モンスト
モンスト攻略wiki | モンスターストライク徹底解説
なぜか勝てない
質問と回答
解決済み
うー Lv21

なぜか勝てない

超絶の、イザナミ戦と不動明王戦の勝率がかなり低いです。不動明王に関しては1度も勝ったことがありません。
他の超絶は1人や2人適正がいなくてもソロで勝てるのですが、不動明王戦は4人アグナックスとかでマルチしても勝てません。この2つのクエストのコツなどありましたら教えてください。また、不動明王戦に皆さんが1番勝率が高いパーティを教えてください。

これまでの回答一覧 (29)

退会したユーザー

先日のイザナミ戦はクイバタ、ウンディーネ神化、ヴェルダンディ、フレンド適正
不動明王戦はテュポーン、アグナックス、ゴッスト、フレンド適正でプレイしてます。
上記のパーティならイザナミ戦は勝率100%、不動明王は80%くらいでしょうか。
どちらのクエストにも共通しているゾンビループですが、毛色は全然違いますのでイザナミは殲滅力、不動明王は一点の破壊力を重視しています。
このパーティならウンディーネの配置に気を付け、ホーミング吸収をしっかり排除していればゾンビループは比較的どちらも楽に突破できます。

ボス戦からですが、イザナミはSSをさっさと使うことを意識しています。マッチは極力狙いません。
特に2戦目は事故死が怖いのでSSを使ってさっさといつも突破してしまいます。
3,4戦目はそこまで怖いものはないのでボスのHPをじわじわ削っていけば突破はたやすいかと、ここでもSSは溜まったらさっさと使ってしまいます。

不動明王は配置次第でワンパンで中ボスは突破できるので逆に積極的に狙います。特にゴッストはキラーが発動しやすく、ハマれば弱点がなくても倒せるのでゾンビループの時点で左に寄せておきます。
ボス戦からはゴッストの友情を発動させておけば大体突破できるかと思います。2、3戦目は安定で行くなら分身か雑魚を残しながら攻略すれば大丈夫です。ターンを調整してHP回復ターンをテュポーンで飛ばすのも非常に有効です。
負ける原因は大体ここで変なマッチをしてしまって分身が死に、本体が回復してしまってそのまま負けのパターンが多いですね。

あと最後に、不動明王戦にアグナックスは非常に有効ですが、積めば積むほど安定感が下がります。というのもアグナックスの魅力は地雷回収後の攻撃力の高さなのですが、MSを大量に入れてしまうと地雷を回収しすぎてしまい、逆に攻撃力が下がって難しくなってしまうのです。
なのでいれても2体まで、ターンを隣り合わせない方がよいかと思います。

初心者 Lv197

イザナミ・・・イザナミ、テキーラ、ナポレオン、フレ適正
運枠のイザナミが運極になる前は、クイバタを使用。
ゆっくりと2体目作成中です。

不動・・・クシナダ、ハクア、ハクア、フレアグナX
アグナXは、手持ちにもいるので、フレにいない時は、手持ち側で使用。
不動の時のフレ枠って、大抵アグナXかハクア、最近はニラ多いですから。
運枠が串なので、素アビAGBのハクア2体は必ず使います。


イザナミは開始1週間でゲットしましたので、難しい印象が無い。
上の通り運極ですが、ゾンビループや配置も慣れです。
回数やれば、確実に勝てます。

不動は、ゾンビループを落ち着いて処理すること。
以前運枠にクイバタ使ってましたが、ボス1で削りきれないことが続いたため串と変更。
慣れもありますが、意外と道中GB関係なく動けます。
ボス1では、他の3体でプラズマ引っ張ればすぐ終わります。
ボス2・3の何れかでマッチ狙いのSSで瞬殺も可なので、実質的には周回速度も上がりおすすめですね。

クイバタ2、アグナックス2
不動はボス2で回復するのでそれを把握して雑魚倒しと偽物殴る担当にわかれ攻撃がいいです。偽物にマッチ失敗したら倒さないで回復させるように、クイバタなどss貼り付き雑魚確実に、不動偽物回復後、確実に倒すこと!
ボス3もSSドンドン使えばいいです!雑魚処理と回復のタイミングさえちゃんとすれば余裕なはずです

