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なんだかイライラするクエスト
ミス・タイプの運極が欲しくて周回してますが、勝ってもなんだかイライラが募りますw 多分、倒しても倒してもわいてくる雑魚と攻撃のほとんどを雑魚に任せているミス・タイプ本人(?)に対して怒りが募っている気がしますww
勝てなくてイライラすることは誰でもあることでしょうが、自分にとって勝っても爽快感がないクエストはミス・タイプくらいです
皆さんも勝てなくはないけどなんか不快になるクエストありませんか?
これまでの回答一覧 (61)
他の方も挙げてますが貂蝉とヤマタケ零ですね
貂蝉
密林のせいで見づらいし、スピード落ちるとブーツ拾いに行きにくいしでイライラ 自分は火属性の適性が少ないのでめちゃくちゃイライラします 亀出たらイライラ10倍増し
ヤマタケ零
地雷→問題ない
ニードルパネル→少しイラッと来るが問題ない
即死雑魚→少しイラッと来るがヤマタケにもいたし(ヤマタケが初でしたっけ)問題ない
スピード爆弾→意味わからない
スピード爆弾はっきり言って要らないでしょこのクエ・・・
なくても結構きつい上ニードルパネルのせいでろくに配置できないのに、ただの運ゲ爆弾で難易度がどうこうとか関係なくするクソゲー ヤマタケらしいって感じもせず雰囲気ぶち壊し いくら適正キャラがいっぱい出てきて楽になろうが運極を作る気はないです
ちなみに4回クリアしてるのに、いまだにヤマタケ零落ちてくれない(´・ω・`)早くとっておさらばしたい・・・
あとは個人的にはクシナダ
蘇生ループとボス最終戦のHP800万のせいで終わっても爽快感より疲労感が残ります(´・ω・`)
わくりんに逃げられたときの神殿は勝ってもイライラします!
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バンマス Lv.19
全くですね。ボス1面でいきなり出てきてもSS溜まってねー! その位置入り込めねー!というシーンが良くあります(-_-) 闇時なんかアビロからのダメウォで身うごき取れず …あの金玉小僧は一体何のために出てくんだ? 毎回思いながらやってますねw
イライラというほどではありませんが強いて挙げれば貂蝉...ですかね常時パワー型並のスピードなのとせっかく靴とって突破しても嫌がらせのように出てくる亀ステージ、と爽快感は限りなく0です。
ヒヨコ床の出てくるクエスト全て。
こんな事言ってるとまた「下手くその愚痴」とか言われそうですけど(笑)
誰に何と言われようと、見ただけでヤル気失せるし、いざプレイしてみれば、ただイライラが募るだけ。
月に1回クリアすれば良い塔はまぁ許すとしても、降臨クエスト(超絶爆絶含む)では初ゲットもしくは素材としての必要数だけ確保したらその後は基本的にプレイしません。
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えくやん Lv.23
ヒヨコ嫌い=下手くそ言う人はきっと異常なドMなだけなんですよ。単純に考えて、SS使えない・攻撃力減退・速度減速とデバフが3つも付く上に床の配置も多い。 これモンスト以外のゲームで想像すると、格ゲーでもFPSでもRPGでもクソチートの敵を相手にしてるようなもんですよ・・・。
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ぽるぽるex Lv.21
ヒヨコは割と好き。次ハマる為にわざとヒヨコにしたり、ヒヨコ回避しながら高火力出すの考えたりするのは中々面白いです。 もちろん好き嫌いは人それぞれだけど。 弾く技術は上手くはないけど、考えるのが好きだからかも。
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やみ〜 Lv.184
たくさんコメントありがとうございます。好き嫌いは人それぞれなのは当然ですが、それでもヒヨコ床を面白いと言える人が居るのは正直驚きです。アヴァロンのしろタケゼロにしろ、ゲームオーバーの山を築きながら、次こそは!と思えるし、1勝すれば、「さぁ次も勝とう!」ってなるんですが、ヒヨコ床クエストは勝ち負け関係なしに、数回やってるとプレイする気力自体がなくなるんですよー。むしろ、1回も勝ててない内の方がまだモチベが保てます。勝てちゃうと、「次も勝つ!」とはならずに「もう2度と行きたくない」ってなっちゃんです。何がそんなに嫌なのか、自分でも上手く説明できませんが、一言で言えば「生理的に受け付けない」んですかねー。
イライラと言うより、疲れるのが密林・・・orz
見えないねん!!ヾ(`Д´*)ノ
数字も敵もワープも
老眼じゃなくて近眼ですが!!
