モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
とても困っています!!
私は一昨日にモンストのデータをスマホからタブレットに移動しました。そして昨日、ある事情によりまたスマホの方にデータを写すことになりました。なので、まず、タブレットの方で一回バックアップを取り、タブレットでモンストをアンストし、スマホにモンストを入れて、データの引き継ぎ というところをおしました。そしたら、すぐ データの引き継ぎに失敗しました とでてきて引き継ぎができなくなりました。どうしたらいいかわかりません。
これまでの回答一覧 (9)
http://www.monster-strike.com/support/datalost.html
ここに出来るだけ自分が知っているデータの詳細を入力して
送ってください。復旧できるはずです。
もし自分のIDが分からない場合は、
フレンドが把握しているはずなので、聞いてみると良いでしょう。
メロ狂ちゃんさんには是非モンスターストライクのお問い合わせページをご参照になられると良いと思います。まずは、モンスターストライク公式ホームページの下部にあるリンク「お問い合わせ」より「データ復旧希望」からフォームにその事情を詳しくお知らせ下さい。
自分はスマホが壊れたことがあります。
その時、運営に問い合わせたところ、復旧していただけました。
まずは運営へ!
iOSからandroidその他に移行する時は未だによくありますね・・・。
要は「既に引き継ぎされているか・・・」系の、実機できちんとデータバックアップしているのにも関わらず、バックアップ前の過去のデータを移行しようとする引き継ぎエラーですよね?
サブ機⇔メイン機が泥とiOSなので、入れ替え時にそのエラーは良く出ますが、新規Google垢(上書き引き継ぎ用に1つ)を利用するか、一度設定から登録しているgoogleアカウントを削除して引き継ぎすれば大丈夫です。念の為キャッシュ等残らないように再起動しておいてください。
泥⇔泥間はほぼほぼ起きないエラーですが、iOS移行は未だによく起きます・・・。
多重IDで保存するとおかしな紐付き方するんですよね、iOSでのバックアップが。
アンドロイドであれば、プレイゲーム?だったか、そんな名前のアプリがあるかと思います。(Playストアとは別物)
そこでアカウント設定している場合、Googleアカウントをきりかえても、ゲームに反映するのはそのアプリで設定されているアカウントだったりします。
なので、そのアプリ内の設定で、ゲームに反映するアカウントの変更する項目があるので探してみてください。
もし違ってたらもう私では分かりません。
取り合えずアンインストールしたタブレットにモンストを入れてID打ち込む。
IDが解らない状態ならどうしようもない。個人のミス。運営もID無ければ対応出来ません。
完全に解らないならフレンドになってる知り合いから聞く等で見つける。無理なら諦めるんだね。
後はIDから運営に今回の事情を連絡する。
詳しい内容は不要、データの移行に失敗したと言えば対応してくれる。
次回からは移行が成功するまで消さない事をお勧めする。
はじめましてこん**は!
やっぱりそういうことはありますよね。現に自分もデータ復旧をミスってランク100超のデータを蒸発させたことがあります。
主さまの場合、
1.IDの未保存により復旧不可能
2.Google垢が違うことにより復旧不可能
等が考えられます。とりあえず焦らず、出来ること全てをやってみて、それでも駄目ならば
モンスト→その他→お問い合わせ→データの移動・復旧
という手段があるので、そちらを頼ることをお勧めします。
主さまのデータが無事引き継げることを心から祈っています。
この手のやり方で失敗する人は多いです!
自分は失敗しない様に移したい側にモンストインスト、Googleアカウント連結IDで引き継ぎして引き継ぎ完了するまで前のデータ及びモンスト自体消しません。
残ってればタブレット側で必ずデータ残るので。
なので、主様の移行失敗はアカウントを変えていない等の見落としがあるのでは?と、思います。
再度確認の上確かめて見てはどうでしょう?
ダメなときはお問い合わせになりますかね。
初めまして、
上の困ってるのでつりかと思いましたが、、、
アカウントの引越しは、結構失敗する事が多いですよ❗️
焦らず、一旦スマホに復旧しましょう‼️
Googleアカウントを忘れていたら、、、
iPhoneなら、クラウドからの復旧を使ってスマホを2-3日
前に戻す方法もありますよ❗️
-
03mame、 Lv.22
初めまして、 タブレットでは、バックアップ取れてるんですよね❗️ アンドロイドだと自動復元もしくは、Dr.Fone入れていたらですよ、 また、タブレットのGoogleアカウントでスマホに復旧するしか無いよね。 タブレット側がバックアップ出来てなかったら、最悪運営に連絡してみては?