質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

最近の小学生は…

普段、小学生と接する機会が多いのですが、今日「モンストは自分が神だから」と言い切る小4の男の子と話しました。なんで神なのかと聞くと「ルシファー4体いていらないから売った。ルシ弱い」とか「イザナミ零がもうすぐ運極だ」とのことでした。私がルシ弱くないよ?使い方知らないんじゃないの?って聞いたら「ガブ5体いるし」って返ってきました。正直、小4にしてどんだけ課金してんだ???って思ったし、なんか上手いのかも知れませんが可愛げ無いと思ったり…ここで質問ですが皆さんの周りにもモンストに関してビックリしちゃうような子どもさんいらっしゃいますか???もし、いるようだったらどんなビックリか教えていただけたらと思います。(質問でもありますが、ちょっと愚痴でもありますT_T 申し訳ないです)

これまでの回答一覧 (27)

//CPU Lv182

どもどもです。

課金よりも小学生に携帯端末を持たせていいのかと
現役の〇学生男性が思います。

他13件のコメントを表示
  • //CPU Lv.182

    うん、これ小か中になっちまうな。小学生からやり直さんといかんな。

  • まめこ Lv.11

    結構、低学年からスマホ持ってますよ〜 私の子どもの頃は黒電話しかなかった^^;

  • //CPU Lv.182

    え、えぇ、マジか……自分はそんな頃から持たせない方がいいんじゃないのかと思ってるのでかなり衝撃的です……

  • まめこ Lv.11

    私も持たせませんね〜( ゚д゚) でも現実にはいますよ。 中学生ではほぼスマホ持ちですね

  • //CPU Lv.182

    そういえば中学生時代自分と一人の友人以外スマホ持ってたなぁ……(卒業式後に知った)

  • まめこ Lv.11

    持ってないと仲間に入れないみたいなおかしい状況ですよね

  • //CPU Lv.182

    仲間に入れないというか、話がついていけないんですよね。当時スマホのゲームの話を友人がしてる時何言ってんだか分からない事が多かったです……

  • まめこ Lv.11

    なるほど…例えばモンストの話しをみんながしてても、わからないんですね。そうゆうコミニュケーションツールになってるわけですね〜 きっと親が思ってる使い方とはほど遠いんだろうなぁ

  • 退会したユーザー Lv.347

    大学生かもしれないだろ!

  • //CPU Lv.182

    やばい本格的に小学生からやり直さんといかん

  • Lv.90

    苦学生かも(^◇^;)

  • ミスチル中毒者 Lv.28

    俺は大学生なんだが、いまどき小学中学でも持たせるんだな^^; だからマルチ雑魚おおいのか

  • 洗米 Lv.59

    ↑ひで

  • 野獣先輩 Lv.1

    草スギィ!!イクイク...ンアーッ!! どうせ親のクレカ使ったってはっきり分かんだね。 小学生はひでだからね。しょうがないね。

アーサーとルシが合成がする。イザナギを目をつぶってクリアする。シャンバラの適正運極はなんですかって質問に坂本龍馬と卑弥呼の運極とか訳の分からん回答したり、質問をするたびに毎回炎上させるとかしまいには運営にバンされて消えた少年なら知ってます。

他5件のコメントを表示
  • まめこ Lv.11

    あ!!! 度々、掲示板で拝見していた あの人ですね!!!www

  • みにょる Lv.107

    そうです笑

  • まめこ Lv.11

    アーサーとルシが合成できたら、きっと今日の子もルシ売ったこと後悔するだろうなぁ〜笑

  • ドーマウス Lv.23

    彼消えたんですか……最後は何の戯言を口にしてたんでしょうかね

  • みにょる Lv.107

    最後はハートの女王を親友がクリアできないから何とかならないかみたいな感じで、親友はPS値が低いからPS値の高い僕でも救えないからどうにかなりませんか?みたいな質問でみんなからPS値ってなんやねんみたいに突っ込まれて得意の炎上、そのときにこいつがバンされないのは運営の桜じゃないのかって疑問がちらほら出るようになったんですが、それが原因かは分かりませんがバンされて消えました。自分も含む結構な人数の方が運営にどうにかして欲しいというメールを送ってたのでそれもあるかもしれません。

  • 退会したユーザー Lv.3

    なんだかんだ言って、大好きなんだね。

Lv90

小学生は自分を強く見せたがるからね~(´-ω-`)

持ってるとか売ったとか言うだけなら簡単やから(^◇^;)