主さんが、どちらもどこが躓くのかがわからないのですが、イザナミの私のパーティーは、運枠クイバタ、ヴェルダンディ、毘沙門天、フレ重力でクエしています。私の場合途中で危なければSSを打って回避しています。ボス2バハは、必ず倒すこの時SSする時があります。不動明王のパーティーは、運枠クイバタ、ブライト、ヒカリ、フレ重力の飛行もしくは、マインでクエしています。こちらは、蘇生するので、擬体を先に倒すとかやはりこちらも、危ない時は、途中でもSSをしています。(今度ハクアをゲットしたので、ヒカリをハクアにしてみようと思います)
どちらもSSの出し惜しみは、していません。
とは言え、不動明王は、まだまだ勝率高くは、ありませんけどね。

退会したユーザー

イザナミ:運極ぬら、進化ナポ、神化シンドバッド、神化ロミオ
中ボスでぬらはSS撃っても問題なし。
その後はひたすらぬらの位置修正で左上へ。
ボス1:ぬらでワンパン
ボス2:シンドバッドかナポのSSで突破
ボス3:ロミオでチェイン。
ボス4:ナポかシンドバッドのSSで雑魚及びボスへ打撃、ぬらSSを弱点でも半分行ける。
これで最後まで駆け抜けれます。ロミオとシンドバッドは必ず入れてナポは自由枠。フレンドは号令持ちならルシでも行けます。重力持ちなら大体はOK

不動明王
現在運枠となる阿修羅を鍛えてます。そのため現在は
阿修羅、ハクア、アグナX2体。アグナXがフレンド枠で地雷か飛行で重力を持ってれば大体はOK。(運枠を入れるとするなら光ドラかクシナダになりそう。)
雑魚戦は突破の為ならばハクアSSを容赦なく撃ちます。というか撃てばゾンビループは大体突破できる。それだけのターンがかかるので。
理想はボス2面で右下の雑魚の弱点目掛けて阿修羅SSでのワンパン。やはり阿修羅の位置が重要。弱点が出てれば確定で終了。逆に場所さえ設置できたらボス1でも容赦なくアグナXのSSを撃ちます。SSを残すと強いのがアグナXの為、1体残してれば決着です。なお、アグナX4体は逆に大変。ボス戦で倒しちゃいけない所をホーミングで倒してしまい回復されて終了となる。加減が出来るキャラを1体入れておく事。

自分の初期の敗因としては
①SSを撃つべき時に撃たなかった。雑魚戦でも突破が難しければ撃つ。
②ボス2戦で雑魚全倒し。5ターン目の回復でMAXとなりどうしようもなかった。その後アグナXのSSで半分は削れるがそれで終わり。
③敵の攻撃パターンはしっかり把握。予習して置く。特に摩利支天戦での上下ビームを把握しておかないと大体死ぬ。これで学習した。

こんにちは〜(・ω・)ノ
自分の不動産安定パは、
リーダー クイバタ
サブ1 阿修羅
サブ2 阿修羅
フレンド アグナx
です。
阿修羅は攻撃力が高く、ssもゾンビループをぬけるのに役立ちます。
クイバタの部分は何でもいいです。ただ、運枠だとハート運上がるのでオススメです。アグナx持っているのであれば、アグナxを入れるといいと思います。
個人的には、下手に号令なんかを入れるより阿修羅ssのほうがいいと思います。
因みに同ssの天草より阿修羅のほうが威力高いです。
ssは第3ステージで雑魚処理後に1つくらい使うと安定します。
中ボス2面で分身処理の為に前ステージで右に1〜2体配置しましょう。
ボス2,3面では阿修羅で積極的に壁マッチを狙いましょう。
ステージ全体で反射のほうが使いやすいです。
慣れないうちはマルチよりソロが安定します。
頑張ってください!
長文失礼しましたm(_ _)m
ありがとうございました〜(・ω・)ノ

