい放置してたので、
それと同じになると思います。
パラドクス複数とか自分のボックスに入れたくないので。
リアルタイムでやれなかったので、2垢で2個ストックして後からやりました。
攻略ページ少し読んだ時点で無理そうだなと…
実際にやったら
ラウドラ仕様にまずビックリ
1個目のストックはすぐ負けて
2個目のストックはバリア破壊→地雷で殴るを理解してやったらそこそこ進めましたが…なんですかあの鳥?召喚されて2ターンで即死とか(-。-;
今度はそれらを理解してからやってみたいですが、簡単にクリア出来る気がしないですね(笑)
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名無しとげっちょの悪巧み♪ Lv.14
パラドクスも用意出来ない俺が何を自慢すりゃいいんだ?メインサブ合わせてもラック7だぞ?獣神化なんて出来ねえんだよ。俺が言ってんのは下準備すれば勝てなくはないがガタついて終わるお前はそりゃ勝てないわなって事。
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名無しのイケメン Lv.18
アマテラスが轟絶刹那那由多レキオウクラスなら全力でクリア目指してたんですけど 性能がクソな上にクエストもクソときたらそりゃやる気も失せますよ それに回答欄を見る限り 真アマテラスはクソだとほとんどの方が言ってるじゃないですか もしかしてこんなクソクエクリアできた自分かっこいいとか思ってるんじゃないですか? あと人のことをお前とか言う人って大概性格悪いと私の中で思ってましたが、あなたがまさにそうでした もう荒らし認定ですね
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名無しのイケメン Lv.18
何回かやりましたけどクソすぎて秒で やめましたね 急にパラドクス用意しろとか言われても無理でしょう 普通なら運極する用に1体だけしかいない方が多数です まあ何が言いたいかというと自分が勝てたからといってそれを自慢するのは 良くないことだということです
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名無しとげっちょの悪巧み♪ Lv.14
自慢出来るとしたら初回降臨で勝った奴等だろ。何回かやってるのに秒でやめたとか日本語おかしいのは置いといて、お前の中でクソクエ認定するのは勝手だがそれネタに騒ぐなよ鬱陶しいから。
別になんとも思いません
難しいクエストが来たなら勝つまで挑むだけ
ギミックに完全対応しているのは3体しかおらず、内1体は木キャラ、もう1体は貫通(ソロモン)と言う狭すぎるギミック。
そこへ即死が早すぎる。正直、ボス戦に入ったらキャラの位置次第では「その時点で詰み」の場合も多々あります。
真アマの性能に関しては置いといて、ここまで適正キャラの間口の狭さと難易度との釣り合いが全く取れてない。
一回クリアすればいいとは言うものの、プレイするのは人間だと言うのを運営は考えてるのかと頭をひねりたくなる内容でした。
一番のクソはヒヨコ床ですけどね。ビーム出すぐらいならあの床要らんだろ(
去年まで轟絶や禁忌のクエ作ってた横山氏が退社してから、クソクエ量産体制に入ってますね。
横山氏も蓬莱やラグナロク、シュリンガーラ、禁忌など高難易度クエストを数多く作りクソクエメーカーとして有名でしたが、今のクエストと比べると、難しいけどなんか爽快感があるクエストだったなぁと今になって思います。
アマテラスのクエストははっきり言って敵が固すぎ、必ずこうしなきゃいけない手順があり、それを処理してるとボス削りが間に合わない、蘇生等々、とりあえず難しいギミック詰め込んだだけって感じがします。
今考えれば横山さんは優秀だったんだなぁと、そして今のクエスト作ってる運営の無能さが際立っています。
俺は最初から真アマテラスはやる気全く無いです。
PS無いのは自覚してますし、轟絶を一切やってないからパラドクスすら持ってません
この先ガチャ等でアマテラスの特効キャラが出てもたぶん触りもしないでしょうね。言葉は悪いけど、たかがゲームで無用なストレスは溜めたくありませんし
1つだけ不満があるとしたら、通常クエのアマテラスを低スペでもいいから進化出来るようにしてほしかったかなと。超究極を勝てない人に対する救済措置みたいなもんはあったほうが良かったかな
やり甲斐があって良いとは思いますが、手に入る進化形態がもう少し強くても良いとは思いますね。
例えばクリア回数によってアマテラスが強化されていくとかあったら面白いかも。3回でアンチダメウォ、5回で反バリア、10回で副友情追加とか(笑)
勝った♪
パラドクス
アリババα×2
ノストラダムス
ハッキリ言って運ゲー
以上
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まあ難しかったですね(パラドクスx4でクリア)
とぐろ、光サガ辺りも経験していますがあの頃の手持ち少ないなりに、やっーーとクリア出来た(^o^;)!という達成感と似た感覚を久々に感じました。
進化までしか無いのは獣神化も有り得るという事なのかな?是非そうであって欲しいものです。
年末に追加予定で禁忌26だったクエストを使いまわしたんじゃないかって気が・・・
属性超アップとかついてますし
友人と糞糞言いながらクリアしました
厳選して紋章付けたパラドクス2体と厳選ダムスとバニラパラドクスだったのでヌルゲーだろと言われても仕方ないかもしれません
クリアした感想としてはイザナギのステージ以外はやり方撃ち方が分かれば楽しく遊べたと思ってます
イザナギのステージだけは一気に削れずちまちま殴らないといけないので突破しても爽快感より不快感の方が強かったです
まとめると楽しめたけど2度とやりたくないです
コラボじゃないから、負けても何も思わない。
このクエストは1回でクリアすれば済むし期間限定でもないから運営さんは難易度を大幅にアップしたんでしょう。まぁ、こういうクエストはたまには必要ですかね。何よりBGM良すぎてモチベ上がります