モンストについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (34)
普段使わないキャラを使えたりしたので楽しかったですね^ ^
1つ欲を言うならクリアの証として称号が欲しいです(笑)
普段どれくらい育成やPSを磨いているのか腕を試されているようですごく楽しめました。
結果的に23階で止まってしまいましたが続きから出来るなら定期的にやってもらってまた挑戦したいです。
大成功だと思います。
ランク制限に関しても、うまい具合にリセマラばっかしてる人や寄生虫に対する牽制になったと思います。
自分的にはあまり面白くないクエストでした。
1.運営はテストプレイしてるのか?
20階以上は適正ガチャ限を所持していないと
ボスにすら辿り着くのが危うく、逆にガチャ限
を持っていれば楽に突破できる。
バランスの悪い印象が強かったですね。
ランク制限でルシカス排除ってのも分かりますが、
結局道中ルシだらけで攻略動画もルシルシルシ。
2.報酬
オーブとかキングじゃなくて称号とか新しいボス
ゲット出来るようにしてほしかった。
オーブは課金すれば手に入りますし、キングも
巣窟入っておけば手に入りますし。何よりオーブで釣るのが卑怯なやり方ですね。
3.期間
期間限定なのにいつも通り他のクエストもやってるし、ADW'sとか西瓜頭も期間限定で降臨してるので
焦りが尋常ではありませんでした。塔挑まない人にとってはいいのですが、あまり塔進めない人にとってはとんでもないストレスの毎日でした。
普通に常設にして、素材用イベントクエストも定期的に開催するよりは塔の下の層のどこかで手に入る仕組みを作っても良かったと思います。
塔の難易度自体に不満はありません。
ただ上記の3つのせいでかなり評価が
下がりました。
別に参加、挑戦しなければならないというものではありませんし、勝てば報酬貰えるわけですし私は歓迎です。
挑戦にオーブが必要なわけでもない。スタミナ回復やらコンテやらはユーザーが自分の意思で行うものですのでイベントそのものが否定されるのはよくわかりません。
今までこれほど楽しかったコンテンツはあっただろうか?
クエストを考えるのは大変でしょうが、また続きをやって欲しいですね。
楽しかったので成功かなと
30突破して、しばらく燃え尽き症候群になってましたがww
ただ、報酬ばかり事前告知でなくランクの詳細も事前告知で良かったと思います
今後、もっと上に伸ばしてもらって最終フロアのランク300とかでもよいので常駐して欲しいですw
それと21以上の難易度から、毎フロアに報酬あってもいいかなとww
覇者の塔久しぶりに燃えましたね。
結局グループでも一番にクリアーした自分は最後の最後まで
応援要請で自分のやりたい事がほとんど出来ませんでした。
キャラも色々使ったり進化させたり神化させたりして
本当に面白かったですね。
こういう難しさってありなんだな~って思うクエストもありましたが
はっきりってランク150くらいの人ではクリアー出来ないような
気がしますね。
(ランクが全てでは無いですが・・・)
自分は2つのグループにいますが18人中ランク150以上は半分で
その中でクリアーした人は4人でした。
クリアーしたメンツのランク
自分はランク200以上ですがあとは170~200の人でしたね。
自分はソロで全クリアー出来ましたが
ほとんどが応援でクリアーしている人たちばかりでした。
マルチが売りのモンストもせめて覇者の塔くらいは経験値ぐらいは
応援者にも付けて欲しいと思いました。
クリアーは本人でもしょうがないですがね。
今後の覇者の塔について・・・・。
もちろん続く感じはたっぷりします。
あのアイコンからみると最上階どころか100階くらいまで
その気になれば出来ると思いましたね。
ただこれってかなり難しいので嫌になっちゃう人多いと思いますよ。
今回のデータ取りを参考にして今後31階から考えていくのでは
ないかと思います。
個人的な意見からいうと超絶が簡単なのもあるのでもう少し難しくても
いいかなって思っていたので逆に覇者の塔みたいな難易度が高いクエストが
あると自分的には嬉しいと思いました。
今後31階から続くのであればある程度の難易度でほどよく楽しみながら
出来るようにお願いしたいですね。
最終階は是非強キャラが報酬であって欲しいですね。
今回は称号すら無いので30階クリアーした証がまったく分からない為
自慢にもならないですね。
