質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

追い続ける1体は?

強さは関係ありません。

イラストが好きだから、人物そのものが好きだからという理由で狙い続ける一体を教えて下さい。

私は関羽です。
2014年11月から会社仲間に誘われて課金は無しで、とモンストを始めましたが年明けてからの三國志シリーズ。小学生の頃に三國志演技を読んでから夢中になりました。しないと決めた課金に手を出し(微課金ですが)劉備2体は張飛は3体。。あれから1年以上経ち、関羽だけが未だに来てくれません。

強さでいえば
覇者もソロでクリアできるし
爆絶もクリア出来るし
属性別の最強ランキングに挙がるキャラもたいていは持っています。

そんな事はどうでも良くて三國志(特に蜀)好きである以上自分的には3兄弟揃って始めてひとつだと思い込んでおりまして…。
たぶんいつか手に入れるとは思いますがどんな心境になるんだか。

同じ様にずっと何らかのキャラを追い続けている方のキャラ愛を御伺いしたく。

これまでの回答一覧 (72)

豚足丸 Lv148

あとウリエルだけで天使揃うから
ウリエルで( ´・ω・`)ノ
コスプレはあるんだけどね~
本家で揃えたい(´・ω・`)yー~

他12件のコメントを表示
  • ロンドベル隊員s Lv.12

    おお!うちは2ラファエル、2ルシファーです。自分は絵的にはミカエル欲しいです。

  • ロンドベル隊員s Lv.12

    おお!うちは2ラファエル、2ルシファーです。自分は絵的にはミカエル欲しいです。

  • 豚足丸 Lv.148

    おいらは各1体ずつ所持です ミカエルは使ってて楽しいですわ

  • じだるし Lv.247

    うちはラファエルちゃんがいません(´・ω・`)

  • PSYCO Lv.39

    横から失礼します。 ラファエルが当たれば天使シリーズコンプです。 強さは文句無しなのですが.....

  • 豚足丸 Lv.148

    じだるしさん 欲しい時にはなかなか来ないですなぁ~ PSYCOさん 図鑑埋めが趣味なんで埋めるまで戦いは終われないw

  • レイメイ Lv.46

    羨ましいっす! 実は自分、天使シリーズだけなぜか1体も出てこないんですよねぇ・・・ アグナムート系とかロビンフッドとか、他の限定キャラとかはちょこちょこ出てきているんですけど、天使シリーズはどの属性も未だ出てきてませぬ(-ω-)/ もうすぐミカエルも獣神化しそうな流れですし、次に火属性ガチャが来たとき回そうか考え中です。

  • 豚足丸 Lv.148

    レイメイさん 獣神化系だとアグナムートとロキ以外居まっせ~しかもスサノヲとオーディンは獣神艦隊です(´・ω・`)ゞ毎度イザナミと阿修羅の火消しに行っとりますだ

  • stormcat Lv.58

    こんにちは。自分はミカエルだけいません。ルシ×3、ウリ×2、ラファ×2、ガブ×1と錚々たるメンツですが、大天使はミカエルだけ居なくて先日の火と光の属性ガチャやって幸福の王子まみれになって心が折れました

  • 豚足丸 Lv.148

    うちもミカエル手に入れるまでに諭吉が五人飲まれました(´・ω・`)

  • かんかん照り Lv.12

    ミカエル欲しいです(´・_・`) すごく欲しい 獣神化しそうなので(´・_・`) ガブ4、ラファ2、ウリエル4、ルシ1… ミカエルだけが… こないです… 欲しい…(´・_・`)

  • ルシフェル Lv.138

    豚足さん、キャラ揃い過ぎやー

  • 豚足丸 Lv.148

    かんかんさん 天使軍団ですなΣ(゜Д゜) ルシフェルさん パチ屋さんからお小遣い貰う度にガチャしてたら増えてましたわ(*´∀`)パチ屋の勝手ルール(プロは入店お断り)で出禁食らいました~プロじゃないのに…(´・ω・`)ぶー

ディルロッテ!ディルロッテ!ディルロッテ!
ディルロッテェェェェェェェェ!!!!!
星5なんかどうでもいい!
とっととディルロッテを出せぇぇぇぇぇぇぇ!!!

