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質問と回答
解決済み

タスがやばいことに・・・

アプデでタス系モンスターの+値が次のアプデで10
倍されるそうですが、これについてどう思いますか?
私は、やり込み要素が1つ減って残念だと思っています。

これまでの回答一覧 (68)

今まで運極があって巣窟に野良寄生できる環境のある中級者以上のプレイヤーが育成面で有利でしたし
これはまぁありなんじゃないかなと

それこそ巣窟に寄生すれば降臨モンスターであっても2時間もかからずタスカンできてましたし
一方で初心者は莫大な時間を掛けてもガチャ限の育成すらままならずスタートラインにすら立てず
タスカンはマナーの言葉の下にマルチに参加すらできないといった事は多々あっただろうから

中には初心者ではないけどリアルの忙しい時間を割くのが現実的ではないって人もいるし
誰もが充分に時間を使えるわけじゃありません
そんな人達への救済策になってくれると嬉しいです

こういうこと書くと反論いただきそうですけどね
昔から遊んでるプレイヤーと初心者の差が埋まるような手立てがないとゲームの敷居は狭まるし新規の人は窮屈に感じるでしょうから

他4件のコメントを表示
  • 785 Lv.56

    初心者のライトユーザーにヘビーユーザー並のタス値集めをとなるとキツくて面白いとは感じられませんからね。 

  • shuffle Lv.42

    タス集め以前に、キャッチさせる素材が取れないことが初心者には問題です。 まぁ技術不足、キャラ不足、フレ無しなので、自分で何とかするしか無いですが。

  • クラッシュぱんだ Lv.101

    コメントありがとうございます 自分にとっての正論に多くの賛同を得られたようでホッとしています

  • gakuhi46 Lv.33

    私も、最初の頃は「タスカンなんてきつすぎる・・・どうやりゃいいんだ」と思ってましたが、稼ぎ方と今回のアプデを知ってからはワクワクが止まりませんw

  • クラッシュぱんだ Lv.101

    育成のハードルがとても高いですからね フレの中には忙しかったり小さな子供がいてなかなか時間を作れない人も多々いるので これを機にもっと気軽に遊べるゲームに舵取りをしていってくれると嬉しいです

普通のモンストプレイヤーにはありがたい仕様です。

逆に自演招待で半チート紛いなタス巣窟で楽してた人には不満なんでしょうね。(勿論寄生厨も)

Forza Lv319

いや…

普通に育成の手間が減って助かります。

タスキャッチって地味にリアルの時間を食うのが煩わしいんですよね~(。-∀-)

BOXの関係上
そんなに
タスも進化前も複数体
置いておけないので
助かる限りです。

タス振り完了後のステータスが万人共通では、Lv上げと何ら変わらないシステムなので寧ろ無くしてしまえばよかったのに。

タス強化は10匹まで、HP攻撃スピードのどれに振るかは当人の趣向に任せるとかの方が、HP特化型とかバランス型など同種の運極を複数作る理由にもなるしやり込めるのに。

アム Lv13

無駄になってしまう気がします

他3件のコメントを表示
  • 残心 Lv.36

    すごい

  • けいき Lv.14

    無駄ではないと思いますが

  • モンスト四世 Lv.76

    貯金が趣味?早く使わないと。

  • もこもこ Lv.64

    都会で運極がいると気がついたらこんな感じになるよね。スピタスが一番面倒

退会したユーザー

ついに ストライクジュニア育てる時がきたかな

ありがたや~♪

タス振りって、ハッキリ言って時間と手間とマイナス要素あってもプラス要素ゼロだから、とてもありがたい♪

タスカンまでの作業が短縮されるのは大歓迎やね~♪

ニューキャラは早く使いたいし、選抜外のキャラもタスカンして使えるよ~になるかな~

今はタスもポロポロ落ちてくれますが
タスが10倍っていうことは、アプデ後はノーマルクエでタスのドロップ率が下がるとか、通常の大成功確率が下がる…
なんてことも考えられますよね。
そうすると運極がいると有利だったりして
運極作成しよう!
タス集めがんばるぞ!
と同じように思えるので(少なくとも自分は…)
やりこみ要素が減って残念とは思わないかなぁ…
でもヒトポタスは相変わらず余るんだろうなぁ…(笑)
タス振りが楽になるのはありがたいですけどね!
前向きにとらえましょ^^

他1件のコメントを表示
  • kikutan Lv.8

    ドロップ率が下がることを心配している人が自分以外にもいた! 単純に作業が減るだけだといいですよね。

  • たまきち Lv.22

    kikutanさん コメありがとうございます!やっぱりそう思いますよね。 そんなに単純にタス上げができないような気がします… というかそうあってほしい;;; 簡単すぎてもつまらないですからね。

個人的には非常にありがたいです。
今まではせっかくガチャで望みのキャラを引き当てたり、降臨で新キャラをゲットできても
タスカンするまでは実戦投入できずにいたので、
(少なくともマルチに参加するならタスカン必須、という不文律があったように思います)
タス振りが楽になる今回のアップデートはかなり助かります。

またタスカンまでの手間が大幅に短縮されることで、BOX内で育成の優先順位が低くて放置気味だったキャラたちも育成できるようになり、楽しみが増えると思っています。

タス節約の為に降臨キャラをストックしておいて大成功確率アップがきたら鬼のように合成させるのが楽しみのひとつでした。

ストリートファイターイベのときはサガット99体、ベガ99体、ゴウキ40体を大成功確率アップが来るまでずっと所持してたくらいです(笑)

