モンスト
モンスト攻略wiki | モンスターストライク徹底解説
質問と回答
解決済み

アドリンかトレノバどちらを優先すればいいでしょうか? 両方はやる気の問題できついです

これまでの回答一覧 (10)

 Lv56

両方はキツいとは言うが、船そのものをLv3にする前にアドリンは終わっていそうなものだが。14日14勝×7ドロに加えてどこかしらで至宝パワーが発動すればいいのだから。
そういう意味ではアドリン優先でいいと思う。

じゃあトレノバでいいよ

トレノバの方が強くておススメですが、
やる気がない状態で作るには辛いと思います。

crah Lv23

迷ってるならトレノバがいいと思います
アドリンはもし作りたくなってもマルチ掲示板でゲスト参加すれば簡単に作れるので

他3件のコメントを表示
  • ロンロン Lv.44

    自分の海域にアドリンの船が出てないとマルチ参加はできませんよ? それにキャラパクされたらその船も消えるのでやめた方が良いです

  • crah Lv.23

    ゲスト参加すれば6時間待たずにクエストに挑戦できるってことです lv1なら募集も多いだろうし簡単なので

  • ANCHOR Lv.51

    LV1クエスト募集にゲスト参加は早くしないと募集自体消えそう。今はまだ大丈夫だけど半月もすれば枯渇する。アポストロスクエストのゲスト参加は間違っても止めるべき。マルチバグ問題で途切れる可能性あるから

  • crah Lv.23

    lv3を先にやってlv1に戻ってくる人もいるので枯渇する事はないと思いますよ。 時間が経てばゲスト側の数も減って倍率も落ち着く思いますし。 あとexにゲスト参加しろとは一言も言ってません。

ANCHOR Lv51

船進行の為に秘海石を9000集める必要があり、まともにソロでやるとアドリンが終わると思う。
アイテムも要らないで亀だけ優先的にやればトレノバまで速いけど、それも運が居るから。

キャラ性能なら圧倒的にトレノバよ

トレノバだと考えます。
どちらかと言われるとの話ですが。(キャラの強さの問題)

ただそのうちLV1の海域の募集も無くなってくると思うので、
両方運極にしたいのであれば、アドリン優先だと思います。

トリプルアンチで汎用性が高いトレノバがオススメです。
アドリンはギガファイターやダーウィンである程度代用が可能ですが、火属性でトレノバと同じアンチアビを持つキャラは居ないので。

モチベの問題ならアドリンにしておくのが無難じゃないでしょうか。
高難易度モチベ続けるのはしんどいでしょう。

96 Lv101

トレノバ

4アカ+クエスト特に厳選せずやってたらアドリン運極にするあたりで船Lv3に到達したから両方作るならアドリントレノバの順で良いと思うけどどっちか片方のみならトレノバ?

全マルチ寄生する前提で考えるとアドリンが圧倒的に作りやすい。アドリンも、アドリンを出すための緑亀も今なら募集が多いからです。

・アドリン
亀募集は中々入れませんが根気強く粘ればたまに入れる。
アドリンが出たら悟空でホストし悟空を募集すれば適当に45°打ちしてても負ける方が珍しい位に優しい難易度。簡単だからって舐めプして変な適正ホストの部屋に入ると負けたり切断されたりするのでホストするのが安全。

・トレノバ
EX募集はアドリンより少ないがリッシュよりかは多く見かける。赤亀募集が少ない上に席取り合戦のようなので爆速光回線でも用意しないと亀寄生からトレノバEXを出すのにかなり苦労すると予想される。
トレノバ自体はアドリンよりちょっと癖があるけど(ザナドゥのピュンピュンビーム使わされるので)リッシュとそう難易度変わりませんからSランク適正ホストでアスナ募集すれば楽勝のはず

船のレベルが1〜2でも解放していない海域(自由王国)のマルチ自体には参加出来ます。サブと試しました。
ここから問題になるのが

・赤亀寄生し続ければEX(トレノバ)は出るのか
・海域を開放していないためホストできない可能性
・ゲスト参加なら出来るのか

の3点です。すみませんがそこまでは調べてませんので誰か他の方の報告を探して参考にされてください(›´ω`‹ )
トレノバを優先するなら緑亀寄生し続けて秘海石9000貯めるのが第一目標、そこに到達するまでにもしかしたら20回アドリンが出るかもしれませんね。どちらにせよソロでやるならオーブか日数かサブ垢が必要、マルチ利用するなら全てにおいて根気が必要

もうどちらか集められてるかな?
頑張ってください(・ω・三・ω・)

質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
モンスト最新情報
モンスト最新モンスター
獣神化モンスター
超究極
魔法学園ジュエルズ6
ガチャキャラクター
降臨キャラクター
降臨の攻略情報
ランキング
リセマラ
ガチャイベント
ガチャギフト
パックガチャ
モンスター評価一覧
クエスト攻略一覧
お楽しみツール
攻略お役立ちツール
初心者おすすめ記事
その他おすすめ記事
モンスト繁体字版攻略
怪物彈珠攻略
×