質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Seo Lv19

モンパ6th

昨日のモンストニュースでモンパ6thでもモンストニュースがあることが発表されましたね。
19:00〜 30分ほどとの事です。

皆さんの予想妄想を教えていただければと思います。
よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (16)

・イースター+クリスマス復刻ガチャからの獣神化または獣神化改。可能性の高そうな順に
アリス…劇場版セーラームーンとのコラボ仕様連動も込みで。ただ外出自粛が推奨の現状で劇場版とのコラボは少し先延ばしされる可能性も。他にコラボデザインが存在する卑弥呼、茨木童子にも獣神化改が実装されてから劇場版コラボする可能性も。
妲己…モノノケ少女実装と連動で。ただ上方修正したばかりで獣神化改するかが気になる所。
リコル…上方修正やら来てないので消去法で。アリス、妲己よりはインパクト薄いかも?
ヴェルダンディ…上方修正したばかりなので可能性低そう。
ザドキエル…天使キャラで獣神化改してない古参のミカエルやラファエルより先に…というのは可能性低そう。
ミロク、弁財天…獣神化改までは流石に早すぎ。

・二月のコラボ発表は、外出自粛が推奨の状況なので最近の劇場版作品コラボは先延ばしにして、マンガアプリやネット配信などで外出せずに鑑賞出来る作品のコラボが現実的かも。
周年記念での舞台化やアニメ再放送など行われている幽遊白書の復刻、またはHUNTER×HUNTERとの合体コラボとかあるかも?メルエム同様に戸愚呂弟や仙水の獣神化+リメイク超究極クエスト実装に期待。
長文失礼しました。

退会したユーザー

鬼滅の刃コラボがきます

希望的にはコラボかな~と思うんですけど、今の新イベが2日午前中まで。2日昼からだとすれば無理にニュースに入れることもない気もしますね。

なので、新イベと被せてくる形で25日から速コラボを期待します。

他1件のコメントを表示
  • ヒヨコ大帝(雑魚) Lv.123

    鬼滅は情報発表だけで詳細は次のニュースだったんだが

  • Seo Lv.19

    鬼滅パターンでその他ゲーム情報と通販多め説ありますね

この時期はだいたい限定が獣神化します。少なくとも一体は。
あとモノノケ少女にも何かしら進展があるでしょう。
通常獣神化も一体はあると思います。獣神化改は来週で良いでしょう。
あとはコラボとアプデですが、アプデは間違いなく来ると考えてます。
gdgd書きましたが、理想値は
・限定獣神化、通常獣神化
・コラボ開催(少なくともタイトル発表)
・アプデ
・モノノケ少女関連
・玉楼関連
かと。30分でどこまでやるかは正直予想もつきません

限定系の獣神化情報と玉楼が無くなった変わりのなにかしらの発表がメインじゃあないですかね・・・。
後はいつものイイネ稼ぎするためのマッチポンプアプデかな?w

2月前半イベントの発表は28日頃でもいいだろうし、可能性は低めな気がします。

Muse Lv22

てっきり関係者しか当たらない操作くじ結果と、知らない有名人気取り達がワチャワチャするだけの動画だと思ってました。2日連続ニュースをやるなら常識的には大きい発表があると期待出来る?

新玉楼の変わりと限定キャラ獣神化は来るとして、コラボの発表が有るかどうか。セーラームーン辺りそろそろ来そうです。最近コンビニで見たのと、一段の売り上げが良かったらしいとどっかで見た記憶がありますね(-_-)

  • Muse Lv.22

    明後日なのね、、失礼しました。

退会したユーザー

石川五右衛門が獣神化します。実装と同時にモンコレDXもきます。コラボの発表もありますね。加えて、アプデの情報が期待できます。

tik Lv55

まずアプデ情報は確定
火曜深夜に降臨の空きがあるから間違いなくここでアプデが来る

あとこういうイベントには限定勢の獣神化も確実にある
普通に考えたら一番古い未獣神化の限定の背徳か
モンコレ開催が控えてる中でモンコレ限定になってる五右衛門
のどちらかだけど直前になって天使2弾の5体も
候補に挙がったかも
改はあるかはわからないけどあるとしたらラファエル辺り

コラボはどの作品とするのかの予想は無理に等しい
(むしろコラボ無理という作品を言う方が良い程)

玉楼の代わりは覇者と並行して開催なら
7日からになるしまだ猶予があるから発表しないと思う

モノノケの発表はアニメとか新曲とかの話だけで
実装は当分先かな
今月は属性限全部が既に開催済みだし
後開催されるガチャはモンコレと超獣は確実
もしかしたらオリトラも開催となると枠がもうない
ただモンコレ限定で実装となると話は全く別になるけどw

lapilapi Lv49

1/25深夜にメンテが入るはずなので次回バージョン情報。
限定獣神化も来そう。
そして鬼滅のときと同じくコラボタイトル発表。
銀魂は今ぷよクエとコラボ中ですが終了が2/1っぽく、サイエンスプリンセスガチャが2/2までなので一応有り得る(実装ではなく発表も被ったらダメなら知らん)。
セーラームーンは第1弾の売り上げってどうでしたっけ?女性向け作品とのコラボは挑戦的でしたが、売り上げイマイチだったら運営的にやるメリットが少ないですよね。
てことで銀魂と予想。たぶん新キャラだけ発表して、改は次のニュースかな。

Xの改を楽しみにしてます。

後は、こないだ先走って育成したのにスルーされた背徳の獣を楽しみにしてます。

·何かとコラボ
·アップデート(追憶の書庫に新超絶シリーズ追加など)
·特別なガシャ(超ハル玉みたいなやつ)
こんな感じじゃない?

zero Lv7

おそらく、コラボ発表、モノノケ娘の実装、サプライズ獣神化は来るでしょう。
コラボは銀魂かセーラームーンかと。
サプライズ獣神化は、獣神改はアリスかダッキ、ザドキエル獣神化の可能性を推します。
今のところ季節外れのクリスマスとイースター祭を復刻ガチャに封入してるので、もしかしたら伏線ではと思います。
鬼滅は当分は来ないと思いますね。何せ今来たら追加のキャラとステージが足りないので、マジ中途半端すぎなんですよ。
第2段やるとしたら「遊郭編」、「刀鍛冶の里編」までアニメが消化しないとダメですね。
第3段は「無限城編」、「無惨との最終決戦」になるんじゃないかな。

限定級の獣神化
通常の獣神化(2体ほど)
コラボ発表

個人的にコラボは「過去のもの」を救済する意味でやるならなぁ・・・って思う。
新しいとことやるってのもインパクト強いのは理解できるけど、それだけ過去の倉庫番が腐るだけなんで。

獣神化は五右衛門、改は卑弥呼あたりが来ると予想してます
モンパ終わったとこで、ちょうどモンコレ始まるし

kuro Lv131

アップデート、獣神化、コラボかな?
コラボに関しては発表するだけで、詳細は
次回のモンストニュースに回すとか

獣神化発表があると思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
新超絶
剣豪烈風伝3
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×