他2件のコメントを表示
  • ロンドベル隊員s Lv.12

    求めるお気持ちがまっすぐ伝わってきます…。昔はラック75でしたが引き換えにだしてしまい自分も集め直し中でやっとラック14まで引き戻しました。先は長い…。

  • ankown Lv.2

    捨ててんじゃねーかw

  • 退会したユーザー Lv.347

    グリーンファンタジーガチャ引くのおススメ。

ラ・ムーですね
あの厨二病くすぐるデザイン…いつか欲しいです

あとはサキュバスかな

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.33

    ムーさん持っていますがデザインもさることながらSSも夢があふれますよ!ぜひぜひゲットして使った感想が聞きたいですね。私はムーさんお気に入りです。 そして、ムーさんが好きだとすると、トールも好きそうですね!

  • ロンドベル隊員s Lv.12

    私、実はムーにほとんどナジミがなく…。周りで持ってるヤツがおらず、フレンド枠にも滅多に出てこず…。一番使った事がないキャラにのひとつです。SSがリンツー(ムーのが先だと思いますが)系との事でいつか木の神殿でボスにSSブッ放してやりたいです。

ナスカ。

ナスカ!

ナスカ!!

ナ・ス・カ!!!

ナぁぁぁぁスぅぅぅぅカぁぁぁぁ!!!!ヽ(`Д´)ノ

他2件のコメントを表示
  • ロンドベル隊員s Lv.12

    ナスカ愛がビンビン伝わってきます! 私のところにはポロっと2体来てくれました…。

  • 嘘喰い Lv.22

    ごめんね2回連続 破邪の塔で毎月構えてます

  • トシ@モンスト狂 Lv.62

    コメントありがとうございます!もう出なさ過ぎて発狂ですw シンドバッドもアーサーもゴッストもダイヤモンドもジュリエットもロミオも神威もウズメも武蔵もワールドもオデンもジークも5体6体いらないからナスカ来てぇ。。。。

はじめまして
ガチャキャラではないのですが

ヤマタケです
数十回勝っているのにも関わらず全く落ちません

ヤマタケの呪いもしくは運営からの嫌がらせかとか思い始めて数ヵ月です

他1件のコメントを表示
  • ロンドベル隊員s Lv.12

    それはキツいですねー。自分の同僚もやり始めの頃にイザナミが全然落ちず初クリアから2ヶ月位かかってました…。運枠ないとキツいですよね。自分もイザナミはやっと運極、イザナギが80まできたんで引続きがんばらないと…。

  • まじかる➰@ Lv.36

    私は毘沙門天が落ちません。(つд;*)

1体どころか数体いますよ!
ずっとラブコール送ってるのに来てくれない子たちが!

天使シリーズのウリエルとミカエルはコンプの為にずっと狙ってますが、
こいつらは限定キャラってこともあるし人気者なので他の人にお任せしますw

初見で一目惚れしコッソリ水の遊宴や獣神祭のおまけで出ないかな~
と目論んでると見事に物欲センサーに引っかかってるのか全く来てくれません。

佐々木小次郎。

見た目ドンピシャ、性能はどうでもいい。
もし来てくれたらどんな手を使ってでも使用キャラランキング上位にぶち込んでやる!

※画像は友人からの借り物ですw

  • ロンドベル隊員s Lv.12

    佐々木さんはもし引いたらイザナミ零なんかつれ回しですよね。悪い事したら物干し竿でしばかれそう…。自分は最近久しぶりに見た目だけで気に入ったのがありました…。ヴェローナ神化だったんですがドロップなんでガチャに挑まなくて入手できるんで助かりました。

リコルです…………
実装時から追い続けていますが、出てくれません(´;ω;`)
砲撃型フレアと8ターン乱打に浪漫を感じます(笑)

