モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
2018年に引退した者で4、5年振りの復帰勢なのですが
今の運極キャラって何が人気なんですかね?
9周年ガチャでソロモン当てたので、アンフェアを後々攻略する予定ではあるのですが、欲しい能力としては
1、主流ギミックに対応しやすいダブルアビリティ以上のモンスター
2、友情コンボの火力が高い。またはスピードアップ等の他では代用しづらい物
3、ストライクショットの火力が優れている
この辺があると、僕としても満足な感じです
(* ̄∇ ̄)b
これまでの回答一覧 (10)
サマですね。反射ではありますが当てるだけでいいので砲台キャラとの相性が良く、艦隊性能もあります。あとはアンチ魔法陣持ちで3周目以降の轟絶キャラなら、サマやアンフェアもそうですが質問の趣旨に合うと思います。
轟絶以外だとソロ向けですが5キラー持ちのほうの奈落が便利です。これは一見ギミックに一切対応できないのですが、ルナと組み合わせることで毎ターン撃てるオールアンチSSにより5ギミックに対応できるようになります。
ただし、今はモンストの日というのがありますので降臨キャラを使うこと自体少なくなってきてはいると思います。
ヤクモです。
せっかく復帰したんならアーキレットかな
難しい部類ではありますが肩慣らしにちょうどいいと思います
まずは名前を出されているアンフェア。そしてサマ、プレデビオルがあれば大抵のクエストが楽に周回可能となります。
他によく使われるのは奈落やヌビルベックス等の毒メテオ持ちキャラ、韋駄天廻やカンデラやフレアミス等の加速持ちキャラ、その他爆発キャラです。
ssが優れているキャラとしてはムラクシャ、アンチテーゼでしょうかね。ただし運極ボーナス前提やコンテ前提、一部のコラボのSS全開仕様だったりで現在ではほとんど使われていません。
最強キャラでも何でも無いけど
クシャーンティあたり気に入るかもね
( ̄∀ ̄*)゛
復帰してばかりで手持ちが少なく代用するなどすれば出番は増えると思うよ。
トリプルアビリティMSM+AGB/超ADW
サブ友情のヒーリングボムスローは味方友情の発動とHPを2,000回復効果でSSはスピパワアップ&ガイド付与
カウンターキラーに闇属性耐性、レーザーストップと色々付いているから楽しいんじゃないかな〜
-
魔術師ないき´・ω・` Lv.74
コメどうもです〜(*´∀`*)結局気に入ってるキャラはひいきしてしまうので使用回数伸びるんですよね〜笑そして何より楽しい!あっでも最低限戦力は整えないとね、いざという時に何も出来ないじゃキツいですからね〜
仰られている通り、アンフェアは現状かなり強い運枠です。
他にサマ、ダウトも周回ではかなり出番があります。
ストライクショットの火力は優れているかと言われるとそうではないのですが、それぞれに良さはあるかと思います。
また、超砲撃型は、誘発された友情火力が等倍の威力であることから、広範囲の友情誘発が可能という点で、ソロ周回ではエデンも強いです。
こちらはSSに関しては使い勝手が悪いです。
サマ、プレデビオル、アンフェア、クシャーンティ、ダウト辺りは他の人も名前を挙げてる通り使いやすいのでオススメですね(*´ω`*)
上記以外では
アビニベーシャ
パワー型ながらも多少癖はあるけど広範囲、高火力な友情と、自身の友情と相性の良い減速率低下バフSS持ち。
カウシーディヤ
自身の火力は物足りないけど友情で味方のSSを短縮出来るのは便利。
カルナ
元から超バランスに出来るのに加え 上方修正で友情ブーストLがついたのもあって友クリ発動時はわけわからん火力出すようになった(*゚∀゚)
貫通ダメ壁ブロック対応でダンク系友情とダウトと被ってる点も多いけどより瞬間火力を求めるならこちら。
書庫入りしてるのでモンストの日で作りやすいのも良き点。
アインス
超絶キャラながらオススメ。
ゲージ無し貫通で重力ダメ壁魔法陣対応しつつ、軽めの12ターンで弱点強化SS。
当たるか当たらないか運ゲーだけど当たったら超火力な超強シャイニングピラー持ち。
作成周回するにあたりEXなウンエントリヒも稼げるのも魅力。
もひとつオマケに今は作れないけど。。。
パンデモニウム
魔法陣、ワープ、減速壁に対応した貫通キャラ。
超砲撃にしてからの友情とSSの噛み合わせが秀逸。
1段階目(6ターン)SSでも爆発経由で乱打したら平気でゲージ飛ばしも狙えたりする。
復刻したら是非作った方がええです(*´ω`*)
他にも細かい所でオススメするキャラはいるかもですが長くなるので一旦こんな所で閉めます(*゚∀゚)
人気があるのは運極ランキング上位に載ってる轟絶、作るのが大変手間・適正用意が大変という意味で禁忌EXモンスター運極(阿頼耶以降の新しいやつ)も人気だと思います
最近の超絶爆絶は周回してるとEXステージが出るので、絶系モンスターの性能関係なくEXモンスター狙いでガチャ主力にして周回する感じになってますね(。'-')(。._.)
EXモンスターも性能は轟絶に劣るので新キャラは旬なうちに集めたろ感が強いですけど、無理に運極を敷き詰めてラック集めるのが苦痛だった方々には良い癒しになってるような気もします
轟絶でよく使うのは、アンフェア以外なら
サマ、プレデビオル、カルニベ、ダウト
この辺作っておけば困らないと思います。
たまに、アリア使う時があるかなって感じです。
不適切な内容を含むため、削除されました
復帰したてという事もあって、獣神竜クエをマルチでやっていますが、サマ使ってる人も見かけましたね。 奈落は昔でいう獣神化サタンみたいなもんですかね?アイツはエデン運極作成で活躍してくれたので、強さのイメージはしやすいかな