ランク制限のせいで批判がおおかったですが自分的にはおおむね満足です。
なんだかんだいってやってる途中はいらいらしたりしましたが全部制覇したあとは楽しかったと思えてます。
特に23階と28階は嫌になるほどやりましたがクリアしてからもう一度やっちゃう不思議。
私も多くの皆さんと同意で大変、楽しませてもらいました。
初めて超絶攻略したときのように、苦労した23階と30階突破したときガッツポーズ出ましたよ。
まだまだ続いて欲しいです。
別件で申し訳ありませんが、超獣神祭まで待てず、
報酬が10体の星4になりました。
下層は新規に優しく、上層は古参が楽しめる良いイベントだったと思います。
またやってほしいとは思いますが、超難度とはいえ最上階クリアでオーブ50個となるとあまり頻繁にできなそうですし、多少報酬や難易度落としても良いので1~2ヵ月に1回くらいのペースで実施してくれたら個人的には嬉しいですね。
成功だと思います。あの塔の仕様に関して言えば、満足した人と同じ数だけ不満しか出ない人もいたとは思いますが。
完全に最上階までソロでクリアした人の数が気になりますが、塔はプレイヤー側から見れば「腕試し」であり、「ソロでは無理だがマルチなら」の壁にぶち当たったところが「自分個人の限界(持ちキャラとか)」を知るいい機会でした。
普段のプレイではあまり気に留めなかったキラー持ちや毒我慢の実など、足りない者が何かを感じさせるコンテンツ。と言ったとこですかね。
成功です。
何より、モチベーションが上がります。
30突破後燃え尽きましたが笑
しかも、無課金でも、尖った降臨キャラ等で行けるのでGOOD!
次回に向けてランク上げと多種の降臨キャラ育成が必要かなと思います。
ランク130で28階までしかいけないので28階を目標にしてましたが
本日ようやくクリアすることができました。
つらかったのは適性がいなかった25、27
マッチスキル多用される28階が最難関でした。
残り2階クリアしてないので今後もイベントごとに出現してくれればうれしいですね。
次までにランク150まであげるぞ
あ、イベント的には成功だとおもいまし。
21階までで止まりました。21階も桜とルシが無かったら無理だったと思います。22階以降も適正を持っているが進化前Lv1だったりと、尖った性能のキャラ達の育成不足が目立ったので、次の覇者の塔があるならランク上げも含め次に備えたいですね。
クリアした階層がリセットされたり、違う塔を1階からスタートとかだと萎えますw
同じ塔で31階以降もこれからも追加という仕様でしたら凄くありがたいし楽しめそうです。
成功だったのでわ?と思います。いや、思いたい。
覇者の塔でだいぶんPSが上がったと思う。オーブも大量に消費したが50個は使ってないので回収は出来た。
ただ、明らかに失敗点があるのも事実
ランク制限の150というのは高過ぎたかな?事前告知時点で150縛りを発表しても良かったのでわ?
20階以降はその都度特別報酬が有っても良かった
30階クリア後もnewが消えない
続いて欲しいかというよりは続きます。じゃないと序の説明がつかない
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おんぼろ Lv.152
案外「2周年で出そうと思ってる超究極・新超絶を先にちょっとお見せしよう!」という意味での序だったり…とか思ったりもしてます、覇者の塔にいたあいつの封印がとけて降臨!とかなんとかで。まぁ希望は30階以上も出してほしいですが。
結局21階突破できませんでした。
ソロで意地でやってたので手持ちが薄く、後ちょっとで倒せず。
しかしとても面白かったです。
また定期的にやって欲しいです。
その時までにもっと腕を磨いておきたいと思います。
成功だと思います。そもそも覇者の塔は超絶の難易度で満足出来ない熟練のプレイヤーがあきて離れていかないように実装したものだと考えています。モンストの新たな目標として続いてほしいですね
また25階のように普段あまり日が当たらないようなキャラを使うクエストはやっていて楽しかったです
個人的には、成功だと。
無理ゲーかと思われるようなステージもPS上がれば攻略できる。
無課金でも30階クリアできる。
モチベーション上がる。
がっかりなのは、称号がないことです。
30階を全てクリアできるということは、それだけうまいということをアピールできます。
マルチで信頼も上がるのではないでしょうか?
