モンストについて質問してみよう。
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タスがやばいことに・・・
アプデでタス系モンスターの+値が次のアプデで10
倍されるそうですが、これについてどう思いますか?
私は、やり込み要素が1つ減って残念だと思っています。
これまでの回答一覧 (68)
攻撃タスは調整ミスだったと思います
HPのが5倍上がりやすくてヒポタスが余りまくる現象はゲームとして不完全かと
個人的には良いアップデートだと感じています。
大量にタス振りしなければならない降臨キャラなどは進化・神化にして倉庫番をしている状況でした。
ガチャ限のタス完のために最近は降臨も回るスタミナもなく、ノマダンを回るので精いっぱいだったので、11日のアップデートがとても楽しみです。
紹介キャンペーンが終わったんだもん。
タスの巣窟に行ってみたくて運極つくったので不満です タスの巣窟いくとあまり見たことのない運極やめっちゃすごい称号持った上級者とかいてタスを手にいれるのと同時にそういうのをみるのもすきだったので残念です。タスカンさせるのを楽にするタスの巣窟は運極つくった人の特権だとおもっていたので初めて間もない初心者がリセマラして楽してタスカンさせたモンスターがマルチにはいってくる可能性があるのでマルチでホストする人のこと考えると残念です
タスキャッチした時の、あのタスをグイグイ振れる感じは病みつきでしたが、それでも面倒なことに変わりはないので、賛否両論あるとは思いますが、私としては嬉しいです。大成功確率アップが来るまでモンスターを置いておく必要もないので、ボックスも圧迫せず、良いと思います。
楽になるという意味では良いのかもしれませんが、長く楽しむという意味ではマイナスなんじゃないかなー、と個人的には思います。
個人的にはありがた嬉しいアプデです。
タス振りはそもそもが面倒だった上、適正キャラを持っていてもタスカンが追いつかずに、適正が適正の役割を果たしていないことが多かったからです。
上級者と昨日今日始めた初心者の差を多少埋めてくれるような要素もないと、それこそどん詰まりにもなるでしょうしね。
「お前みたいに2台持ちでも暇な時間が多いわけでもご近所が賑わってるわけでもないからタス振り無理」と何度も言って辞めていったような友達が複数居るので、アリだと思います。
まあそんなことしないで亀チケット販売と同じように巣窟チケット販売するかと思ってたので、そういう意味でも素直に良いとも思います。
タスキャッチができないのであればそれくらいの上昇値にしてくれないと正直困ります。ですが、結果的に合成回数が増える方向になるはずですので初心者は金欠になり易くなってしまう仕様になる気がします。
危惧されている通りタスキャッチ様のモンスター数を獲得しに行く事(要素)がなくなる為、運極や神化目的でもない限り初回のオーブ回収で止める方が続出する可能性はありますね。
とは言っても、大成功アップがくる度に毎回神殿とノマクエで貯まってしまったタス達をタスキャッチさせる作業が辛かった私にとっては良アップデートです。
更に便利にという事を考えると指定したキャラにオートでタスカンするまでクエストを終えるたびに食べさせてくれる機能(各能力がタスカンになったタイミングで一事表示が出るような感じにもして欲しい)を加えて欲しいです。
降臨モンスターをタスカンする手間が省けて個人的にかなり嬉しいです。神殿やノマダンで+系がかなり余っているので。
招待のタス窟はいったいどうなることやら
基本かぶりガチャ限はラック上げせず倉庫番だったのでこれから大変になりそうです。逆にやり込み度上がりました。98匹倉庫番してます。
個人的には良アプデと思いますね モンスト始めた頃タス振りが全く捗らずにいましたし タス値の存在自体疑問に思っていました 今でこそ運極所持していますのでやる気を出せばすぐにタスカンできますが新規の方達には苦痛でしかないと思います
タスチケットに関しては何らかの形で残して欲しいものですね 強化用のチケットですからGやオーブなどで買えるようにしたり クエストクリア報酬でドロップするとかでも良いと思います
招待特典でしか得ることができなかったのも残念でしたしね
初心者がタスカン大変。やり込み度数もわかりますが最初からタスカン状態!
ってかタス無くしてワクワクのみで上げれるようにすれば問題なんないと思う
おはようございます!
考えは人それぞれだとは思いますが
自分としては嬉しいです!
