今までで、最高の瞬間って何ですか?②
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今までで、最高の瞬間って何ですか?②

ほぼ3年前に同じ質問をさせて頂きました。

よくもこんなに長く自分が続けられているな~なんて不思議に思います。

当時ものすごく欲しかったパンドラさんも、お迎えが去年の夏頃なので、『獣神化期待やな』と喜びも薄かった。(-.-)

印象に残っているのは、刹那の初クリア時は結構うれしかった記憶があります。(初挑戦にかなり周回が必要だったんですよね。)

また、普段家の子達は高難易度クエストはすぐに『無理だ』とスルーしていたのですが、
鬼滅の刃時では全ミッションクリアしたいとなり一緒にクリアしたのは結構楽しかったですね。

昔は無理でも、今はレンタル&マルチで何とかなるので。
鬼滅の刃の人気恐るべしと思いました。

質問ですが、モンストしててあなたにとっての最高の瞬間だった
事は何ですか?
また、以前回答くださった方で、今現在も続けていらっしゃる方は、新たな歓喜の更新はありましたか?(有ってほしい)

前回の質問&回答は、現在も閲覧できるので、気になった方は見て頂けると当時の思い出が甦るかと思います。

※3年後にまた同じ質問を出来ると、いろんな意味で嬉しいな~。

これまでの回答一覧 (28)

刹那出現からクリアまでです

  • クンちゃん Lv.4

    刹那ゲットは挑戦券をゲットするまでが、大変ですよね。 それゆえに、クリアした時の印象は高いですよね。 コメント有難う御座いました。

凄く良い質問を発見したので回答させて下さい。
自分はエデン初クリアの時が今までで一番最高な瞬間でした。
当時はまだ茶々、ダンテ、ゴッホ、サタン獣神化が実装されておらずガブリエル進化、佐助、カヲル×ルシファー、ロキ獣神化でなんとかクリアしました。
最初は友達の家でマルチでやってましたがラストはみんなソロでやって自分だけがクリア出来て友達の家なのにも関わらず大声あげて喜んでいたのが懐かしいです笑
長文すみませんでした。
懐かしい思い出を振り返る事が出来てとても良い質問でした。
ありがとうございます。

  • クンちゃん Lv.4

    コメントありがとうございます。 エデン導入時の難易度は高かったですもんね。 今では激変しましたが、当時のクリア達成感は別格なのは、当時を知る人のみとも言えますね。 長くやってると、忘れてしまう事ばかりですけど、たまに振り返ってみるのも悪くはないですよね。 当時の熱い記憶を思い出して頂けて良かったです。

アドゥプタ勝てずに困ってた時ハイビスカスが実装されてこれは絶対引くぞと思ってたのに全然出なくて、最終日の11時55分くらいに単発で引けた時です。
嬉しすぎてシチュエーションまで完璧に覚えてます
自分アメリカ在住なんですけどその時日本に帰ってきてて空港から京成線に乗っていたんですね。
そして途中の八千代台にちょうど到着してドアが開く直前にハイビスカスが出たんですよ。ほんと車内で叫びそうになったけど理性で堪えましたw

他3件のコメントを表示
  • シルバーヘイズ Lv.2

    チャッカマンさん凄い近い所に住んでるとは!光栄です。ハイビスカスは羨ましい!!

  • 火薬忍者隊チャッカマン Lv.107

    シルバーヘイズさん八千代台の近くなんですか?勝田台あたり?

  • クンちゃん Lv.4

    ガチャでお目当てを迎えことが出来た時は興奮しますよね。 それが、感情を無理やり堪える状況なのでより印象に残りますね。 コメント有難う御座いました。

  • シルバーヘイズ Lv.2

    チャッカマンさんそうなんです^_^大学行ってた時近辺に住んでました。八千代台〜勝田台の間ですw 私も短期留学で2年位アメリカ居ましたよー。最悪な場所でしたが。コロナ気を付けて頑張って下さい!

cars Lv2

ログイン2100日を越えた者です。
当時のイザナミ、クシナダ、ヤマタケをクリアしたときとドロップした時が震えました。
今は惰性で続けている感じですが当時のキャラで超絶は難しかったけど楽しかったです!

