モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
個人的に推しているアビリティ
最近アビリティが増えてきましたが、みなさんの推しているアビリティはなんですか?
ちなみに自分はSSターン短縮とアンチブロックです。
特にSS短縮は高倍率なターンの重い(長い)SSを1~2周早く撃てることは
かなり魅力的です。
神化リュウや今回の神化アスウリですごく実感している(´・ω・` )
※気が早いですが、ルシガブに続いて3体目の新年キャラにはSS短縮がつくだろうと、予想しているくらい推しています(^○^)
これまでの回答一覧 (9)
マインスイーパーですね。
現状、ギミックを自身強化に使える唯一のアンチアビリティです。
MS持ちは素の攻撃力が低い傾向にありますが、立ち回り次第で爆発的な火力を生み出すこともあるので侮れません。
特にL以上になると、ギミック対応無視で連れて行っても、意外と活躍することがあります。
アンチウィンドとアンチブロックですかね。
現状必須となるクエストがないため軽視どころかハズレアビリティ扱いされてますが今後需要が高まってくると考えられます。
アンチワープとマインスイーパー(飛行)登場時もワープも地雷も避ければいいから死にアビリティと言われてましたが今じゃ大切なアンチアビリティです。
アンチウィンド、アンチブロック持ちのキャラも増えてきましたし、そろそろ地雷ワープクエから流行が移る気がしてます。
キラーですね。
貫通のキラーM以上持ちは大好物でございます(≡^∇^≡)
ギルガメッシュとリンツーで串零なんて楽しくて仕方ありません
回復です!あの安定感はクセになる!
アンチワープですかね?
最近事あるごとにアンチワープの運極が居れば!と思うので。
ゴジラ初号機作るつもりです。
神威「呼んだ?」
特定のキャラになりますがバリアです。耐久が上がり、ステータスが低くても何とかなる気がします
耐性アビリティ推しです。
必須になることは現状ないアビリティですが、耐性持ちのキャラをパーティーに組み込むとグッと安定感が上がるので好みです。
何だかんだで未だにAGB推しですね~
重力バリアに行動が制限されるのが嫌いで嫌いで・・・
後は推しというわけでは無いですが、アンチウィンドには注目してます
今後運営が色々と活用してきそうなので、結構将来性高いのではと考えてますね