モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
轟絶ポイントの使い道
モンストにおける降臨クエストの最難関である轟絶ですが、既に崩壊してしまったものがほとんどです。インフレって怖いね。弟が、アリア1降臨で終わってたし。
轟絶運極の難易度が下がっていることにより、アイテム系を上げきってポイントが余っている人も多いと思います。
そこで質問です。
タス強化限界値上げてますか?
上げてる方は理由と誰をどれぐらい上げてるか教えてください
これまでの回答一覧 (14)
自分はイデアを上げてます。
理由はイデアが好きだからです。
現状の轟絶キャラを上げる理由としては
・高難易度を初回ないし2回目辺りでクリアしたい
だと思います。
超究極ですら、後から最適正キャラが出てくるのでそのキャラを待ってもなんら問題ないから。
モンストの日もあるし。
不適切な内容を含むため、削除されました
一切上げてません。
理由は、上げなくても安定してクリアできるので上げる必要がないからですね。今後困ることがあれば利用しようかなとは思いますが現状としてはまだそのような段階にはありません。
ちなみに、厳選にしてもそうですが、ステータスを上げさえすれば良いというのは初心者の考えることだと思っています。長いことやってればモンストはそこまで単純じゃないことくらいわかりそうなもんでしょう。
全く上げてません。微々たる増加ですからね。
轟絶の追加に伴って+値引き上げ以外の轟絶ボーナスもそのうち追加されることが想定されるので、その時に備えて貯めてます。
上げたのは超究極の為にヴィーラだけです。実際にそれでクリアーしてますが、その後の内容と対応キャラが増える事から他は上げてません。
検討してるのはノクターン。意外と高難易度でお世話になりそう。
サブはどれも上げてません。いつポイント使用するお助けが来る分からないので保管。
絶級全てに言えますが①アイテム利用可②モンストの日もしくは運4(クリアー可能前提)③マルチ4アカが揃えば全て1降臨で完了しますからね。
次回のディヴィジョン降臨で運極になる方が一気に増えるでしょうね。
上げてない
全く上げていません。存在そのものも忘れていました。
このシステム自体の存在を忘れてたので全く手つかずです。
ノクターンとヴィーラだけlv10です
上げてる(アンチ、コンプ)
轟絶ボーナスを0から10まで上げるのに1450必要
ディヴィジョンまでの運極終わってるならタス上限解放以外全部終わらせても7140(+イグノーでの獲得分)余る
ボーナスのレベル上限解放とか来たら(来ないとは思う)また考える必要出るだろうけど流石に余りすぎなんで多少汎用キャラに使うぐらいは問題ないと思ってる
まあ最近アンチ使ってないけど
イデアにだけタスを振りまいた
可愛いくてつおい、なおかつ属性キラーが生きるならふらない理由は無いかなと
他は特にふるきは起きないから貯金?(みたいになってる)
主に上げているのは超究極や絶級に使うの優先で上げていますね。
パラドクスとノクターン、イデアは優先的に上げています。
アイテム生成等は先に終わらせ、ステータス底上げに回す猶予が出来ました。
全く上げてません。
ほんのちょっとしか強くならないのにポイントを減らしていつか追加される(と思う)ポイントをつぎ込むべき轟絶ボーナスを育てるのに足りなくなったら嫌だなーと思うからです。
-
退会したユーザー Lv.71
そらデカいやろ。たかが超絶やるためだけに振ったとかいう奴が意味不明なだけでな、基本好きにしたらええのよ。
-
リヴェタ Lv.212
それなりに苦労して取るポイントの使い方として見合わないのは間違いないですね。しかし他の回答を見て使用頻度の高いキャラやキラー持ちなら使う価値はあるんだなとは思いました。ただシュリンガーラは論外。
ポイント余りまくってるので、タスに振ってますよ。
具体的には、ノクターンとシュリンガーラ
ノクターンは艦隊でディヴィジョン、シュリンは艦隊で持国天に使いました。両方マックスです。
おかげさまでディヴィジョンは両面運極、持国天は初回で運極終わりました。
-
リヴェタ Lv.77
実際にクエストで使用して、使えるのわかってから解放するのがいいと思いますね。ディヴィジョンもシュリンも事前準備(厳選とか)はしていましたが、実際に解放したのは、初回クリア後です。
回答ありがとうございます。 クエストが崩壊するスパン短いですもんね…好きなキャラに振るのは納得です