質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

はずれキャラTOP3

みなさんのガチャ限はずれキャラTOP3は何ですか?
理由も書いてくれるとうれしいです
ちなみに私は

一位:ブラフマー
進化は木属性耐性しかもってない
進化、神化ともに友情が、、、

二位:アルキメデス
進化はギミック耐性をもっておらず
魔族にしか連れていけない
神化はアビリティがいいけどSSと友情が、、、

三位:エクリプス
アビリティはいいけどSSの追撃の威力と
友情の威力が残念
獣神化に超期待

これまでの回答一覧 (74)

正義漢ぶって、
「そんなキャラいない」とかいう奴…
本気で見苦しい。

現環境でいらないキャラ(手持ち)
バッハ
アルキメデス
オセロー

以上。

他31件のコメントを表示
  • 羅生門 Lv.50

    最初の三行に激しく同意

  • にゃんこ祭り Lv.26

    ありがとうございます。 キャラの性能に優劣があり、点数化されてる環境下で、手持ちを考慮せずに「要らないキャラはいない」なんて、カッコつけにもほどがありますよね。

  • 肉まん Lv.75

    ほんとそれ

  • ドムドム Lv.12

    ほんと要らないキャラなんていませんよね。 ただ、レベル上げが面どk…何でもありません。

  • zucks Lv.19

    すぐ上にその見苦しい奴がおりますよw 全キャラ使用してるんでしょうねきっとww

  • やみ〜 Lv.184

    にゃんこ祭りさんに激しく同意。いつもこの手の話題の回答みながら、「モンストに最強も最弱もない」とか「☆6にハズレなんて居ない」とか実しやかに言ってる人ホント頭オカシイんじゃないかと思ってますわ。ガチャ限☆6だけでも優に3桁のキャラが居るのに、そこに「ハズレなんて居ない」訳がないのにねー。

  • にゃんこ祭り Lv.26

    やみ〜さん 他、皆様ありがとうございます。 ガチャ限、本当にたくさんいますよね。 「ハズレがいない」と言ってる人が、ガチャを引いた瞬間に、本当に一喜一憂していないのか見てみたいものですねー。 どうせルシとかガブとか引いた瞬間に狂喜乱舞してますよ。 (というのを見て、欲しいキャラといらないキャラの話は別とかいう頭おかしい人も湧いてくるかと思いますが。)

  • 洗米 Lv.59

    そうだよ(便乗)

  • 田所浩二 Lv.21

    同感だけど、 ハズレいないって言ってるだけなのになんでガブルシで狂喜乱舞しちゃいけないのかこれもうわかんねえな

  • 洗米 Lv.59

    多分複数体持ちじゃないなら、ほとんどの人は狂喜乱舞すると思うんですけど。(名推理)

  • 退会したユーザー Lv.95

    横やり失礼   恐らくコメ主様は学生さんかと思いますが、 社会に出て人を使う立場になると出来の悪い人間をいかに上手く使うかが大切なんですよね。  大人の回答者が無意識にゲームを社会に置き換えて答えてるんだと。  幼稚な質問なので余計に諭してあげたくなるんでしょう。 なので「正義」より「大人ぶってる」の方がしっくりきます。   コメ主さんが将来「あいつ使えないからいらねえよ」って言われない事を願ってますよ

  • にゃんこ祭り Lv.26

    SSOさん、残念ながら、私は普通にそこそこ大人です。30代です。 実社会とゲームを同列に並べて「大人ぶってる」に関してはその通りだと思います。 ご指摘の通り、そこを切り離せていないのが問題なんです。 優劣があるから課金という制度が成り立ってるんです。 何を引いても「ハズレじゃない」なんて言える人は、重課金でキャラが揃いすぎてる人か、ただの頭おかしい人かぐらいなんです。 当然、新しい降臨や、スペック変更により輝くキャラはいるので、「現環境下で」の話になりますが。

  • 田んぼ Lv.44

    でも性能より見た目重視のプレイヤーもごく一部居ますからね。少数派とは思いますが、その人たちは果たして頭がおかしいのでしょうか。僕はそうは思いませんが。

  • にゃんこ祭り Lv.26

    田んぼさん… それは、見た目に優劣をつけているのでは… なので、その見た目の中でハズレあたりをやってるはずです。 そして、本当の議論と違うニッチなところを攻めて、茶を濁すのは良くないです。

  • 田んぼ Lv.44

    性能にこだわっていたみたいなので発言しました。失礼。

  • やみ〜 Lv.184

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 哀しきノンノ Lv.23

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 田所浩二 Lv.21

    『ハズレ』はいないってだけで『当たりハズレ』とはだれもいってないんだけどおっ大丈夫か大丈夫か

  • にゃんこ祭り Lv.26

    田所さん、「ハズレ」の対義語がわかってないみたいですね。

  • ニコ Lv.100

    にゃんこ祭りん≫「当たり外れは無い」と「外れは無い」だと言葉の意味が少し違うんですよね。後者は対義語を抜きなので例を挙げるとすれば「天才はいるけど、馬鹿はいない(ただし天才以外は皆凡人)」みたいな感じですね。前者の場合は皆平等って精神ですし。(ここから個人的コメント)外れはいないと言う人は皆がハズレだと思っているキャラをあえて使用しているんでしょうね。そして色々なクエをクリアしている…まあ、それはそれで良いとは思うけど結局は適正キャラで固めた方が攻略が安定しやすいのは事実なのでにゃんこ祭りさんの言う通り偽善的に「どのモンスターにも救いはある!」みたいな何かの教祖的思想は見苦しく思いますね。ネタ、縛りとして使えるみたいな皆が凄い!楽しい!と思える感じでの「使える」であれば変な対立は起きないと思うんですけどね。

  • ニコ Lv.100

    すみません、1行目にゃんこ祭りさんの「さ」の部分が抜けて変なあだ名みたいになってしまいました。

  • にゃんこ祭り Lv.26

    田所さんごめんなさい、簡単に言えば「アタリ」の中に優劣があるってことですね!言葉尻だけ見て責めてしまいました、ごめんなさい。 じゃぽニコさん、気づかせてくださってありがとうございます!

  • 未来さん Lv.21

    産廃なんていない(ドヤ)って言う人は大体口だけ。それ○○でよくない?って聞かれても答えないし、実際に使ってるとか言ってる奴も最適がいなくて妥協で使ってるだけ。

  • 呂氏@三国志戦姫 Lv.71

    バッハ地味にステ高いからPSあればそこそこ使えると思うし、実際ダヴィンチXでは結構良かったです。ナギ零でも使えると思います。 アルキメデスは使った事ないので使用感はわかりませんがノマダン周回で使って見たいですね。キラーELはロマンあります。 オセローはアラジンの1段階目と同じスパンで打てる乱打SSが強いと思います。ターンの割に火力も出るのでSS溜まるまでは誘発で最低限の仕事はできると思います。

  • まー棒 Lv.16

    星5、6キャラ捕まえてあれはハズレとかあれは当たりとか何言ってるんでしょうか? 適材適所で使い分けすればいいのでは? 誰しも全て最適パーティー組めるわけでもないんだし。 それ◯◯でよくない?っていうのは恵まれたボックスの人の上から目線の発言ですよね 降臨キャラで代用出来るなら話は別ですが

  • 田んぼ Lv.44

    なんかここだけコメ欄が盛り上がってますねw ハズレというのは現段階でどのクエストにも使ってないって意味ですかね?それだったら自分も居ます。おそらくハズレが居ないとおっしゃる方は、獣神化や上方修正、今後の新クエストを見越して、使えるようになる可能性も十分あるよという意味でハズレ無しなのでしょう。だから強がってるとかカッコつけとか頭がおかしいとかじゃなくて、ハズレに対する解釈の違いじゃないですかね。そもそもこのハズレって表現があいまいですから。

  • 東洋の珍獣 Lv.16

    使えないキャラはいないね、使う必要の無いキャラは沢山いるけどw つまりそのわざわざ「無理矢理他の上位キャラ外して難易度上げてまで使おうと思わなければ使わないキャラ」ってのがハズレな感じする。 無進化リドラだって「使おうと思えば使える」よねってレベルの話で参考にもならぬ。

  • 東洋の珍獣 Lv.16

    追記すると、田んぼさんが言ってるように「ハズレの定義」が人によって違うから話が合わないというのもあるでしょうね、「手持ちに適正無くて仕方なく使うしかないギリギリなキャラ」でもその時は使うしかないレベルでも使えるのだからあたりになりうると思う人もいるだろうし「他にもっと使えるキャラがいるのにそっちがあたらなかったからハズレ」と考える人もいるでしょう、時々2chでロリコンを罵る喧嘩が始まってるのを見たとき「まずお互いの中のロリコンの定義を知ってないからただの罵り合いになってるんじゃないか」と思う時もある、祭りの夜店のくじで「はいハズレね」と言われながら変なおもちゃもらってもこれ案外面白いから当たりと思える幸せな人もいるでしょう、定義を決めないで言い争っても接点が全く出てこない事って結構あるよね、ロリコンの方の説明いらないかったよね夜店の露天の話だけでよかったよねごめんね。

  • Y1R。 Lv.311

    私にとって論点は最初の三行です。仰っている事は理解できなくないのですが言葉選びが良くないと思います。もうちょっとソフトに書いてあれば、考え方は人それぞれなんだなぁと納得できたと思います。

  • ぺーたー Lv.6

    概ね同意ですが、仮にも30代のいい大人がゲームに対する価値観の相違で「見苦しい」って言葉が出てくるのはどうかと

  • Y1R。 Lv.311

    私の回答にコメントありがとうございました。私のコメントのやり取りの中で勝手ににゃんこ祭りさんの回答の一部を引用してしまいました。これ、大変申し訳ありませんでした。反省しておりますのでよろしければご容赦ください。また、にゃんこ祭りさんの回答が誰に対するものであったかに対しては若干誤解していたと思います。合わせて謝罪させていただきます。申し訳ありませんでした。悪しからずご了承下さい。

  • 退会したユーザー Lv.23

    (¬_¬)

いる訳ないでしょ。
星4ですら制限クエストの実装により使い道が出て来たのに。
星5にしても追加神化、爆絶、塔、獣神化によって評価がガラリと変化した者は多数います。
手持ちが少ない人にとっては産廃言われてるキャラでも最適になり得るし、こういう事言う人って本当に視野が狭いなと思いますね。

他16件のコメントを表示
  • zucks Lv.19

    見苦しいわ・・・

  • 親愛なる隣人 Lv.20

    他人の言葉借りて他人を見下すzucksさんのような人、見苦しいわ・・・(自分も含め) 自分の考えと違うってだけで他人の回答にケチつけてるようにしか見えない。正解のある質問じゃ無いんだから、いないって言ったって別にそれでええやん。

  • ノーヴェ Lv.33

    「いる訳ない」って決め付ける視野の狭さ これはアルキメデス持ってないんだろうな 実際所持すると使えなさ過ぎて震えるぞ

  • 田んぼ Lv.44

    そこまで弱いと逆に使ってみたいな。

  • ☆510☆ Lv.54

    とりあえず、タケ零初降臨時にアルキメデス入れてクリアした俺に謝った方がいい

  • 退会したユーザー Lv.347

    クシナダがいるのにアルキメデスに居場所があるわけないだろ! いい加減にしろ!

