モンストについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (22)
キラーvsキラーによる熱い殴り合い
結局、対クシならギルガメッシュが強いです。
勾玉処理用にリンツーを入れておけば事故もなくなります。
運枠はクシかヨミか、気分で決めていました。
だいたい一周6分台、一回だけ5分台が出ました。
倒す敵の優先順位決め、ブロックの判定と出現タイミングの把握、ボスの当たり判定の把握
これだけ理解していれば安定はします。一応運極です。
クシ運極、リリイ2、フレで周回しています。
最後に負けたのは忘れました。
初回降臨以来、数回降臨するまで酷い勝率でした。
手の合う編成をなかなか見つけられなかった辛い時期とでも言いましょうか。
王道はギルガメッシュやリンツーかと思いますが、恥ずかしながら彼らを連れて一度も勝てた事はありません。
どう立ち回れば良いのか頭では理解していても実際は上手くいかないものですね。
もう少しでトラウマになりそうな位、他の超絶と比べて異質だと感じました。
いつだったか、反射枠で卑弥呼を選択したところ、かなりハマり攻略が捗る様になりました。
安定させるまでは試行を重ねましたが、今現在 運枠詠 リリィ 卑弥呼 Fリリィの編成で10数連勝中です。
卑弥呼のところはルシファーでもOKです。キラーは刺さりませんが、バリアのおかげで友情ロックを回避しやすく、卑弥呼より砲台としての活躍が見込めます。
何より4ゲージ目に強制号令が残せていたらほぼ勝ち確。
この回はターン調節なしでもチェインが上手く繋がりましたが、卑弥呼のSSはオマケ程度に考えてください。
卑弥呼は状況を見て砲台として位置調節or反射タイプを活かした雑魚処理or対ボス特攻のどれかを適切に選んで立ち回りましょう。
それだけでSSが使えなくてもそれを帳消しにできる位活躍できます。
編成のキーマンは地雷を拾えないリリィ NGの卑弥呼をサポートする詠と、砲台になれるかは運も絡みますがキラー持ちの卑弥呼です。
対地雷ならルビーで良いとも思えますが、SSの火力がリリィに劣ります。
スピード型のリリィの方が行動に幅が出ますので、個人的にはリリィ>>ルビーです。
私は運極までこの編成で突っ走る予定です。
運枠クシナダ、リンツー、ルビー、フレンド適当
最終ステージまでクシナダSS温存すればあとは道中SS使っても問題ありません。
ツクヨミ (ギミック適正。勾玉の処理とクシナダのホーミング、体力管理が出来れば足枷にはならない。狙うのは基本ガイア)
リン・ツー (対勾玉用。位置とターン調整すればほぼこいつの活躍だけで終わる)
ベガ (AW対応。亜人キラーがあるのでクシナダと雑魚処理用。神化は足が遅いが、毒友情で思わぬ活躍が出来る)
ですね…フレンドはリン・ツーなら勝ち確定です。
基本、ソロで周回しているので、このパーティーならほぼ負けません。
リンツーはルビーのフレンドが居なくなれば使います。
しかし、地雷が意外と痛い(仲間が重なった時が特に)ので、MSまたは飛行は必要ですね。
各員のSSを適切に使えばクシナダのHP高くても削りきれない事もありません。
特にルビーのSSがハマれば250万は出ます。
クリティカルと弱点が重なればゲージ飛ばしも可能です。
ちなみにクシナダ零40体をやっと集めました。
運枠2体ならツクヨミ2、ルビー2が良いと思います。
時間効率は考慮していませんので、あしからず
運枠→イザナミ運極、ドラゾンビ運極
作成中運枠→クシナダ、ツクヨミ
最適→進化ギルガメッシュ(同族加撃)、神化モンストローズ(同族加速)、獣神化リンツー(同族加撃、同族加命特L)、進化ルビー(撃種加撃)
適正→神化ルビー、神化ウォッカ、進化卑弥呼、神化アポロ、神化坂本龍馬、神化武蔵坊弁慶、神化ガブリエル、、神化デッドラビッツ、アヴァロン
妥協→獣神化ロイゼ、他属性でアビリティ適正が片方のみ
