質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
あれ Lv6

ちゃんと運営見てる?

ちょっと前に現M4のけーどらさんがモンストの悪い部分に関する動画を挙げてましたが、運営はあの動画をどうとったのでっしょうか?
さすがに現M4の方が挙げた動画なので運営が動画の存在を知らないわけがないと思いますが…

これまでの回答一覧 (21)

ANCHOR Lv127

直接運営と話せる立場にあるにも関わらず、動画という自身に注目してくれる民意に呼びかけて間接的に意見を伝達させる行為。
政治家がよくやる手じゃないですか。所謂卑怯者。

この質問も釣られた方が動画宣伝として利用されてる。通報の宣伝や広告行為にあたる可能性がある。理解してる?

尤も人数が一定にならない限り意味はない。いちユーザーの発言として無視されるだけよ。
まあ、モンストに関する事ではあるけど、内容がモンストとは全く違う運営不満だからここでする質問じゃない。

他7件のコメントを表示
  • ゲスト Lv.2

    ひねくれてんなぁ笑 内容はモンスト運営を良くする為の動画だよ。 動画観てないだろうから教えてやるけど、自分の主張に説得力を持たせる為に評価、コメント欄を開放している。 故に、政治家がその場凌ぎにメディアを利用するのと同列で語るのはナンセンスだね笑

  • 退会したユーザー Lv.71

    この回答が正しいことがよくわかるコメントやな。

  • Huawei Lv.24

    仕事で動画を作成されている人が公序良俗に反さない企画を動画にする事は至極当然のことでは? 世の商売は皆利益を得ることを目的としているが、主は「金儲けで商品売ってけしからん、無料で配れ」って言いたいの? それに「俺はこことここがこういう理由で嫌なのだ」なんて深く問い詰めず、ふわっとしたまま放置⇒他人が言語化して初めて「そうだそうだ!」と気付く人って多いじゃん。 主の言う通り1ユーザーの意見は無視されるというなら、なおさら大衆に訴えて大人数で意見していく方が賢いと思うが?

  • ANCHOR Lv.127

    捨てアカに言うのもなんたが、動画上げるなとか、非難するなとは一言も発してないぞ( ̄。 ̄;) やるなら今日の轟絶生放送あるんだからその場で堂々と同じ発言しろよと言ってるだけ。その方が効果あるぞ。まあ契約あるから出来ないだろうけど。

  • Huawei Lv.24

    (俺昔からこの垢で質問にいくつか答えてるが、なぜかそれら全て消えてるんだよ…) 轟絶生放送の企画はミクシィのもの。 ただの「お呼ばれされる立場」の演者が、勝手に他社所有の放送枠で企画外の(荒れる可能性のある)行動なぞしたらコイツ地雷だなと思われて二度と企業系企画に参加できないリスク超上がるだろ。youtuberにタヒねと言うのか笑。主の主張は「自分の都合最優先で他者の事情は無視して行動しろ」と同意義。 共演者にも迷惑かかるし、仮に危険を冒して実行したところであえなく編集されてカット!すらあり得る。 そもそも改善要望動画なんて運営に嫌がられる覚悟が無いと上げられない。 しかしプレイヤーがこのまま減っていけばいずれモンスト動画をやめる事になる。 氏の立場を鑑みれば、自分のyoutubeチャンネルで「視聴者に向けて改善要望動画を上げること」が一番勝率が高く、且つリスクヘッジになると判断したのだろうと察しがつくしそう思うわ。

  • 退会したユーザー Lv.71

    それは動画にするまでもなく直接言えば済む話な訳で、結局再生数稼ぎのネタとしてしか利用されてない。所謂○○者とはこのことを指している。

  • キム Lv.6

    生放送はモンストに不満がないライト層も楽しく観てるんだよ。その中でゲストのけーどらさんがいきなり運営批判はじめたらただの空気読めない人になってしまうよ(-_-;)

  • のんのんの Lv.20

    偉そうなこと言ってるが運営と直接話せる立場じゃねーよM4はw

来年エージェント契約切ったろ

それを直接運営に言うてどうぞ〜

ここはそんなしょうもないこと書くとこちゃうで〜?(●︎´▽︎`●︎)

  • あれ Lv.6

    いや、書いてもいいところだと思います。

mu Lv32

逆に一個人がM4って立場を私物化して、今後の方針を決定されても困るけどな。XFLAGが運営方針を決められるのは(売り上げや世間の評判を含めて)全責任をXFLAGがかぶるから。M4でも無名プレイヤーでも意見を言う事はできるが、それを取り入れるかは運営次第。その結果、運営についていくか決めるのは個々のプレイヤーがそれぞれ決める。

noir Lv89

動画投稿って形を取った時点でそれは運営に対する抗議じゃなくただのエンターテイメントになってる気がする
けーどらの本気度が見えませんね

NOPPO Lv109

ぎこなんかにもそう思ってたけど、YouTuberで直接関係持てるんだったら、直で運営に意見ぶつけてみた!ぐらいやったら良いのに(^_^;)

  • のんのんの Lv.20

    無理なもんは無理 所詮は会社の外の人間

あれこれ言いながら湯水の如く課金してる時点でパフォーマンス動画でしょう。


「お世話様っすー!
元気?今度うちのディス動画出してみたら?w」

「え!いいんすか!?ww」

「大丈夫大丈夫!いつもお世話になってるし、再生回数上がるからいいでしょ?あの人も前やってたよ!バカユーザーがコメ欄とかあっちのQ&Aとかで騒ぐかもしれないけどw」

「確かにそれあるっすねwあざます!ディス動画あげますね!」

「そのかわり、8周年ソングの時は参加してねww」

「じゃ自分ラップしますよw」

小説
中華テーブルの真ん中で より

まんと Lv182

見てるとは思いますよ?
主の中で、けーどらさんがどれだけ偉い人なのか分かりませんが、M4とは言えただの1ユーザーの意見であってそんなに重要視する事ではないでしょう。

どんな動画をあげたか知らないですが、それに近い事やそれより有意義な意見は、運営に直接送ってる人は多々いると思いますよ?