答えとしては自分の周りにはいませんね( ̄。 ̄;)

近くにいる従兄弟のチビどもがそんな生意気なこと言ってたら梅干しの刑ですな(`Д´)

他3件のコメントを表示
  • まめこ Lv.11

    周りの子に聞くとどうやら本当の話しみたいです^^; ただ、その横にいた同学年の男の子(仮にYくんとしておきます)とは良く話しをするのですが、Yくんはお父さんのスマホでモンストをしていて、お父さんが仕事から帰宅したあとのほんの僅かな時間で3か月以上かかって1人でロイゼ獣神化させていたのを知っているので、なんかやりきれないなーと思って。その子アプリのデータが消えちゃってバックアップもとってなかったらしく、また一からモンストを始めたところなんですよねー。可哀想過ぎる…T_T

  • Lv.90

    Yくん、かわいそ(ノД`)そういう子なら応援したくなる(●´∀`●)ホッコリ

  • まめこ Lv.11

    そうなんですよ〜 応援してるんですが、流石にお父さんのスマホじゃ手伝ってあげるわけにいかず…いっぱいモンストの話しをして聞いてあげることで、少しお手伝い出来てるかなぁ(自己満足)

  • 退会したユーザー Lv.347

    やめてくれ、梅干しの刑は俺に効く。やめてクレメンス・・・。

小学生の子は金にモノをいわせた井の中の蛙ですね。


もし学校の先生であるなら保護者面談するべきですね。


…最近の親はなに考えてるんだ?

他2件のコメントを表示
  • まめこ Lv.11

    残念?ながら教師ではありません。が仕事で小学生の面倒みたり、ボランティアでかかわったりで、しょっちゅう小学生と接しています。接しているうちに、その子の背景(家庭事情)などが見えてきて嫌になることもありますT_T

  • 奇行帝 Lv.54

    てっきり先生かと思ってましたf^_^;でも大変な仕事してるんですね。頑張って下さい。

  • ミスチル中毒者 Lv.28

    アレだ、運営に親が「子供が勝手に課金しました」ってことにして返金してもらうパターンだろ?むかしあったなw

退会したユーザー

普通だとは思いませんが
お金を子供にかけられる親はいるので
子供が ゲームなり、流行っているものでほしいものを
全て尊重して与えている親がいましたね
その子はというと みんなが持ってないようなものを大量に持てているので ある意味の人気でした。。。

ルシファー売った!ていうのも よくありがちだと思います
価値に重きを置いてなく、その時の人気や話題があるものに飛びつくので
古い物は普通に 友達にあげたり、してましたから。。。その時のノリで何でもしちゃうでしょう笑
あきたら邯鄲に捨てるって姿も見たことあります笑
口が尖っているのは まぁいかにも子供らしいていう感じです笑

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.36

    あきたら簡単に捨てる←誤字です笑

  • まめこ Lv.11

    全て与えて良いことがあるのだろうか…?我慢させることも大事なことなのに。 まあ、でも家庭家庭で色々ですよね

大人になった時に「小さい頃モンストってゲームにはまって意気がってたなぁ」と懐かしく思う時がくるんでしょうね。小学生ってそんなもんだと思いますよ。狭い世界しか知りませんから。
自分の周りには小学生はいませんが、ここの掲示板などではよく見かけますね。本当に小学生かは知りませんが(笑)。

他2件のコメントを表示
  • まめこ Lv.11

    ここにも小学生が…((((;゚Д゚))))))) いや…おっかない世の中ですわ

  • ハピタス Lv.57

    ○○持ってない雑魚おる?とか○○運極になってない雑魚おる?なんかは「ああ…小学生なんだなぁ(´Д`)」と思いながら読んでいますよ(笑)。

  • まめこ Lv.11

    私はその雑魚の1人だぁ〜〜と素直に思ってました(O_O)

退会したユーザー

甥っ子がきっかけで初めたモンストですが、当の本人はガチャを回すばかりで、どんな良キャラを引いてもタスカンすることなく新たなガチャを引き、また良キャラが当たると私に自慢してきます。

超絶はもちろん、覇者の塔をクリアできるほどのBoxでもあるにも関わらず、実なし未タスカン多数で、超絶がクリアできないとぼやいてます。

それでも学校では“強い方”とのことです。

その小学生も、もしかしたらBoxではなくフレ枠のことを言ってるのかもしれません。 売ったのではなく“(フレを)切った”、と意訳すれば納得できますし、何より親の使わなくなったサブ機かもしれません。