超絶200回クリアでも、称号あるのにねぇ。
自分は21階以上は全くプレイしてないのですが、クリアした人にはオーブ50個なんて素晴らしいかと思いますよ。
クリアできない人は腕かキャラが足りない、それだけだと思うので塔イベント自体は成功かと思います。
私的には塔をいくつかのレベルで展開して欲しかったですね、
超絶塔、究極塔、極塔とか。
クリア称号もそれぞれあれば更に良かったですね~
自分としては大成功だと思います。一回クリア出来るかどうかっていう昔のゲームの原点に戻れた気がします。今の超絶はギミックに対して対応出来るキャラも多すぎるせいかギミックさえ知っていれば初見でもクリア出来てしまう難易度になってしまってます。自分としは新しい主要のギミック作んないと先ないんじゃないかなとも思ってましたが、それを見事に裏切ってくれました。イザナミが初めて降臨したときの絶望感がよみがえりました。
後ルシファーいないと厳しいってクエストが少ないのも良かったですね(唯一30)
これからも引き続きクリア出来るもんならしてみやがれ的なクエストをお待ちしてます。
結局23をクリアできずに終わってしまいました・・・。
感想としてはなかなか面白かったです。
クリアが難しくても、何度もチャレンジしてました(笑)(22階は30回以上負けたと思います;;)
報酬がもう少し価値あるものだと嬉しかったですね。
他の方も言われてますが、称号がもらえたら嬉しかったかも。
もちろんもらえるものはありがたくなんでも頂きますが(*^_^*)
また時期を見て再開してくれると、続きが出来るので嬉しいですね。
最後までクリアは腕がないのでなかなかできないでしょうが、明らかに難しいクエストにチャレンジするのも楽しいです。
成功だと思います。が大成功ではない理由は
度重なる不具合であるとか、日頃から不満なフレンドシステム
さらに報酬に関して塔制覇者のみの称号とか、
新ドロップキャラがGETできるとか、
神化素材になる降臨キャラが落ちるなど
もう少しうまみがあってもよかったのではと思いました。
ランク制限や難易度について、疑問に思う人もいるみたいですが
上級者向けイベント大いに結構でしょう。
現状超絶ですらリセマラ初心者が、マルチで簡単に
クリアできてしまうのですから、こういうのがあってもいいかと。
無課金ソロの私は最初、21階で無課金切り捨てられたかと
思いましたが、苦労したものの制覇できたので難易度的に
バランスも取れていると思っています。
今後も続くのであれば、正直楽しみ半分怖さ半分
といった所でしょうね。
協力をうたうゲームで
私の周りでは覇者の塔は、結構競い合いになってました
個が大好きな私は最高のクエストでしたが
クリア出来ない人は劣等感を感じる人も少なくはないと思いました
反面、腕試し的なクエストなのに突破できない階を上級者に入ってもらって突破する
という知り合いもいましたが、意図が違う気がしました
塔に関してだけは、キャラパク推奨、最低限スキルは個々での突破であって欲しいと思いました
運営の目標であるユーザーの増加にはつながったかどうかは謎ですが
塔を機会にモンストやめたり冷めた人が居るのも事実だと思います
それと
結局はルシゲーかなと思いました
報酬はオーブ、称号くらいでいいと思います
新キャラボスドロップしちゃうと、それこそランク足らずや
適性を持ってない方たちがあらぶりますね
自分はクリア出来てませんし、そもそも20階クリアで見切りを付けた勢ですけど、内容は非常に良かったと思ってます。
自分の場合、結局ランクも足りていないのでクリアは不可能でしたけど今後のためにランクを上げておこうって気持ちにもなれましたしね。
ただ皆さんも仰ってますが、報酬的なことで言えばオーブ50個の各階での振り分け。(30階で一気に50個ではなく、5階ずつ踏破ごとに5個とか6個とか)
それと10階踏破ごとに踏破者の称号が欲しいですね。
おそらくは30階以降も続いていくイベントなのでその辺りの調整が来てくれると嬉しいです。
今後も続くかと
30階のタイトルに『序』って書いてあったので
序(30階)=プロローグかと
これから40階とかに増えていくのでは??
おはようございます。
成功だと思いますし、続いて欲しいです。
無課金でもギリギリ制覇出来るラインにしてあったので、難易度も絶妙かなと思います。
でも、次あの難易度が31階から60階ってなったとしたらゲェ吐きそう(笑)
無課金ソロでやっていて手伝ってくれるフレンドもいないのでキャラがおらず22階で諦めました。
ある程度のキャラでクリアできるようにして欲しいですね。
面白かったです(о´∀`о)
更に上の階が解放されたら更に難しくなる思うので楽しみです(о´∀`о)
頑張ってランクあげとこうって気になりました(о´∀`о)