モンストについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (50)
今回は私も38階でとても手こずりました。
何故かというと前回は確かガブ、串零、蒲公英、フレでやってたんですね。今回は蒲公英をハイランドスカルドラゴンに変えてやってみたら案の定ボスに対する火力が足りません。すると今回はオーブ3個溶かしても勝てませんでした。そこでスカルを串零にすると1回で勝てました。串零2(キラーのダメージ元)と雑魚処理ガブと何かがいれば勝てると思います。注意点はガブがいるからと言って白爆鬼を後回しにすると結局喰らって死ぬということですかね。あと当然ながらハートは育ててドクロレーザーに触れないことです。
こんにちは。
クシ零やロビンなどSSの強いキャラを使って中ボス以降、爆発鬼を最優先で倒したら、まずボスをSSで倒します。
雑魚は撤退せずに残るので縦カン横カンでSSを貯め直して、次へ進むの繰り返しです。
パーティーは皆さん言ってるのでもういいでしょう。
アドバイスするとすれば無駄に大暴れしないこと。
即死雑魚の位置に1体は配置して抜ける
画面全体をよく見てドクロ雑魚を倒すことが攻略のコツですね
最終パーティーはマモン(進)ガイル(神)アラミス(進)
フレガブリエル(進)です。
アラミスがひさしぶりに表舞台に立てたと喜んでいました(笑)
クーフーリン神化
ロビンフッド進化
ハンキン
ロビンフッド進化
塔制覇3回目ですがいつもこれでクリアしています。
ですが制覇したあともやりたいクエストないときはいつも練習しています。練習あるのみです(゚∀゚)がんばってください
気を付けるべきはドクロマークです
次に鬼の即死
ひよこは二の次で十分です
ひよこになった場合はそれを逆手に取って戻り際にカンカンを決めればかなりダメージ入るので有効活用しましょう
オススメとしたらマーリンが結構便利です
もともと火力には期待できない事もありひよこ床ガン無視で回復に回るだけでもかなり楽になります
ボス1でボスと左右雑魚の隙間にSSを打ち込めばゲージも飛ばせるので攻略が楽になりますよ
串零3体 + 木属性AGB
即死カウント持ちの青鬼以外は焦らずにレーザー喰らいそうなら配置かハート育てるとかテキトウにはじいといて、ボス戦ではSSで雑魚とヤマタケの間に入ればいいダメージが入るので、もっと安定したいならそこでSS溜めと配置だけでかなりの勝算になるはずかと。道中危ない時はSS惜しみません。串零のSSが2つでも1つでも残ってればゲージ飛ばしてくれるので気楽に構えて、ヒヨコになっても次ステージでマッチ狙えるので体感的には37のほうがよっぽど神経使います。画像はアメノウズメですが火力・SS・アビリティいずれも当てにしてなかったのでフレンドはマモンでもロビンでもなんでもいいかと思います。
こんにちは!自分は
PC垢ホスト 茨木2ハンキンアメノウズメorハンキンアメノウズメ串零2(気分で変わります)
別垢1、2ホスト アメノウズメハンキン2串零
の編成です。
個人的にはいかに串零(他のキャラでもよい)がヒヨコ状態でボスと雑魚の間の魔法陣になるべく斜め45度の角度でで突っ込むかが鍵だと思ってます⊂((・x・))⊃
上手くいけばゲージ飛ばすのも容易いですし( ゚Д゚)
マッチは私下手なのでできません(´・ω・`)
あとは道中でもssは惜しまないようにしてますね。
中ボスの鬼も個人的に嫌いなので汗
ヒヨコも気を付けてますがやはり38階は髑髏マークのレーザーをいかにして避けるかということを考えてめっちゃのんびり攻略してます!
頑張ってくださいね!
ウズメ ハンキン ロビン ロビンでいつもやってます。
ウズメのハート成長はやはり大きいです
サブ機とやってます。
クシ零×2、マーリン×2の意外でもなんでもない攻略です。すいません。
マーリンいれば他は降臨キャラで充分行けました、敵倒した時のダメージきにしないでカンカンなど狙いで行って受けたダメージはピヨを気にせずマーリンで回復、これの繰り返しでいけばほとんど負けなくなりました。
かなり安定出来るまでは時間もオーブもつかいましたが頑張って下さい。
ここ抜ければ制覇したようなもんです
アポロX 串零 串零 (フレ)ガブ進化でクリアしました!
フレ枠のロビン1体ハンキン1体でクリアできず、苦し紛れの3回目ガブリエルでなんとかw
同じメンツで再度挑戦してもなかなか勝てないから、参考にならないんですがw
今回はオーブ割らずにクリアできたのですが、先月はクリアできなくて、友達に放りなげました^^;
安定周回PTキャラがあったとしても、キャラもいなければ、腕がついてきませんw
22階30階32階33階38階どれも苦労してますw
参考にならなくて申し訳ないですが、そこはいつも苦労してるのでコメしちゃいましたw
あと3つ登ればオーブ40個!
