モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
レクイエム完全ソロ周回(紋章、わくわく等)
レクイエムをエウリュアレ、風雷、スサノオ、ウルズのパーティーでソロ周回(フレ枠まで自演)する予定なのですが
現在の実の状況は
左から
撃撃
同撃速、友撃
同撃、同命撃、空き
撃撃、空き
となっています。この空き2枠に何をいれるか悩み中です。
また付け直した方がいいとかあるでしょうか?
また紋章を誰につけるか迷っていて、今の紋章力だと対火極対弱上となってます。
個人的な感覚みたいなのでも構わないので教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします。
これまでの回答一覧 (6)
私ならウルズいれないですね。SSは倍率高いけど重いし、友情火力もない。神族なのはいいとして、戦型もバランス。獣神化キャラでもなし。フレンド枠使えるなら、ウルズ外してプルメリアいれますかね。エウリュアレも出来れば変えたいところです。
風神雷神2体積む事が出来ると殴らず友情だけで蘇生の雑魚(ゾンビ)を処理出来ますが紋章で対策しなければならないデメリットもあります。
しかもレクイエムで最も面倒なのはボス2の雑魚処理です。
ボス2だけ唯一ボスが透明化しません。いつSSを打っても雑魚にもボスにも遅延を浴びせる事が出来ます。
ここでプルメリアのSSを打ちなさいと言っているようなもの。プルメリアを使うにしても使わないにしてもボス2の雑魚処理に全力を尽くす事が最重要です。
風神雷神以外全部SSを使ってもOK。
ラスゲは風神雷神のSSが一本あれば十分です。
スサノオは友撃でいいと思います。
そのパーティー
神が3体いるので、非常にキツいと思われます
(;・ω・)
個人的な話し申し訳ないです。
他のを読むとファイロン運極者さんの猛者ようですが、エアは居ないのでしょうか?
ワタシは3垢でやってまして終了致しましたが、パーティとしては
エア(将命L)
プルメリア(同撃L、同加命撃L)
風神雷神(友撃L)
スサノオ(同撃L、友撃L)
で紋章は無しです。
スサノオは友撃付けると、風神雷神とスサノオの友情で雑魚処理が楽になると思います。
あと将命の恩恵はかなりあるので欲しいところです。
ワタシはそんなにPSが高くないので将命乗せる前まではボス1でプルメリアの遅延SSを打つ羽目になってましたが、その必要がなくなり、後々が安定しました。
メダルは宝箱以外使ってませんが、10%削り入れたら将命Lとの合わせは大きくなります。
最後にどうでもいい見解ですが、開幕1面スタートは貫通の方がワタシは安定したのでエアになってます(これは本当に感覚の問題)
ソロ、だいたい紋章1で作りました。
私の編成は
ヤマタケ廻、命将L、擊種加擊L
風雷、友擊L、同属加擊L
スサノオ、友擊L、同族加擊速L、同族加擊L
ウルズ、戦型加擊L、同族加速L
風雷に紋章を付け対火極とHWマスター極と伝染抵抗上が付いています。
フレ枠で風雷紋章付きがフレにいたらウルズは外して風雷2で行ってました。
友情は通るから風雷やスサノオは友擊Lだと違います。
命将削りが効くボスなので、命将削りも有効だと思います。
紋章1だと辛いからコインアイテムはジャブジャブ使いました。
-
XYZ Lv.126
ビスケットとミナクルミンも使ってますよ(^^; HWマスターが強いクエだから紋章1と2の差はデカいです。 フレ枠に紋章で良いキャラいたら助っ人ミンで使い捨て続けると少し楽に成と思います。
取り敢えず削りでも入れとくとか?
正直それで十分だと思う
紋章は貫通のどっちかにつけとくのをお勧め(多分風雷につけとくと蘇生雑魚をスフィア+一回殴って処理できる場面が増える?)
完全自演じゃなくてフレ風雷とかなら風雷に紋章→不屈速度(霧は防げないけど追加効果のスピードダウンは防げるし必要紋章力低め)付けるのお勧めしたけど
スサノオは友情も仕事してくれるので友撃採用。
ウルズは将命かな。ボス削りに余裕出せますよ。
紋章は、火力出せる、風神雷神かスサノオ。対弱ありとして弱点殴りやすいのを考えれば風神雷神かな。
あとは、余計なお世話かもしれませんが、私ならウルズいれないですね。SSは倍率高いけど重いし、友情火力もない。神族なのはいいとして、戦型もバランス。獣神化キャラでもなし。フレンド枠使えるなら、ウルズ外して風神雷神もう一体いれますかね。
-
しぃみま Lv.14
スサノオの友撃は盲点でした…そういえば友情ブーストあったなぁと。 どうしても風雷フレ少ないので手持ちからウルズ出しましたけど風雷採用の方が安定しそうで良いですね。取り敢えず実と紋章出来たら練習してみます。
-
リヴェタ Lv.77
友情も結構仕事してくれるんで友撃おすすめですよ。逆に他にどうしてもつけたい実もないですからね。HP増やすのに同命や同速命もなしではないですが…。一応、ウルズは用意しておいて、フレに風雷出たらそっちを優先すればいいと思います。
プルメリア入れる編成なら運枠穴2空きヴィヨルドとかなんですかね、個人的に同族染めが好きなのでウルズ採用しましたがそこにこだわらずとも周回には影響無いと言う所でしょうか。反射運枠としてツァイロンも作成済みなのでそちらも試してみようと思います。壁ドン強そうですしね。