素人 Lv34

◾️イザナミ◾️
クイバタ、毘沙門、ロミオ、フレ適当
◾️不動◾️
クイバタ、アグナックス、アグックス、フレ適当

どちらも高速周回するならマッチさせておけば
問題ないですが…
イザナミは貫通多めの方が安定はしてた気がします。
ナポ、毘沙、ノンα、天草等

不動は序盤3面以降完全なおハマりゲームなので
アグナックス積むとSSは基本余ってしまいますが
兎に角序盤が脳死可能です。
が、マルチのアグナックスだと地雷拾って殴って置けば強い的な人が多いのとSSの使用意図や有効利用出来る方が少ない気がするので急速に難易度上がって
ワクワクドキドキです。

どちらもクイバタ4人でも問題ないクエなので
イザナミなら、マッチの配置や角度
頭上への進入角度
不動なら、どの角度から進入可能かを
つかむまでの勝負ですね。

動画とかをみて参考にされてはどうですか。
イザナミは水の重力があれば問題ないですが、ゾンビ処理は
上下左右のダメージバランスを考えれば簡単です。
ボス戦は、マッチが狙えれば常に狙っています。先回りしてカンカンを考えてください。ボス1戦で瞬殺もあります。
不動明王はそのメンバーで勝てないのはちょっとPSを磨くしかないですね。どっちも☆4入れてもクリアーします。イザナミはヨルムン、不動はサンダーバードを入れても勝てます。

ゲスト Lv114

不動明王も厄介な超絶ですね。一番いいのは獣神化アグナX、ハクア、モンストブライトあたりですが、持っていなければ募集して連れて行くしかありません。
イザナギ戦はダメウォよりもワープが大量に出てくるのでアンチワープ持ちで固めた方がいいです。イザナミ、大黒天、ジークなどの適正で行ってみてはいかがでしょうか?

奴♪ Lv33

メインとサブで
金光、金光、ワールド、阿修羅でした!

ボス迄はここの攻略どうり!
ボスは3戦なので意外と楽?
①ボス1
地雷拾いつつ適当にやりました…

②ボス2
分身とか気にせずカンカン…(たまたまかな?)
ワールドの貫通でハートにて回復

③ボス3
5ターンは絶対に分身を倒さないらしい!
(多分これが重要らしいですね)
その後SSで(о´∀`о)

まとめ
イケる!と思ったらサイト攻略無視でボス倒せば次のステージですから、それも大切かなと思います!
<(_ _*)>

退会したユーザー

イザナミはどういうパーティなのかわからないと助言のしようがありません。全部のクエストにいえることですが、どうしても勝ちたいなら運枠は外しましょう。
降臨キャラを入れると難易度が上がるシステムなので。
不動はアグナックス4体で勝てないのはかなり問題だと思います。これで勝てないのなら、どんなパーティでも勝てません。

人体 Lv85

イザナミで死ぬのは、バハムートの危なさに気付いてないパターンが多いです。

バハムートの左数字4は即死級の短距離拡散弾なのは有名ですが、下数字3も1体2万も食らう爆発です。バハムートの近くにキャラ2体もいればアウトです。3ターン以内に倒すか、完全に離れて置くかのどちらかです。


不動明王にアグナックス4で勝てないのは、

・蘇生ループでSSを惜しんでいる。
・ボスの当たり判定がつかめておらず、壁との間に入れない
・ボスや雑魚の攻撃パターンを把握してなく、優先順位や次やその次のターンに何が来るかを知らない

くらいしか思いつきません。
どれが抜けても勝てるはずがありませんが、
逆にそれが把握出来てれば、運極にしやすい方の超絶だと思います。

不動明王自体も覇者の塔の30階か、運極でない限り使おうとなかなか思えないキャラなので、是非運極目指して頑張ってください!