※無印特級は省略
イザナミ運極、神化モンストローズ、進化ルビー、フレ枠はいなければ自枠で獣神化リンツー
イザナミ運極、獣神化リンツー、神化モンストローズ、フレ枠はいなければ自枠で進化ルビー
イザナミは雑魚処理要員……
ドラゾンビは初ターンに調整しないとワープに振り回されるので使わなくなった
ガチな編成だと獣神化リンツー、進化ギルガメッシュ、神化モンストローズ、フレ枠いなければ自枠で進化ルビー
ヴァンパイニャー、リンツー、ウォッカ、フレ枠にリンツーとかルビー等全員貫通メンバーです。
神キラーにヴァンパイニャーが引っ掛かりますが勾玉さえ倒してしまえば問題ないです。
運枠をドラえもんに代えたら地味に地雷が効いてくるのでやっぱりヴァンパイニャーの方が安定しました。
自分は適正があんまいないのでツクヨミサガ弁慶リンツーで周回しています❗️勝率は75パーセントくらいです。中ボスではツクヨミリンツーのSSを打っても良いです❗️ボス1は弁慶のSSで即突破します!ボス2はできれば雑魚処理してからリンツーうちます❗️あとは直殴りで突破してください‼️ボス3は弁慶たまったらうってもいいです❗️あとここが即死くらいやすいのでサガうちます❗️ボス4はひたすらリンツーは勾玉を2つ破壊しつつHPがピンチになったらツクヨミうちます❗️そんな感じで周回しています❗️
長文失礼しました
ツクヨミ、進ルビー、ギルガメッシュ、フレリンツー
なんだかんだやっぱりギルガメッシュが強いです。ボス戦はリンツーが勾玉に、ギルガメッシュがクシナダ零に集中攻撃するだけで殆ど終わります。
ギルガメッシュはキラー対象ですが、優位属性でほぼ等倍なので気にならないです。
地雷に対応していないキャラが2体いるので、運枠はクシナダよりツクヨミのほうが自由に動ける分良かったですね。被ダメは大きくなりますが、ギルガメッシュと同族強化できるのも強みです。
あとウチのルビーは失心特L持ちなので、クシナダ零もピヨッピヨです。
ラックを上げる気はあまりないのですが、
チタン元帥、リンツー、アヴァロン、
フレンド枠は進化ルビーで安定してます。
これがフレ枠にMS持ちがいないと勝率下がっちゃうんですよね。
サブと一緒にやってます。
運枠 クシナダ、羅刹あとはリンツー、ウォッカで回ってます。
ウォッカをもう少し火力あるキャラに変えたいんですが居てないので仕方なく入れてます。
自分はツクヨミ入れると安定しないので羅刹にしてます。
次回羅刹とゼットン入れ替えてみるつもりですが、対して変わらない気がしてます^^;
運枠2
羅刹、羅刹、神化ローズ(同族加命M)、リンツー(同族加撃L、撃種加撃)
運枠1
羅刹、神化ローズ、アヴァロン、フレ枠
地雷拾えないのでガイア処理は優先順位高いです。
羅刹×2だとHPが低く成りがちです、ローズ加命はわりと役立ってます、ローズより拾えるルビーの方が良いと思います。
キラーやSS火力が凄いわけでは無いので周回時間が少し掛かります。
次回からは運枠2の時は一枚ゼットンに変える予定です。
私は、まだ運枠を入れてクエしていませんが、パーティーは、アポロ、張飛、ギルガメッシュフレでクエしています。他の方がクシナダを入れて見える様なので、今度、運枠クシナダ、ギルガメッシュ、アポロ(張飛)でクエしてみようと思います。
羅刹運極、大黒天運極(または赤穂浪士運極)、リンツー、ギルガメッシュ
ガイア(地雷雑魚)を反射で倒したり、ギルガメッシュのSSで倒したり、リンツーのSSで倒したりして、制限雑魚無視でボスをたこ殴りして安定しています。
次回出現時に周回できれば運極完成するラック93とラック1所持しています。
ソロ周回のみで、デッキはフレによって変える2パターンです。
運枠ヴァンパイニャ神化、モンストローズ神化、ルビー進化にフレでリンツー
運枠ヴァンパイニャ神化、ルビー進化、リンツー獣神化にフレでリンツー以外
