モンストについて質問してみよう。
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獄ウリ獣神化改について
自分は獄ウリがモンストで最も好きなキャラの1人なので獣神化改で順当に強化されて嬉しいです。
しかし自分はイデアとやらをプレイする気がないので、イデアで使えるアビセットになったんじゃねみたいなコメントが多くを閉めているような気がしてイマイチどれほど強くなっているのかピンと来ていません。
そこで、皆様へ。イデアのサポート適正か?!という点以外で見た時獄ウリ改はどうですか?感想とか。強い?
「イデア以外で高難易度適正がないなら用はない」とか
「SSも含め普段使いはしない」とか
「友情が強化され良いサポートなのでアビが合うとこでは積極的に連れていきたくなった」とか
「せっかくの機会での改だしスピードアップも強化したれと思った」とか
「獄ウリやっぱり最高!!!!」とかもしあればお聞きしたいです。
p.s. 縦ロールの主張が思ったより激しいのと、左手のソレはなんだ獣神化から剣劣化したのか......?!という点もめっちゃ気になるのですがどうでしょう......?
これまでの回答一覧 (18)
進化前ウリエルを見てわかる通り「見えそう」
なんですよ。今回の獄ウリにもしっかり
受け継がれてるんでイラストは大満足です。
性能はブロック追加以外、以前とあまり変わってない
と思うんで出撃頻度も変わらないかと思います。
(SSの倍率がエグい可能性もまだあるんで断言できない)
左手のやつはなんですかね、剣の先っぽかもしくは
意味深な玩具と思えば興奮もできますが…
私は見た目はあまり気にしないですねw
地獄ウリエル改は
イデアのS適正になると思います
理由は
〇重力、ブロックで加速を持つ貫通キャラが他に居ない
〇加速枠以外の他の適正キャラに妖精さんが居ないのでコネクト発動が容易
なので、イデア攻略が劇的に楽になると思います
おそらく地獄ウリエルはほとんどイデアでしか出番が無いと思います
(;・ω・)
格好いい10点!(
イデアはとっくに運極なんで適正かどうかはどうでも良いんですが、AB/AGBの加速持ちは反射ばっかりなので以外と使う機会は有るんじゃないかなぁと思ってます。
縦ロールは多分ドリルです(適当
剣はPV見ると分かりますが、剣の一部が分離して地獄の門になっていたのでウリエルの後ろの赤い門がソレですね。
SSとブロックがゲージじゃないのがイデアでは微妙だと思われますね。
元から特化キャラなのだから高難易度適正を得るのは良い事。逆にそれ以外の強化なんて半端になり倉庫番だわ。
あと、今後出てくる改や獣神化は友情より高難易度特化にシフトしていくから、難しいからとやらないならつまらないゲームになるから引退をお勧めするわ。
友情無双は引き続きあるだろうけど、低難易度クエストしかないから
まず最初にイデア特攻に作られた前提で話します
なぜ素アビブロックなんですかね???
イデアやったことあるか疑問な性能です(自分は運極にしてます)
あのクエストはブロック外して雑魚処理するのが基本なんですよね
よってクラピカメタアルを加速枠として使ってたなら地獄にすると動けてよさそうですが、それ以外だったらアベルの方が断然いいです
SSは覇者25みたいなクエ以外弱いので論外
後、攻撃友情がないので友情しか通らない雑魚が処理できないのもマイナスです
んで普段使いの話ですが、まず使わないと思います
耐性は全属性耐性とかでよかった気が…
アビセット友情が高難易度よりなんで
なのにSSが噛み合ってない
率直に言うと弱くねって感じてます
いろいろと期待してたんですけどイラストはまあまあですが、それ以外が酷い
既に上方修正待ちです
SSが号令とかなら覇者のようなクエでも使ったかもしれないですね
まあイデアの素ブロックの件はともかくSSは変えて欲しかったというのが一番です
イデアでは積みすぎないでいけば適正上位に入るでしょうね絶対強い
高難易度適正はほかになさそうですが元々スタイルが攻撃アップの加速で高難易度向けなので使えるときはハマるでしょう
SSは使ってみないとわからないですね、前と同じでは残念レベルです
自傷SSは使いにくく、相当なダメージが与えられないと撃たないほうがマシなシーンがあります
さらに今の時代はノーリスクで特大ダメージが出せるSSも多いので・・
