モンストについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (20)
5年後といえば偽リヴェタの強制襲名7周年記念だな
モンストのキャラになっていてもおかしくないね。
かわけ引退
中の人のおばさん化が進んでる
ミクシィが破綻して他社にXflagブランド丸ごと買収されてしまってる。そして今とは逆にユーザーの声を聞き過ぎてしまってゲームバランスがおかしな事になってる。
轟絶を越えた難易度「亡絶」が登場
マナとソロモン獣、ルシファー獣改などでバブル並みのインフレ
ストライクが新しい進化を遂げる
覇者追加で新キャラ登場
アンチアビにベルトコンベアや加速壁が追加
友情ヒットバリアなど新ギミックが増える
超絶、爆絶の色違い実装
キャラパク対策と神殿はそのまま
予想① サービス終了 or えげつない過疎化
今のモンストの売り上げの減りっぷりを見てるとありえない話ではないと思います(´;Д;`)
というかこれが一番現実味を帯びてる気がします…
予想② 直殴り対応の友情登場
直殴り倍率UPの高難易度クエストですが、その恩恵が受けられる友情登場。(3DSのカグツチがそうなのかな?)
当然ですが、今の高難易度がその友情によってどんどん蹂躙されていきます。
予想③ 某バズルとドラゴンたちみたくオーブ10個必要なガチャ登場
ないと思うけど、モンスト運営ならやりかねない気がする…
予想④ 刹那や那由他、イザナミシリーズが獣神化。
刹那と那由他に関しては入手難易度などからガチャキャラに置いていかれてはいけない気がする…
それとも簡単にこの2人がゲットできる時代になるか…
イザナミシリーズは勝手な要望です。なんなら今やってもいいと思う(*´ω`*)
イザナミたちがサプライズで獣神化したら、古参の人たちは凄い喜ぶと思うんだけどな…
いろいろ予想しましたが、モンストが過疎化しないのを祈るのみです( ;∀;)
なんかモンストはいい方向には移動しない気がします…_(´ཀ`」 ∠):
当時の様にソシャゲの玉座に居座るのはもう無理なのかな…
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退会したユーザー Lv.24
仮に錆びた玉座だとしても、それに座れること自体は凄いことじゃないですか(*´ω`*)座れてる時点で人気がある。モンスト好きの私にはそれは嬉しいことなんです。人気がでる=モンストが評価されるほど面白くなってる、っていうのも嬉しいことですし
5年後とは恐ろしい話をしますね(笑)
モンスト12周年ですかね?
正直なところサービス終了はなさそうですが、運営もそこまで力を入れる気もないような感じがします。
今の調子で続くのはあと3年くらいで、後はあまりゲーム自体は更新されずに、定期的に新キャラ出すくらいで放置されそうです。
今みたいに派手な年末イベントもCMも打たなくなって、少しずつ最期の時を迎えると思います。
サキミタマ+アドゥブタ+ニギミタマ+シャンバラ使用が全部結合して滅茶苦茶なクエがこれからの轟絶では当たり前になる
更にそこに一定の攻撃力を超えると敵の体力全回復、紋章無効、わくわくの実の効果無効、ss使用禁止、ゲージミスで即ゲームオーバー(ゲージ無しキャラ使用禁止)クエが当たり前のように実装
しかし雑魚にダメージが通るようにするにはわくわくの実&紋章必須レベルでわくわくの実、紋章による強化がなければダメージ1のクエが何事もなかったかのように次々と実装
新アビリティにダメージ無効貫通という某パズルゲームからそのまま持ってきて、それを実装
要するにサービス終了
長文&妄想注意
1、轟絶の上の難易度が登場
轟絶キャラが30体となった頃に満を持して登場
反属性でしか攻略できない(火属性クエなら木属性のみでの攻略となる)+運極50体以上
ドロップキャラは限定キャラレベルのぶっ壊れ(刹那よりは下くらいに落ち着く)
2、爆絶、超絶の追加が無くなる
爆絶が80体、超絶に至っては廻を含めて150体となった頃に発表
書庫には超絶7週目まで、爆絶は四週目までが追加され、以後停滞期に
3、限定統一
属性限定、超獣限定、激獣限定、モンコレ限定、オリエンタルトラベラーズ限定が集合したガチャ「限定オールスターガチャ」の発表(名前は適当)
星5、6出現確率20%
4、獣神化、獣神化改
星5ガチャキャラが全員獣神化完了、一部古参キャラは獣神化改に。
5、覇者、禁忌、そして
覇者の塔は60階まで追加。全クリアでオーブ100個以上
覇者の塔にボーナスステージとはまた別でエクストラステージが追加。クリアによってバベルが獣神化できるように
禁忌の獄は40の獄まで追加し、刹那率いるエクストラステージ組は五属性全て揃う事に。
また、「奈落の底」が追加。禁忌全制覇で解禁、全10獄。
「奈落の底」全制覇で奈落が獣神化。
6、ユーザー
ユーザーは離れる一方だが、ハマっている人はどんどんハマる。結果ユーザーは増えも減りもしなくなる。
7、環境キャラ
新春以外の新限定は最早見向きもされず、引きたい人は引く程度に。変わりに期間限定キャラやらコラボキャラやらが超強い。
素アビ超反風/超ADW/アンチ魔法陣
ゲージ超AW/超AB/アンチ減速壁
コネクト超AGB/超MSEL
友情超強オートジャベリン+ツインインボリュートスフィア
SS一定期間味方全員自強化大号令16+8
のキャラが出る
あと5年じゃ無理だが車が空を飛ぶか
自分で飛べるようになる(国民アイアンマン計画)
モンスト関係ねぇwww
新キャラ全部女でキモいギャルゲーになってる
かわけ氏、ダイエットに成功。
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(=´∀`)ありそうなのは紋章ミンとかですかね。付けたら外せない紋章みたいな感じで。その代わり、モンスターの外枠がダサくなるの。
ぱなえさんや、さなぱっちょさんが子供と一緒にガチャだけしてる動画とかあげてそ。勿論モンスト自体は既に興味無しな
実写化実装
毎日モンストの日
超強壁ドンが実装されると発表される。
5年後はどうだろ
アーサー獣神化改にマナ獣神化やルシ獣神化改が来てモンストのインフレっぷりがもっとヤバくなるんだろうな
覇者塔も追加されて、今の難易度の禁忌も最高難易度って言うけど爆絶クラスになったり
轟絶も超絶位簡単になるのかな…って所です
・毒無効などの既存のアビリティを常に無効にするボスが出てくる
・999999999ダメージを連続で出し続けないと白爆発で終わるクエストがでてくる
・開幕即死攻撃がすべてのステージで連続で来る
・覇者の搭は終了、代わりに覇者のボスが1ステージに4体同時に出てきてそれが5ステージ連続するクエストになる
・フレンド枠機能は変更なし
VR技術が発達して『モンスターが、実体化したッ!』(KONAMI感)となり、
高度に発展したAI技術により自我を持つようになったモンスター達と、
アバターを介してふれあいながらイベントをこなしていくようになる。
一方でアンダーグラウンドではエティエティなことが出来るモード等も開発され、ウ=ス異本な展開が現実に・・・。
(^ω^)