今回の降臨キャラからタスが振れなくなってタスキャッチが出来なくなったようですし、値が上がってタスの希少性もなくなってしまうと思うと残念に感じます。

  • えりえーる Lv.21

    あ、やっと近い意見の人がいらした^^; 神化素材もタスキャッチさせてから合体させたり、どうすればタスが節約できるかとか考えるのも楽しかったですね。BOX眺めながらメンドクサイことを考えるのが楽しかったというか。育成が単純な力技になりそうで少し寂しく感じます。

非常に嬉しいアプデだと思っています。

ヒトポタス・スピタスはともかく、パワタスの合成には非常に時間を有しましたし、それが単純計算で10分の1の手間で済むのは助かります。

今まで、使いたくて仕方がないにも関わらず、時間が無くて全くタスが振れていなかったために倉庫番となっていた面々が、従前より手軽にタス完できて活躍の場を得られるので今から楽しみです。

桃稟 Lv58

自分は逆にノマダンに限りですがやり込み要素が増えたと感じましたね。

夏の間に出た「覇者の塔」のランク制限イベントもあったので、今後また出るまでの間にランク上げついでのノマダンでのタス集めが捗ると思うんです。
ガチャ限やなかなか手に入らない超絶系(自分のだと大黒天とか…)はタスキャッチできなかったりしづらかったりするんで、自分としては今回の修正はありがたいです。

まぁタスチケが手に入りづらくなるのはちょっと残念ですが^ ^;

自分はいつも大成功UPのときに大変な思いをしていたので楽になって嬉しいですかね。
超絶キャラやタスカンするまで遠いキャラにタスを振りやすくやって、そんなに使う機会のない特化してるようなキャラにもタスが振れるので色んなキャラを育成できて楽しそうだと思います‼

一人でコツコツやっていたので、嬉しいアップデートかなと感じています。
タスカンまではそこまで苦痛にせずに攻略に専念できるのはいいなと感じました

運極作成を主としてやってきた私としては非常に残念です。

降臨キャラのタスキャッチができないのはつらいですね。

万年タス不足必死ですw


まぁガチャ限は上げやすくなるのですが、ガチャしないからなぁ・・・

  • やっくん Lv.45

    本当に残念です。自分も降臨でタスキャッチを していたので微妙です。 そのため、星4でタスキャッチをして神化しようと 思ってます。

タスキャッチの方が金かからなかったのが今後出来ないとなると、
金欠になりそうな予感

nako6868 Lv28

育成には良いですし告知どおりなら良アプデなんだろうけど...

タスキャッチの為に開けたBOX1000オーバーを考えるとどうしてもモヤっとしてしまいます。これが一気に空くと大分寂しくなるなぁ

今まで、自演ありき巣窟ありきでこのゲームが作られていたんでしょうね。
今後は多少ソロ寄りの設定になるかと思うと嬉しい限りです。

大成功やXのでる機会を減らされそうな予感。
どちらにせよ、今よりは楽ですね。

AI Lv41

やりこみ要素というか、私からすればただ大変なだけの作業でしかなかったですね。
そもそもレベル極にしても最大値でない時点で面倒というか…。
初めての方には飽きさせる要素でしかないと思うので、タスという概念自体を廃止してほしかったです。

自分はタス振りが苦痛に感じたので、個人的には嬉しいです
が、こういう措置を取ったということは実質以降の巣窟チケは廃止ということになるんじゃないかなと危惧しております
オーブやラック引き換えでもいいので、巣窟チケの入手手段だけは残しておいてほしいなーと願います

タスカンまでの時間がものすごく短縮されました
私も質問者様と同じく、キャッチしたりして育成する楽しみが減ったと感じますね

Lv41

タスカンの手間を考えると、良いアップデートだと思いますし、個人的に歓迎ですね。

ただ、こいつのタスカン頑張った時の手間と達成感を考えた時のみ、時間を返せと言いたいです(´・ω・`)

k-paL178 Lv10

単純に手間が減って嬉しい限り。

全然タスを振っていないキャラも大勢いるのでそちらにも回せるかなと。

倉庫も圧迫しなくなるし良いと思います。今までが値低すぎたと思うので妥当かな。

YUKIFLY Lv150

これは。。。

YUKIFLY Lv150

すごく余談になりますけど、嫁はモンストの引っ張りハンティングが好きってっよりもレチリの運上げとタスキャッチが楽しいみたいなので今後のアプデ教えたらやる気が無くなりましたねw 僕の場合育成マンドイ人間なので助かります(^-^;)

HkN Lv25

キャッチにやり込み要素を感じてるのであればちょっと残念に思われますね♪
しかしBOXの圧迫が緩和されるという点では良いかなと思います。
10倍ですのでタスカンに必要な各種タス集めは軽減されて私は良かったと感じます。作業になってしまってつらいんですよね(笑)
まー今回の招待問題での変更だと思われますのでまだまだ見直しがあるんじゃないですか?
これからの運営に期待しましょ♪

yuo Lv21

自分の場合、タスを集めることもタスキャッチの時間も負担になっていたので、
その負担が軽減されるのは助かります。

自分にとっては良アプデです
今まではタスがあまり振れていない友人たちとのマルチに若干の抵抗がありました
しかし、今回のアプデでそれらの友人たちもタスを振りやすくなれば、その抵抗も多少は薄れます
正直タスを効率よく合成するためにbox拡張をしてきた自分からすると損した感じも否めませんがねw

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