  • クンちゃん Lv.4

    先輩ご苦労様です。 自分はやっと1700日を超えた程度の新参者です。(-.-) 自分も惰性で続けている感じではありますが、お互い惰性だけでは続けられる日数を超えていると思いますよ~。 言葉では表現できない、当人に合ったおもしろさが有るんだと思いますよ。 何となくですが、現環境はいろんな要素が増えて複雑化してる感じはあります。初期の超絶とかの方がシンプルな難しさがあったかも。 コメントありがとうございました。

光サガクリアした時やサタン実装前のエデンクリアした時なんかは絶叫モンで嬉しかったケド、最高の瞬間て言われたら友達とマルチでイザナミ初クリアの時かな〜

訳も分からず大苦戦してた最中、何だかよく分からないままマッチが決まり勝てました。
ドロップもしたので嬉しさ倍増でしたな〜

昔ならではの感動だったと思います。

  • クンちゃん Lv.4

    光サガもエデンも難易度高かったですよね。 確かに、高難易度(鬼畜気味)をあれやこれや試行錯誤し何度も叩きのめされても、チャレンジしクリアするのはテンション上がりますよね。 それでも、野良マルチではなく、仲間ともあーだこーだいいながらのクエスト攻略は楽しく盛り上がりますよね。 コメント有難う御座いました。

復刻の夏ガチャ初課金3万で90連目で無事夏レンブラントちゃんを引けたとき
2019年1月19日の12時半ぐらいです

他1件のコメントを表示
  • フォノード Lv.121

    電車の中で叫びそうになりました

  • クンちゃん Lv.4

    自分は何年も無課金状況なので、迎えたいキャラがいても、オーブが無くなり終了&諦めですが、執念で迎えられて良かったですね。 初課金とその時の気合が印象深いんでしょうね。 コメント有難う御座いました。

モンストのモチベ低下してて引退も視野に入れてた時にこのガチャ結果は最高の瞬間って言っても過言じゃないのかも(((o(*゚∀゚*)o)))

ミッションとかまだ全然終わらせてなかったけど、少しやる気が出たから実の厳選含めて今日からまた頑張ろうと思います(〃´ω`〃)

他2件のコメントを表示
  • 火薬忍者隊チャッカマン Lv.107

    相変わらずガチャ運いいですね まだ時間決めて引いてらっしゃるんですか?

  • 胸キュン Lv.43

    決めて引いてたんですけど、毎回引ける時間帯じゃないし最近調子悪かったから何も気にせず夕方に引いてみたら神引きしちゃってモチベ上がりました(^^;

  • クンちゃん Lv.4

    うらやましい。 自分は比較的(絶対的に)ガチャ運がないですね。 いつのコラボガチャでも神引きするとテンションあがりますよね。 いやーメチャうらやましい~。 コメント有難う御座います。

自分の最高の瞬間は2018年2月8日のモンストニュースでの蒲公英ちゃんバレンタインVer.の発表です(*´ω`*)

今でも当時のスクショ残してます!
大好きなキャラがバレンタインで来るとか嬉しすぎて家で飛び跳ねて過呼吸起こしかけました(^^;

蒲公英ちゃんは獣神化前から大好きだったのですが獣神化発表の時は予定がありリアタイで見れなかったので悔しかっただけに新衣装をリアタイで発表時に見られた喜びがやばかったですo(*º▽º*)o

水着蒲公英ちゃんとハロウィン蒲公英ちゃんとクリスマス蒲公英ちゃんとお正月蒲公英ちゃんの実装もお願いします!

  • クンちゃん Lv.4

    お気に入りのキャラの発表って、意外と嬉しいですよね。 自分はユグがかなり初期の方でお迎えしていてなおかつお気に入りです。獣神化をまだかまだかと、発表のたびに思っていましたが、やっときた時は嬉しかったな。性能とかぶっ壊れとかじゃないんですよね。 コメント有難う御座いました。

最高と言うか、一番感動したのは、モンストアニメで龍馬が獣神化する回(瞬間?)を観た時ですかね。
いい歳して(50オーバー)感動に身体が震えて、涙まで流してしまいました(笑)

  • クンちゃん Lv.4

    他の方でもいましたが、お気に入りキャラの発表は嬉しいですよね。 コメント有難う御座いました。

ボん Lv8

ヒ○キンさんの真似して単発で8連してルシファーがきたときですね

  • クンちゃん Lv.4

    ルシファー全盛期の時ですかね。 当時の初ルシファーはテンション高いですね。 単発派、10連派いろいろいると思いますが、意外と変なジンクスやルーティーンもってガチャってる方いますよね。 自分は基本シングル派です。(だからガチャ運無いのか?) 無課金だからチビチビ楽しんでます。 コメント有難う御座いました。