他にも桜やアイリスも砲撃型でオンリーワンの友情なので追い続けていますw

砲撃型って、ステキですよね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.27

    リコル僕も30kまわしてもでませんでした。。。 カミカの絵がなんか好きです(^^

  • ロンドベル隊員s Lv.12

    リコルは陽気な性格が悪役魔王的なキャラを打ち消しておもしろいですよね。自分は神化ヴェローナお姉さんの絵がすごく気に入りすぐ神化しました

  • サウザーいちご味 Lv.25

    コメントありがとうございます(´・ω・`)頭脳警察さん→神化の絵は私も好きです(笑)そして、SS名も好きです(*´艸`*)ロンドベル隊員さん→私もヴェローナの絵も好きだったので、運極作りましたwまだ曜日でしか使ってませんけど(๑´ㅂ`๑)

fumi Lv14

ンッ? 俺が出ないとはw

他1件のコメントを表示
  • ロンドベル隊員s Lv.12

    実は自分持ってないんです…。2体はいらないけど1体は欲しいです。ストライカーのたしなみ、みたいな感じで!

  • fumi Lv.14

    正直、使うとしても覇者の塔の低層階、水時の間ぐらいですよw

ふふふぃみこぉぉぉぉぉぉお 「卑弥呼」

          ってくらい卑弥呼ほしいです

他1件のコメントを表示
  • ロンドベル隊員s Lv.12

    卑弥呼は進化も神化も強いから攻略も助かるし、進化は迫力あっていいですよね!

  • 生魚1号 Lv.7

    そーっすよねー

能力などで欲しくて追い続けているのは、アリスですが。

人物といえば、やはり劉備になりますかね。
三国志は吉川英治はじめ、陳舜臣、柴田錬三郎、北方兼三、宮城谷昌光などの小説や三国志関連の文庫本などを買い漁るほど好きです。
横山光輝の三国志はもちろん全巻持ってますし、週刊ビジュアル三国志も全50巻集めたりしました。

演義の聖人君子みたいな劉備ではなく、正史にでてくる腹黒い一面もある任侠にいきた劉備が好きですし。

他にも好きな武将はいますが、マイナーなのでモンスターにはなってくれないでしょうから。

三国志では、☆5は張飛と周瑜、☆4では黄忠、馬超、孫策は持ってますが、劉備や曹操はきませんね。

ぜひとも揃えてみたいですね。

他3件のコメントを表示
  • ロンドベル隊員s Lv.12

    非常に嬉しいコメントです。小学生の頃は人徳者的な進化の劉備が好きでしたが大人になり、今は正史の劉備のが魅力を感じます…。小6に自分もファミコン、ナムコ三國志(古)から始まり趙雲を一途に愛する様になりもらえるお小遣いや時間は全て三國志に費やしてきました。自分も関羽を当てたら自前3兄弟で高難易度クエスト(3兄弟だとアビの兼ね合いでイザナギ位かもしれませんが)に出撃させたいです。

  • かぴばら Lv.15

    ナムコの三国志、懐かしいですね。私もよくしました。 光栄の三國志(更に古)が三国志にはまるきっかけでした。 三兄弟とか夢ですね~。頑張ってくださいませ

  • バジポ Lv.52

    陳舜臣先生を読んでおられるとは。。同志よ!!T^T

  • かぴばら Lv.15

    陳舜臣先生の三国志は、陰謀が渦巻いていて斬新でしたね。それでいて違和感がないのが流石でした。そんな曹操と劉備のペアも楽しいかもしれませんね

水属性の強キャラ・・・特に「天草」は当初から願っているのですが・・・いまだ来ず
水属性の強キャラは他にのも欲しいのがある。
水属性で強いガチャ限「シンドバット・上杉」ついこの前「ナポレオン」が来てくれたけど・・・