その沢山の中の一人であって、役員でも何でもないたかだか1ユーザーの人がYoutubeでやってたからって重要視されると思うのがそもそも変な話です。

M4だから何?って話です(笑)
何か勘違いしてるかもしれませんが、M4はあくまでもモンストを盛り上げようと運営が選んだただの1ユーザーであり、たっち、竹内力、江頭etcそれらと何ら変わりのない、モンストの中で少し有名な人を起用してるだけの話です。

withさんでもなければこのカテに書くことでもありませんね...

少なくともこれまでの公式の発言からは、M4を含む有名どころの動画は見ているようですね。かつ、けーどらさんに対しては木村氏よりTwitterでの反応があったようですからまあ伝わってはいるのでしょう。

しかし、話は聞いてもその対応が問題でしょうね。これまでも「聞くことだけ」はしてきた運営ですから。

私はその動画観てないので詳しい事は分かりませんが、運営がその動画を観ていても相手がM4だからといって一人のユーザーの意見としか受け取らないんじゃないですかね。

はげ Lv130

私の意見は
配布オーブが減った件はケチやなと思うw玉楼やる時間をオーブ15個で買ったとか言うがそう言う奴は初めからやらなければよいwwww
顔合わせオーブ廃止は私には関係ないが新規、リセマラは減ると思うww

まぁ基本私も最初の3年くらいは結構課金してたけどここ最近3年くらいはほぼ無課金wwww
プレイはやるが課金はしないww

例え現M4や元M4でも、発言が気にくわなければ運営に目をつけられるんだと思います。
ぎこちゃん氏なんてその典型的な例でしょう。
立場はどうあれ、運営からすれば一ユーザーでしかないのです。
例え公式に近い立場であってもね。

見てはいるとは思いますがどうとったかまではここにいる人達に分かるわけはないです…。

今まで真摯にこう言った声があったのでこういう風にしていきますみたいなことをユーザーに発表するタイプの運営ではないのでなにも期待していません。

せっかく毎週恒例になってるニュースがあるんだからゲーム内容のアナウンスをもっとしっかりやってほしいです。ただの会社の広報の有名人化、グッズ紹介、99パーセント以上の人が関係ない数名にしか当たらないプレゼント企画、今でこそないですがストアの食レポ…需要あるのかな…。

えふー Lv104

それ運営に聞くことで、ここで質問することじゃないと思うけど…

質問者様があの動画を見てどう思ったか知らないけど、今はこれで十分かと思いますよ。

退会したユーザー

運営は都合の悪い動画は見て見ぬふりをする。

けーどらさんはYouTuberなので視聴回数が増える動画をアップするのは仕事なので当然です。
そこは別に問題ないかと思います。

直接言うか自分のチャンネルの動画を通して間接的に伝えるかは単に手法の違いであって、今回の方法を採った場合は敢えて衆目に晒す事によって多数の賛同を得て、多数の意見として伝える事ができ、また関心のないユーザーに問題を提起することもできます。
個人として直接伝えるよりも署名を集めて、みたいな効果を考えてのものだと思います。
別に直接言ってないという訳でもないでしょうしね。

なのであの動画が公開されたことについては特にこれといって問題を感じてはいません。

で、肝心の運営がどう受け取ったかについてですが…
正直わかりません。
モンスト運営は割とユーザーの声に不感症気味な時があり、過去に幾度となく希望を蔑ろにしてきた事があります。

現在のソシャゲ界隈のユーザー囲い込みのためのサービス、言ってしまえばばら蒔きやスタート優遇の度合いはモンスト最盛期であった頃とは比べ物にならない程の高レベルなので、その辺りは水準に並べて欲しいと思いつつどうなっていくのかを見守るしかないと思います。

自分から問いかけておいてその反響をガン無視する最悪の釣り事案「俺たちの声を聞け」をお忘れか?(笑)

そんなウルトラCを決める運営が、対岸から片道発信の意見なんて気にするわけないと思いますよw

儂(某) Lv122

運営がその動画を見てどうとってるかを聞いてるような文面なので、ここで聞かれてもと回答するくらいですね、仮に運営の人がここを見たとしても運営として回答はここではしないでしょうね。

運営は運営でもないのにいちいち施策に文句を言うなと思ってると思う。あと自らネガキャンを依頼してる可能性はあると思うので、その場合は作戦通りと思ってると思う。

どうもこうもないでしょ。

ただの1ユーチューバーが自分の企画で動画とってあげただけ。

それを運営が見てるかもわからないし、ましてやどう受け取ってるかなんてわかるよしもない。

あとは他の人の言う通りですね。「ここで聞いて何がしたいの?」ですよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×