眼鏡かけてやってる彼氏(老眼w)も
見えへん!!って言います。
遅いのは良いし、クリアも出来るけど
見えにくくて肩こるw
パインです。
ブロックが本気出しすぎ。
ハートの女王
まず、編成難しい&適正キャラが集まりにくい&水以外だと、非ダメヤバイ。
1戦1戦疲れます(つд`)
覇者の塔1階~15階
ウィークミッションのための亀、曜日クエ
星4クエスト、特に夢玉、星矢コラボの時のサガまでの道中のクエスト
楽でつまんなくて逆にイライラします
敵の反撃モードがあるクエスト
→ゲージ不安定でDWに焼かれる(泣)
特殊ステージ(火山、密林等)での亀出現
→耐性アイテムの効果が・・・
零シリーズはイライラします。イザナミ零は安定してきたので割と落ち着いてきましたが、他の零はなんか嫌ですね。
ミスタイプは適正揃っているので特に苦戦はないですが、クリア後にハクア出現したときは「マジか…」ってなりました。あのクエストに連れてく貫通4体じゃ無理~(・∀・)せめてアリスなら、と。
ツクヨミ周回すれば大した事ないと感じるようになりますよw
回答ですが、最近ではカミュが該当します。
ホントに手こずらせてくれました。
勝っても爽快感はほぼ0でした。
徳川慶喜ですね。
何故か巷で人気が高いし、木属性運枠が1体もいないのでチマチマ周回していますが・・・。
ゾンビループ+地味に高い火力+やたら短いスピクリターン制限+その割に長いボス戦=面倒な割りに報酬しぶい(´・ω・`)
同様にゴーストも面倒でしたが、なんとか神化作ったのでもう周回しません。
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ななよん Lv.390
コメントどうもです。しかもその労力の割にステータスは平均的でアビリティも平凡、SSや友情に決定力がないというのが余計に・・・。(´・ω・`;) 最近ではハイランドスカルドラゴンも面倒ですね。なにが一番面倒かってエナも一輝も今やどう頑張ってもラック90不可で、リア友いない自分はソロと奇跡的にできた野良マルチ以外で稼がないといけないことですがw
ミスタイプ、私もイライラしますがダルダニャンをフレ枠から連れて行くと回復もついて心強いしクリアできました。他にもアポロを入れると毒友情でやっつけられますのでアポロはおすすめかと思います。
本題ですが、他には不動明王(ゾンビがねちっこく復活)、ひよこ床が出るクエストは不快になりますね。
密林での亀登場
こいつら出てこなかったらスピードダウンせんのにってのが何回もあった
ポルターガイスト
敵多くてモッサリ。油断すると簡単にぶち殺され、阿修羅とか摩利支天より難しい。
勝ってももらえるのはポルターガイスト、、、
鬱憤溜まります。
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ホルホル君 Lv.70
大してきついものとは思えないのですが 大抵の死因は短距離拡散かクロスですかね? 自分は短距離拡散出される前に始末してるのでまず死ぬことはありませんが(最終フェイズで5ターン、あとは2ターン以内に潰すのを目標、雑魚は無視)
イライラはしませんが、塔36階ですね。
ポーションを取らないと毎ターン減っていくHP、早くポーション取りたい
大佐(対して強くないのになにあの火力
サソリといっしょにホミ吸収+レーザーバリア
ドラキュラ(ボスは水だがザコは火属性って嫌がらせですか?
サテライト(7ターン以内に倒せと言われても…
女王(プヨとカチの見分けがつかない
聞仲(龍がゾンビのように何度も蘇生してイライラ
覇者の塔の20F以降(トラウマの連続
超絶/爆絶各種(あんなのノーコン絶対無理です 諦めましょう
いろいろ出てくる降臨(ギミックのてんこ盛り
友情コンボ封じ+アビ封じ+ヒヨコ床=何もできない
ルシ対策に妖精キラー(しかもL!
