神殿スタミナ半分の金の実確率について
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

神殿スタミナ半分の金の実確率について

おはようございます。
今日から神殿のスタミナが半分となりました。皆さん、周回しておられると思います。
これからの質問は、こちらの気のせいかも知れません…しかし試行回数がある程度、増えたので皆様にもお聞きしたいと思い質問させて頂います。
現在、試行回数26周です。
このサイトにも金の実確率が明記されています。
自分なりの見解では時の間で5周回に1個、いくら悪くても10周回に1個は金の実が出るイメージです。木の実用の宝箱10個あったら1個は特級かな?という感じですかね?
しかし現在26周でまだ金の実が出ておりません。(全て時の間です。)
質問→スタミナ半分だと金の実の確率が下がる気がしませんか?
今回は何分の何くらいで皆様は金の実が出ておりますでしょうか?
自分は時の間で1個/28周回です…
確率を是非明記して欲しいものです…

これまでの回答一覧 (10)

神殿スタ半になるたびにこの手の質問が出るな…

まず、試行回数26回とか少なすぎです
確率を収束させるにはとても1人では不可能なくらいのデータを集めなければなりません
普段の神殿とスタ半時の神殿、共に何万回ものデータを取ってから確率を語ってください

例えば金の出る確率が10%に設定されていたとします
あなたが100周して0個、別の誰かが100周して20個の金の実が出たとしましょう
あなたは0%、別の誰かは20%ですが合わせると20/200で10%ですよね
普段、あなたが5周で1個出ている時に別の誰かがその倍回っても出てないんです
確率なんて数人のデータで語れるものではありません

自分は現在14周で2個出てます
スタ半だから確率下がってるなんて思った事は1度もありません

他8件のコメントを表示
  • テン Lv.1

    確率なんて何万回施行したところで意味なんて無いから、ユーザーからしたらいつもより落ちる落ちないそれだけだから。 あなたの理論で行くとサービス開始から全ユーザーの神殿のドロップ状況が分からないと正確な確率なんて分からないけど、そんな事がわかったところで個人の落ちる落ちないの前では確率なんてどーでもいいこと。 こんな屁理屈がベストアンサー(笑)

  • おもちもちもち Lv.163

    5ヶ月前の回答に今更どーした?w 別の所でボロカスに叩かれて悔しかったとか何かかな?w

  • テン Lv.1

    お前が何か月前に回答しようが回答はずっと残るんだよw論破されて反論出来ないからって妄想で話逸らすとかわかり易いね〜ww超弩級艦砲オタクさん( ・(OO)・ )ぶひっ

  • おもちもちもち Lv.163

    論破の意味わかってますかー? ところで私がオタク?いったいなんのオタクなのかな? 妄想で話逸らすとかわかり易いね〜ww

  • テン Lv.1

    つまんな‥‥返しがつまんないわ。まじ冷める。オウム返しとか無能の典型。論破されてないってなら俺の最初の投稿に反論してみな(笑)

  • テン Lv.1

    あとオタクってのは俺の妄想だけど違った?実際どうなん?そうなんでしょ?(笑)

  • おもちもちもち Lv.163

    先に訂正 施工回数→試行回数 ①何万回試行したところで意味なんて無い→確率は試行回数が増える程に収束していくから何万回ものデータが取れれば設定確率に近づく、なので設定された確率が公開されてなくてもある程度の確率がわかる ②いつもより落ちるか落ちないかそれだけ→これについては特に反論は無い 結果としてはその2つしか無い ③全ユーザーの〜正確な確率なんて分からない→私の回答からどう解釈したのか知らないけど全部のデータを取ってたところで設定された正確な確率になる保証は無い ④個人の落ちる落ちないの前では確率なんてどーでもいいこと→設定された確率や普段の体感での確率は行動を決める立派な基準になる 確率がどうでもいいわけがない 落ちたか落ちなかったかはただの結果 その結果を生んだ行動を起こさせた理由の1つが確率 これで満足かな?

  • おもちもちもち Lv.163

    君の言うオタクがどんなものか知らないけどアイドルのおっかけやらフィギュア集めたりしてるようなのを想像してるならそれは違う アニメ見てるだけのようなのも含むのならまぁ間違いではない

  • テン Lv.1

    うん。満足した。 そういうのが欲しかったから。 お疲れ様。

確率の事なので確証はありませんが、少なからず明記されていない確率は運営が調整をしている可能性は大です。
前回の夢玉ガチャのラック値もメンテ無しで調整されました。
そして、明記されていない確率を運営がどういじっていたとしても、ユーザーには知る術がありません。
ですので、仮にスタミナ半分の神殿の金確率が数%落とされていたとしても、それも仕様だと割り切るほか無いと言うことです。

Yuuki8 Lv11


こんにちは♪

今日ソロ1回目で金でましたよ。
特級でしたけど‥‥
自分的には5.6回に1回は金出ますよ〜

こないだ時の間周回20前後で
特級L確保できました^^

結果で言うと‥運ですね。

今のところ、火/時の間を7周して、特級以上が5個もドロップしました。
スタミナ半分なのにドロップ率が上がってる!…と、勘違いするには十分な結果です。確率という難しいお話はさておき、出るも出ないも運次第、たまたまですよ…。

(^q^) Lv318

出ない時は本当に出ないですよね。(自分の記録は38回)
金種でも獣神竜でも、その内確変入るんじゃないかな~くらいの気持ちで緩く周回する事をお勧めします。
文句を言いたくなる気持ちもわかりますけどね!

確率は確率でしかないです
パ*********でも継続率85%とか謳ってるけど単発STぬけるときありますからね
今日は時の間の適正いないので修羅場周回してますけど2回に1回は金落ちてますよ
今まで何百回ってますが特L出たことありません
470日目ですが…………
スタミナ半分の時はいつもより周回出来るのでその手の質問あとたたないですね
同じ回答しか来ないのに…………

hyh Lv15

自分的には変わらないと思いますよ

ちょっと試行回数が少ないので、別のところから、神殿300周以上(時の間)で「金種」の確率が
特級(無印)約5%
特級(M)約1.5%
特級(L)約0.5%
というのがありました。
金種確定のキャラ実装前の統計なので、これよりも低いかもしれませんね。

時の間(ソロ)で3個実をgetできるとしても、15周に1個出るか出ないかなので、主さんの仰る1/28は、確率が下がっているとは一概に言えないと考えます。

自分は今のところ運が良いのか悪いのか2個/10周です。
無印で望んでいる実では無かったですが・・・><

マサ Lv169

いつも同じ質問が出ますが、たまたまだと思います。
加えて、確率を明記する必要はないと思います。
このサイトに出ている確率も所詮は公式のデータではありません。
公式サイトが確率を明記なんてしたら、確率通り出ないと騒ぐ輩が出るでしょうから。

銀獣 Lv29

私は今のところ2個/10周で出ています。
特に確率が下がっている気はしません。
やはり個々に差がありますからね・・・
そのうち確率も収束してくると思うので頑張ってください。

因みに確率明記に関しては賛成です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×