自演は済ませてますがタスチケも使いまくったらなくなっちゃうので
日頃から自分のは緊急時以外使わないようにしてますw
やり込み要素は減ったかもしれませんが
言い換えればタスチケ使わずとも前より簡単にタスカンできますし、タスチケ使ったらそれこそあっという間なわけです。
効率面では+の要素しかないと思いますね~。
ノマダンだったらタスチケまでとはいかなくても結構タス落ちるのでタスチケ持ってない人にとっても良いことだと思います。
ましてやノマダンは経験値効率もいいのでランク上げや覇者の塔攻略にも繋がります。
招待がとりあえず消えてタスチケが手に入らない可能性もあると思うのでタスチケの今後の価値が気になるところです。タスチケは絆報酬とかで手に入ってもいいかもですね♪
運営さんのことが少しだけ好きになった今日この頃(*´ー`*)
妥当な対応です。
逆に運営の皆さんは、タス振りが大変すぎて自演招待の「タスの巣窟」頼みになっていたのを知っておきながら、今まで放置してたのですよ・・・・。
対応が迅速過ぎてバレバレです。
もう少しうまくやった方がいいじゃないって思いました。
タス振りは巣窟前提みたいなところがあって、さらに最近は巣窟には運極モンスターですら入りにくくなっているような状態でしたからまあいいんでないかと。
それよりも他の所で話題になっていますが
>・アップデートメンテナンス以前に「+値」を増やしていた対象のキャラクターでクエストに出撃した場合、これまで増やした分の「+値」の効果が発揮されます。
(公式HPより)
本当に文章通りになるならエメドラとフュジが星5状態でタスカン済みのを持っていますがフュジは進化後より速くなっちゃいますねw
たしかに…
でも、大成功の時タスも2倍になるのが無くなるだけという他のタスキャッチ回避政策では無いと考えれば
気が楽になると思います
個人的にはタスが全然足りず(特にパワー)適正なのに超絶行けないということが少なくなると思うと嬉しいです
招待と被らせたから大幅に上げてくれたのかな
ソロで阿修羅やヴィシャスの赤タスをカンストした子だっているんですよっ!←
でもストJr.の育成は捗りそうですね
タスの巣窟に同行させてもらうために運極を作った身からしてみれば、寂しい限りです。
慶喜の使用頻度が下がりそうですわ
タス値UPより巣窟チケットの配布方法考えて欲しかったですね…
初心者に優しいのでいい事だと思います。
初心者に厳しいゲームは何であれ廃れてしまうのが見えてますから、モンストも人気にあぐらをかかずにきっちりやってくれて嬉しいです。
巣窟なし、運極みもなし、せっかく引いたガチャ限モンスターも極の文字が虹色じゃないから出発してもらえない・・・じゃ中々厳しいでしょうから
これってガチャ限は楽になるけど
ドロップは逆に手間かかるんじゃない?
クシナダのスピードをタスカンするのが楽になって私的にはうれしい
タスカンが特に怠かったので、かなり助かります!
タス窟に入る為のバカみたいな「椅子取りゲーム」をしなくてもいいので(結構疲れます。当方はノマダン回ってタス集めしてた感じです。)
10倍は正直ありがたいです!
タス値の高い降臨キャラも育成がはかどりそう…(ちょっと期待…)
私としては助かりますね。
大成功願わなくても結構サクサク上がりそうですし(特にパワー)。
まぁ、実装までのがなんか怖くてしばらく合成できてません。
公式サイトにいろいろかいてたけどやらかしたら怖いので((
所謂、タスの巣窟の恩恵を受けられなくなった自演招待厨と呼ばれる方以外の一般ユーザーにとっては、歓迎すべき事ではないでしょうか。
しかしながら、タスキャッチが出来なくなる点は残念です。
あとは、ノマクエでのタスのドロップ率が下げられない事を祈ります。
タスカンになるまで時間が大分掛かっている私にとっては非常に嬉しいです(∩´∀`)∩
11日が待ち遠しい…
モンストは育成要素はもともと少ないというかないに等しいと思ってたので、今回のタスのアプデはすごく助かります。
ただタス振りにかかる時間も減ると思いますので、クエストのほうになにか新要素がほしいですね。
私は神殿と降臨しか行かないので、タス完は大成功期間にまとめてやっていたので非常に助かります。ところで合成するとLV82まで一気に上がるJリドラはどうなると思いますか?