  • 退会したユーザー Lv.347

    クシナダがいるのにアルキメデスに居場所があるわけないだろ! いい加減にしろ!

  • ななばんばなな Lv.27

    産廃キャラは手持ちが多かれ少なかれ産廃なのには変わりない、いい加減ちょっとは自分の産廃キャラはやっぱり産廃なんだって認めたら? 超絶爆絶はおろか塔にすら出番ないうえに割かし新しくて獣神化もまだまだ望めないキャラにも「産廃じゃない(したり顔)」って言える?言えたとしたらキャラまったく知らないだけだよね トールとかバッハとか猪八戒にも産廃じゃないとか言い聞かせてるのはもはやうすら寒いだけ。 降臨でいいやってなるキャラもたくさんいるのにそれでも産廃とは言わないとか、どっちの視野が狭いんですかねwww

  • ☆510☆ Lv.54

    通知お騒がせしてすみません。 上でコンメントしたので一応補足しますと、アルキメデスはサポートキャラだと思ってます。クシいるからいらないというよりクシと一緒に連れてくってことです。クシと同族系の実で強化でき、爆発でクシのターンもプラズマだせて、SSの貫通化はプラズマを引っ張りながら使うと大ダメージ出せます。いなくても何とかなるけど、いればいるに越したことは無いキャラです。特に自分みたいにコソコソとソロでやってるプレイヤーにとっては重宝する瞬間もあります。 ただ、使わない人はホントに使わないキャラだなというのもわかります。居場所が無いのも産廃なのもその人の事情、プレイスタイルによって全然違うでしょうからね。

  • まー棒 Lv.16

    アルキメデスはリリス高速周回に使うだろ 使い道がある以上産廃ではないぞ?

  • タートルヘッド Lv.12

    おまい、かっこいいよ。 まぁ、がんばれ。

  • げん Lv.22

    あくまで現環境でってことじゃないの? 質問主も今後獣神化に期待って言ってるし、上方獣神化新クエスト等々未来を含めたら、そもそもこの質問自体成り立たないかと しかもあくまで、外れについての感覚は個人の主観に任せるような内容になっているのに、「いるわけないでしょ」やあげく「視野がせまい」のように押し付け決めつける発言をするなんて・・・ まぁ質問者さんも、最初に「外れキャラと思うキャラはいますか?もしいるなら~」みたいに、外れキャラありきの質問じゃなければ少し状況が違っていたかもしれませんね

  • オワコン Lv.12

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 魔鬼靐ユリア@仇助に命捧ぐ鬼神 Lv.196

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 魔鬼靐ユリア@仇助に命捧ぐ鬼神 Lv.196

    ガチャ限所有メーカーの貼り付けようとしたけど上手くいきませんでしたねぇ。 まぁそれはさておき、随分と高圧的ですね上の人。 別に私ガチャ限言う程所有していませんよ? プロフに貼り付けといたのでそちらをご覧になれば分かると思いますが。 補足しておくと私はここで挙げられているモンスターで持っている者は全て10回以上使った経験があります。 持っていない者でもフレに出ていれば使っています。 出た者全てを試してみた上で使えない者はいないと言っているのですが、理解出来ない方もいらっしゃるのですね。

  • たぬき Lv.16

    当たりはハズレがないと存在しません。誰もが同じPSを持っているわけでもなく、誰もがクエスト毎の適正を持っているわけでもありません。組み合わせ次第で使える、PS次第で使えるキャラの評価より、多くのクエストで使える、扱いやすい、そういうキャラの評価が高くなるのは必然です。ユーザーの多くが扱い難いと感じたキャラは、リンさんにとっては使えても、ハズレキャラになってしまうのは仕方ないことです。色んな人がいるんですから、色んな意見があっても良いでしょ?私はハズレだなというキャラはいると思ってはいますが、使えないキャラなどいない!という人も使いこなせているんだなぁ、凄いなぁとも思います。それじゃダメですか?

  • オワコン Lv.12

    通報しておいて、通報されるのって痛いな。 たぬきさんが纏めてくれたのでこれで終わりにするけど、最後に言っておくよ。 ①ハズレキャラいないのであれば  貴殿はスルーで良い。 ②高圧的  そのままその言葉を返すよ。  「いるわけ~視野狭い」のくだり  たかがゲームでどんだけ人を見下してるんだよ。 ③全て10回  そりゃ、ステ検証やら神殿で10回位は最低回るでしょ。  まさか使用トップ数が数千回とかで10回とか言ってないよね?  →事実上に未使用。 あくまで、質問は現時点での評価だよ。 ロイゼやラファエルだって、昔は外れキャラって言われてけど 獣神化で当たりキャラになっただけ。 どちらにしても、人は十人十色。 価値観の押しつけは良くないな。 あっ、これも削除されちゃうのかな??

言い方ちょっといただけないですね(^^;
どうせ言うなら倉庫番長いキャラTOP3とかの方が
角は立たないと思いますよ。

他12件のコメントを表示
  • 田んぼ Lv.44

    はずれキャラTOP3じゃなくて、ストアキーパーBEST3って言えば良いんだよね!

  • せろ Lv.27

    同じこと思ってました。 獣神化の希望まで含めるとハズレと呼べるキャラはいませんが、使わないキャラは多いですよね。 スレ主さんのあげたブラフマーだとナミでよくね?アルキメデスだとクシでよくね?になりますよね。 使える降臨と種族も被っててギミック対応もかぶってるとどうにも... (ナミ串あたりを適正募集して取れない人はガチャ限の神化も出来ないだろうし考慮してませんが)

  • ハピタス Lv.57

    倉庫番も抵抗あるかなあ(笑)。せめて使いどころが難しいキャラ、とか…

  • THUNDER JAW Lv.64

    ベンチ入りは? 出番近し!みたいな。

  • やみ〜 Lv.184

    「当たりキャラ」「ハズレキャラ」1番端的で解りやすい適切な表現だと思いますが。

  • rain Lv.27

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 東洋の珍獣 Lv.16

    「みなさんのガチャ限はずれキャラTOP3」なんだからない人はないである人はあるでいいんでないかい、そんなんだから看護婦と呼べなくなったり枯葉マークをもみじマークにさせたり障害者が障碍者になったり痴呆症が認知症になったり精神分裂病が統合失調症になったりするんだよぉ、わけわからない気遣いばかり声高に強要されて積み重なって息苦しくなる世の中。

  • 春の七草@ティーガー好き Lv.79

    誰に気を使ってるのかについて語られていますが・・・ そのキャラを気に入っているプレイヤーさんだっているのですから一定数の気遣いはやはり必要かと思いますよ 付け加えますと、珍獣様の例は明らかに極論な話で例としては不適切かと

  • rain Lv.27

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 春の七草@ティーガー好き Lv.79

    えっと・・・ 平行線のまま終わるかもしれませんが、私は特に使えないキャラについて語るななどとは一言も考えておりませんよ 私自身一度もBOXで使ったことの無いキャラはざらにいますから、語りたい気持ちは非常に分かります ですが、同じ事を述べるにしても言い方一つで印象は一気に変わるのも事実です その言い方に少しの配慮をと申し上げているだけなんですね rain様も一定のマナーの配慮ということ自体は考えて頂いているようですので、そこに言葉遣いをもう少し配慮して頂ければ相互の理解が進むのかと存じ上げます

  • rain Lv.27

    相互の理解なんて無理だし、必要もないです。自分の意見は自分の意見。人の意見は人の意見。質問に対してテメェの意見を言うのに配慮をする必要があるとは思いませんし、回答者が回答者の目を気にする必要もないと思います。

  • 春の七草@ティーガー好き Lv.79

    なるほど・・・ 言い方一つで揉め事が少なくなるのに何故反感を抱かれる書き方をするのかと疑問に思い意見させて頂いていたのですが、そのような思考回路もあるのですね・・・ 確かに他人の目をネット上でまで気にするのは大変ですし、我が意を進むといった意味では相手への配慮は必要ないのも当然だと私も感じます 丁寧な回答下さり非常に参考になりました 有難うございます

  • rain Lv.27

    不適切な内容を含むため、削除されました

h坊 Lv18

バッハ


バッハ


バッハ



なぜなら、ストライカーズコレクションで…


10連目 爆死
20連目 確定!からのバッハ
30連目 確定!からのバッハ
40連目 ボイス!からのバッハ
50連目 爆死


本当にネタでランキング入れた人に殺意を覚えましたね


すみません、答えになってませんかね…

他1件のコメントを表示
  • 田んぼ Lv.44

    音楽の世界へ導く暗示かもしれませんね。これをキッカケにパイプオルガンを始めてみたらいかがでしょうか。

  • ☆510☆ Lv.54

    本当にこれ。ちょっと前までガチャハズレtop3はアルミラージ、ヴァンパイア、ピノキオでしたが、ストコレで確定!→バッハくらってからは三位バッハになりました。

ここは攻略の為の情報交換の場です。
でも勿論、私は運営でも何でもないですし、頭ごなしに雑談すんなとは言いません。誰もが参加できる楽しい・面白い話題なら、雑談系のアンケートや質問も良いと思っています。

言い方が悪いかもしれませんが、こういうキャラを貶めるような話題は、不快に思う方が多いと思うので控えた方が宜しいかと思います。
増長してしまい、ハズレキャラが転じて 『ゴミ』『産業廃棄物』『役立たず』などと仰っている回答者もいらっしゃいますが・・・こんな悪口でしかない意見が出てしまうのも予想出来たはずです。
それとも、このような回答が欲しかったんでしょうか?