終わったよ…真っ白にな…
素材のためにしか行かないのにイベクエ30回はだるい
そこそこ石溜まっているのに曜日クエ3回クリアせよ
ガチャに降臨対策キャラ入れておきました♪
欲しかったら課金してね♪
個人的イライラ四天王↓
カミュ(唯一運極作りを諦めた)セイレーン(移動床がクソ)ブリアレーオ(ひよこ、1周がやたら長い)ゴースト(死ぬ要素は0に近いがやたら範囲が広く厄介なデバフ爆発と地味に痛い地雷と最終面の配置が嫌い)
靴ギミックとかクエストに限って亀がひたすら出ることです、しかも2回。
あります!ネロです。
もともと雑魚密集のクエストが好きじゃないんですが、ネロはレザバリ付きのビットンがごちゃっとしてて・・・
シュリでビットンを破壊しても雑魚がつぎつぎ登場して画面を圧迫するし、見た目が嫌だなと思います。
ミスタイプなんかコンティニューできる超絶。いや爆絶ですよ!
勝てても嫌なクエストは基本的ないです。
強いて言うなら星4~星5を連れた神殿時です。
主様と同様にミスタイプは実装当初は適正の手持ちがイマイチだったので、いつもギリギリでクリアしてたので2、3回やってからはやらなくなりましたね。最近は適正が増えて、クリアも安定してきたので運極目指してます。自分がイライラするのはひよこ床が出るクエストと貂蝉、オリガミです。あと雑魚でムカつくのはリドラ系のモンスター(慶喜のリドラ、ゴルバルのブルーリドラ・ブルードラゴン、樹縛の神殿のグリンデ)とハンシャイン、聞仲のホヤみたいなモンスターです。理由は聞かないで下さい(−_−#)
世阿弥です、はい。
なんなのあのゴリラ、ご丁寧にゾンビさん撃ちもらすと復活させるし。
面倒だからボス先倒すかとはまりに行くと変なレーザーと爆弾降ってくるし、んじゃ丁寧にやってくかと思えばハンシャインが痛いし地雷まくしアホか
今はもう戦うことは出来ませんが…
エヴァ3号機が非常に嫌いでした……
とても硬いATフィールド。ボスとブロックによって分断され回復も出来ずにズタズタにされるドM専用クエスト…
シンクロ入ってないと不可能なんじゃないか憤慨しましたね。
その当時はアスカ薙刀のような遠距離から打てるメテオも無かったですから…
ハイドラですね。
先日、マルチでやったとき放置厨に遭遇したんですが、他の人に悪いと思い、切らないで続けました。
そしたらハイドラの即死攻撃を喰らってアイバー。
結局コンテしてクリアしましたが。
クエストをやるたび、そいつのことを思い出してなんだかイライラします。
儂のオーブを返せー(怒)
風車とハートの女王です
超絶系全般ですが・・・・・・
やっとこさクリアして、浸っているときに
亀模様の卵しかドロップしないとき・・・・・・
心が折れて、まだ時間があるにもかかわらず
再挑戦できなくなります┐(-。ー;)┌
お願いだから、落ちてよ~大黒様~(T_T)
はじめまして、初獅子と申します。
自分は貂蝉とヤマタケ零ですね。
基本的にPS以外に運要素が絡んでくるクエストは不快で嫌いです。
運営にクリアに大きく左右する運要素を委ねるとか、一定のストレスどころじゃない。
貂蝉は便利なWアビと神化のSSが使えそうで運極周回しましたが
特殊ギミック、密林のせいで一番悪印象です。
運極周回は趣味みたいだから良しとして
適正いてもブーツが意地悪、じわじわ殺され、調整も面倒
モンスト謳い文句ど返しの「爽快感」が皆無。
現時点で今年一の悪しきクエスト候補です。
ヤマタケ零はスピード爆弾、ランダムとか配置無視でPS関係ない。
ニードルパネルとひよこ床はPSでなんとかなるからいいけど、その後アンチ魔法陣とかニードルパネル対策キャラ作るとかユーザー舐めてんのか(舐めてるのは知ってるけど)
超絶から上は確定ドロップでもないのに運要素絡ませるとか理解に苦しむ。クリアして泥しなくて更に不快!!
同じ系統でシャンバラはまだ剣をとれればゴリゴリ削れるから爽快なので差し引きプラスで良いのですが・・運要素が強くなればなるほどだるい。
逆にアヴァロンとかヤマタケとかは配置考えたり壁反射して挟まったりとPSでかなりカバーできますから楽しいです。
クエストにイライラと言うより仕様にイライラはチケット制のサメマサですね。
もうそれ程強くないから、わくりん出現率あげるようなショボイベントでなく、超究極チケット泥率3倍とか毎月やって欲しいですね。
最近は面倒やいらっとするような究極クエストはしていません。
そのうち楽にクリアーできるキャラがでますので
いつもあとあとから運極作っております。