  • ロンドベル隊員s Lv.12

    上杉の弱点往復は非常に恐ろしい威力がありますからね。天草と併せて水貫通2トップは強力ですよねー。

特に狙ってガチャしてるわけではありませんが、出雲が来てくれたら超嬉しい。

他1件のコメントを表示
  • ロンドベル隊員s Lv.12

    出雲はうちに1体いますがいつも覇者の塔の董卓を倒しに行くときに連れてきます。見た目もかわいいし何よりSSがピンチで役に立つから助かりますよね。

  • 米中日 Lv.54

    個人的にはモンスト最カワだと思ってます。ガチャ限二体しかない現状でAWのみの出雲が来ても戦力的には大して当てに出来ませんが、それでもアーサー、ルシ、ガブなどが来るより嬉しいかも。

重課金してますが、キャラ揃えすぎて飽きてきたので、無課金で最初からやろうと計画しています。

勿論、最初の相棒はナポと決めているので、毎回水の遊宴が来たらリセマラやってます。


・・・が、来ない・・・。かれこれ半年・・・。
あと何年かかるやら(笑)

モンコレで排出されてた頃がなつかしいです。

他2件のコメントを表示
  • ウンディーネ Lv.10

    先々週くらいにきてませんでした?笑

  • ろみゅ Lv.60

    はい、張り切ってしたけどナポは来てくれませんでした・・・。

  • ロンドベル隊員s Lv.12

    自分はやり直ししてませんが最初がラファエルでした。★が5個だからという理由でしたがかなり苦労しました…。

ポチオ Lv170

柳生十兵衛ですね
剣豪ガチャの時に十兵衛欲しさに
初めて3千円以上課金して
出たのは神化武蔵・・・
いや、たぶんこのガチャの当たりなんだろうけど
全く嬉しくなく・・・
いまだに恋い焦がれる柳生十兵衛です

  • ロンドベル隊員s Lv.12

    僕と逆ですが剣豪はキャラ良かったですよね!自分は宮本武蔵が欲しくて3800円差して60個。10連したら柳生さん。柳生さんが来てくれたからまあいいかっ!とあまりでシングルですぐ宮本さん。 嬉しかったです。柳生、宮本ペアは覇者40ですごく猛威を振るいます。入手したら是非とも2人連れて行ってみて下さい。

退会したユーザー

今更と言われると思うが『おりょう』です。
開始当時から欲しく木ガチャを廻し続けて出たのは茨木3体。

そうです。ヤマタケや沖田の為に欲しかったのみ今では代わりが多大に増殖しています。それでも初期から神化素材を持ち続け1年以上。

未だに出てきてくれません。
いっそのこと獣神化対応されて注目キャラになってくれませんかねぇ。
昔はモンコレ対象だったんですよ。おりょうってw

  • ロンドベル隊員s Lv.12

    他のキャラがどうじゃなくて初志貫徹のお気持ちわかります!うちにもムダに張角とトラブルメーカーがスタンバイして居座ってます…。

さば Lv6

僕はラファエルです。あれはもう反則の域にまで達しているかと。先日の水の遊宴も10連引いてみたのですが、ラファエルは僕に微笑んでくれませんでした。たぶん、今後も追い続ける存在になるのかなぁ、と思います。いつか引いてみせるという野望を抱いて。長文失礼しました。

他1件のコメントを表示
  • priority Lv.109

    激しく同意です!

  • ロンドベル隊員s Lv.12

    自分はラファエルでスタートでした。始めた時に水の遊園ガチャだったので★が5個だからいいのかな?位の理由で。。ただ当時ラファエルは獣神がなく、マインスイーパーのみだし、マルチには入れてもらえないしでかなり苦労しました。

うぅ、あぁぅ
最珠羅、モスラをゲット出来れば俺のボックスにゴジラシリーズが揃うのに

運営よ、ゴジラコラボ3弾出してこいやぁぁぁ

他4件のコメントを表示
  • げん Lv.22

    ゴジラコラボ来るそうですね!おめです!(モスラがでるかはわかりませんが・・・)

  • 偽りの名スミス Lv.145

    ぜひゴジ玉復活して欲しいっす。

  • ロンドベル隊員s Lv.12

    自分はゴジラの時はやってなかったんで次のコラボ楽しみです。右下(左下?)ワンウェイ砲があるみたいですが手に入れたら使いこなせるだろうか…?