回答→私のBOXには、ハズレキャラは今のところ居ません。

他7件のコメントを表示
  • やみ〜 Lv.184

    モンストのゲーム性からすれば「当たりキャラ」「ハズレキャラ」などのプレイヤーの生の声は、ある意味一番重要な攻略情報だと思いますが?現に自分もモンストやり始めてリセマラしてた時、「このキャラ当たり?ハズレ??」が1番知りたい情報でしたし。

  • ろみゅ Lv.60

    質問主が本当にそんな意図で質問されたなら、わたしも雑談とは思わず回答しましたが、どうみても違うでしょう。

  • タートルヘッド Lv.12

    おまい、かっこいいよ。 まぁ、がんばれ。

  • rain Lv.27

    ゲームであり性能の差がある以上、 ハズレがあるのは仕方ないこと、、 このくらいのことで不快に思う人はネットに向いてないからやめた方がいいと思うしそもそも不快に思う人の方が少ないと思う、、、人が不快に思うことを控えろというならあなたは回答を控えた方がいいです、、

  • ろみゅ Lv.60

    ハズレはハズレ!そうじゃない!どうでもいい。私はハズレをハズレ言うなって言いたいんじゃない。産廃やゴミとか汚い言葉使う人が現れたり、キャラをハズレ言われるのが不快に思う人が反応して意味のない論争を起こして荒れるから、キャラを貶めるようなネガティヴな雑談ネタは次からは控えて欲しいな・・・って質問主にお願いしてるだけなんですけど。『私のBOXにはハズレはいない』って言うのが気に障った?

  • ろみゅ Lv.60

    不快ならやめろ云々についてですが・・・正直、私は自分の意見にそぐわない方を排除しようとする人の方がネットに向いていないと思います。ネットなんて老若男女不特定多数が使ってるんだから、それぞれに当たりハズレの定義がある以上『ハズレはある』『使えないキャラはいない』等、色んな意見があって当然ですよ。今回のように境界線が曖昧な質問をする時は、当たりハズレ定義をちゃんと明示するべきですね。そうすればこんな喧嘩にはならなかったのに。

  • rain Lv.27

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • rain Lv.27

    不適切な内容を含むため、削除されました

手持ちから。

1位ブラフマー
ガブリエル狙って当てた産業廃棄物。
クシナダとビオランテしか使い道がない。
しかも強力な木属性のアンチワープが多いので全く使わない。下手するとリンツー(持ってないが)よりも使えない。
獣神化あくしろよ。リークもハズレたから希望が湧いてきた。獣神化予想ランキングに載ってないのが意外すぎる。

2位トール
ガブリエル狙って当てた産業廃棄物。
闇ムラサメしか使ってない。ブラフマーのように全く使ってないよりマシです。

3位バッハ
ガブリエル狙って当てた産業廃棄物。
ぶちギレましたがなんだかんだでバルタン星人とかゴジラ13号機、ましてやイザナギ零でも使ってます。

なんで私だけガブリエルじゃなくてこんなゴミを与えるんですか...(涙目)

他12件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.11

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 獣神 Lv.22

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • ろみゅ Lv.60

    超絶の適正が一切ないキャラもいるのに、使い道があるキャラを、ハズレならまだしも産業廃棄物呼ばわりするなんてひどい・・・。

  • 虛ギル!!!!!! Lv.77

    全部ガブリエル狙いで当ててイライラして書いた。全部使い道が全くないではなく少ないのは承知です。

  • モンスト公式 Lv.21

    プレイヤーが良くてもキャラが揃わなければ勝てないと思います。降臨キャラの代わり程度のガチャ限は産廃という扱いも仕方ないと思います。でもガブリエルが全てでは無いと思います……

  • 洗米 Lv.59

    どうせ皆あってたって使わないダロォォ!

  • 洗米 Lv.59

    どうせ皆あってたって使わないダロォォ!?

  • 羅生門 Lv.50

    てかまず、ブラフマーをどう使えとwwwwwww

  • 洗米 Lv.59

    一体潰しに使えるゾ!(白目)

  • JOE Lv.72

    しかしまあトールは使わないですねえ。シリウス持ってると特に。妖精キラーは溢れすぎですね。

  • ヨモギ Lv.3

    ブラフマーは一応クシとかでつかえませんかね?

  • 虛ギル!!!!!! Lv.77

    まあブラフマーでクシナダ初クリアしましたが今はウォッカが当たり使い道が無くなりました。

  • rain Lv.27

    不適切な内容を含むため、削除されました

はずれなどない

みんな愛している

他5件のコメントを表示
  • 田んぼ Lv.44

    マスターどうした今日は。

  • ビスケット Lv.11

    良い発言じゃない。

  • ゆでたま Lv.13

    あ、そうか。合体するもんね!

  • マスター Lv.18

    お前らも愛してる

  • ankown Lv.2

    いとキモスw

  • 炊飯器 Lv.16

    それよりも、あなたの質問荒れてますよ〜〜(; ̄ェ ̄) 早くしないとキングダムハーツ旋風に殺られますよ。

Lv82

  • 羅生門 Lv.50

    自分の評価を一方的に書き込んでるわけじゃないだろ

なんかどえらい荒れてますね。
普段はスルーしとくんですけど正直カチッときたので書いときます。

ガチャ限の星5キャラで出てきた物は、1つ残らず使ったことがあります。

例えもっと楽になるキャラを持っていたとしても、別のキャラを使って攻める楽しさを味わうためです。

高速脳死周回だけが楽しいならそれはもう作業。
私とは相容れません。

折角だから使ってみようという発想を持てないのは如何なものかと思います。

正義感ぶってるわけではないのです。
素でそう思ってます。

なお、ご希望ならば私の所持キャラならば、どこで使って楽しんでるかお答えしても結構です。(*´ω`*)

他72件のコメントを表示
  • 田んぼ Lv.44

    僕も同意見です。ハズレが無いって言ってる人に対し、正義感ぶってるとか頭おかしいとか、大きなお世話だと思ってます。本人がハズレが無いって言ってんだから、それは強がりじゃなくて素直に本音として捉えるべきです。キャラの使い道・楽しみ方は十人十色ですから。

  • Y1R。 Lv.311

    田んぼさんコメントありがとうございます。ちょっと強めに書いてしまいましたが、使えるところがあるのにゴミとか産廃とかどうかと思います。大体産廃って産業廃棄物のことなのに意味不明な使い方されてますよね。少なくともモンストのキャラに使うのは常識的ではないと思います。(*´ω`*)嗚呼…ネットって怖いわー。

  • タートルヘッド Lv.12

    うん、がんばれ

  • Y1R。 Lv.311

    タートルヘッドさんコメントありがとうございます。なんのことやらよく分かりませんがあまり頑張らずにのんびりいろいろやるポリシーです。w

  • 退会したユーザー Lv.346

    同じく☆6およびブースト&シールドビットン用の☆5キャラは1体残らず使用し、必ず1級以上の実を持たせております。レベルとタスは取得したその10分後には完了する程度に準備しております。エデンで最適となったマッドハッターに至っては事前に特級を持たせていたほど。使ってみて分かる事のほうが多いですので水時はほぼ全てのキャラを連れて行っているかと。偶にグループ内で持ってても育成してない&亀余ってても育成するの面倒という方を見るとイラッとする事がありますね。

  • Y1R。 Lv.311

    ィアーリスさんコメントありがとうございます。仰るとおり遣ってみてはじめてわかる事もありますし、SSを見た瞬間気に入っちゃうなんてこともありますしね。最近だとデッドラビッツがそうでした。実に面白いキャラです。ほんとためしに使ってみるのはとても楽しいことなんですけどね。(*´ω`*)

  • ☆510☆ Lv.54

    概ね同意します。まず、ガチャというシステムがあって、排出されるキャラは☆3~5まで範囲が広く本来当たりの☆5キャラにもピンからキリまであるので個人の感覚でハズレがあるのは仕方ないとは思います。しかし評価の高く無いキャラを指してゴミや産廃は明らかに言葉が過ぎますね。 昨日ネロが降臨してましたが、私は運枠+シュリ+西郷どんでちょこちょこプレイしてました。シュリは西郷どんのハマりにいく進路を作り出し活躍できます。その後の西郷どんは言わずもがなです。しかし人によってはルシガブ積むのがジャスティス!という人もいます。人によってプレイスタイルはそれぞれあると思います。でもいくらルシガブが強かろうと、それでシュリ西郷は使う必要ないとか、シュリは使いどころ無いと言って下げるのは違うと思います。

  • Y1R。 Lv.311

    ☆510☆さんコメントありがとうございます。今回は少し意識して尖って書きました。私も別にどのキャラを使ってプレイしても構わないと思うのですが、手に入ったキャラを全て使えると思っているのを偽善だ嘘つきだというのは違うと思うのです。ためしに使ってみる。あえて使ってみる。折角だから使ってみる。そういったいろんな楽しみかたをしてる人もいるんだよー。そういうことを書きたかったのです。(*´ω`*)

  • Y1R。 Lv.311

    そりゃ使いやすい、使いにくい。ここで強い、ここで弱い。そんな事は当然あるわけだから、使用回数は差が出てきます。それは理解している上での意見です。

  • ひつじ77 Lv.9

    回答者様の意見は分かりますが、この質問スレは「あなたがハズレだと思うキャラを3体、理由つきで教えて下さい」だから、そういうキャラがいないなら回答しなければいいんじゃないですか?