macchu Lv6

イザナミは割愛して不動だけ

メンツは
1 クイバタ
2 ストライク
3 アグナックス
4 フレ適当

これで勝率ほぼ10割出てます

①道中は倒す順序を守って焦らず進めること
②ハートを金まで育てること
③ボス1戦目 友情発動してれば簡単です
④ボス2線目 右下の不動の下にひとり滑り込ませ、クリアはそいつでマッチを狙う。決まればここで終了。ダメでもラスボスのゲージは削れます
⑤ボス3戦目は5ターン目の回復までは雑魚2匹を攻撃 回復ターンが終わればアグナックスのSSを20度の角度で横に弾けば終了です 削りきれなければ他の残ってるSSで終了

参考までに

stella Lv12

イザナミにテキーラ、不動明王にはバベルを入れてみましょう。
それで勝てなかったらPSの問題です

KELP Lv14

イザナミだけになりますが
イザナミのボス2回目はバハムートを先に倒したら楽になりますね
不動明王はアグナックスとハクアの組み合わせにしたほうがいいと思います

JJ Lv12

不動明王に関しては同じく苦手でした。
つまずくポイント下記の3点でした。


【3面のゾンビループ】
ホーミング吸収を先にやっつけてアグナックスのホーミングで
じわじわゾンビの体力を削る。
危なくなったらアグナックスのSSを躊躇なく使う。

【ボス戦前の中ボス戦】
右の中ボスから攻める。
中ボスと壁の隙間に挟まる事ができたら斜め45度で弾く。
(弱点が真横に来ると横に弾きたくなりますが、なぜか横にはじくと
ダメージがあんまり出ない上に抜けやすいです)
危なくなったらアグナックスのSSを躊躇なく使う。

【ボス戦2面】
右下の中ボスから攻める。(基本的に右下の中ボスしか攻めないです)
中ボスの下に入り込み斜め45度で弾く。
危なくなったらアグナックスのSSを躊躇なく使う。


特に挟まったら45度に弾くようにするのがポイントでした。
(ヤマタケ戦でも言えることですが)
基本的にアグナックス2体積みだとほぼ負けないと思いますが、
配置次第では厳しい展開になることもありますね。

私はクイバタ(運極)、アグナックス、アグナックス、コルセアで周回してます。


イザナミに関しては根性でがんばっていますが、苦手なのはボス2戦ですね。
左上のバハムートをSSを使ってでも先に倒すと楽になります。
ナポレオンを連れてけば最終面はナポレオンのSSで終了ですね。

13号(運極)、進化シンジ、ナナミ、ナポレオンで周回してます。

ナミは運枠はクイバタ、後は手持ちの適正でテキ、ナポ、ロミオを組み替えて使ってますが、どれを使っても同じですね。
フレ枠は何が出ているか分からないのでここでは書きません。
ボス2面で位置取りが悪くバハムートの反射レーザーで事故にあう事が良くありますw

不動産には適正が運枠クイバタ、アグナックス、ロミオしか持ってないので、常にそのPTです。
雑魚戦の蘇生ゾンビの倒し方とボス戦の本体が回復しないように調整しながら攻撃すれば負けないと思います。
逆にアグナックス4体でどうすれば負けるか聞きたいです。


超絶・爆絶は配置がすべてです。
ぼくも最初イザナミは苦手意識あったのですが、攻撃手順と配置のやり方に慣れれば楽になります。
バタ(運枠)、毘沙門天(ボス2~3)、シンド(スピアップと号令)、フレ水適正で運極にしました。
最速だとウンディーネ、ぬらりも入れてワンパン狙るとかですが、まず勝率を上げなきゃですね。

不動は苦手と思った事ないです、何故か。
編成はまたバタ(運枠)、阿修羅(ボス1)、ゴッスト(ゾンビ処理)、フレAGB+MSなんでも。
中ボス1、2は前のステージで左に寄り、挟まりに行くだけで
➡ボス1阿修羅SSで突破、その前にバタSSで右下の雑魚に貼りつけば次が楽
➡ボス2雑魚処理+分身の足元を狙うだけ(前のステージでバタが雑魚に張り付いた場合バタだけで足元マッチを狙い、他は雑魚処理)。
➡ボス3はボス2とほぼ同じ攻撃手順(ボス2でワンパン出来なかった場合)。です。気を付けるのは分身を5ターン前に倒さない事ですね。