真に受ける必要はないかと。

ただ甥っ子から、“ガチャを回すのもこのゲームの楽しみ方の1つでしょ”と言われた時は、何も言い返せませんでした(笑)

おかげで課金するようになりました(/_;)

やはり子供の言うことは…(略

他4件のコメントを表示
  • まめこ Lv.11

    うわぁー 羨ましい!!! 私はガチャ運なくて星3ひきますもん。 星5引いたら、その日のうちに育てるwww 今は億カメさえ使い道がなく、売ってる始末…T_T

  • 退会したユーザー Lv.45

    完全無課金(と信じたい)のくせに、引きは凄まじいんですよね…。 私はどちらかと言うと、タスと亀が余ってくると星5引きたくなります(笑)  子供に嫉妬したところでいいことないので、自制しましょう!(と自分に言い聞かせてます)

  • まめこ Lv.11

    あははは〜笑 うちの息子もガチャ運よくて いつも自慢されてますが こればっかりはしょうがないですね

  • 吟醸 Lv.13

    > ただ甥っ子から、“ガチャを回すのもこのゲームの楽しみ方の1つでしょ”と言われた時は、何も言い返せませんでした(笑) そんな時は「難しいクエストをガンバって考えながらクリアする事」・「忍耐強く運極を作って報酬が増えたときの喜び」・「適正運極や強力なガチャ限でマルチに入り友人・知り合いを助けてあげる楽しさ」等の色々な楽しみ方を紹介するのが良いと思われます。 結局はゲームなのですから、より楽しんだ者が勝者。 で、あるならばガチャでいいキャラが出るのはもちろん、10連爆死でも笑いあえる友人がいれば話のネタとして楽しいことや、高難易度を初クリアの達成感、遂には手伝いマルチで友人に初超絶(爆絶)をとらせてあげてより仲良くなった話等はガチャを廻してコレクションを集める事とは違った喜びがあると私は考えます。 特に友人・知人とのコミュニケーションツールとしてゲームが使えるのであれば子供にとってモンストを辞めた後でも友人が増える結果になるので、甥子さんが強いガチャ限を多く持っているのであればその事をさりげなく上手に伝えてあげられればと勝手ながら考えてしまいました。

  • 退会したユーザー Lv.45

    長っ!Σ(゚Д゚) てのは冗談で(笑)   実はこの甥っ子、当時すでに中学生だったんですよね。 高校生になった今でもランク100程度なので、そもそもそんなに好きではなかったかもしれません。それか単純にガチャを回せれば、本当にそれで良かったのかもしれません。 話を聞く限り、モンストしている同級生もあまりいないようでした。 ちなみに吟醸さんのおっしゃったことは、ほぼ全て本人に言ったことあります(笑) しかもかなり強めに。 しかし運極は未所持ですし、最近やっとストライクを獣神化できたと喜んでました。 ログインはしてるようなので、彼なりの楽しみ方というのがあるのでしょう。 摩利支天が未クリアらしいので、今度一緒に行く予定です(笑)   コラボや絆メータに覇者の塔に追われてる私なんかより、よっぽど健全な遊び方なのかも…、と、最近そう思うようになってしまいました(;´∀`)   わざわざコメントありがとうございますm(__)m

将来有望なニート候補ですね。

ガチャ限を売ってBOX整理するという暴挙もお子ちゃま発想ですね。
ガチャを我慢してBOX拡張という先行投資をするとか、せめて合成してラックを増やす等が出来ないのですから

他1件のコメントを表示
  • まめこ Lv.11

    本当に勿体無いと思います。確かに4体は必要ないかも知れないけどラックあげ出来ますもんね

  • 退会したユーザー Lv.347

    小学生に先行投資なんてする知能あるかな・・・。高学年ならある子もいるかもしれないけど。

豚足丸 Lv148

親が神だわ
おらのオーブも四桁にしてくれ~
\(´・ω・`)ノ

今のとこそんなアポンな小学生には遭遇してませんな
幸いなことに
出会ったことのあるのは小児病棟のワルガキくらいですな
おかげさんでおらのフレンド枠使いもんにならねぇだよ
フレンド枠の注文が昼夜問わず妻経由で来ますな
へいへい(´・ω・`)yー~

他3件のコメントを表示
  • まめこ Lv.11

    私にそのルシくれーーって言いたいとこです(*^_^*) でもフレンド枠をその都度、替えてあげるなんて優しいんですねー

  • 豚足丸 Lv.148

    まぁ病気で他に楽しみがないんでしょうからそれくらいはボランティアみたいなもんですわ

  • まめこ Lv.11

    色んな子どもがいますね(^^;; 不公平さを感じる(°_°)

