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轟絶ポイントの使い道
質問と回答
解決済み

轟絶ポイントの使い道

モンストにおける降臨クエストの最難関である轟絶ですが、既に崩壊してしまったものがほとんどです。インフレって怖いね。弟が、アリア1降臨で終わってたし。

轟絶運極の難易度が下がっていることにより、アイテム系を上げきってポイントが余っている人も多いと思います。

そこで質問です。
タス強化限界値上げてますか?
上げてる方は理由と誰をどれぐらい上げてるか教えてください

これまでの回答一覧 (14)

自分はイデアを上げてます。
理由はイデアが好きだからです。

現状の轟絶キャラを上げる理由としては
・高難易度を初回ないし2回目辺りでクリアしたい
だと思います。
超究極ですら、後から最適正キャラが出てくるのでそのキャラを待ってもなんら問題ないから。
モンストの日もあるし。

  • きたぐに Lv.140

    回答ありがとうございます。 クエストが崩壊するスパン短いですもんね…好きなキャラに振るのは納得です

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他1件のコメントを表示
  • 白い巨塔 Lv.6

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • きたぐに Lv.140

    そんなこと言われればもう真ん中2行も要らないと思うけどね

一切上げてません。
理由は、上げなくても安定してクリアできるので上げる必要がないからですね。今後困ることがあれば利用しようかなとは思いますが現状としてはまだそのような段階にはありません。
ちなみに、厳選にしてもそうですが、ステータスを上げさえすれば良いというのは初心者の考えることだと思っています。長いことやってればモンストはそこまで単純じゃないことくらいわかりそうなもんでしょう。

  • きたぐに Lv.140

    回答ありがとうございます。使わない理由に納得です

全く上げてません。微々たる増加ですからね。
轟絶の追加に伴って+値引き上げ以外の轟絶ボーナスもそのうち追加されることが想定されるので、その時に備えて貯めてます。

他2件のコメントを表示
  • きたぐに Lv.140

    回答ありがとうございます。 微々たる…?10%は結構大きいと思います。攻撃力30000のキャラだと同族加撃特Lひとつ分増えるのは大きいと思います。貯めておく理由は納得です。

  • ロンロン Lv.48

    上がるのは+値だけですよ。だから攻撃の+値が1万であっても、上げられるのは1000だけです。(ゲージ込みでも1200)

  • きたぐに Lv.140

    かなり恥ずかしい勘違いしてますね…すみません 確かに誤差レベルなのかもしれません

ANCHOR Lv100

上げたのは超究極の為にヴィーラだけです。実際にそれでクリアーしてますが、その後の内容と対応キャラが増える事から他は上げてません。
検討してるのはノクターン。意外と高難易度でお世話になりそう。

サブはどれも上げてません。いつポイント使用するお助けが来る分からないので保管。

絶級全てに言えますが①アイテム利用可②モンストの日もしくは運4(クリアー可能前提)③マルチ4アカが揃えば全て1降臨で完了しますからね。
次回のディヴィジョン降臨で運極になる方が一気に増えるでしょうね。

  • きたぐに Lv.140

    回答ありがとうございます。 取っておくのも手ですかね

上げてない

全く上げていません。存在そのものも忘れていました。

mu Lv20

このシステム自体の存在を忘れてたので全く手つかずです。

ノクターンとヴィーラだけlv10です

96 Lv109

上げてる(アンチ、コンプ)

轟絶ボーナスを0から10まで上げるのに1450必要
ディヴィジョンまでの運極終わってるならタス上限解放以外全部終わらせても7140(+イグノーでの獲得分)余る

ボーナスのレベル上限解放とか来たら(来ないとは思う)また考える必要出るだろうけど流石に余りすぎなんで多少汎用キャラに使うぐらいは問題ないと思ってる
まあ最近アンチ使ってないけど

  • きたぐに Lv.140

    回答ありがとうございます。 それなんですよね、アドゥブタみたいに陳腐化するのが怖いです

イデアにだけタスを振りまいた

可愛いくてつおい、なおかつ属性キラーが生きるならふらない理由は無いかなと


他は特にふるきは起きないから貯金?(みたいになってる)

  • きたぐに Lv.140

    回答ありがとうございます。ゲージ+属性キラーで計24%増えてることになりますもんね(計算違ったらごめんなさい

主に上げているのは超究極や絶級に使うの優先で上げていますね。
パラドクスとノクターン、イデアは優先的に上げています。
アイテム生成等は先に終わらせ、ステータス底上げに回す猶予が出来ました。

  • きたぐに Lv.140

    回答ありがとうございます。やっぱり使い道多いの優先ですかね

全く上げてません。
ほんのちょっとしか強くならないのにポイントを減らしていつか追加される(と思う)ポイントをつぎ込むべき轟絶ボーナスを育てるのに足りなくなったら嫌だなーと思うからです。

他3件のコメントを表示
  • きたぐに Lv.140

    回答ありがとうございます。10%って割と大きいと思うんですが…

  • 退会したユーザー Lv.71

    そらデカいやろ。たかが超絶やるためだけに振ったとかいう奴が意味不明なだけでな、基本好きにしたらええのよ。

  • オウイエ Lv.42

    言われてみれば大きいですね。でもやっぱり消費するポイントの多さを思うとこれっぽっちかと思ってしまうんですよね…

  • リヴェタ Lv.110

    それなりに苦労して取るポイントの使い方として見合わないのは間違いないですね。しかし他の回答を見て使用頻度の高いキャラやキラー持ちなら使う価値はあるんだなとは思いました。ただシュリンガーラは論外。

ポイント余りまくってるので、タスに振ってますよ。

具体的には、ノクターンとシュリンガーラ

ノクターンは艦隊でディヴィジョン、シュリンは艦隊で持国天に使いました。両方マックスです。

おかげさまでディヴィジョンは両面運極、持国天は初回で運極終わりました。

他3件のコメントを表示
  • きたぐに Lv.140

    回答ありがとうございます。 やっぱり使うなら明確な使い道があるキャラ優先ですね

  • リヴェタ Lv.54

    実際にクエストで使用して、使えるのわかってから解放するのがいいと思いますね。ディヴィジョンもシュリンも事前準備(厳選とか)はしていましたが、実際に解放したのは、初回クリア後です。

  • きたぐに Lv.140

    なるほど、実際に使ってから検討するのが堅実そうですね

  • リヴェタ Lv.54

    訂正です。ディヴィジョンじゃなくて、ディヴィジョン用のノクターンですね。失礼しました。実際に使ってから検討するのが堅実というのはその通りだと思います。

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