Myst Lv10

イザナミはクイバタ、神ヴェルダンディ、毘沙門天、フレ枠AGBとか神ルシとか
不動明王はクイバタ、ハクア、ハクア、フレ枠AGB+MS(飛行でも可)

イザナミは道中は友情でゴリ押し、ボス前に配置してマッチ狙い。ゲージを飛ばせなくてもさっさと抜けてSSを温存できれば良し。
ヴェルの友情で周りの雑魚も処理できるのでワープ持ちが少なくても安定。

不動明王は道中は基本的にゾンビ以外から狙ってます。
ボスを攻撃するときは壁カンで削るようにするとスムーズでした。
分身を削り過ぎないように注意するぐらいですね。
後はハートの女神様にお祈りでもしておけば完璧です。

こんにちは。

イザナミ、不動共に反射多めが個人的には攻略しやすいです。両方共にマッチさせやすいので貫通は1体でサポート役に入れる感じです。※ナポレオンは攻撃でも活躍しますが(笑)

イザナミだと私なら
運枠クイバタ、ロミオ、ナナミ、ナポレオン

個人的にワープきにならないので無視、それより号令できっちり動く主アビが重力持ちキャラで固めます。
友情がゾンビに効くのでナナミにしてますが、シンドバッドやノブXでもいいです。ボス戦①②は通常攻撃で、③戦目はロミオのチェインSSで、最後はナポレオンで安定するはずです。

不動明王だと
運枠阿修羅、アポロ、ハクア、フレ反射適正

個人的に重視してるのは強友情を連れて行かない。光属性は2体まで。理由は本体のみ残しで6ターン本体全回復を迎えない為です(笑)煩悩にまみれて強友情でオラオラやると罠にかかります。光属性が多いと序盤のゾンビステージでハマるとアイバー必至の為。アポロの代わりにヘラ、ワールド、天草でもOKです。


イザナミはウェルダンディ2あればかなり安定しますね

適正ガチャ限が1体いればあとはクイバタ積むだけでもなんとかなるので粘ってみるのもいいですね

クイバタガチャ限クイバタフレでも半分くらいの確率でなんとかなっちゃうものですよ

不動明王は貫通1反射3がオススメ
貫通枠はワールドがオススメです

不道明王はとりあえず斜めに打つ!(ゾンビループ
/状況みて打ち方変えてください)
中ボス・ボスは雑魚処理も意識しながらするといいと思います。

イザナミは壁と挟めやすいのでどんどん挟める!
ゾンビループはちょっちょずつ削り倒す。



最後に状況みてやばくなりそうならss

イザナミはボス2・3戦目で躊躇なくSSを一つ使えば楽に成りますよ。
自分は主にクイバタ、神シンド、神ノブックス、フレ枠ロミオ、シンド、ナポ等で行きます。もしくは神オルガ、ヴェルダンディ×3

不動明王は3戦目のゾンビループはSSを使っても構わないと思います。中ボス1は壁との間にいかに入るかが勝負です。中ボス2も同様ですが先に分身を倒してから中ボスに行きます。
ボス2・3戦目で雑魚処理優先してボスと分身のみにしておいて分身を5ターン目までに半殺しにしておく。※倒してはいけない
5ターン目でボスが分身を全回復させるので一気に分身を倒します。注意しないといけないのはボスの方は防御力が高くダメージが入りにくいので分身を狙うことです。
自分は主にクイバタ、神ガリレオ、獣アグナXとフレ枠にMS&AGB(出来れば反射)で行ってます。

HARU Lv20

イザナミ、不動明王は超絶でも簡単なほうですが、油断してて死ぬことは多々あります。
イザナミでは運枠でクイバタ、サブに進ナポ、神ヴェル、フレでは水重力です。
不動明王では運枠でクイバタ、サブに阿修羅とアポロ、フレはハクアか阿修羅です。
確実では無いですが、わりと勝率高いですね。
あとは雑魚処理とSSの打つタイミングが解ればイケると思いますよ(=゚ω゚)ノ