  • やみ〜 Lv.184

    Y1R。さんは自分のように「ハズレなど居ない」と言うのを認めようとしない輩にかなりご立腹のようですが、自分が「ハズレは何?」「最強は何?」と言う話題に決まって「そんなの居ない」と言い張る人に感じる怒りときっと同じなんだろうと思います。エデン最適正の一角に挙げられているカヲルシ、自分にとっては足手まといにしか感じないように、当たりハズレ、使える使えないの感じ方が人それぞれなのは当然だと思いますが、優に3桁を超えるガチャ☆6に「ハズレなど居ない」と言うのはやはり到底理解出来ません。性能の劣るキャラを敢えて使おうとするプレイも各々の自由ではありますが、それを以て「ハズレではない」と言われても…100歩譲って「ハズレは居ない」と言う主張自体は受け入れるとしても、それなら「ハズレを3つ挙げて下さい」という本件質問には回答せず無視すれば良いでしょう。それを(これはY1R。が言われてる訳ではありませんが)「(ハズレなど居ないのだから)無意味な質問するな」とか「(不快に思う人がいるから)控えるべきだ」などど言われるのは「冗談じゃねーよ、そんな言論封鎖みたいな事言われる筋合いはないわ」と本気で腹が立ちます。

  • Y1R。 Lv.311

    ひつじ77さんコメントありがとうございます。わりと遠回しに“特にハズレだと思うキャラはいません”と回答したつもりなのですが、分かりにくかったようですね。すみません。また主様の意にそぐわない回答でもあったかと思います。大いに反省し今後は気を付けます。

  • Y1R。 Lv.311

    やみ~さんコメントありがとうございます。お伺いさせて頂いたご意見はよく分かります。ですがお言葉を返すようですが、“この様な場所でで正義感ぶってハズレなどいない云々”とか書き込んでしまうのも回答としては不適切だと思いますよ。ましてや不特定多数の目に触れるのだから言葉だってある程度は選ぶべきではないですかね?質問主様の問に明確にお答えしなかったのは私に非があると思いますが、それを分かっていても一言言いたくなるよるような文面でした。言論統制ではありません。大人としての常識です。

  • Y1R。 Lv.311

    それからですね、ハズレなどいないのだ‼という意見の方ももう少し言葉を柔らかく表現した方が軋轢を生まないと思います。私個人としてはあまり殺伐とした所になってほしくないのです。ここがです。(*´ω`*)

  • やみ〜 Lv.184

    Y1R。さんご返答ありがとうございます。そして、いま読み返してみたら、前回のコメントの途中で敬称が抜けていて、呼び捨てにしてしまっていました。大変失礼いたしました。自分も普段は「ハズレは居ない」「最強は居ない」という論点での回答内容に怒りや蔑みを覚えながらも極力無視するようにはしてるのですが、今回は我慢しきれなくなり色々とコメントしました。ただ、その内容が質問主さんの求めるものと乖離していたことも否めず、今後は極力自制しようと思います。なお「言葉はある程度選ぶべき」については同意致しますが、その点を踏まえてもゲームのキャラについて、今回のスレで見かける「ハズレ」「使えない」「産廃」「ゴミ」といった表現をするのはどれも特段不適切だとは思いません。

  • Y1R。 Lv.311

    呼称の件については私も別に今あらためて見直して気がつきました。今までのやみ~さんの書き込みを読んでますから、忘れたんだなくらいにしか思わなかったと思います。で、私の読んで不快になる基準ですが、ハズレ、使えないはそういう人もいるんだなぁと思いますが、産廃、ゴミは言葉遣いがなんというか稚拙だなぁと思います。もちろん本来の意味ではなくネットスラングである事を理解した上でその言葉がわたしには不快です。幸いにして私はそこまで傷ついた事はありませんが、自分が恵まれている大好きで多用しているキャラを産廃扱いされて傷ついている方もきっといらっしゃると思います。なんというかやんわりとした表現、キツい表現という問題です。

  • タートルヘッド Lv.12

    しょーもないコメントにわざわざ返信頂き有難う御座います。 因みにですが、Y1R。さんは下記のどちらの区分に当てはまりますか? ①無課金~微課金 ②重~廃課金

  • Y1R。 Lv.311

    中程度の課金だと思っています。具体的な額は控えますが一月に一回呑みにいくくらいのノリです。(*´ω`*)

  • 田んぼ Lv.44

    僕も気になってるのは、意見が違った者同士が「見苦しい」とか「頭おかしいんじゃねーの」とか言っている事。これが余計だと思っています。ハズレがあると思っている人は単純にそのキャラをいくつか書けばいいし、無いと思っている人は、僕のボックスにはハズレはいませんとだけ書く、もしくは回答しないというのも良いと思います。ですからシンプルに回答している方は好感が持てます。この質問のタイトル、気軽に考えればどうみても荒れるような質問じゃないのに実際荒れていますよね。質問者はケンカ売っているわけではないのに、回答者が余計な一言をいうから不要な論争が起こる。余計な一言が多いのはこの掲示板の常ですが、これは「ハズレ肯定派」「ハズレ否定派」両方に当てはまる事です。しなくてもいいケンカが多すぎる。一言で表すなら、Y1R。さんのおっしゃる「私個人としてはあまり殺伐とした所になってほしくないのです」これに尽きますね。

  • タートルヘッド Lv.12

    ご回答ありがとう御座います。 傾向として、手持ちキャラが増えていく(重~廃課金)につれ、ハズレキャラ思考は強くなると思っています。理由は書くのがめんどいので省略しますが、察しはつくかと思います。 因みに私は清原の域に到達しないまでも、リトル清原くらいの課金中毒者です。

  • Y1R。 Lv.311

    どうもありがとうございます。思い出してみれば、ルシファーを持ってなかった頃は超獣神祭で出てきたルシ以外の星5キャラはルシじゃないのかと残念に思うこともありました。広い意味ではこれもハズレでしょうし、私はそれを認めたくないから適正クエストで使うために育成していたとも言えるのだと思います。ただ私自身その過程が全て楽しめてしまうのでハズレだという認識を持ってないだけかもしれません。高い理想、強い希望を持っている方がそれにそぐわないものをハズレと認識するのも本当は理解できるのです。だからハズレがある人はある、ない人はない。人それぞれの感じ方の違いなだけなのに、なぜこんなに口汚く罵り合うのかちよっと理解に苦しみます。自分を少し抑えて相手をたてるなんてことはそんなに苦痛なんですかね?私はまったく平気なんですが。強くて汚い言葉で相手を罵倒する書き込みに大量の参考になったがついて上に上がってました。私はそれを見て、稚拙で、排他的だなと思いました。なので少し強い表現で自分の意見を書いてみました。私も利己的な物言いをしたと思います。すみませんでした。だからね、どれだけの人がここを見るかわからないですけど、自分の意見を通す事と相手を下げる事はまったく別だということをしっかり理解してください。そう強く思います。(*´ω`*)

  • Y1R。 Lv.311

    >タートルヘッドさん。まあわかりますけれども。私だって欲しいと思うキャラはちゃんといますし、そういう意味では当たり外れの概念はちゃんとあると思います。ただ今回上の方でガツガツやってる方々は自分の理想や意見を押し通すために相手を口汚く下げてるのが嫌なんです。なのでちょっと強い表現で言葉で自分の考えを語ってみた訳です。なんか尊大な物言いをしちゃって気分を害したのならすみませんでした。あと、課金が増えれば増えるほどハズレと思うキャラに寛容にならないと辛いと思いますよ。私程度でも欲しいキャラが出ないと悔しいわけですから。(*´ω`*)

  • ニコ Lv.100

    田んぼさん≫「正義感ぶって、見苦しい」等の言葉は悪いかも知れませんが、こう言う質問には「使えないキャラ等はいない。使えないと思うならそれはあなたが下手糞だからだ」みたいな回答が確実に現れます。こう言った正義感?というか盲目的な回答の方が現れるのが見苦しいという意見なのではないでしょうか?使わないキャラがいればそれは下手だからだ!とキャラ批判以前に個人に対しての批判をしてしまう人への言葉に私は思えました。自分の観点ですがここは殺伐とした場というよりも両方の意見を言い合っているディベートの場のように思えます。シンプルな考えで回答すれば何も問題無く円滑に事が運ぶと思いますが、やはり色んな人が見る時点で色んな意見があるのは事実ですし、「余計な一言」「しなくていい喧嘩」「不要な論争」と一蹴せずに、皆が「教訓」を学ぶ場だと考えてみてはいかがでしょうか。ただし、ただの罵倒や他者の意思を借りての暴言を行う人、自身の考えは絶対だ!みたいな人はご退場願いたいですが^^;こう言う人達は話しても無駄ですし。

  • 田んぼ Lv.44

    じゃぽニコさん、お返事ありがとうございます。なるべく僕も回答やコメントをする時、偏った意見ではなく中立を心がけてこの手の質問は普段スルーしてるんですが、今回は多めにコメントしてしまいました。一番上の回答で、ハズレ無し派は頭おかしいみたいな発言があったので、まぁ僕が直接言われているわけじゃないんで放っておけばいいのかも知れませんが、それは言いすぎだろとかばってしまいたくなったのが本音です。

