モンストについて質問してみよう。
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加速の実にはどれほど恩恵があるでしょうか
閲覧ありがとうございます。
タイトル通りですが、加速の実は体感的に役に立つかどうかを伺いたいです。
先日ハンターキング獣神化に撃種加速の特級が落ちました。内心すげぇ微妙なの落ちたなぁ…と思ってましたが、ひとまず2枠とも特級になったのでハンキン育成は一時停止中です。
壁ドンSSなら多少は加速の恩恵があるかも?と思いつつ、敵に何度も反射して減速するうちにスピード値+10なんてほとんどなかったことになるか?とも思っています。
実際の使用感が分かる方、教えて下さい。
これまでの回答一覧 (10)
ハンキンのスピード10の恩恵は少ないと思います。
スピード型の卑弥呼(進化)の場合、当てずに縦カンで3分の一程度移動距離増えます。
ハンキンだと少ないですが壁ドンが1回分増えるかも?もちろん敵と壁の距離に左右されますがで...
覇者の塔27階にアーサー二体連れて行っていますけど、この編成だと初手で角度がほんのちょいズレただけでアーサーの速度だと右壁反射で最後にあと一歩届かないことがあるんですよね。
ここをちょっとのズレでも突破する為だけに、手持ちのアーサー三体のうちの一体は同族加速にしています。
ここにしか使いませんw
あと、チヨには同族加速が最適と思っています。
壁ドンは回数が増えるほどに効果が飛躍的に上がっていくので、一回多く触れるだけで最終的なダメージは跳ね上がるはずですから。
ただ、チヨにわくわく選別する前に優先するのが沢山あるから実行していませんが、いつかは付けたいところです。
ハーメルンに同族加速特Lと一撃失神特級
付けていますが、ピヨリにも状態異常回復にも
そこ迄恩恵を得られてはいません。
ほぼ気休めかなぁ思います。
ましてや+10ならほぼ意味無しかなぁ…
遊撃や怪我ヘリ等、ハッキリとした実
の方が良さげですね。
同族特急以上でしたら、ハンキン等の壁ドンSS持ちのキャラはかなり強力になりますが、同族で無い場合は自分は付けません。
貫通なら貫通回数が増えるなどので分かりやすいですけどね(^^;
ハンキンは位置が重要なキャラで加速で位置がしやすく成るなら○しにくく成るなら×ですね。
基本縦も横もカンカンで同じ場所帰って来ないキャラなので自分が位置取りしやすく成ったなら恩恵は有ったのでは無いですか?
正直なところ、+10ぐらいだとあまり実感がわかないぐらいでしょうねぇ。
別のキャラですが、私は天草に同族加速特Mが付いていて、それによりヤマタケのスピードが270ぐらいまで上がります。ここまでくるとスピードが上がったことを実感しますね。
ハンキンの場合壁ドンSSの他に、友情のための位置調整も必要になることがあると思うので、真横、真縦に撃ってみて元の位置に戻ってくるのであれば一考の余地はあるかと思います。元のスピードだと、同じ場所には戻ってこれなかったと思いますので。
きっちり壁ドンすれば、加速無くても終わりません?
私が付けない理由です。
正直ないですよ。
特に貫通だと減速率が高いので30程度とか上がったところで変わらないです。
反射でも体感変わらないです。よく加速上げしてる方はいらっしゃいますがね。
壁ドンも加速分でワンパンかどうかの瀬戸際なんて場面ないので、ハンキンなら普通に加撃か友撃付けておきましょう。
ちなみに自分のハンキンには同族加速特M付いてます(見栄え)が変わった感じはないです。
ハンキンにはあまり意味はないでしょう
遊撃を頑張りましょう!
同じくハンキンに加速付いてます。
撃種か戦型か忘れました。
付け替えたいんですが中々良いのが出ません。
壁ドン持ちに加速の実は、
スピード型の張飛ならまだ意味があるかも?
くらいに言われてますね。
おっしゃる通りハンキンで回数上がってるかといえば実感ないです。
(ただ、大概の場合はハンキンが止まる前にボス倒してますが)
スピード330くらいで横カンで元の位置に戻るっぽいので、
同族加速特mとかなら位置調整に良いって可能性も少しあるかも。
そうですか、ありがとうございます。 スピード10でタテカン1/3なんですね!スピードと移動距離って比例の関係でしょうか。そしたらハンキンもタテ1/3くらい増えてるはず…
細かい検証は必要だと思うので確信はないです...あしからず