モンストについて質問してみよう。
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ケガ減りの実
どのモンスターに付けても最低限仕事する汎用性の高い実ですがその一方で最適にはならないなんとも言えない実
最近はやられる前にやれなのでこの実をつけるぐらいなら加撃を付けた方がいいように思います
BOXにこの実の特Lを持ったモンスターが5体程いますが皆さんはこの実どうしてますか?
これまでの回答一覧 (19)
クエストによっては使えるので、普段使わないキャラとかならケガ減りつけてストックしておきます。例えば鬼滅の鱗滝さんのミッションでは使いました、ケガ減り。
あとは22階とか禁忌3とか被ダメージの大きいクエストのキャラにはつけておきますね。
私は基本的に耐性持ちには怪我ヘリを付けています。
そのキャラの長所を伸ばす付け方をしてます。
例えば画像のリボンa
攻撃力はゲージ込みで3万超えてますが
クリティカルやSSが殴り特化なら考えますが
キラーもないので防御面を強化します。
他には真珠やダイアモンドなどです。
双方バランスを見る場合
攻撃型
防御型
友情型
この防御と友情のバランスが高い、活耐性持ちは必ずつけてます。
(・∀・)と言うよりも怪我ヘリ好きなんです(笑)
友撃さえ食べてればみたいなキャラや耐性持ちのキャラ以外の神殿で早めに落ちると迷いますよねw
自分のboxにもいますが変えたいけど充分に仕事をしてるような気がしてるため後回しキャラの代表者のスクショはっときますw
やられる前にってのはまったくもって同じ意見です。
ケガ減りで重宝しているのは、玉楼2のマグメルで使用している紋章付けてないマナだけです。
ケガ減りつけてないマナと比べて友情ロックされるのが明らかに後なので、1体だけケガ減りつけて運用してます。
その他のケガ減りは厳選しなおしで同族加撃3種のどれか、遊撃・将命などに付け替えています。
質問主さんはステッキ案件を頭にかすめているのかと思いますが、ステッキ使うまでもないので、放置or新しく付け替えでいいと思いますよ。
加撃や友撃が都合よく同時に出るわけでもないので、
目的の実がでるまでの繋ぎとかとりあえず付けとけばいいやっていうレベルの場合には便利ですね。
後はアリスとかの艦隊運用前提の子で余った枠埋めには丁度良いかなと。
なので狙って付けることはまずないですし、
出た場合も他に狙っている実が片方だけ出た時でもなければスルーです。
バリア持ちには有用
属性不問で活躍の場があるキャラには優先度高いですね(*´ω`*)
特に砲台キャラ。
。。。というか特定のキャラに集中して付けてるのは見て取れるとは思いますが自分の中ではそういう
括りですw
真珠、リボンα、リコル、太公望α、ルシなんかがそれに当たりますね(*´ω`*)
また、蒲公英なんかはSSでの爆殺メインの立ち回りをするための耐久確保。
サキュバスはキラー&SS活かしためり込み爆破等の被ダメ緩和と明確な意図をもって付けてますね(*´ω`*)
勿論たまたま付いたからストックとして保持してるキャラも複数いますがw
ということで被ダメを抑えるケガ減りは重宝してます(*´ω`*)
私、ラグナロクとかゲヘナで
キラー対象の加速枠に付けています。
モラルやパラドクスの適正キャラにケガ減りを付けると
HPが満タンなら即死を回避できる事も確認しています。
無印も含めれば105個付いてますね。
最近じゃなくて昔からやられる前にやるクエしかなかったですよ
3の獄はマナとかバリア持ちのキャラをお持ちじゃなかったので、
最初からけが減り4で挑んでました。
禁忌のスキップは使わないので、今もけが減り4でやってます。
画像は分かりにくいですが、開幕じゃなくて、
2回目の白爆かロック攻撃を耐えたところです。
怒り無しでHPが満タン近くあれば耐えることも可能です。
なお武田信玄とか胤栄とかのハゲには優先的に付けてます。
加撃や友撃など、目的をもって厳選してるので、出ても捨ててます。目的のもの出たついでに出てれば付けるかもしれません。
有用な部分もあるとはわかっていますが、そもそも厳選が追い付いていないので、わざわざ狙って付けたことはないです。
確認したら特Lが1体、特Mが2体居ました。どれも神殿で天井が出来る前にたまたま付けたもので、他のキャラに移動させることもなかったです。(あまり使わないキャラなのでそのままにしています)
ティアラ、真珠、リボンα、ダイヤモンド。
裏覇者の東西南北でまず負けない。
試しに神殿行って出たら付けてる。
厳選しないと勝てないようなクエストは別。
大体は実無しで問題ないがつけないよりマシだろ。
バリア持ち、耐性持ちの更なる強化や、敵に接近して使うモンスターに使うようにしています。
太公望αは耐性持ち、敵に接近して使うという条件に当てはまるのでつけていますが、これのお陰でダメージ全般約4割カットとなり、火属性クエストや即死威力ではないDW、地雷クエストでも使えるようになりました。
やられる前にやれないデーヴァダッタのようなクエストでも、こういった守りの優れたモンスターを一人いれておくことで生存率が上がり効果的なクエストあるので、怪我減りも加擊同様優先して確保います。
基本はやられる前にやれっていうゲームなんだが、ヒーリングウォール多数展開なんかで即死前までなら持久戦に持ち込んだ方が安定する場合もあるのでそういう場合につけてます。
ただでさえ硬いキャラにつけてさらに硬くする
そのおかげでクエストの体感が変わりすぎたのも多くはないが少なくもない
まぁないよりマシだけど
これはミスったって気付く時もある
禁忌で使うのにこれはダメじゃないかな
厳選を早く終わらせようと考えないで付けた結果
面倒なのでまだ変えてません。
一撃ワンパンハーレー、タケミカヅチなど他属性で属性超アップで被ダメ高い場合は怪我減りは使えます。
シュリン、エリシュオンなど。
多種耐性持ちで無い限りそれ以外は余り恩恵無い。
最近はと言うか昔からやられる前にやれですね(笑)
3垢それぞれに複数個ありますが、とりあえずのストック的な感じで置いてあるだけでどうでもいいキャラに付けてあります。
怪我減りを意図的に付けて使ったのはイザナミの超究極みたいなやつの時にステッキでそれぞれのキャラに付けてクリアしてからそのまま付いてる感じです(^^)
てか、そのイザナミの時しか意図的には付けてないですね(笑)
炭治郎にステッキで移した1個のみ
やられる前にやるか耐性Mで耐えるのが手っ取り早いのでケガ減りは基本付けない
クエストによっては使えるので、普段使わないキャラとかならケガ減りつけてストックしておきます。例えば鬼滅の鱗滝さんのミッションでは使いました、ケガ減り。
あとは22階とか禁忌3とか被ダメージの大きいクエストのキャラにはつけておきますね。