モンスト
モンスト攻略wiki | モンスターストライク徹底解説
ワンパン攻略
質問と回答
解決済み

ワンパン攻略

禁忌でいうと26や28などでギミックに対応しきれていないワンパンキャラを使う攻略法がありますが、ギミックに対応できない不利を差し引いてもその方が楽だったりするものなのでしょうか。
今更な質問ですいません。

これまでの回答一覧 (11)

基本的には、十分な適正キャラが揃っているならば正攻法でやる方が楽な場合が多いと思います。
ワンパン攻略をする理由としては、
・十分な適正キャラがいないため、ボス戦が厳しい
・単純にボス戦の攻略が苦手
・ワンパンしてさっさと終わらせたい
・ワンパンは爽快感があって楽しい
って感じだと思います。私がワンパン攻略をする時は概ね3番か4番の理由が多いです。

  • 水ノエル Lv.1

    皆様回答ありがとうございました

どこのステージが難しいと感じるか次第です。ボス戦以降で苦戦しているなら、ワンパンキャラを編成した方が楽ですが、道中でつまずいているのなら、基本的にギミック対応キャラの方がいいと思います。

ワンパンキャラは持っていますが、そんな攻略のやり方はしません
ギミック対応キャラで普通に攻略します
アンチSSワンパン攻略派

楽だと感じるかどうかはやってみなければ分からないとい思います。これは時間だけではなく自分自身の効率化という意味で、です。運営が意図した正攻法はいずれ強キャラによって破壊されていくのが常なので。

自分は難易度が高いクエの抜け道としてワンパン体制でやることはありますが、基本的に多様することはないですね。ただ、禁忌28はいつもジョン万ワンパンしてます(楽なので)。

私は、道中よりボス戦の方が難しいと感じてワンパン狙うか、ボス戦のドクロ雑魚倒して防御ダウンとか弱点出してといった手順を何度もするのが面倒なのが理由ですね。

適正がいないからだと思います。
僕の場合は26獄でワンパンしますが、適正がいたら普通に攻略してると思います。

26の獄のレムや28の獄のマァムみたいに、道中の介護にさほど苦労しないキャラやったら楽かな。
万次郎や河童などは、ごく一部のクエストを除いてはネタ枠だからね。

ボスのステージのいずれかが極端に苦手だったりすればワンパン攻略もありがたくなるかと思います。
後は適性キャラが足りなくてワンパンキャラならいるというパターンもあるかもと思います。

禁忌の獄じゃなければダウトとかアリアとか周回時間を短縮するためという意味合いもあるかと思います。(*´ω`*)

セツ Lv40

自分は26はレム(現状自分はワンパンではなく2ゲージ飛ばしですが)、28はマァム使ってますね。
初挑戦で26も苦戦しましたけど、28は適正いても気が狂いそうなくらい苦しんだので頼ったのがマァムワンパンでした。今なら26は正攻法でいけるかもだけど28は正攻法では未だに無理でしょうね。

自分はコラボ超究極などでも何度か正攻法で挑戦してみてクリアできそうならそのまま正攻法で挑戦しますし、無理そうならワンパン攻略狙います。

自分がワンパン攻略する理由は
・道中よりボス戦がしんどいので楽したい
・そうしないとクリアできないから
・適正キャラ不足でワンパンキャラをいれざるをえない。ならワンパン狙ってみるかな
のどれかですね。

ワンパン攻略の方が楽な人もいますし、逆にギミック対応してないワンパンキャラ使った方が勝率落ちたりする人もいると思うので自分のやり易い方でいいんじゃないですかね。

自分は禁忌26以降はやってないので分からないですが、直近ではダウトのワンパンがないとしんどいと思いました。
あれ多分、正攻法でボス3までやれる人って少ないと思う…。

初っ端にワンパン失敗して残りボス2の半分ほど残ってしまいましたが、そっから削りきれずに負けるという硬さ…_(:3」 ∠ )_
イヤ本当硬くって…ボス3なんかどうなってんだと思います。
ダウトに関してはワンパンが圧倒的に楽。

あとはアリア、ヴィーラのリヴァイも楽でした、道中が安定していたので。
エリミネーターに関してはまだ数回しかやってませんが、虎杖ワンパンが苦手かもしれない…(笑)

クエストと人によるかなって思います。
そのキャラを入れて道中は危なげなく進めるのであれば、ワンパンの方が圧倒的に楽ですよね。
高難易度のボス戦で、あの殺るか殺られるかの緊張感が苦手なので自分はさっさと終わらせちゃいます( ̄▽ ̄;)

fuzz Lv23

ワンパン枠は時短or省略する為に入れてるだけかと。非対応のキャラを道中キャリーできる人は普通に適正4でも余裕だと思うので

質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
モンスト最新情報
最新の獣神化
未開の大地
ニューイヤー2022
ニューイヤーのガチャキャラ
ニューイヤーの降臨キャラ
ニューイヤーの降臨クエスト
栄冠の闘技場
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
×