モンストについて質問してみよう。
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なんだかイライラするクエスト
ミス・タイプの運極が欲しくて周回してますが、勝ってもなんだかイライラが募りますw 多分、倒しても倒してもわいてくる雑魚と攻撃のほとんどを雑魚に任せているミス・タイプ本人(?)に対して怒りが募っている気がしますww
勝てなくてイライラすることは誰でもあることでしょうが、自分にとって勝っても爽快感がないクエストはミス・タイプくらいです
皆さんも勝てなくはないけどなんか不快になるクエストありませんか?
これまでの回答一覧 (61)
シャンバラ
ただの剣取りゲーム。覇者なら盾取りゲームもあるしまだ許せるが、爆絶であの犯罪的なつまらなさはマジ勘弁。
シャンバラ、ヤマタケ零、イザナギ零です
なんか最近のクエストですね
ヤマタケ零ですね(*^^*)良いとこまで行ってダメで一からはイラッとします
確かにw!別に、そこまで難しいクエではないんですが
あの沸き沸き沸きが ほんとイライラですよね(笑)
自分は聞仲ですかね。
とにかく長い。イライラ&怠いです。
運極作成で苦労したのは ジョーカーとクラーケンですかね。
どちらもイライラMAXです。
貂蝉ですね。
とにかく密林ギミックがダルいです。
視界不良なのもイライラに拍車をかけてます。
同時期に出た氷河とか火山はまだマシですが、密林だけは本当にイライラします。
ドラえもん極運を持ってないと、運枠の貫通飛行は少ない(今作れる奴だと「パイン」「ロック鳥」「チタン」「シャンバラ(爆絶)」「ツクヨミ(超絶)」)ですからね…
ミスタイプは野良マルチだと確かにストレスがマッハになるので解ります…
自分が個人的にイライラするのは
光 時の間 (貫通で処理をしたいが、貫通制限がいるので無理。しかもイレバン起こしたり、育てたい光属性のモンスターだとワンパン出来ない場合が多い。しかも実が二級ばかり出て、一番良くて出た特級は荒稼ぎM…)
ツクヨミ (既に極運にしたが、アビリティロックをランスロットXやクレオパトラの回復持ちをピンポイントに狙い撃ち、ボス二面はティアマトを確定蘇生されやすいので時間がかかる。更にクリアしても亀しかでない)
超絶&爆絶 (亀 し か 出 な い!!(血涙))
ブルーロブスター (亀しかry)
ほぼ全てのクエストを片っ端から集めた降臨モンスターでクリアしてるので問題はないのですが、プレイヤーのリアルラックがストライカーズコレクションを2万使って星五排出0という絶望的数値なのでもう…
ヤマタケ零のニードルですね。
避けよう避けようとして弾いてイレバン→スピードアップ雑魚に触る→スピードアップしてニードルグサグサ(。>д<)
せめて飛行キャラは回避してもらいたい
覇者の塔38階以外のひよこ床。PSの問題なのかもしれませんが、考えた人の悪意を感じるレベル
38階はAGB持ちの貫通3体と進化ガブリエルで組んでガブリエルをひよこ状態にしないように立ち回り、残りの3体でガブリエルに当てるだけでド安定なので幾分か救いがある。皮肉にもGBを張っている敵が多い為、ガブリエルをひよこ床を踏ませず敵の近くに配置する事自体は簡単であるというww
即死級の白爆発。
せっかくあと少しというところで爆発されるとイライラしてしまいます。
闇時でアビロックをもらうとイライラします、しかも2体同時とかキャー
貂蝉ですね
密林でスピードが落ちているだけでなく、ワープ、反射制限、ホーミング吸収まで出てくるのでギミックがしつこすぎると感じます。
まだオーブ回収してませんが、回収する気も起きませんw
摩利支天ですね。狭いところで延々と戦わされるのでうんざりします。
あと、クシナダ。運が悪いとスプリッツァーのところでハートが出ずに負けるのが嫌です。
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退会したユーザー Lv.135
うぜえ
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退会したユーザー Lv.135
ラック50くらい貯まってますが、今でもごくたまーーに、あのスプリッツアで負けるんですよ。
とっきゅんに逃げられた神殿
貂蝉
イザナギ零
ひよこ床
というか最近のクエストは全然爽快感がありませんねw
ヴェローナだけは最近の降臨では爽快感あったw
密林ですね。キャラが可愛くなかったら周回なんてしません。
逆にミスタイプはそれほどイライラしません。
リリス一択です。
最終面の右上の重力持ちゾンビのせいで毎回グダる。意外と体力が高くてガブの電撃でも死なないし。サソリも地味に電撃散らしてくるし。今考えると、サソリって電撃メタになりますね。ボスの周りにサソリビットンを置いて、電撃で攻める見たいなクエストあったら爽快感がありそう。
最近シャンバラを入れるようにしたら安定しました。メテオはやっぱ強いなぁと感じましたよ。
鉄扇公主は対策しないといけない事が多いので
そう負けることはないですがスピクリが逃しやすく苦手です。
あとはハートの女王が自分が貫通の運枠を持っていないせいもあってフレンド枠に悩まされて、あまり周回できない事が多くイライラすることが多いです。
ニライカナイですね。
実装当初1面を突破するのにどれ程苦労したか…フレンドにガブリエルが居なければ駄目じゃんと思いつつも何度もチャレンジをしました。
また、貫通反射貫通反射とメンバーを組んで行っているので鮫を撃破するのに画面に現れた際に反射のターンだと絶望してしまいます。