  • やみ〜 Lv.184

    自分も売り言葉に買い言葉みたいな感じで余計な一言(2〜3言?)を加えてました。その点は申し訳ありません。ただどうしても、Y1R。さんは上でぶっちゃけてくれていたように「心の何処かで優劣感じてるでしょ?何でそんなに本音と建前使い分けてるの??」と感じるのがまず一点、それと今回も含めほぼ必ず出てくる「不快に思う人も居るんだからこのような質問(回答)は控えるべき」という主張。これに猛烈に腹が立つんです。これは言葉の選び方云々ではなく、言ってる事の中身そのものが、です。このスレにおいては、質問主さんや各回答者がハズレキャラ(ゴミ等、他の表現含む)を具体的に挙げて発言してますが、どんなに否定的な、対象キャラを貶める内容だったとしても所詮はゲームのキャラについてです。その程度の事で、その発言を見聞きして不快に思う人が居るとしてもそれを忖度して発言を自粛する必要なんて一切ないと思っていますし、自粛を求められる事自体に猛烈に怒りを覚えてしまいます。

  • Y1R。 Lv.311

    現実的に局面に置いての優劣はありますし、自分の希望もあるわけですから当たり外れという区分をする方も当然いらっしゃいます。その外れの部分についての考え方が人それぞれで違っているという事だと思うのですが、自分の考えを人に押し付けない。人の考えを頭ごなしに否定しない。ためにも噛んで含めるように丁寧な、といっても攻撃的でない程度の言葉選びをしたいものだと思います。この際だから書いておきますが、この質問の回答やコメントには、内容は納得できる、共感できるものが多くありましたが言葉が汚く攻撃的すぎて気分が悪かったです。この攻撃的な言葉の選択が今回のギスギスしたやり取り(上の方の)を産んだのだとしっかり理解して頂きたい。恐らく質問者の方は“出動機会のないキャラはどんなものなのか?”みたいなことを多くの方に聞いてみたかっただけだと思われるのに、勝手に言い争いを膨らませていった全員に少し反省して欲しいです。もちろん私も含めてです。(*´ω`*)

  • rain Lv.27

    だからなんなのですか?なにが言いたいのかよくわからないのですが?なににカチッときたのです?あなたと相容れないと損をする人が出てくるのですか?あなたはここの村長かなんかなのですか??

  • rain Lv.27

    そもそも当たりだハズレだなんてその人の価値観次第でしょ?あなたにとっては使えるところがあるイコール、ゴミではない、、なのかも知れませんが人によってはルシファーもゴミなのです。。私も性能の低いキャラや適正じゃないキャラで編成して攻略したりするのは好きですが上位互換や下位互換、ダブりなどがある以上、人によっては確実に当たりハズレはありますしそれについてゴミや産廃って言うのも個人の自由であり、それも一つの意見です。もちろん見てて気持ちのいい言葉ではないですがネットをしている以上仕方のないことだと思います。むしろこの程度の回答を指摘するのにあなたの回答には上位互換を持ってるのに下位互換を使って敢えて難易度を上げて難しくし楽しむことが出来ない人は人として如何なものだろう?というようなドM全肯定かつドSと効率厨を全否定する、ある種の人格否定のような一文があります。このよくわからないあなたの価値観で回答する以上は人の価値観をどうこう言うのは少し筋が通らないかなー?と思います。

  • Y1R。 Lv.311

    rainさんコメントありがとうございます。お答えしたい事がいくつかありますので順に書きますね。読みづらかったらごめんなさいね。要するに言いたいことは、たにんに自分の考えを受け入れて欲しいならことばは選ぼうよってことと公共の場だから言葉遣いには気を付けようということですかね。一人が強い表現で自分の言葉を使うと連なって皆が強く出てくるから悪循環でしょ?そゆの止めましょうよという事です。私と相容れないからといって損はしませんね。ですがまあそういう方の考えを尊重しながら私とは違うと書いたわけですからそこまで噛みつかれても困ります。あくまでも“私とは”相容れないです。そこはちゃんと意識したつもりです。解りにくかったらすみませんでした。あとはまあ、村長とか言われても困ります。そんなつもりはさらさらないですし自分が偉いとも感じてないですけど、思った通り事をそのまま書いただけですから例えば貴方の考え方と離れていてもそれはそれで強い言葉で貶めるのではなく、理解するように考えてみたいなと感じます。それが私の考え方ですし、貴方の今回の言動が私の言う排他的です。

  • Y1R。 Lv.311

    皆さんへのコメントのお返しに書きましたが、当たりと外れがあるのは個人の主観によるところだから別に普通にあることだと理解してますよ。ただ、その事を考え方のちがう他人に強い言葉で自分の押し付けようとするのは違うと思うのです。誰かがハズレと感じるキャラもそれが欲しくて狙っている人がいるかもしれない。そういう人が読んで気分を害さない言葉を使ったか?それくらい考えて欲しいなと。ネットだからしょうがない?それはちょっとどうかと。それこそ貴方が気に入らない私の言う意見も“ネットだからしょうがない”になりますよ?

  • Y1R。 Lv.311

    私は別にドSは否定しませんが、効率厨は否定します。といっても自分ではそうやらないというだけで他人には強制するものではないというだけです。繰り返しで失礼しますがだからこその“私とは”相容れないです。それからもう1つ最後にですが私から聞いてみたい。大人としての配慮、他人をおもんばかる、そういうのって普段はどのようにされてるんですか?またそれってネットではやらなくていいものなんですか?例えネットでも普段と同じ様な言葉遣いをしようと心がけて書いているのですが皆さんへの普段からそんなに攻撃的なのですか?私は今回の皆さんの回答の中に中に、自分と意見が違うグループを一纏めに軽蔑、差別している意見が多々見られたので不快だったのです。だから自分も強く出ました。お気に障ったのならすみませんが、相手の考えを考え方を頭ごなしに否定して理解しようとしないのはまったくもって幼稚だと“私は”思いますよ。

  • rain Lv.27

    全然あなたの意見が気に入らないことも気に障ったこともありませんよ?概ね同意見ですし…おすし(ーωー)配慮や他人への気遣いは大事だと思いますよ?でもネット上で言っても仕方の無いことだとも思います。。顔も身元もわからないのですから多少、気が大きくなる人がいるのは当たり前ですし、そこに注意を喚起するのは詮無きことかと、、、まだ世界各国を回って戦争はやめようよ!って訴え掛けて理解してもらう方が幾分か建設的かつ蓋然性があると思います。。。あなたがネット上であっても他人を慮って、発言するのは素晴らしいことだと思いますが、それを人に理解してもらおうとか直してもらおうっていうのは些か無理が過ぎるかなぁーと( ´△`)

  • rain Lv.27

    また相手の考えを考え方を頭ごなしに否定して理解しようとしないのは幼稚だと思うとありますが、、あなたが否定してる効率厨や多少当たりの強い言葉による意見も考えであり考え方なんですよ?あちらは多少言葉が悪かったり少数意見ということであなたの方に正当性があるように見えますがそんなことはなく、あなたの言葉を借りるなら、理解しようとしなきゃ幼稚な人間にあなた自身がなることになります。。。自分は強制してるわけじゃない…とのような一文が見られますがあなたの否定しておられる方たちも強制してるわけではなく自分の意見を思いを少し汚い言葉で書き込んでいるだけなのです、、、私の返答は多少上げ足を取った感があったかも知れませんがやはり最初に書いたようにあなたの言葉や意見には統一性がなく何を言いたいのかがわかりません。。。

  • Y1R。 Lv.311

    わかんねーならいーよ。あたまわりーやつだなー。

  • Y1R。 Lv.311

    とか書いてあったら単純に気分が悪くなりません?

  • Y1R。 Lv.311

    少し単純でオーバーですけどそういうことなんですけどね。私はネットだからという強い物言いをする事が好きではないだけです。だから普段はリアルと同様の口調で書き込んでますし、言葉を荒げるのも極力避けてます。言い捨てではなくそこに残って誰の目に触れるかわからないものに負の感情を着けておきたくないのです。同様に他の方が書き込まれたもので読んでいて不快になるものも嫌いです。

  • rain Lv.27

    なりますけど?そもそもちゃんと読んでます?笑(ーωー)そういう汚い言葉でもあなたの弁によるなら一方的に否定するのは幼稚であり、理解しようとするべき言葉の一つだと言っているのですよ?

  • Y1R。 Lv.311

    仰られる内容の強い言葉、あれを見て反対の考え方を持つ人がどういう気分になるかお考えになったことありますか。私はその反対の考え方を持つ人で、相応に不快になったということです。ですがその様な考え方があることも理解できるのでもう少し穏やかに表現して欲しい。と言うことです。あれでは完全な否定にしかとらえられません。統一性が無いということなのである程度まとめてみましたが如何ですか。言葉を荒げて言い争っているだけではいさかいを産むだけだと思うのですが。

  • やみ〜 Lv.184

    Y1Rさんからのご質問に自分も回答しておきます。自分はすでに何度か述べているとも思いますが、ネット、実生活を問わず自分の発言や書き込みを見聞きしてたとえ不愉快に思う人が居るとしても、それに配慮して言いたい事を言わずに自粛する必要は無いというのが原則的なスタンスです。もちろん内容的に同じ事を言うにしても言葉を選ぶなどの配慮はしますが、それはあくまで自分の中での基準で、です。具体例として、今回の話題にもある「ハズレキャラ」と言う表現ですが、自分としては何も問題ないと思っています。したがって、「ハズレキャラという表現は不愉快だ」という人が居るのは承知していますが、だからと言って「ハズレキャラ」という表現を控えるつもりは一切ありませんし、その必要もないと思っています。

  • rain Lv.27

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • rain Lv.27

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 田んぼ Lv.44

    自分は、攻撃的で煽るような言い方をする人は不快になりますが、「ハズレ」という表現は全く気になりませんね。ちなみに「ゴミ」をいう表現も、自分は言わないってだけであって、他の人が言っていても特に目障りではないかなぁ。

