ウリエル獣神化・改していいのか・・・
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ヒロ Lv25

ウリエル獣神化・改していいのか・・・

使ってみた動画を見て、低評価が1万超えてコメントが悲しい、
残念などが書いてあったので、性能を見た時、とてもショックで、前回カメハメハ獣神化のことを質問を思い出して、質問を出しました。殆どの人はしない方がいいと言ってましたが、ウリエルの場合は戻せるし、MV持っているので前回と同様に悩んでいるので意見を頼みます!後、運営は何を考えているのか、皆の意見を頼みます!自分はウリエルが大好きです。覇者の塔で助けてくれたし、
癒しのキャラでお気に入りです。

これまでの回答一覧 (17)

地獄は割とどうにもならない感が有りますが、天国に関しては悪くない気がします。単純にステアビ友情SSどれも悪くないですし、使いやすくて良いと思います。実際獣神化の時も、どこでも安定して強いことがウリだった印象なので、強化の方向性は間違ってないです。カメハメハは本当に救いようが無くて、強みも無ければ強化幅も狭い性能でしたが、それと比べれば雲泥の差と言えます。





持ってないけど

ANCHOR Lv127

あんたは皆が言ってるからそれを信じるのか?
実際に試せばいいだろ。有象無象の事なんて無意味だ。
カリバーやTFA友情で無双してるのが楽しくて、自分がクリアーした事がない難しいクエストが来たらクソゲーいう輩だ。
実際超高難易度来たら活躍しないキャラだというのに

自身で使ってない方の意見が一番当てにならん。

昨日アガルタで利用したが天使改は便利だった。
今日はイデアである程度の強化をした地獄改がそれなりに活躍した。床強化無しでルーチー倒せるのは流石。
使ってみたでボロクソ言われたが、その後活躍したキャラは大量に居る。

他1件のコメントを表示
  • ヒロ Lv.25

    言いたいことは分かる。けどな・・・ 使ってみた動画を見てコメントを見てしまった以上、 噓を言っているとは思わない。何故大炎上したのか 分かるよな?

  • ANCHOR Lv.127

    使ってみたコメントで大炎上した後、実際に使ったら手のひら返した輩が大量に居るんだわ。だから使ってみたで基本的能力は確認するがコメントなんて見ない。どんな否定的に発言されてるキャラでも1度は使う。でなけりゃ真偽なんてわからねぇよ

96 Lv109

獄ウリはコネクト的に厳しくなったけど新しく直殴り(一段階目2.5、二段階目5.0倍)とブロック獲得してるから割とアリ
低HP高防御とかPWとか相性がいいギミックもあるので接待はしやすい

天ウリは順当に強くなってる
運枠入れてるならコネクトも自然と達成出来るし普通にアリ

銀月 Lv31

すべきであろう。コネクトスキル発動させるのが若干手間かもしれんがそれさえクリアしてしまえば獣神化の上位互換だからな。
条件もそこまで難儀なものではないしやったほうが遥かに得だろう。

っていうか低評価もこき下ろしてる人も全く当てにならんからガン無視してオッケーだぞ。
ああいうのって言ってしまえば癇癪起こした子供みたいなもんだしマイナスなことしか口にせんからな。まともに聞かないが良い。

カメハメハは神化が全然違う性能+神化も神化で独自の強みを持ってたからやむを得ん所があったがウリエルはそうじゃないからな。
迷う必要なんぞあらへんよ。

kazu Lv63

どちらも強化されているのでしたら良いと思います。
現状で使っているところでコネクトの条件が満たしにくいならしなくて良いと思います。
天国しか使っていませんが、強化はされていますよ。ただ皆の期待ほど強化されていないと言うだけかと思います。

MVしか持ってないの?
慌てて改する必要がなけれぱ保留で良いと思うよ。
イデアで使えるよ( ・ω・)
とはいえ天国側適正クエストも
来る可能性もある訳だし
その時対応で良いと思います。
弱くはないんだよ
ただみんなの期待が大きいだけだよ。
まぁ確かに強くて使いやすいキャラが
欲しくない訳じゃないけどね(;・∀・)

皆さんのウリエルの期待値に満たなかったというだけで、別に弱くはないです。むしろ使ってみるとかなり強化されていると感じています。

獣神化を残しておくよりは普通に改させた方がいいと思いますね。複数持ちなら未改も残しておいていいと思いますが。

えふー Lv104

天ウリをよく使ってたなら、改にさせるのは待ったほうがいいかもですねー!
コネクト考えなきゃダメになるので、ちょっとめんどくさいかなー!
僕は基本、ウリエル使わないから速攻で改にしましたけど!

ウリエル強いよ〜
ボス2でイデアのゲージ飛ばした〜

艦隊で使いたいとかでなければしたほうが確実に強いです。

素材に困ってなければしたほうがいいです。

パンドラの後に目玉的な発表でこの性能は残念ですね。
ウリエルお帰り!って言えるくらい強くしてれば全体のモチベ上がってモンスト楽しい!ってなる人増えたと思うんだけどなー。

まーゲージ無いし全的ELは強いのでとりあえず塔で使ってあげましょ。

kuro Lv131

低評価気にしない。
地獄ウリエル改のおかげでイデアが楽になりました(´・ω・`)

がみくんの動画見てイデアとコンプレックス
使ってみようと思った(思っただけの模様)

Muse Lv22

不特定の人の情報は信じなくて良いです。
馬鹿、ゴミ、恥と言うのは、兎に角、声が大きく、主意見に見えやすい。
自覚が無いので歯止めが効かない。
日本人特有の、大勢に流されやすいという性質も影響し、大量の無知を巻き込んで巨大な恥に膨れることは、今や珍しくありません。
健常者は少しでも関わりたくないし、相手にしません。

質問に答えます。
天国は完全上位互換に成りました。一線級に戻った感じがあります。闇時1の周回が恐ろしく速いです。知障が多い野良マルチですら、相当速く感じます。
高難易度はアガルタがまだ運極でないなら、使ってみると良いです。パーティーに1体までなら最適だと思います。

地獄は最初は、ニッチなもんが付いたなwと笑いましたが、後々、対イデア特攻機であることが分かり、悪くないのではと改めました。
光、貫通、超重力、ブロックはアベル未所持の人からすれば、普通に救世主だろうと。他、キラー、加速が有り、当たるだけでルーチー処理出来るSSは初で持っていると。普通に強いと思います。

どっちも改にして全然良いです。アガルタ、イデア双方運極済の私でも、迷わずやりました。迷う理由が無いんです。
これ位かな?長文失礼しました。

アガルタめっちゃ楽になったから改しようや

図鑑を埋めたい→改にする
素材が勿体ない→そのまま

結局は元には戻せますし、考えるだけ無駄かと。性能面で悩むようでしたら、実際に御自身で使ってから考えた方が良いですね。

イデア、アガルタがまだなら改にして良いと思います。
戻せるからお気楽にどうぞ。

退会したユーザー

させてもいいと思う
戻せるし

ダメオウインド貫通で絶対来そうだし

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×