凄く良い質問ですね。私も家族と楽しんでます!
私は。超究極アマテラス登場からのクリアまでの過程を楽しんで出来た事。今現在降臨している伊達政宗!クリアに向けての轟絶クリアから実の厳選!
未だにコツコツ頑張ってる刹那戦!後コラボミッション!理不尽なほど難しいほどクリアした時の達成感は素晴らしい!そこがモチベです。

他1件のコメントを表示
  • クンちゃん Lv.4

    理不尽なクエストって、本当に製作側の神経疑いたくなる事あるけど、いろいろ試行錯誤してクリアする楽しさはありますよね。 逆にそういったクエストがアクセントになっていて、楽しめるんでしょうね。 コメント有難う御座いました。

  • シルバーヘイズ Lv.2

    フォローさせて頂きました。宜しくお願いします。楽しみましょう!

刹那初クリアのときです。確か25まで追加された月だったかと思います。ヒロアカコラボ前だったので15をちまちまやって出たときはめっちゃテンション上がりました。何度かピンチにはなりましたがなんとか勝ててくっそ嬉しかったです。

  • クンちゃん Lv.4

    刹那の初挑戦は変に緊張しますよね。 再挑戦が容易でない分、クリアしたときはテンション上がりますよね。 コメントありがとうございました。

最高の瞬間は、刹那2回目で初勝利した時

因みに最悪の瞬間は、初刹那で負けた時

  • クンちゃん Lv.4

    刹那マラソンご苦労様です。 自分は何とか初刹那時に初クリア出来たので良かったのですが、初刹那で負けると、根こそぎやる気持ってかれそうですね。 何はともあれゲット出来てよかったですね。 コメント有難う御座います。

自分の最高の瞬間は2018年2月8日のモンストニュースでの蒲公英ちゃんバレンタインVer.の発表です(*´ω`*)

今でも当時のスクショ残してます!
大好きなキャラがバレンタインで来るとか嬉しすぎて家で飛び跳ねて過呼吸起こしかけました(^^;

蒲公英ちゃんは獣神化前から大好きだったのですが獣神化発表の時は予定がありリアタイで見れなかったので悔しかっただけに新衣装をリアタイで発表時に見られた喜びがやばかったですo(*º▽º*)o

水着蒲公英ちゃんとハロウィン蒲公英ちゃんとクリスマス蒲公英ちゃんとお正月蒲公英ちゃんの実装もお願いします!

すんごい最近の事なんだけど禁忌24を初回実装の時にクリアできた時かな笑
下手くそな上にキャラがいないから自陣バロジカ艦隊でやってたんだけど、まあボコボコ…使用回数も遂に300回を超え出してスタミナも底を尽いた泣きの1回でようやくクリア、今でこそグンaとか高杉とかで壊れてるけど初回の時なんて雑賀孫一くらいしか最適と呼べる奴もいなかったし、めちゃくちゃ喜びましたよ笑

  • クンちゃん Lv.4

    禁忌にしろ覇者や神獣でも実装時期のクリアは、ムカつくくらいボコボコにされるけど、クリアするために、いろいろ試行錯誤したりしてクリアした時の感動はありますよね。 インフレキャラで今じゃ回収作業化してるクエストも当時(上方修正も含めて)のキャラで今クリア出きるかどうか。 自分も今じゃ考えられないパーティでいろいろクリアしてきたな~なんて思い出しました。 コメント有難う御座いました。

Hide Lv12

初めて1年ちょっとのひよっ子ですが2つあります。

①シュリンガーラ究極初勝利・運極達成
当時のシュリンは既にモーセと銀さんで崩壊してたのですがこれが轟絶初勝利だったのでその時は物凄く嬉しかったです(ちなみに当時マルチのゲストで銀さんで入りました)。
その約3か月後に運極にした時の達成感はとにかく大きかった事、初めての轟絶運極はやっぱり思い入れがあります。その時のスクショはずっと取っておこうと思います。

②6周年人気投票ガチャでマナを引く
友達4人で一斉に引いたガチャで、当時マナは環境の覇者だったソロモンと比べると少し物足りない感がしましたが、それでもモンスト始めた当初からずっと欲しいと思っていたので引いた時は周りの人もビックリする位物凄く発狂しました(笑)ただその隣で友達はソロモンを引いてましたけどね。
それからというもの自分はカリバーが出るまでとにかくマナをガンガン色々なクエストに連れてってました、カリバーを入手してからは出撃頻度は減りましたが、それでもこのキャラには今でも思い入れがあります。