個人的にはもっと改造してほしかった
そもそもイデア適正の時点で今更感
貫通でキラー持ち、殴りで活躍できる性能だと思います。
サポートとしての加速と攻撃アップも高難易度向けなので、思いきってSSは自強化にして欲しかったと思います。
あとブロックはゲージにして欲しかった、イデア以外でもブロック利用ができればやることの幅は広くなったかなと思います。
あとイラストはめっさ可愛いと思います。(*´ω`*)
SSがなぁ、、、
8ターン自強化SSでよかった気がするけどなぁ
しょうがないよなww
アビリティは魔人耐性がちょっとアレですが、超AGBとCキラーは強いのでまぁ許せます。
友情もサポートに特化してて潔いのでOKです。むしろいい。
ステータスも恐らく高い攻撃力を貰えるでしょうからいいでしょう。
しかし「コネクト条件・高い直殴り性能と微塵もシナジーのないSS」この2つが全てを台無しにしています。
HP12万とかかなりハードル高いので、重力クエでは実質他の妖精が編成不可。当然獄ウリ複数編成とか天ウリと組ませるとかも無理。これは厳しいですよ…
イデアやらない勢ですが、アスウリを持ってると獄ウリってホント使わないなぁと思いました(´・_・`)
SSがやっぱりどうしても怖い。
イデアではSSが死んでるのもありますが、友情でしか倒せない雑魚に対応できてないのも痛いです。
キャラ貧なら1体入りますが、少なくともアベルは越えてないのは確実。
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ニコ Lv.22
回答ありがとうございます。結局イデアですらビミョいと......泣 あと、質問文に記載の通りイデアでどうか以外の意見もいただけると幸いでs..........あ、それともそれ以外に語ることなど無いということっ?!?!
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lapilapi Lv.49
失礼しました!他のことも追記で。 普段使いは明らかに向いてないので、最近は友情ゴリ押しできないことの多い激究極での接待待ちですね。 あとはステータスやSS倍率をかなり盛ってくれれば。 あ、絵は地獄最高です。ラジオ復活待ってます。
新たにブロックの適正を得たのは個人的に高ポイントですね。対応ギミックが増えるのはサポーターとしてはありがたい強化です
ただ本音を言わさせてもらうと「進化カリバーのSS持ってきてほしかったな…」とは思っちゃいます。獄ウリの代名詞ではあるSSとはいえ使いにくい物なのは否めませんからね…。
まあ、サポーターとしては非常に優秀ですし殴りも良さそうなのでうまく扱っていきたいものです。直殴り優遇クエなら爆発持ちと組み合わせて使えばかなり有益だと思いますので
SSが残念ですよね…
あと、ゲージでカウンターキラーではなく、ゲージでブロックのほうにしてくれたら、イデアで活躍もできただろうに…
まぁ、実際に使ってみたら変わるかもですが、自分なら多分イデアでは使わないですねー!
これ、ゲージでブロックだったらすっごく評価は上がってました!
ステータス次第ですかね。
もちろん適正ではありますが、SSは使えませんし、アンチブロックが素アビなので、ブロックを利用したルーチーの処理ができません。
となると、パネル踏まずにルーチーを処理ができるかがポイントになるかと思います。カウンターキラーのればいけそうですが、カウンターキラーだと調整が難しいですね、バイタルとか弱点ならよかったのにとは思いますね。
どちらにせよ、塔の25階で使えそうなので改にはするつもりです。
素直に嬉しかったですね。ウリエルが分岐してくれたのもよかったですし苦手なイデアの適正になってくれたのも心強いです。
明日の獣神化改した後に訓練場でしこたま訓練して本番でも楽にクエストができるように頑張りたいです。
獄ウリはSSを自傷オールアンチとかにすれば、それだけでもかなり変わったと思うよ。
出来れば進化前同様もっと見下して欲しゲフンゲフン イラストの良さ超共感できます!
共感ありがとうございます
発表の動画見たら、元の真紅の剣の刃の部分が外れて分かれ地獄へのゲートを開く柱になってたんですね...... じゃあ残ったのは何ってなりますけど笑 やはり大人のおも(((
あんな澄ました顔して、、、