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コラボ・短期イベ運極
コラボイベの直ドロキャラ等クリアしさえすればドロップするキャラは運極に出来ない仕様になった方がいいと思うのは自分だけでしょうか?
始めたばかりの人にはいいかもしれないですが、それ以上にPSの全くない運極がどや顔で溢れかえるのに納得がいきません。
ゴジラコラボはその点よかったと思います!
ゴジラはEXステージもなかなか出ないので運極にできてもよかったのにと思いますが…
これまでの回答一覧 (8)
確かに行ったら確実1直泥って言うのはやめたほうがいいと思いました。初心者がどうだPSがどうだという前にコラボガチャ限定の無双キャラを置いてそのキャラを当てれたら運極簡単に作れますよ!っていうのがどうだろうと思う。エヴァコラボはまさにそれでした。シンクロは使徒キラーとA,Tフィールドの二つの効果がありますが、正直A,Tフィールドの効果は初回攻撃を防ぐ程度で、場所によっては使い物にならない効果です。つまり、実質使徒キラーがないとあまり役立たないので、コラボ限定の効果になっています。こういったガチャを回したら簡単に運極作れるよって言うのが、初心者の下手な運極を出す理由ですよね。初心者は運極を持つなとは当たり前ですが言えませんが、始めたばかりでもコラボキャラ当てれば運極作れるという形はどちらにしてもやめてほしいですね。
確かに本来有用なキャラが初心者やPSが低い人のせいで、『カス』と呼ばれています。
疑似カスやバタカスがいい例ですね。
初心者が増えるのは仕方ないことだと思います。
新規ユーザーを獲得するのもコラボの目的でしょうから。
難し過ぎたら初心者は 無理だ、やめよう、となってしまうので、初心者でもクリア出来る難易度にしているのでしょう。
コンテも可能です。
エヴァ以降のコラボは課金ガチャになりました。
ガチャで特効キャラを排出。
これが初心者でもクリア出来る原因ですね。
EX仕様のゴジラ、モンハン、ミュータントタートルズは初心者ではクリア困難でしたので、カス呼ばわりは避けられました。
そしてこの3つに共通するのは課金ガチャ、特効キャラが存在しないことです。
降臨キャラや手持ちガチャ限、そしてPSが求められ、クエストはノーコンのみ。
それなりのPSが無いと入手すら出来ない為、初心者には厳しいコラボですが、カスなどと呼ばれてキャラの品位を損なうことが無いので、純粋にそのキャラが好きな人にとっては後者のEX仕様の方が良いと思いますね。
ということで、シュレッダー、ジンオウガ、ティガレックスでわかるように、運極作成が可能でも問題はありません。
ただ、初心者でも特効キャラでクリア出来る仕様にするのが問題です。
運営は新規ユーザーを獲得し、初心者に易しくして、ガチャで儲けるのはいいですが、コラボすることでコラボしたキャラの品位を下げるということだけはやめていただきたいと思います。
ちなみにゴジラはコラボ時60周年だったのが、ラック60の理由です。
もし第三回が来たらその時には運極が解放されるかもしれません。
今度こそ、全怪獣をラックmaxにするんだ…!
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マサ Lv.169
回答ありがとうございますm(__)m LINEマルチ実装前と後でゲーム性がガラリと変わってしまったのが残念です。 課金コラボガチャはいいんですが、運極へのハードルを下げるのはやめて欲しかったです。
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機龍改 Lv.450
そうですね。苦労して作った運極を始めたばっかりの人に簡単に作られると自分の苦労は何だったんだろうか…となりますね(._.)始めたばっかりの人にも同じ苦労を味わって欲しいと思います。新規ユーザーにラック70リドラ配付の時も複雑な気分でした。やはりコラボはEXステージ仕様にして欲しいです。そのキャラが好きな人からしたらカス呼ばわりは嫌ですから(^-^;
昔に比べて運極が普通になったから簡単に出来るようにしているんでしょうね。そうでないと初心者がドンドン離れてしまうと考えているのでは?と思います。
確かに相当な苦労をして初運極を作った身としてはなんだかなぁ〜と思いますが、時代の流れで致し方ない事なのでしょう。
私もそう思いますが、自衛するしかないですね。
初心者を取り込まないとゲーム自体が廃れてしまいますからと
割り切ってます。
初心者→無課金→課金者→廃課金者とCRMを上げていかないと、
開発、運営費用が捻出できないから仕方ありませんね。
もし初心者が運極を作れたとして
最低何回クエストしなきゃいけないか計算してみてください。
直泥確実のクエストでも99回xスタミナ50ですよね。
今回の夏限定の2日間のは99回では特定のキャラが多すぎて