  • 084 Lv.3

    コラボきたね!おめでとう!!

  • 偽りの名スミス Lv.145

    ゴジ玉も復活したし全力でモンストします!

卑弥呼とロビン
3体で1つならこの回答でも良いよね^^

  • ロンドベル隊員s Lv.12

    限定キャラセットでしょうか?自分も獣神祭系だと未だにアグナXが来てくれません。

卑弥呼です。

実装から1年ちょい経ったわけですが、
卑弥呼とノアを除き超獣神限定は3体以上当たりました。
しかし…卑弥呼はなぜか来ない。
まったく来ない、来る気配すらない。
そうこうしているうちにシャンバラ最適という称号を得ている…。
ちなみに私の周りには無課金シングルで卑弥呼引いた人間が4人います。
ぜっっっっったい吸われてるよ!!!!!

使いたいのは進化なんですが、見た目は神化が好きです。
和の雰囲気は大体好みなもので(*´ω`)

明後日、また勝負やな…。

他1件のコメントを表示
  • ロンドベル隊員s Lv.12

    ノアは出たてなんでともかく、卑弥呼以外3体持ちはスゴい…。卑弥呼、自分は幸いにも2体取れましたが進化と神化1体ずつ。自分も見た目は神のが好きです。進化強いですが神も強いですよね。卑弥呼が入るのをお祈りいたします!

  • マーリン厨 Lv.34

    どうもです。 実は見た目で言えば進化前が1番好きですね(*´▽`*) 関羽を狙うには水ガチャが近道かもしれませんがかなり辛いですね。超・激獣神あたりを回し続けていればいつかは引ける、そう信じましょう!

敬三 Lv13

四銃士のうち、ダルタニャン、アトス、ポルトスの3体を持っているのでアラミスが欲しいです。

ポルトスとアトスの2体持ちの時はそんなに欲しいと思ってなかったのですが、ダルタニャン当てたとたん揃えたいと思うようになりました。

  • ロンドベル隊員s Lv.12

    自分も全く同じです。アラミスだけ来てくれません。木属性系のガチャ引く時に密かに来て欲しいなぁと念じながら引っ張ってます。全く来てくれませんが…。

765 Lv50

ずっと追い続けて純粋に欲しいのはコルセアですね。
戦力的に欲しいなと思うのはロイゼとアラジン。ですが、ロイゼとアラジンきたら本当ガチャ引くことなくなっちゃいますし、面白く無くなりそうなので、当たらなくていいです(笑)

  • ロンドベル隊員s Lv.12

    私も欲しいなぁ、引きたいなぁと思う反面、出たら楽しみが無くなるんじゃと心のどこかにありましてそのお気持ちすごくわかります。そしてやっぱりガチャに挑んでしまいます「関羽いらっしゃ~い」と念じつつ。

モーツアルト。
これが当たれば交響曲の星6が揃うんだよ!
あとミスタイプ運極再開が出来るかもしれない。

  • ロンドベル隊員s Lv.12

    そうだ!ミスタイプ適性ですよね!自分もミスタイプ運極にしたいのでつれ回したいです。自分は交響曲シリーズのベートーベンもバッハも持ってないので欲しいです…。なかなか当たりませんが…。

退会したユーザー

2体います。
1体目は「桜」で持ってないです。
良い存在感のキャラだと感じます。始めたときからずっと当たってほしいと思っています。
2体目は「卑弥呼」で2体持ってます。
私がモンストを始めたきっかけのキャラでお気に入りです。何体でもほしいです。

  • ロンドベル隊員s Lv.12

    桜はモンマガ仕様もでるから進化、神化2体で揃えたいですよね。自分も始めるきっかけというかラファエルとハーレーXだったのでラファエル、ハレXは何体でも欲しいです。自前4ラファエルは普通の夢ですが、自前4ハレックスで出撃!という地味な野望もあります。

aok Lv9

コルセア(ワイルドキャット)ですね。
最初始めた時のデータに進化、神化両方いましたね。
そのころはコルセアにどれだけ助けられたことか…
しかし、1度モンストやめてしまい再びやり始めたらモンスターは良いのが出るけどやはり昔いたコルセアが今のデータのBOXにいないのはとても寂しくて…
なので、次の覇者道でコルセア絶対出すつもりでガチャを引く予定ですw

