モンスト
モンスト攻略wiki | モンスターストライク徹底解説
獣神化分岐でモーセの十戒とか小町の紅蜘蛛とかいう表記は浸透してるものなのでしょうか?
質問と回答
解決済み

獣神化分岐でモーセの十戒とか小町の紅蜘蛛とかいう表記は浸透してるものなのでしょうか?

これまでの回答一覧 (7)

して無いと思いますね
ちなみに自分は進化神化呼びですw

使うのはアルセーヌとウリエルくらいです、言いやすいから。
他はガブですらわざわざ守護とか、あんまり言わないですね^^;
大体「反射の方貫通の方」、「○○に行く方行かない方」、「進化の方神化の方」

浸透してるのはウリエルとガブとアルセーヌくらいでもうみんな進化の方神化の方で言ってると思います。名前覚えにくいですからね。

固有名詞的な呼び方が定着してるのはアルセーヌくらいですかね……
他は話の流れ(適正クエストなど)で判断するか、進化ベース神化ベース、電撃モーセと跳弾モーセみたいな呼び方をしてます。

Lv34

反射の方、貫通の方って呼んでます。
同じ撃種の場合、困ります

mu Lv23

性能がぱっと浮かんでこないので浸透はしてないですね。
モーセや小町なら進化神化でもいいけど、新キャラはそれも無くなったので、自分は殴りの方とか友情(具体的な名称)の方とか貫通の方とか反射の方とか、禁忌30でつかう方とか直感的な方法で心の中でよぶ。えびすもラウンドスパークの方とそうじゃない方ってよぶ。でもなぜかアナーキーとファントムは名前で考えた方がわかりやすい。

もう一人の方と同じで私もしてないと思います。
進化、神化呼びでが一番伝わる気がします。

質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
モンスト最新情報
最新の獣神化
心獣烈伝2
新イベガチャキャラ
新イベ降臨キャラ
新イベ降臨攻略
栄冠の闘技場
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
×