  • 田んぼ Lv.44

    あ、すいません。一応やみ~さんのコメントに返事してみました。

  • Y1R。 Lv.311

    なんか間に挟まってますね。そちらに対するものですが、コメントを頂いたものはすべて読んでますよ。ないようを逃さないように長いものは意識してゆっくり読んでます。誤解を生まないように再度申し上げておきますが、私はこの質問に対する多くの方の回答やそれに付随するコメントは理解できます。私と同じ考え方の方、違う考え方の方色々な方がいらっしゃるのは理解しているつもりです。ただその中のいくつかに“なんでこんな書き方するのかな、もっと穏やかに書けば理解されるのに”と思える文章が散見されます。それを見てカチッときたのです。なので私の意見をドカッと書いたのです。

  • Y1R。 Lv.311

    気がついたらいろいろ書き込んでありました。やみ~さん、田んぼさんありがとうございます。私は少し感じすぎなんですかね?ゴミはまあともかく産廃には凄い拒絶感があるんですよね。あとまあいくつか気になることがあるので次に書きますが。えとですね。今回はちょっと全ての頂いたコメントに対してしっかり向き合ってお答えしようと決めてましたので、長くくどく、しつこいととられるような事を書いてあるかもしれません。そこは謝罪しておきます。悪しからずご了承下さい。

  • 田んぼ Lv.44

    実際、上の回答者さんのコメント欄で計3箇所、6コメント消されていますしね。何が書いてあったかわかりませんが、Y1Rさんのおっしゃる通り、穏やかに書けば何も問題ない内容ばかりだったのでは無いでしょうか。おそらく攻撃的過ぎたとか、挑発的かつ幼稚な内容だったと推測されます。

  • 田んぼ Lv.44

    僕としては、今までの流れからどうしてもY1Rさんの肩を持ちたくなりますね。おおむね自分も同じ感覚です。ただ、僕自身「ゴミ」や「産廃」にそこまでの拒絶感は無いって所だけは感覚が少し違うのかも知れませんね。イメージの良い言葉ではもちろんありませんが、これといって拒絶感も強くはないです。

  • Y1R。 Lv.311

    私の考えは、・当たり外れは個人の感じ方の問題だから別に人それぞれ。私は外れというより使い処を考えて使ってしまうので別にいわゆる外れも嫌には感じない。・他の方の感じ方は別に人それぞれだから嫌ではない、普通に理解できる。ここまでは良いのですが、他の方の考えを理解しようとしないのは幼稚だと思うということです。他の方の言葉を借りてきて大変失礼かと思いますが“ほんと見苦しい”とか理解しようとしているように読めないんです。私には。自分と違う意見を持っている人に自分の意見を理解してもらおうと思ったら、それ相応に柔らかく砕いて丁寧な言葉を使うべきだと思うのですが。逆に理解したくてもやはり納得できないということなら、それはそれで個人の主観のあるところなので致し方ないのですが、一々攻撃的に出るのはどうかと。それはただ単に喧嘩を売ってるだけにしか感じられないのですがどうなのかと。そしてそれを第三者として見た時にこの上なくカチッときたわけです。

  • Y1R。 Lv.311

    田んぼさんありがとうございます。私は産廃はどうしても。好きで使ってるキャラをそう表現されたらやはり傷つくと思います。あともう1つ、ネットスラングを上手に使うのがカッコいいみたいな風潮が後押ししてる感じが好きじゃないんです。もちろん産廃が本来の意味でなくネットスラングであることを理解しての意見です。(*´ω`*)

  • rain Lv.27

    んー…そこはわかってますよ?論点がズレてますよ?ズラしてます?他の方の考えを理解しようとしないのは幼稚、、、では貴方はほんと見苦しいという考えを理解しようとしてるのですか??長々と関係の無い点を仰ってますが、要するにさっきも言いましたが、、お前らは他人の考えを否定するな、強い言葉を使うな、理解しようとしなきゃ幼稚な人間だ、だが私はお前らを否定するし、理解もしない!ってことなんですね?

  • Y1R。 Lv.311

    そこですか。理解はできるが暴力的だから不快だ。ですよ。否定するなではなく1度考えてみようですかね。その上で自分と違い理解できなったら不必要に攻撃的になるなよ。ですよ。自分と違う考え方を頭ごなしに否定するなですよ。私何度か書いてますよね?外れととる考え方も理解できると。問題の発端はそこですよね。さらに言っておきますが最後のやつですが理解しようと頑張ったけれども理解できませんでした。無作為に攻撃的に出ることが何を解決できるのか考え付くことができませんでした。ですが、だから私が見苦しいと言われると少し考えさせられますね。

  • Y1R。 Lv.311

    そうですね。改めて考えると私の中での正義とか常識とかに基づいての判断ですね。ですのであくまでも私の意見としての範疇として考えてください。そういう意味では否定しますし理解できないで結構です。

  • Y1R。 Lv.311

    強い言葉で自分の意見を押し通すのは理解できない、というか無作為に他人を攻撃しているようにしか見えないと言い換えてもいいです。

  • rain Lv.27

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • rain Lv.27

    結局は過程が大事なの?それとも書き込んだ結果なの?あなたの言い方だと、1度理解する努力をすればそれでいい…というように聞こえるのですが?それとも自分は例外なのですか?例外でなければ何をもって貴方はここに書き込んできる人たちが理解する努力をしてないと断じているのですか??

  • rain Lv.27

    そもそも全体的に自分に正当性のあるような感じで話を進めるのはやめてもらえませんか?自分の意見を押し通す、とありますが押し通してる人はいないと思いますが?あくまでも質問への回答であって、回答者は思いを考えを書き込んでいるだけです。。。無作為に攻撃してるように見えないのはあくまでもあなたの感じ方の話ですよね?あなた自身、終始客観的な立場から答えているような節があるのでそこは徹底してください。。。

  • rain Lv.27

    あなたはリアルと同じように……などのことを言っていますがリアルでは目の前に人がいるわけですから、その人がどのようなことで不快に思うか…とか察しやすいと思うのです。。しかしネット上には不特定多数の人がいて、利用しています。。では何をもって不特定多数の人相手に不快にならない基準をつくればいいのですか?好きなキャラを言っても、そのキャラが嫌いな人にとっては不快に思うかもしれません。。柔らかい言葉を使っても、強い言葉を好む人にとっては不快に思うかもしれません。。。。あなたは何視点で誰視点でなにを基準にどの立場で回答をしているのですか??

  • Y1R。 Lv.311

    じゃあ私も書いておきます。お前らは他人の考えを否定するな、強い言葉を使うな、理解しようとしなきゃ幼稚な人間だ、だが私はお前らを否定するし、理解もしない!でけっこうです。ちょっと違いますがそこを説明してもここに戻されるので本質的に割と近いのでそれでけっこうです。

  • Y1R。 Lv.311

    ご理解頂けたらそれに対するご意見をお願いします。是非ともお伺いしたいものです。

  • rain Lv.27

    結局、全てがあなたの価値観と主観と常識と正当性で語ってるに過ぎませんよね?もちろんそれならそれでいいんですよ?でも結局あなたの主張による回答もただ言葉が柔らかいだけで、強い言葉を使っている人となにも変わらないんですよ?なので自分に正義がある!みたいな言い方と雰囲気は謹んでください。。。

  • rain Lv.27

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • Y1R。 Lv.311

    ここは私の意見を述べていい場所ですよね?終始私の意見です。私がそれが不快だ、私がそれはやめた方がいいと思う。それを述べているのですが問題ですか?なのでrainさんのコメントもしっかり吟味して私の言いたいこととのズレは修正させて欲しいと思ってお答えしていたのですがご不満の様ですね。不特定多数を相手にするからこそ目の前にいる相手よりも大事にしなくてはと感じられませんか?好きなキャラを産廃とか扱われたら傷つくだろうと目の前に相手が居ないと察せられませんか?私はそういうのが気になって仕方がないのですが感じすぎですか?不特定多数が相手なら何を言い捨てても良いのですか?嫌いなキャラを好きと言われたら、それはさすがに考え付きませんでしたがさすがにそれはこじつけに感じませんか?

  • Y1R。 Lv.311

    不快でしたら申し訳ありませんでした。じゃああえて言っておきます。貴方も不快です。自分の意見を述べる場所で述べただけで、話を落ち着けるために最後は大事なところを曲げさせられるとは大変な屈辱です。

  • Y1R。 Lv.311

    強い言葉を使っているかどうかは私の中で大事なことなので私は柔らかい表現を使います。もうオッサンなものでね、普段からやんわりと察してもらう言葉遣いをするように心がけてます。だけどね、貴方も私の言いたいことを正確に理解してくれなかった。もちろん理解してくれようとしてくれたんだと思いますが、私が彼らに抱く気持ちもそれなんですけどね。

  • Y1R。 Lv.311

    まあご納得頂けた様ですのでこのへんで終わりにしましょうか。今後お考えになるところがありましたら遠慮なく続きを書いてください。私もまた頭を冷やしてからお相手いたします。ありがとうございました。(*´ω`*)

  • rain Lv.27

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • rain Lv.27

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • rain Lv.27

    あなたのことは否定してませんし、最初に書いたように概ね同じ意見ですwwただ自分に正当性があるような書き方に少し引っ掛かっただけですよww

  • Y1R。 Lv.311

    では最後にもう1度だけ。理解できないと理解しようしたが納得できないは大きく違います。それからですね、草をたくさんはやすと貴方の言葉の重みが薄れますよ。(*´ω`*)

  • rain Lv.27

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • Y1R。 Lv.311

    こちらこそ本当にありがとうございました。ご意見を参考にいろいろ考えてみたいと思います。世の中には色々な人がいるんだなぁと本当に勉強になりました。無いとは思いますが、以降ご意見は結構です。今からしばらくお仕事ですので返信できません。悪しからずご了承下さい。それではご機嫌よう。(*´ω`*)