他にも色々ありますが、キリが無くなってしまうのでここまで。それでも何やかんやで1年も続けてきたのでこれからも楽しんでいこうと思います。

  • クンちゃん Lv.4

    コメント有難うございます。 超絶、爆絶にしろ轟絶でも初クリアは嬉しいものですね。 また、運極にするには現環境では昔ほど大変ではなくなりましたが、それでも周回しなければ達成しませんしね。 轟絶の初運極ともなると、やはり思い入れはあるでしょうね。 人気投票ガチャで初キャラ&強キャラゲット主で問う御座います。 こういった、特殊ガチャで成功するか失敗するかはかなりやる気を左右させますよね。 自分はあまりいい思い出が無い(記憶が無い)な~。 何引いたんだっけな~。

さち Lv23

4周年のガチャでウリエル、当てた時ですね。

ログイン勢でしたが復帰しました。

  • クンちゃん Lv.4

    遅くなりましたが、お帰りなさい。(笑) なるほど、復帰をさせるほどのインパクトが有ったんですね。(^.^) コメントありがとうございました。

Mr.GB Lv65

坂 本 龍 馬 を 引 い た 瞬 間

という冗談は置いといて
遊戯王コラボの超究極マリクをクリアした時ですかね、帰宅途中の道端でガッツポーズしました(笑)

  • クンちゃん Lv.4

    超究極マリクもなかなかのクエストでしたよね。 期間限定の高難度クエストのクリアは印象有りますよね。 ※竜馬も昔はテンション上がるキャラだったよな~。 最近使てないな~(-.-) コメント有難うございました。

オールスターガチャでラファエルを当てたことです。水の遊宴を引いても全然出なくて2017年6月のオールスターガチャで出てくれました。
当時覇者の塔やその他火のクエストでは必須クラスだったのでラファダルコンビにして使ってました。

  • クンちゃん Lv.4

    属性ガチャのキャラはお迎えするのが難しいですよね。 自分は未だにラファエルいませんよ~(-.-) 怖くて属性ガチャはほとんど回せてないな~。 イベントガチャで1点狙いは無理だけど、お目当てが来たとなると、テンション激高ですよね。 コメントありがとうございました。

会社の同僚と仙水(超究極)をクリアしたとき。
みんなでキャラを持ち寄ってなんとかクリア出来たときは嬉しかった。
いまでは全員ソロでクリア出来るようになってしまったので、こんな機会はもう無さそうです。
(写真がなかったので友人とのクリアver)

他1件のコメントを表示
  • クンちゃん Lv.4

    前回の質問させていただいた時がちょうど仙水の時でした。 当時の仙水もなかなかの難易度でしたよね。 仲間で、あーだこーだ言いながら、クエストするのは盛り上がりますよね。 難易度が高ければ高いほど、クリア時のテンションは高いっすよね。 コメントありがとうございました。

  • 玉次郎@ Lv.53

    こちらこそコメントありがとうございます(^_^)

kazu Lv63

最高の瞬間と言うと難しいですが、振り返る中で出てきたのが、
①始めたばかりの頃(ドロップ確定が無い頃)に運極でもないイザナミ連れて、1年程先に始めてた友人に手伝ってもらい何度もクシナダに挑戦し、10回目くらいでやっとドロップした時。
②キャラが多くない中で、仙水に勝てたこと。
 (戸愚呂は勝てなかった)
③禁忌20階が実装され、ガチャしまくって手に入れたメタトロンαとデクのおかげで刹那に初勝利出来たこと。
このあたりが特に印象にありますね。

最近の高難易度は紋章とかつけてしまってイマイチ達成感がないですね。かと言って紋章なしとかで頑張る気力もない。

  • クンちゃん Lv.4

    コメントありがとうございます。 結構わかります。 初期の頃はスタミナも十分に無いし、キャラ充実してない、PSも高くないのにやっとクリアしてもノードロで、やる気を根こそぎ持ってかれる事が多々あったのを思い出しました。 ゲットしたとき『やっと落ちた~』って歓喜したな~。 期間限定&高難易度&当時の所持キャラ状況ではクリアは格別な物がありますよね。 刹那は難易度もそうですが遭遇率というハードルがクリア時のテンションを上げますよね。 それから、長くやってると、達成感が無くなり、マンネリ化してきやすいですけど、マイペースに遊ぶ事が一番ですね。(と自分に言い聞かせる)