ここの死因の大半は非MS飛行キャラの地雷踏みくらいなので、唯一地雷を踏むリンツーの直前にMS+AWのルビーを設置して、リンツーのターンに弾こうと思っている範囲に撒かれている地雷を回収して、リンツーの火力を有効活用しています。
ルビー以外のSSはボス戦でちょっと危険なりそうな気配がしたら、躊躇わずに撃っています。
パイにゃのSSは弱点に撃っても勾玉に撃っても100万超は出せるので、軽めのSSとして優秀です。
リンツーはボス1で撃つか、ボス3で地雷回収が出来なかったときに他に有効手がなければ撃ったりします。
素キラーを受けるのを、ここのサイトでは過度にマイナス視していますが、影響を受けるのは勾玉とクシナダ零だけでクシナダ零の攻撃は多くなく、勾玉は受ける時点で論外。
更に受けても属性優位のダメ低減で相殺されるので、実質光属性などの優位も不利もない程度しか受けないので誤差の範囲ですし、属性優位の火力付与は付くので運枠最適級の強さがパイにゃにはあります。
パイにゃが限定なので、このままのデッキ再現は難しいかもしれないので、妥協点としては手持ちにリンツーがあるなら直前はMS+AW、最低でもMSにはしておくというのが一つ。
リンツーがなくてフレで使用するなら、3番目にMS+AW最悪MSを設置しておく。
ここの適正運枠の大半がAWだけど、リンツーと併せると地雷を踏むのが二体なので、ガイア処理が最優先になるかと思います。
貫通はガイア処理がしにくいし、反射を増やすと勾玉処理が難しいと色々と詰むと思うので、AWのみの運枠を入れて勝てないなら、クシナダ、ツクヨミ、パイン進化辺りのMS運極を使用した方がいいかもしれません。
現在運極目指し周回中で、
知人と運枠2で周回しております。
PT編成
運枠:羅刹2 ルビー進化・リンツー
ソロ時
運枠:羅刹 リンツー 星矢 フレ枠:リンツー
・ガイアを最優先に落とす事
・リンツーを次ステージの勾玉を狙える位置へ
上記2点守りながら周回しております。
羅刹、ルビー、ギルガメ、フレはモンストローズかルビー。
ギルガメは勾玉とボス殺しオンリー。
リンツーの勾玉ワンパンは頼もしいですが、MS持ち2人いた方が個人的には安定します。
羅刹、モンストローズ、ルビー、フレリンツーですね
勝率9割りくらいでそこそこ安定してます。(2時間フルで1回死ぬかどうか)
クシナダ零の初降臨の時はモンストをはじめて一か月経ってないくらいでしたので周回はしていませんでした。現在ラック51です。
光サガ
リンツーかウォッカ
ロイゼ
ウォッカとかいろいろ
この編成で大体8分半くらい
サガがABで動きやすいから安定感は抜群ロイゼはスプリッツァーとガイアの処理役。
最近集め始めたからまだ20弱しかいないですが。
まだクシ零はラック60ですが。
ギミック対応2体、リンツー2体でやってます。
パーティは運枠ツクヨミ、リンツー、ウォッカ、フレリンツーです。
ツクヨミが属性優位でなくて神キラー食らうのとウォッカが非力なのでちょいちょい負けます。
ベストパーティではないのは実感してますのであまりオーブも割っていません。
もっといいキャラが出てから猛烈フル周回します。
しっかり周回してるわけではないですが負け無しの編成は出来ました
運枠串リンツールビー(進化)フレリンツーですね
これで今のところ負けたことないです
串の大号令でリンツー弾くのがいい感じでした
有難うございます。
これは、さすがに被ダメがえぐそうなPTですね、さすがにPS足りてないので真似できませんが、どこぞの質問で、ギルガメ安定の回答を見させて頂きギルガメいれてから自分も安定しました。いつも参考にさせて頂いてまふ(´・ω・`)
最初は無理やり感があったんですが突き詰めていったらこのパーティが自分には1番合いました。実はギルが2体だと5ターンの貫通ホーミングの前にボスを飛ばせることが多いんで結果被ダメが抑えられます。