運極にするのはかなり難しいですよね。
この上記をやるにもかなりの根気とオーブも必要だと思います。
初心者がここまでやれたら大したものですよ。
自分なら普通の降臨で運極入れてサクサクと運極作る方が楽だと思います。
直泥は99回しないといけないので面倒です。(ダメトレ除く)
自分はグループなので他人は関係ないですが
グループの中で運極持って無くて簡単に運極作ってもらう方が
グループとしてはありがたいですね。
PSって誰だって昔は下手くそでしたから・・・・。
野良マルチすることは考えてませんので運極はどんな方法でも
作れれば良いと思いますよ。
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116520 Lv.203
そうですねノーコンじゃなくても必ず落ちますよね。 確かに・・そう言われれば簡単に出来ちゃいますか・・・。 ソロじゃなくても落ちるからソロで99回じゃなくても出来ちゃう部分はやっぱり初心者でも簡単に出来ちゃうか・・・納得です。
今や運極が溢れ、運極持ってないとマルチも入れない時代になり、初心者が運極作るのを楽にしたのはまあ仕方がない部分もあると思います。
ずっとやってる人からすれば面白くないのもわかりますが。
私はサガットが初運極です。
ソロなので、ソロで全部取りました。
主婦なので、課金はしませんし、降臨時間目一杯周回もできませんし、グループなんて迷惑かけるだろうから入りません。
子育てのちょっとした合間に少しづつキャラとってクイバタか滝夜叉姫で運極いつかできればなという感じでプレイしてたので、サガットで1日8体目標で作れたのは感謝でした。
こういう感じで時間の都合で運極は難しいかなというプレイヤーにとっては常時ある降臨で運極できるのはありがたいとは思います。
因みにサガットでマルチで運極だぜーと私はやっておりません。
滝夜叉姫クエの運枠になるやーとニコニコでソロやってる様なプレイヤーもおりますので、まあ許して下さい(苦笑
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マサ Lv.169
自分もソロプレーヤーなので、そうやってソロでこつこつ運極を作っていく姿勢には非常に共感できます。 始めたばかりでスタミナもないのにマルチ寄生などで簡単にできてしまう現状を見ると、いままでの苦労はなんだったのかと思ってしまっただけです…
自分勝手過ぎやしませんか?
PSが全くないのが溢れかえる?
始めたばかりの初心者でも作れるようにした運極が13号機とサガットではないのですか?
初心者にPSがないのは当たり前です。
始めたばかりなのですから。
多くの挑戦と敗北を繰り返し、徐々に腕を上げていく。
それがPSなのではないでしょうか?
納得がいかないとか言ってますけど、自分が達成出来なかったから僻んでるとかじゃないですよね?
もしそうだとしたら見当違いも甚だしいです。
簡単に作れるから運極が溢れかえるのは納得しますが、13号機やサガット使いにも上手い人はいます。
あなたの視点だけで全て分かったかのように語らないで頂きたいですね。
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魔鬼靐ユリア@仇助に命捧ぐ鬼神 Lv.196
必要ないから作らなかった、ですか。 という事は、あなたは自分から簡単に作れる運極を放棄してるわけですよね? その時点で、苦労して周回して運極作った人達を悪く言う、対象のモンスターに文句をつける資格はありません。 ちなみに言っておきますが、13号機は極でもダメトレ要員いれば回るのが楽なクエストでしたがアビリティはイザナミや毘沙門天と同じで優秀です。 サガットはダメトレではほぼ落ちず究極を回す方が多かったクエストで、光の重力バリアでありキラー対象にもならないことから闇村雨などキラーモンスターが出てくるクエストで汎用性が高いです。 コラボモンスターで運極を作るというのは、期間を過ぎたら入手できないこと、アビリティが優秀であるため作りたいという人がいる事、そのキャラクターが好きだから作りたいという人がいる事、これらが関係すると思います。 運極作成を地道にやるのは降臨でも、限定イベントでも同じことではないのですか? あなたのような考え方は、それらの人達の気持ちをないがしろにしているのと同じことです。
全くの初心者が運極にすることは不可能に近いと思います。
スタミナ消費が初心者には追い付かないでしょう。
非を付けるとしたらイベント期間中にいつでも行ける事に有ります。
13号や、サガットが多いのはその為です。時間が区切られてたベガを運極にした人はぐんと減っています。出現率が悪かった豪鬼や、ドラえもんの運極は希少価値ものです。
逆にやりこんでますよっていう人じゃないとつくれません
よって常時行けるクエストはラック上限があった方が良いですね。
コラボごとの特効にはもううんざりです(T_T)