イザナミはネクロン(蘇生雑魚),ワープ出す雑魚が倒せるようなら倒す、位置が悪い時はボスをごり押し。不動明王はハクア入れる。ゾンビループを抜くのにドラムンガ、号令SSは復活させた雑魚も倒せるので良い。パーティは串,ハクア,ハクア。ボス1で八雲。

不動明王のどこでつまずいてるのかは分かりませんがもし3番目のゾンビループでつまずいてるならば神化ガリレオを推しておきます。16ターンでメテオを打てるのである程度雑魚処理したらゾンビに当てて確実に抜けれます。マルチ等でも抜けやすくなるのでお勧めです。

ボス戦では本体の攻撃範囲に入らないことを意識しましょう。分身の攻撃はさほど痛くありませんので。ボス1で右下のガルムの辺りに1キャラ配置しておくとボス2でハメやすくなります。阿修羅などのパワー型を分身の下に弱点があるときにはめるとワンパンしやすいですね。

自分はクイバタ、ニライ、ガリレオ、フレ適正で回ってます。苦手なゾンビループはガリレオでぬけれるので割と安定してます。ボスからははめていくだけですからね。

超絶以上のクエストは難しいですよね。

イザナミ戦に関しては、ぬらりひょんとワールドを必ず入れます。イザナミはHPが一気に削られるので、一発逆転のぬらりひょんと、時間稼ぎのワールドは有効です。他に、水属性の高火力モンスターも多々いますが、編成の役割分担をきっちりしていれば、案外大丈夫ですよ。野球で巨人が4番バッターばかり揃えても勝てない理由と同じようなものかな。

不動明王戦は、私は得意なクエストです。それでも、勝率は5~6割くらいかな。
編成から、お伝えすると
クイバタ、阿修羅orハクア、ワールド、フレンド枠(出来ればアグナックス)
クイバタ、阿修羅、ワールド、フレンド枠、ハクア
この編成が多いですね。

クイバタのSSは扱いにくいですが、高ステータスです。壁カン、雑魚カン、コンボ発動と使いは便利です。

ワールドは、3ターン止めれるのが、非常に有効。ボス戦はターン制限でゲームオーバーを阻止出来ます。また、止まっている間に、ダメージを与える、ハートを育てるなども出来ますよね。

阿修羅、ハクア、アグナックスは、アタッカー役&地雷回収役です。

あとは、攻略通り、攻めていけば、大丈夫です。

強引な攻撃、不利なモンスター配置をしないが原則ですね。

不動明王クイバタハクアゴッストフレ枠反射の重力飛行かマインスイーパーでほぼ負けません〜(笑)ゾンビループゴッスト入れたら楽です!
ボス戦は倒すターン考えて挟まるのみです〜慣れたら簡単ですよ(笑)

ぺす Lv35

どのような状況で負けるのかがわからないのでざっくりと申し上げますが、どちらも配置を意識してみてはいかがでしょうか?

具体例となりますが、
イザナミであれば、ボス前ステージで左上に反射を集めればボスステージ1は容易に突破できるかと思います。

不動明王でしたらステージ3突破の時点で反射を左端に寄せておけば、ステージ4、5が比較的簡単に突破できるかと思います。

あとはボスの攻撃(十字やクロスレーザー)を多少意識していけば勝率が上がるかと思います。

ちなみに不動明王は普段 クイバタ、ハクア、アグナX、フレンド(アグナX優先で、いなければ何かしら適正のキャラ)で回しております。体感ではありますが、運枠込みでも勝率7~8割以上かと思います。

イザナミも不動明王もなれればマッチショットを決めやすい敵なので一気にゲージを飛ばして勝つこともできます。

以上長くなりましたが、参考にしていただければと思っております。

質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
モンスト最新情報
最新の獣神化
新超絶・廻
モンストブライダル
新イベのガチャキャラ
新イベの降臨キャラ
新イベの降臨クエスト
新超究極
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
×