  • 豚足丸 Lv.148

    将来どんな大人になるんでしょうな~

シンドバット神化は汎用性はあるが器用貧乏だ、と語ってる子がいてなかなか分かってるなと思った次第

変なヤツはいません。

  • まめこ Lv.11

    難しい言葉知ってるんですね;^_^A 確かに器用貧乏ですね

小学生は自分を大きく見せようと嘘をつくことがままあるので、多分正面から受け取ってはイケナイかなと思います。
私もガブを5体所持していますが流石にこのレベルの課金、小学生には無理でしょうし。
なので端末見せてなどの意地悪を言わずに、凄いね〜、今度時間があったら一緒にやろうなど、彼のちっぽけなプライドでも大人の余裕で立ててあげるとカワイイ反応をするかもしれませんねw

万が一本当に持っているなら、親のクレカ番号を盗み見て際限なく課金している可能性が有り危険ですし。(実際にそんな中学生が携帯ショップで親に怒鳴られているところを見てしまいました…)

  • まめこ Lv.11

    話しの内容は本当らしいです。 でもガブ持ってない(サブ機にはいますが)私にとっては、ヨダレが出る位羨ましい話でw でも母子家庭なのでそんな余裕あるのかは謎です(O_O)

バスの中で毘沙門天(苦手中の苦手、今だにニライカナイが神化できない)をプレイ中・・・

私のスマホを覗いて・・・
「わっ!違うってぇ・・・負けるな・・・やっぱり・・・下手なんだよぉ・・・」ってつぶやいた後に・・・
「俺なんて、毘沙門天は運極(ウンゴク)だぜぇ・・・」って聞こえるように言っていたガキ!
「ウンゴク」ねぇ・・・大人気なく吹き出しちゃうかも思いましたwww

他2件のコメントを表示
  • まめこ Lv.11

    きっと素晴らしい腕を持ってるんでしょうね〜(^o^)毘沙門天のうんごく…羨ましい話ですわ〜〜(^^;; もっともっとウルトラテク持ってる子どもとかありえない打ち方する子どもとかいないですかね

  • にしまろ Lv.28

    わたしも「うんごく」派です(。>д<) いや「うんきょく」って可愛くないですか?(笑) 極道(ごくどう)みたいで強そうかと(笑)(笑)

  • ゆっくり私怨 Lv.16

    自分は「うんきょく」派です。 うんきょくの方が響きがキレイだと思う… なんだか「うんごく」って(自主規制

ぺー Lv74

私の周りでは知り合いの方のお子さん(小学1年)がたまにそのお父さんの端末で遊んでいるのを見たくらいですね。
それだけでもスマホゲームするのねのと軽くびっくりしたのに、そんな小学生がいるのですね。

家庭での教育が正直いいとは思えないですね。
お金を含め物はもちろん友達までも大切にするとかそういったことが欠如していそうでこれから先が心配ですね。

  • まめこ Lv.11

    そうですね;^_^ この先が少し心配になりますね。子どもには色々な大事なもの、大事なことをしっかりと学んでいってもらいたいですね

自分の小学生時代は黒電話にカバーつけてて持ち歩く電話という概念が全くなかったですね( ̄▽ ̄;)

小学生のころは何かとおおげさに言ったりしてる子いたのでその類だと思いたいですね

そんなに課金してるなら将来性が( ̄▽ ̄;)

実家の甥っ子は親の携帯を勉強一時間したら20分だけ貸すとか色々決めてるみたいなのでそれだけでも喜んでやってるみたいですね

昔ビックリマンチョコって30円で売ってて中のシールだけとってチョコは捨ててる同級生いたけど
昔も今も痛い子はいるんですね…………

他4件のコメントを表示
  • まめこ Lv.11

    私はシールいらない派でした。あのウエハースチョコが好き(*^_^*)

  • 火の玉袋 Lv.87

    同世代ぐらいですね質問主様と(^ω^)自分はその子からウエハースチョコよくもらってました(*´∀`)♪この前まんだらけで未開封のビックリマンチョコが2000円で売られてたそうですよ( ̄▽ ̄;)

  • まめこ Lv.11

    未開封ってことは、もしかしたら食べられる!?!?