がんばってください^^
今回もマモン筆頭にウズメとハンキン、フレにシャンバラでSS溜も必要なく、ストレスなしで突破できました。
個人的に、役割分担も出来ていて、且つ攻撃的な編成かと思っています。
マモン→緊急処理用(キツい位置の鬼)。
ウズメ→SS回復orSSボス弱点往復。
ハンキン→砲台&フィニッシャー。
シャンバラ→貫通枠アイテム拾い&SS雑魚処理。
貫通変化して動けるキャラが3体、反射で動けるキャラが3体と柔軟でいて、シャンバラ以外はラストを当たりどころ良ければSSでワンパン出来る能力もあります。
このステージは、慣れてくるとヒヨコ気にせず雑魚処理優先。
ボス戦に入ってからヒヨコ戻し調整してラスト前とラストからSS乱れ打パターンでごり押し出来るのでお試しあれ!
ロビン、ガイル、串零などの雑魚処理優先でも行けますが、押し切りたいときに安定性に欠けるような気がして、ウズメが手には入ってからは、このメンバーで毎回クリアできてます!
自分のパーティーは
マーリン、串零、マモン、ロビンです。
自分の中では中ボス鬼のステージが鬼門ですね!
そこを抜けられればだいたい勝てます。
マーリンいいですよ!回復でHP管理楽になりますし、なによりボス戦はマーリンSSから串零でザコと挟まりにいけばだいたい削ってくれます!
マーリンお持ちでしたら使ってみてください。
38階は1~2周目に何十回も挑戦しましたが、今ではなんとなく抜き方・キャラも揃って慣れてきました。
慣れてない内は「回復役」オススメ。
■回復役
No.1・・・ウズメ
中ボス以降、いつでもマッチを狙える。この子がいる場合の最難関はボス2戦目。SSハート育てはここで使うべし。回復兼攻撃役の超適正。
No.2・・・マーリン
満遍なく回復。友情は物足りないけど一応ダメージソース。ひよこ状態にとらわれず終始回復で。
■攻撃役
ぶっちゃけ反射木重力ならなんでもOK。ガブも雑魚散らしで評判ですが私の場合そこまで有用とは思いません。大事なとこでSS無かったり重力に阻まれたり・・・慣れない内はそんなに必要ないかも。
No.1・・・ハンキン・ロビン進化
言わずもがなフィニッシャー&ハンキンはひよこでも毒で鬼、ロビンは素友情が道中鬼、雑魚散らしに有用。ロビンはサクサク雑魚倒してしまうのでビーム方向注意。
No.2・・・クシ零・チンハン・マモン
キラーが乗るのはかなり良い。一応ボス1でヒットストップも狙える。クシ零は道中雑魚処理能力も中々。マモンは回転率の高いマッチ狙い。友情範囲が狭く、道中がちょと心配
その他・・・マッチが安定しない
最終用で乱打系バジリスク・ヘラクレス等でヤマタケ下に無理やりねじこんで次週でカンカン。
とりあえず、中ボス以降から2~3ターンに一度ホミ・ボスレーザー等で山ほど削られます。
選択肢は大量に雑魚倒すか→マッチポイントがなくなる
徹底して回復させるか→処理が間に合わなくなる
ですが、どちらも必要。なれない内はマーリン交互に2体がお勧めで一体壁ドン系のフィニッシャーがお勧め。SSはボス2で一発。ラストで一発。ハート育成とSS貯めは道中出来るだけ意識して良いと思います。
慣れて来たらマーリン1体であとは反射でもなんでも。
ボス2マッチは正直諦めてください。狙うにはめちゃムズイ。
出来るだけでボス1マッチか最終一発飛ばし。
どこかでそれなりにゲージを飛ばさないと泥試合になると負け率は上昇します。どこで誰のSSを使うか?も重要ですが、最難関はマッチし辛いボス2ですので、ここで無理矢理突破は全然アリです。
コツは「ハートも育ててSSも貯める。安全な状況でじっくりやる」
ですっ!!
AGB持ちの貫通3体とガブリエル進化で安定。貫通の3体でガブリエルに当てるだけ
皮肉にもGBを張る敵が多いからガブリエルをヒヨコにしないように立ち回る事自体はそこまで難しい事ではないしww
マーリンがオススメです。
串零との相性バツグンなので
串零2体マーリン、フレウズメorハンキンで毎回行っています。
ボス1面でマーリンSSから串零挟まりに行けば
たいがいゲージ飛んでくれますよ
ガブやロビン、アポロXなどの雑魚処理能力高いキャラは前半役立ちますが、後半は邪魔になるので使うのやめました。
自分はアポロX マーリン 進化ウズメ2体で毎回やってます。
自分として心掛けているのは、ヒヨコになるべくならないことです(マーリン以外)。
マーリンは回復アビリティ持ってるので基本皆に当たりにいくのでヒヨコはなるべく無視しています。
後は相手の攻撃パターン覚えるぐらいですかね
逆にいつもどんな編成なんですか?