割合ダメージもイライラしますね。
自分としては
アヴァロン、ニライカナイの下位互換の聞仲
処理ミスった後がメンドイので
四ゲージに豊富なギミックのバステトとフェンリル
もっとサクサクいきたいですね
高火力に高耐久のロブスター
雑魚まで高火力というオプション付き
装備による重装甲と高耐久のゼペット
ダメが通っても減らない
辺りがやっててスッキリはしないですね
まぁ、最近はラックボーナス含めても
2体落ちるのがやっとなのに
イライラしてますけどね
雑魚に任せてる感じなのはFF4の地底に出てくる魔導師とカエル6匹みたいな感じですな。
ゲコゲコお泣き!ってやつ
私もミスタイプの初降臨時は「絶対クリア出来んわ、このク◯クエ」と思いました。が、運良く星矢×2を手に入れてからは運枠ドラ、星矢×2、フレダルタetcで安定クリア出来るようになり、逆にカモだと思えるようになりました。主さんも対応キャラが揃えば感じ方が変わるかも知れませんよ。
私がイライラするのは、密林や熱帯などの自然?系やニードル床などのアビリティでは回避できないギミックです。アビで対応出来ない=キャラの個性をガン無視、ってことだと思いますし、爽快感がまったく感じられませんからね。オーブだけ回収してそれ以降はいっさい手を出していません。
こんばんは
覇者の塔の1〜20階です。
毎回、スタミナの無駄使いと思ってしまいます。やっても楽しいと思えない。塔を何回か制覇したら21階スタートていう設定でないかなぁ(-。-;
ミスタイプ激しく同意です
同じ貫通主体で攻略するツクヨミのクエは完成度が高いと感じます
加速を入れてやってますので、加速と靴を使ってどう一筆書きしようかや、どこに配置しようかなど考えながらやる楽しみがあります
ツクヨミ2時間終わったあとぐったりしますがw
ミスタイプにはそのような戦略性はあまり必要とされないと思います
ワンパンできないしわんさか復活してくるしひたすら痛いという感想なだけです
もうやりたくないですね
やりたくないといえばコアラももうやりたくないです
特定のクエストではないですが、高速周回したい時に限ってやたら亀ステージとか雑魚ステージが多いのにはイラっときます。
1面終了後即ボスとかも逆に『はぁ?』ってなりますけどね。
イライラはしませんが、完膚なきまでに叩きのめす事が出来ないとクリアできても釈然としません。
最近だとシャンバラやヤマタケ零は納得できる勝ち方が少ないので、これからも精進して行きたいですね。
大黒天みたいにその内超適性キャラが出てぬるくなるとは思いますが、早くド安定周回出来る様になりたいです><
疲れるクエストは多々あります。
ただ爆絶レベルともなると私如きでは運極なんて目指す気も起きないので、クリア後に湧く達成感や疲労感も楽しみの1つと言えるのですが、運極を目指す普通の降臨で一々疲労感を与えられるとイライラしてくるかもしれませんね。
確かに他の方の言う通り達成感はモンストの楽しみの1つですが、運極作成(手段)においては障害ですらありますね。
ミスタイプを運極にする事自体は目的ではなくおそらく摩利支天の運枠の為の手段でしょうか?(申公豹でもいいかもですが)イライラに負けず頑張ってください。
質問の回答ですが、降臨でイラッとしたのはクラーケンです。最近の降臨キャラにしてはやたら性能は弱いので運極を作る気はないですが、素材として取りに行くだけでも疲労感が出ます。修正前もクリアしてますが修正後もイラッとします。あとはサテライトが難しいと感じますがイラッとはしません。
イザナミ零です。
もともと水の地雷対応がクイバタしかおらず、ヨミやゴッスト織り交ぜながら挑戦してましたが全く勝てない時期が続きました。
が、獣発表前に引いていたラファを無事獣化させ連れて行ったところ、途端にヌルゲーに。
攻略要素が薄いというか、何となくラファに当てて、ラファもみんなに当ててれば、終わってるみたいになってしまって、なんかこう、今までターン見たり位置調整していたのは何だったのだろうと。
このキャラさえいれば負けようがない、みたいなクエは、不快とまでは言わなくとも、全般的に苦手かもしれません。
特に無い。
・ミスタイプはツクヨミの弱体化番と考えれば面白みすらあります。
・密林&氷河は新ギミックとして今までの戦術以外にアイテムを育てるというモンストでは必要なテクニックを養えます。なお、どちらも運極達成済みです。
・魔方陣は弾く位置と最後までの足取りを読むという高難易度クエストでは必須の技術が身に尽きます。
・超絶や爆絶、塔21階以降のコンテ不可能クエではオーブで解決していた方への見せしめ、ノーコンすることへの意味を考えさせてくれます。
全てクリアーした時の達成感がモンストの醍醐味では?
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ちょっと違うかもしれませんが、運2で1ドロが3連以上されるとイラッときます 笑
先ほどミスタイプで5連1ドロ、その後もマックス2ドロでやる気が失せました。サクッと集めて波ゼロで使う予定がギリギリまでかかりました(T . T)
自分は逆にミスタイプは楽しいクエストの一つです。
スピードアップ雑魚にのり、
一筆書きで雑魚処理さえしていれば
勝手にボスが溶けて泥率も良かったので。
ツクヨミ、光ドラ、ワールド、桜の運枠2で
1降臨50体以上泥して気持ち良かったです。
爽快感がないクエストは「密林」です。
スピードダウン状態で靴育てるのが
面倒くさいです。