  • ロンドベル隊員s Lv.12

    コルセア最近ようやく引きましたがやっぱり強いですね。スタートでこれだったら序盤かなり楽しくやれただろうな、と思います。自分はスタートがラファエルで今でこそ獣神でもてはやされてますが、獣神がない次代はかわいいだけで攻略にはキツかったので。コルセア両方欲しいですね~。

kiri Lv29

エンキドゥです。
星5制限なども登場したことですし、いつか輝いてくれると信じています。
アスモデウス、モンストマリン、イシス、森山らの星5各属性キラーは揃いました。
後はエンキドゥを迎え入れたいと思います。
それにしても星5の光属性キラーはいつ登場するんでしょうね?

  • ロンドベル隊員s Lv.12

    エンキドゥいいですよね!以前は何回もクリア出来るラック75になってその都度引き換えに出してましたが制限クエストが来てからは取ってあります。ようやくラック49です。★4光の中では強いので自分持って注目してるキャラです。

クウ Lv9

ルルルゥ~
ルシファー
これが出たら課金止めるんだが
毎回超獣神祭1諭吉以上使うと何故か星5が出なくなる。
なぜ?

  • ロンドベル隊員s Lv.12

    確率だから関係ないと言われますが、お金差し込むからと言って必ずしも良いのが出るわけじゃないし回す歩道ダメになっていく流れに呑まれちゃう事はありますよね。お互い早く狙い目当てたいですよね!

シロ Lv26

ショコラですね(^-^)v
新キャラガチャは基本引かないのですが、キッチンヒーローズで彼女を見て一目惚れ(*´∀`)10連しましたが当たらず…いつか迎えられるといいなー

  • ロンドベル隊員s Lv.12

    能力じゃなくて見た目で気に入るともう追わざるを得ないですよね。能力やアビリティなら似たキャラで代用がきくけどショコラはショコラで替わりがきかないので…。自分もショコラ欲しいです。

ゴロ Lv26

ミントです‼(≧ω≦)

理由は、見た目です。(笑)
所持してますが、運90にしたいです。


ちなみに、私も三國志好きです。
なので3兄弟揃えるのは基本です。(`・ω・´)
残念なのは、ギミック的に3兄弟揃って使う機会がない事ですね…(。´Д⊂)

一番好きな武将である趙雲を、見た目良し、性能良しで出されたら、禁断の奥義『出るまで回す』が発動してしまいそうで怖いです。(^_^;)

  • ロンドベル隊員s Lv.12

    自分も全く同じです。一番好きなのは趙雲なんで。 三國志3で出たら★がいくつだろうが関係なく集め使い続けます。モンスト1趙雲を使いこなすストライカー選手権があったら間違いなくエントリーそして全国一位を狙います。 三兄弟揃えたら、現状だと高難易度だと無理矢理イザナギコースじゃないでしょうか…。イザナギラック80なんで関羽が来る頃には運極になってしまってるかもしれませんが…。

アリスとガブリエルかな
ノアはサブ垢にいるんで

プチ重課金者なんで
ガチャ限後はほとんどいる

でも、このお二方は出てこない

ルシファーは4体いるのに

  • ロンドベル隊員s Lv.12

    4ルシファーは豪華ですね。自分はガチャ限定116体でまだまだ3分の2位ですが木属性が妙に薄くて困ってます。結構集まって来てるのに欲しいのが長いスパン狙ってるのに来ないと、自分には来ないんじゃないかと凹んでツラいですよね。

白飯 Lv24

アーサーとアリスですね。
どちらも始めた頃に実装されていたのに2年以上たった今もお目にかかってません…
特にアリスはハクア適性てこともあって欲しいんですけど…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×