  • にゃんこ祭り Lv.26

    コメ欄が落ち着いたようですので、書き込ませていただきます。「正義漢〜見苦しい」発言したにゃんこ祭りです。 まず、最初に言いたいのは、Y1Rさんのようなキャラ愛に溢れた方を傷つけてしまい申し訳ございませんでした。本当はこれだけを言いたいのでここで終わってもいいのですが… 投稿の経緯を説明させてもらいます。 投稿時に「キャラ愛溢れる人には申し訳ないな」と思いながら投稿しております。では、投稿の原動力は何か?ですが、Y1Rさんと同じ怒りです。最近の質問に対する回答は「参考になった」欲しさに、質問者に異を唱える傾向があります。「正義漢」「見苦しい」の理由です。 最後に理解してもらいたい点として、キャラを貶められて怒る人もいれば、「参考になった」欲しさに偽善ぶる人に怒りを覚える人も多くいるのです。私の回答に対する「参考になった」の数が、奇しくもその証明になってしまいました。

  • Y1R。 Lv.311

    にゃんこ祭りさんコメントありがとうございます。実際私も、ハズレに対するご意見を意見での「そんなんいるわけねーだろ‼」とかの高圧的な物言いはよろしくないと思いますし、どちらの意見もあって当然な物の見方だと思いますよ。にゃんこかりさんの回答で述べられてる事も内容は納得できる事でした。私も今回に限りのつもりで強く出た訳ですし、実際見苦しいやり取りを繰り返したと思ってます。反省しております。勝手に回答の一部をお借りして申し訳ありませんでした。

1位…使わない複数所持のキャラ

2位…使わない単体所持のキャラ

3位…今は持っていないが、後に引いても使わないであろうキャラ


ですかね。名前を書いていこうかと思いましたが、あまりにも数が多すぎたため、やめました。

自分が使わないキャラは全てハズレでいいと思ってます。逆に、1つでも使うクエストがあれば、他人が何と言っていようがハズレではないと思いますね。

ガチャ限で外れはないですよ。

こういう話題で毎回あがりますが「手持ち次第」です。
超適正持ってると使わなくなるだけかと。

「今は使えない」キャラでも新クエストで輝くこと有りますから。

合成、売却せずに複数体保管する事勧めます。

お金かけてのガチャ限ですからもったいないです。

他1件のコメントを表示
  • 呂氏@三国志戦姫 Lv.71

    周りの評価で使える使えないを判断してる人が多いと思います。 使ってみたら自分に合ってるという場合もありますしね♪

  • たあぼうず Lv.31

    そうなんです。 得意なのが反射か貫通かでも変わりますし。 適正桃李のキャラで全く勝てずお気に入りキャラで余裕勝ちって事も有りますし。 例えばツクヨミではカオルシンジのss好きなので使ってますし。

ぺー Lv74

被りじゃなければとりあえず喜んでます…

退会したユーザー

星5-6なら全て当たりだと思っています
手持ちが充実してきたおかげで使わなくなっていったキャラはいますがどのクエストでも使い道が全く無いってキャラを見たことが無いのが理由です

なので個人的な外れキャラはこれ以上取ってもさすがに使い道の無いキャラになってしまいますね

一位:ダルタニャン
6体いるのでこれ以上いらない

二位:ストライク
5体いるのでこれ以上いらない

三位:アザゼル
5体いるからこれ以上いらない

他7件のコメントを表示
  • ろみゅ Lv.60

    ダルタニャン1人下さい・・・orz

  • 虛ギル!!!!!! Lv.77

    1位2位3位のキャラ一つずつ俺にくれ!

  • 名無しさんです Lv.13

    全部よこりゃrysdfqwkrsx

  • 退会したユーザー Lv.11

    10体ほど出てくると逆に欲しくなってきますよ

  • 洗米 Lv.59

    そうだよ(便乗)

  • どうえい Lv.27

    どれだけ課金したんですか…

  • 退会したユーザー Lv.69

    他者から見ると大当たりなはずなのに自分視点では全く嬉しくない、でもガチャ的にハズレてるわけでもないから何とも言えない気持ちになりますよ・・・贅沢な悩みなのは自覚してますけどね

  • 千々石ミゲル改 Lv.54

    当たり外れは人それぞれって事ですね!

るん Lv21

ガチャ限では無いキャラで代用の効くキャラは全てハズレだと思っています。
連れていけるクエストが無いキャラなどは完全にハズレではないかと。(観賞用などは別)

ハズレのキャラの否定を頑張っている人がいますが、神化分岐が!とか、獣神化が!とか、上方修正が!とか……どうあがいても現時点で使い道が無いのならそれはハズレです。

あと、自分がハズレだと思うキャラはハズレでいいのでは無いですかね?人と価値観を合わせる必要も無いですし、

あなたが使えないと言ったキャラがスタメン枠の人だっているはずです、自分の愛着のあるキャラを貶されるのは気持ちのいいものではないと思います。
使えないキャラなど居ないのです、要は使いよう
先ずは自分が下手くそと知る所から初めてみるのをお薦めします。

芋蟲 Lv2

ハズレなどいない、と仰る方もいらっしゃいますが
使えない、あるいは使わないキャラがいることも事実ですので回答させていただきます。

三位:フリーズ
砲撃型の貫通ホーミングはたしかに強力ですが、それだけ。
進化には31階に使えるというメリットが有りましたが、アイリスの登場でその立場も怪しくなりました。
また、ブロックを使ったダメージ稼ぎをする場面もありますので、わざわざ壁をすり抜けるメリットはありません。
神化は言うまでもないでしょうがラファエルの下位互換です。
メテオを撃つならばロミオで事足りますし、友情はダルタニャンに及ぶべくもありません。何よりも、ギミック対応力が低すぎる。

二位:モーツァルト
進化はフリーズ神化の下位互換、神化は星矢の完全下位互換です。
ギミック対応でもレーザーバリアやホーミング吸収でダメージソースになれなくなるのはかなり痛いです。
特にホーミング吸収や多数の敵が出現するクエストでは、事前にお膳立てをしなければSSが撃てません。

一位:神威
進化はツクヨミ適正、ですが死体撃ちなど狙った敵に当てられない落雷が二回発動するから何なのでしょうか?対ツクヨミであれば、同じ超獣神祭限定の卑弥呼神化を使うべきでしょう。
SSも24ターンという割に威力が高くなく、同じ超獣神祭限定のルシファーの方が同じターンで確実に火力を出せます。
SS使用後はボス真下に強制配置というのも被ダメが増える要因です。
神化は最早オワコンレベルです。なぜ最適クエストが樹縛の時の間なのでしょうか?
アビリティの汎用性の低さも足を引っ張ります。同じ光のワープであれば、アラジンやロイゼの獣神化の方が使いやすいです。
ロボット族の超絶・爆絶で、ワープは出現しません。ユニバース族の超絶・爆絶に至っては存在していません。ただしこれは闇属性の爆絶次第で覆りうるので、まだ期待は持てるでしょうか。
現在唯一の適正超絶はイザナギ零、しかしこれは魔道士にキラーが乗ってしまう点が評価を下げます。
しかし何よりも酷い点が、これだけ汎用性が低いにも関わらず「超獣神祭限定」の称号を冠していることです。ルシファー、卑弥呼、ガブリエルと比べると明らかに劣っています。
超獣神祭限定という希少性から考えても、神威はハズレであると断言できます。
以上が個人的なハズレランキングとなります。
長文失礼しましたm(_ _)m

他1件のコメントを表示
  • 炊飯器 Lv.16

    長文嫌い

  • 女又力【努】 Lv.49

    フリーズはSSってよりも友情が意外に強いっていうとこがいいと思いますけど

やみ〜 Lv184

3つに絞るの難しいですねー
ハズレキャラ→順位付け出来るほど使用しないですからね(笑)
ぶっちゃけ、現在優に3桁を超えるガチャ限定☆6居ますけど、入手の代償にオーブ何十、何百と費やす事考えればその価値のあるキャラなんてほんの一握り、残りの大半はハズレキャラだと思いますよ。
もう少し条件緩めても、せめて超絶、爆絶、塔30階以上の最低何処か一箇所で降臨最適正キャラよりも高い適正が発揮出来ないガチャキャラなんてハズレ以外の何物でもないですよね。

とりあえずサブ機含めた手持ちから思いついた3キャラ
1位同格
猪八戒、ビリーザキッド
とにかく使いどころが思いつかない。一度も使った事ないが、別に困っても居ない。現時点唯一自分が未クリアであるエデンで役に立つなら評価を改める必要があるが、エデンで活躍するとも思えない。

3位
オーディン
全く使い道がない訳ではないが、既に獣神化が終わってしまい他の獣神化が済んでいないキャラと比べて将来性が無いと言う点で3位にランクイン。

他3件のコメントを表示
  • ゲーム初心者 Lv.51

    私はやみ〜さんが挙げているキャラは所持しておらず、質問者さんが挙げているキャラも所持していないのでわからないです。ただ、回答者さんがここに挙げているキャラはフレンドさんが置いてないです。…なので、それがこの質問&回答の結論なんだろうと思いました。(・ω・)ノやっぱり、フレンドで置く時は他の方も使いやすくて超絶クエストやコラボで役に立つキャラを置いて自分もフレンドさんになってくれた方も楽しく挑みたくてキャラを置くと思います。…本当に挙がってるキャラは見かけないですね

  • やみ〜 Lv.184

    コメントありがとうございます。ゲーム初心者さんのご指摘なかなか鋭いですね!このスレいろいろと議論が入り乱れてますが、フレンド枠で見かけない、居たとしても選ぼうと思わないキャラは、結局は「所詮ハズレ」と広く認識されているって事ですよね。

