モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
メインとサブのバックアップ
お世話になります。
同じIDでメインとサブを運用していました。
偶然、サブのバックアップを取った直後にサブ用の端末が故障したため、新しい端末が届くまでメインだけで遊んでいました。
その間、メインの方でもバックアップを取ってしまいました。
同一IDではデータが上書きされるとも知らずに・・。
そしてサブ用の新しい端末が届き、いざサブアカウントを引き継ごうと思ったら、上書きされたメインアカウントしか引き継げない状態になってました。
これはもう、サブの復旧は不可能でしょうか?
メインじゃなかったのが不幸中の幸いですが、サブとはいえ、やっとランク100超えた所だったのでショックです。
詳しい方、よろしくお願いします。
これまでの回答一覧 (9)
とりあえず運営に復旧可能か問い合わせするしかないのですが、所定の手続きを踏めば1回だけは復旧してもらえます。
それで確認が取れたら復旧できます。それでも不可能だったりするのはそもそもアカウントが凍結されているユーザーなのでご安心ください。
キャラにαシリーズやコラボがどのぐらいいるかにもよりますけども周年まで寝かせてリセマラとかでいいんじゃ?
結論。サブ機の復旧はしない。
サブのバックアップを取っていなくて、ヴァージョンアップでOSが非対応になり、サブの復旧を運営に依頼した事があります。
公式サイトに復旧の為の質問事項が書いてあるので、入力してメールを送れば、早ければ1~2日位で復旧出来るのではないでしょうか?
ランク100なら捨てても良いと思いますが、
どうしても復旧したいなら問い合わせれば復旧出来
ます。
確か、自分のID、最初に出たガチャ限、持っていた運極のキャラとフレ枠のIDなどを聞かれた気がします。
何年か前に同じことをしたことがあります。
サブについては復旧依頼をすれば、復旧出来ないことはないです。
サブ垢で課金をしていればその情報で比較的簡単に。無課金なら、ランクや所持キャラ、付けていたわくわくの実など、細かい質問に答えていけば復旧できる可能性はあります。全て答えきれなくても出来た気はしますが、詳細な方が復旧は早いです。復旧依頼すればその間はその端末はモンストは出来ません。
キャラなど揃っているわけではないならリセマラして開始でも良いかもしれないです。
-
トンガリ Lv.8
ありがとうございます。 早速、ダメ元で復旧依頼を送ってみました。 追加で質問ですが、その際の自動応答メールはどこに届くのでしょうか? 登録してるYahooメールにもGmailにも来てないもので。
正直、サブに取り返しのつかない限定とかが居ないなら新規とあんまり変わらないかもです。
ランクなんてノーマルのボーナスステージ残しておいて、学びスポット、学び特Lをメインで準備できれば後はベルで経験値2倍でボーナスステージ一気に消化すれば200後半までは上がるので‥‥
復旧は運営次第。
同じID使う事を物におきかえて考えれば消えるなんてことは想定出来るはずだが。あと
もしや、アドレスも同一なんて事ないよね。
それ規定違反と捉えられても仕方がない。
サブ持つなら最低
・新規ID作成
・別アドレス取得
・別機種準備
・管理メモ(重複有無と忘却防止)
これはやっとけ。復旧してもまた同じ問題起きる。
フレンドからIDさえ分かれば問い合わせから
復旧できます。出来れば最後にログインに使った回線と同じ物で行うことを推奨します。
入力はわかる範囲で合ってるとこだけ入力すれば平気です。
問い合わせは新規で始めたアカウントの方でやってください。
そちらのアカウントに上書きされる形での復旧となります。
と何度も運営にお世話になってる
複垢持ちからでした。
モンストはこの辺りのサポートしっかりしてます。
とりあえず運営に復旧可能か問い合わせるしかないです。
バックアップはとってないけど復旧したいと連絡しましょう。あとはその垢のことについての質問が来るので、できる限りたくさん覚えてる範囲でもよいので答えていくしかありません。
それで確認取れたら復旧できますし、そうでないならもう不可能ですね。
ありがとうございます。 復旧依頼を送った際の、自動返信メールはどこに届くのですか? 登録しているYahooメールやGmailにも届いてないもので。 ちなみに、普段バックアップを取ったときのメールはYahooメールに届き、課金の明細等はGmailに届きます。 ですが、復旧依頼の返信メールはどこにも届いてないのです。 追加の質問恐縮ですが、お分かりでしたらよろしくです。
パソコンからでは返信メールが届きませんでしたが、サブ用の端末から同じように復旧依頼をしたら、やっと返信メールが届きました。 これで数日結果を待ちたいと思います。
そうですか。よかったですね
お返事が遅くなり、申し訳ありません。 無事に復旧出来ました。 今後このようなことがないように気を付けます。 他の方もありがとうございました。