モンストについて質問してみよう。
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最近、ゲージ飛ばし、成立しづらくなった?
最近、ボスと壁の間で壁ドンSSや強化SSを使ってもダメージ数はオーバーしてるのに、次の面で全く減ってない事が多くなったような気がするのは僕だけでしょうか?
不動明王の分身や大黒天のお面の場合に特に起こります。
先程も大黒天(緑ゲージ、半分ほど削った所にお面に500万オーバー、本体にも同じダメージ与えたのに、黄色ゲージ満タン)で起こりました
共通ダメージの敵の場合にオーバーした分をカットされるようになったのでしょうか?
どなたか体感された方いましたら、教えてください。
これまでの回答一覧 (6)
うーん、確かに感じる事は有ります。
大黒、不動、ゴルバル、オロチ、スキュラ等壁ドンや、マモンSSしても少し持ち越しだったり全く無かったり、と思えばしっかり持ち越してたり…
どの時点で判定されているのか?
謎は判りませんが、あれ?と思う事は有りました。
持ち越しが先か、ボス撤退が先か。ちょっとしたズレでゲージ飛ばしが出来ない事は前からありますね( ´-ω-)σ悔しいんだあれ
弱点から少しズレると、そうなっちゃいますね。
表示ダメージは、実際のダメージと同じにしてほしいもんです。
以前より多くなったとは、特に思いませんが…
前からそうですよ。
不動明王の時にゲージ飛んだかと思ったら全然という事がありました。
なんかあれは何ヒットかしてる中でそのダメージになってるけど、敵自体はそのダメージ前に逃走になってて持ち越しになってないみたいな感じらしいと何かの動画で見ました。
ゲージ飛ばし自体は今日凛をやってる時に森山でボス1ステージでマッチしてそのまま終わったんで、なくなってはないんですよね。
難しいです。
普通の覇者の塔ですが共通ダメージオーバー分が無効になったことはないです。ゲージ飛ばしまでは行かなくても半分や3分の1程度超過ダメージを与えられていることが殆どでした。
HP共有MOBへのオーバーダメージは昔から失敗(ボスの撤退判定がちょうどキリのいい所で出てしまう)するケースが多々ありましたので変わってないと思いますよ。