退会したユーザー

フラパでのルシファー、ガブリエルの獣神化が発表された時ですかね。その時の記憶は今でもはっきりと残っています。
カッコいいPVが流れ、会場では獣神化を喜ぶ歓声が響き渡る。鳥肌立ちまくりですw
モンストをやっていて良かったと心から思えた瞬間でした。

  • クンちゃん Lv.4

    フラパに行かれたのですね。 自分はそういった場所は一度も行ってないので、その場での盛り上がりは確かに記憶に残りますね。 今年はコロナで微妙な年になりそうですが、またそういった機会があるといいですね。 コメントありがとうございました。

ルシファー初ゲットの瞬間ですね。こやつとは驚くほど縁が無くて、ずっとモンコレを引き続けてました。運命の瞬間は、確定演出と共に突然訪れ驚きましたが、本当に嬉しかったです。ついでに同じくずっと欲しかったサタンも一緒に出てくれて、狙いのキャラをその10連でゲットできました。出たのはその2体だけでしたが、自分の中で一番の、自慢の神引きです。

  • クンちゃん Lv.4

    ルシファーやサタンの様に現環境でもいると、何かと助かる強キャラっていますよね。実装時などはフレンドに沢山出るけど、時間とともにフレンドに出てこなくなりますしね。 お目当てが1体でも出ると嬉しいもんですけど、2体同時はテンション上がりますね。 コメント有難うございました。

今日友達と真伊達政宗をクリアできたことです!初日はラスゲの削り方が分からずタイムシフトを使っても勝てず、2回目はラスゲでボスをミリ残し&タイムシフト惨敗で今回の3回目でやっとクリアしました。速攻進化を解放して運極にしました!

  • クンちゃん Lv.4

    真伊達政宗もかなりの高難易度ですよね。 難易度に対しての報酬には若干疑問がありますが、クリアするとやはり気持ちいいですよね。 コメント有難うございました。

醤油 Lv23

2周年の時からプレイしてますけど、アマテラス勝利ですかね。
高難易度系はキャラクタいない所はプレイすらせずに、半年以上経ってキャラクタが揃ってから登っていたので一番難しい時をプレイしていなかったんですよね。
アマテラスは、誰でも手に入るキャラが最適だったので皆横並びで挑戦でき、難易度がとても難しかったので勝てた時は初めて手が震えました。

  • クンちゃん Lv.4

    アマテラスもなかなかの高難易度でしたよね。 最終面とかは一手一手が慎重になっていたのでしょうね。 クリア時の興奮が伝わります。 コメント有難うございました。

那由多との初遭遇ですね。友達と大盛り上がりしてました。

  • クンちゃん Lv.4

    那由多は友達とのマルチですかね。 これは盛り上がりますね。 遭遇自体で劇盛り上がるし、仲間とのあーじゃね、いやこーじゃねなんて、プレイは楽しそうですね。 コメント有難う御座います。

Lv64

火属性のみで鱗滝倒せたときですかね。

  • クンちゃん Lv.4

    鬼滅の刃は自分も子供達と楽しくクリアさせて頂きました。 それなりに高難易度でしたしね。 コメント有難う御座いました。

kuro Lv131

那由多(那由他?)と初遭遇して初勝利した
事かな(´・ω・`)
ゴッストの超MSのおかげで助かりましたね。
一時は蘇生雑魚に挟まれて動け無かった事がありましたが(*´ω`*)

  • クンちゃん Lv.4

    那由多や刹那は挑戦券ゲットが大変な分、初ゲットは嬉しいですよね。 プレイ中でも通常より変な緊張感がありますしね。 コメント有難う御座いました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
デイリーアップグレードガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
ナイチンゲール【獣神化改】
ゼフォン【獣神化改】
ゴッホ【獣神化改】
東京喰種コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
月山習は買うべき?
SS演出&詳細まとめ
10連ガチャシミュ
あんていくミッション
コーヒーは誰に渡すべき?
梟のミッション
霧嶋絢都のミッション
亜門鋼太朗のミッション
ヤモリのミッション
東京喰種のガチャ/パックキャラ
金木研【獣神化】
霧嶋董香【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
月山習【獣神化】
西尾錦【★5】
真戸暁【★5】
東京喰種の降臨キャラ/クエスト
霧嶋絢都【究極】の攻略
亜門鋼太朗【究極】の攻略
ヤモリ【究極】の攻略
真戸呉緒【極】の攻略
クロ&シロ【極】の攻略
笛口雛実
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
期間限定ガチャ
東京喰種コラボ
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×