  • ゲーム初心者 Lv.51

    この質問&回答見て不思議に思うのは、明らかにモンスター評価を参考に見ても手持ちボックスと相談して優先して育てる方がいいガチャ限と、ボックスに上位交換するモンスターがいたら別に優先する必要が無いモンスターではないキャラがいたりする。私はこの質問に対して、 現時点の当たりかハズレなのかを所持しているユーザーが感じていることを回答していると思ってました。 それを将来獣神化するかもしれないから…っていう理由まで判断材料にしたら、そんなのは運営が次の獣神化を考えることだからワケがわからないですね。

  • やみ〜 Lv.184

    少なくとも、ハズレキャラを具体的に挙げてる人は現環境下での話をしてるんだと思いますよ。そしてガチャで多量のオーブを支払って手に入れる以上「いつか使える時が来るかも」なキャラじゃなくて「今使える」キャラが欲しいと思うのが普通ですよねー(笑)もちろん、現環境下でハズレなキャラでも新規適正クエストの登場や獣神化によって将来評価変わる事もあるでしょうが、それはまた別の話です。

ハズレと言われようと何だろうと、それ以外に適正がいなけりゃ、どこにでも連れてきます!
ここでボロクソ言われてるwブラフマーも、使用回数10位以内にいます!ガチャ限の手持ちが少なすぎてwww

そんな自分が引いてから1度も使用してないのが、武田信玄&霧隠才蔵、TOP2になってしまいましたが、このキャラです。
理由はどちらも、他に使い勝手がいいキャラがいる事ですね!
接待クエストきてくれるといいなあ…( ◜◡^)

アルキメデス、ヤマタケ零で使ってます…(笑)

自分は全然ガチャ引けてないので回答になりませんがゲームウィズなどの攻略サイトに全てのクエストの適正ランキングにのらないキャラクターがハズレキャラだと思います。まぁどのモンスターも◯◯の下位互換や◯◯の上位互換などの形なので、ないよりかはましかなと思います。まぁハズレキャラランキング的にはアビリティ、友情、ステータス、SSともに全て低いやつかなと。長文失礼しました。

ブラフマー
クシナダ初討伐で活躍しました。

コイツがいなければあの頃にクシナダをゲットできてなかった事を考えると。。。
( ;∀;)バズレじゃなく「老兵は死せず、ただ立ち去るのみ」と考えてあげたいなぁ。

ただ残念な事に現時点で当たればハズレと言われそう。。。(笑)

もうちょいするとチャンチャンコ(獣神化)つけて復活すると良いなぁ。

@ Lv7

オーディン
獣神化してもゴミ

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.95

    オーディンは31階かなりの適正ですよ。 まずランク上げて塔制覇してから「ゴミ」発言した方がよろしいかと。

  • 魔鬼靐ユリア@仇助に命捧ぐ鬼神 Lv.196

    塔も登った事ないんでしょうね。 レベルも低いし、発言以前に問題外です。

  • 田んぼ Lv.44

    僕が初めてこのサイト見たとき、確か神化オーディンで8.5点あったんですけどねw 遠い昔の話です。

  • ゆでたま Lv.13

    イザナミ登場の頃はバタ、オデン、テキーラで大活躍でした。それもありオデン獣神化のガッカリは半端なかったです。勿論いまでもたまに使いますけどね。HP底上げ出来るし。

  • うんT Lv.27

    エアプウィズ以上にエアプな発言ですね。

退会したユーザー

これに書きこんで今後のクエストで適正or獣神化で手のひら返しを行う方が大量に出ない事を祈ります。

少なくとも自分は居ません。

せめて書くなら☆4の方々。
幸福の王子から青い鳥等の常連の方々( ´・ω・`)

他4件のコメントを表示
  • 洗米 Lv.59

    現時点で使えないって事でしょ? そんないつ来るかもわかんない獣神化や適正クエストの話しても意味なくない?

  • 退会したユーザー Lv.346

    1年くらい前に神化を実装されて使用用途が大幅に拡大されたウォッカやアポロ。獣神化によってボロクソに言われ続けていたスサノオやロイゼが大幅に強化。ナギ零、エデンによりハズレ枠として認知されていたファントムとマッドハッター。この方達はBOXの邪魔だと言われて売られていたり進化すらもったいないと言われ放置されていた方々です。中には複数居ても意味無しという事でラックが高い方も居るでしょう。どのタイミングでこのように変化するなんて分からない。だからこそ自分は全てのキャラを育成しています。ハズレキャラなんて考えている時点で間違っているんですよ。また、そう言われたキャラが大好きな方々にとっては侮蔑的な質問でもありますので。

  • 洗米 Lv.59

    そう……(無関心)

  • 小鳥遊 Lv.20

    ィアーリスさん その意見は共感出来ますね! 自分はアグナムートが好きですが グループ内で雑魚だと ディスられ抜けました! 正直お前が雑魚だと思うなら お前の中ではそうなんだろうなって感じですね! 初めて運極作った時の 相棒なので尚更腹が立ちましたね! 最近はそう言う人を見ると そのディスられたキャラを上手く使う人から 見ればお前程哀れで使えない キャラ(プレイヤー)は いないって思える様になりました!

  • 田んぼ Lv.44

    要らないっていってる人も結局手持ちに保存してますからねー。ハズレと言いながら「念のため保存している」っていう事自体、矛盾してませんかね。

ブラフマー
他の方も仰っている通り汎用性が低過ぎる。唯一使い道があったクシナダのクエストも龍馬獣神化とウォッカ神化のお陰で(ry。故に今回の獣神化に期待している

トール
見た目がFF4のカインっぽくて好きだけどブラフマーと同様に汎用性が低過ぎる。妖精キラー持ちのキャラならイザナミ零で事足りる

関羽
充分強いキャラだけどアーサーを2体とスサノオを持っているから阿修羅のクエストでも使い道が無い…(笑)

綾鷹 Lv9

圧倒的サラマンダー

彼はもはや空気です

ありがとうございます!ジャービスです!

ハズレキャラ、という言い方、好きじゃないですね。きっとそのモンスターが主力として使っている人、いるでしょうし。
なので滅多に使わないキャラを上げていきたいと思います
1ジュリエット
悲劇の少女ジュリエット。あまり使われないことも悲劇。貫通素アビダメウォで非常に使いやすいが、サポート役のSSなどの理由で全く使わなくなってしまった。2体所持。
2ヒカリ
当たった時は大喜びした機械少女。当時実装直後の不動明王を破った功労者ではあるが、アグナックス2体とニライカナイロビンフッドなどの対不動明王最適パーティーが組めるようになった今、彼女の居場所はない。
3サタン神化
大晦日のガチャでボックスにやってきた虚弱体質者。顔色が悪いということもあり、基本的に戦闘には参加しない。

以下が使わなくなったもしくはほとんど使ってないキャラでやんす。
周瑜 源内 アトランティス 猪八戒 ヘラクレス ベルスター マッドハッター

他3件のコメントを表示
退会したユーザー

そんなキャラいない

トップは決めづらいんであれですが。

被りキャラ、進化か神化一択キャラ、現状出番ないキャラはもう迷惑な部類なんじゃないでしょうか?

1バッハさん 2ベルゼブブ 3オセロー
バッハさんはバッハさんだからバッハさんです。
ベルゼブブは取り得ないですし、オセローは他のキャラの代用になるかどうか微妙、って感じデスwww

他1件のコメントを表示
  • ゲーム初心者 Lv.51

    ベルゼブブうちに3体います。(-。-;とりあえず進化はノマダン・魔封じが活かせるクエストで使うけど、多分上位交換キャラをドロップしたら使わないかなぁ(・ω・)ノ

  • ヨモギ Lv.3

    僕は2体持ちデス! 獣神化出るといいですネwww

Don Lv15

むしろあたりキャラがボックスにいない、、。

1位 ケロン
進化前SS名が下ネタ

2位 アテナ
使う場所ない

3位 サタン
かっこわるい、よわい、なきたい

  • 田んぼ Lv.44

    ゴールデンボールっすねw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
怪獣8号コラボ
秘海の冒険船
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
獣神化改
トール【獣神化改】
アロンズロッド【獣神化改】
ラベンダー【獣神化改】
怪獣8号コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
亜白ミナのパックは買うべき?
おすすめ運極
SS演出&詳細まとめ
10連ガチャシミュ
怪獣討伐任務の攻略解説
再生後プリミジニウス討伐
コラボのガチャキャラ
日比野カフカ【獣神化】
四ノ宮キコル【獣神化】
保科宗四郎【獣神化】
市川レノ【★5】
古橋伊春【★5】
亜白ミナ【獣神化/パック】
コラボの降臨キャラ/クエスト
怪獣10号【超究極】の攻略
怪獣9号【超究極】の攻略
プリミジニウス【究極】の攻略
ミクソガステロ【究極】の攻略
プレオンダクティル【究極】の攻略
フィリノソマ【極】の攻略
トリコネフィラ【極】の攻略
葵&ハルイチ
カフカ&レノ
秘海の冒険船
秘海の冒険船まとめ
ランタンの入手方法と効果
船舶装備の強化方法と優先度
秘海石の効率的な集め方
運極おすすめ一覧
インクリーススフィアの詳細解説
プラズマ弾の詳細解説
Lv.1の海域
火セイレーン攻略記事
水エレボス攻略記事
木ヘカトンケイル攻略記事
闇エウリュアレ攻略記事
ファルデ攻略記事
Lv.2の海域
兵馬俑坑攻略記事
ナンマドール攻略記事
吉野ケ里攻略記事
パルテノン攻略記事
グリア攻略記事
Lv.3の海域
蝉丸攻略記事
藤原定家攻略記事
赤染衛門攻略記事
相模攻略記事
シデッド攻略記事
デトリタス攻略記事
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
イベントガチャ
怪獣8号コラボ
デイリー積立ガチャ
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×