  • 火の玉袋 Lv.87

    かなり勇気を出せば食べれるかも(笑)

  • まめこ Lv.11

    うーーーん(^^;; 食べられるかわからないものに2000円は出せないかなぁ

自分と周りの友達はまだ学生で無課金ですが一人だけ課金している人がいます。初心者応援だけと言っていましたが覇者の塔を制覇していなくてあまりオーブもないはずなのにルシファーが2体ガブリエル1体などなどもっていてそこまでして課金しているのを隠したかとイラッとしました。

後、私の弟はログイン170日ぐらいでランク170あります。(無課金)そこまでではないですが。

他5件のコメントを表示
  • まめこ Lv.11

    ガチャ運いい人間も中にはいるので何とも言えませんが…自分にも運を分けて欲しいですね;^_^A 弟さん凄いです(O_O)170日でランク170まで行くんですね( ゚д゚)気合が違います気合が!!!

  • きたぐに Lv.140

    気合じゃなくて暇人なんです。ちなみに弟のガチャ運はありません。

  • みにょる Lv.107

    今は良いですよね。経験値2倍があるので自分の本垢の時なんか週末のスタハン位しかなかったのでランク上げが大変でした。

  • まめこ Lv.11

    親機で学び持ちを連れてサブ機のランクあげを必死にやってましたが、最近は面倒でサブ機はログインだけしてますね( ゚д゚)

  • きたぐに Lv.140

    その弟ロキに学びLついてるんですよ。朝たたき起こされて腹立ちました。

  • まめこ Lv.11

    学び特L追い求めてますわ〜〜 エール辺りに出てくれないかとせっせと神殿周回してます(O_O)未だ付かずですが…弟さん、お兄さんを叩き起こすほど嬉しかったんでしょうね。気持ちわかります。

小学生のいう事ですから…笑

俺なら、「バカヤロウ!スマホゲームにうつつを抜かす暇あったら外で遊べコノヤロウ!!」って言ってますね、えぇ。

ウチの甥っ子が小学生ですが、父親の所有するサブ機をたまに借りて遊んでいるようです。覇者を一緒にクリアしてあげて、えらい喜びようでした。

ちなみにご近所野良マルチで、どんなに解散してもしつこく参加してくる人は、たいてい小学生だと思います笑

何せ運極という言葉が読めなかったり、自分が原因で解散しているという事を理解できないわけですからね。

あれがもし分別のある大人…もとい中学生以上だとしたら、ゾッとします…。

他3件のコメントを表示
  • まめこ Lv.11

    お勉強の場での会話だったので「外で遊べ〜〜」は言えないですねw でもこれが公園での会話だったら同じ事言いますね〜w ご近所マルチですが、うちは田舎なのであまり張ってる人もいないです(^o^)そう思って息子や娘とマルチするとき合言葉いれてないと思わぬ乱入があって、笑えたりします

  • 退会したユーザー Lv.347

    わかりました、外でモンストします!

  • 阿部マリア Lv.58

    そうそう外で…ってちがーう!!笑 自分の子どもと出来るのはいいですよね。 モンストの醍醐味ですもんね。

  • アルル@ナルル ~祝福の天啓~ Lv.59

    外でモンストやったら画面良く見えなくてミス連発するのよね

小学生ですらスマホを持つようになったのか...世も末だなぁ。(個人の見解です)
中学生なら持ってるやつが多いが私は持ってなかったからあの時の同級生からは現在消息不明だと思われてるような気がします。
ちなみに子供と接するようなことは無いので答えられません。すいません。
しかしガチャ限星5を余裕で売ったりイザナミ零運極になるとかかなりのガチ勢になりますな。それか強がっているか。あの子のこれからのモンストライフが楽しみですねぇ。

他1件のコメントを表示
  • まめこ Lv.11

    確かに色んな意味で楽しみがありそうです。ナミ零運極も見れるものならこの目で確認してあげたい(*☻-☻*)そのうちエデン運極〜〜って話もくるんですかね〜w どうせならルシ運極〜〜にしてもらいたかったなぁ

  • 虛ギル!!!!!! Lv.77

    きっと来るでしょう。ルシファー運極はガチャ限であることを知っているから余程のことがない限りないでしょう。

うちの周りは子供の友達などが沢山いますので、小学生の頃からiPhoneやiPad持ち歩いてる子はたまに見掛けました!
そーゆー子を見掛けると、アホな親がおるで~…と心の中で呟いてましたが( ´ ▽ ` )ノ
自分は中2の息子にゲーム専用機として未契約のスマホを持たせてますが、外に持ち出すのは禁止にしてます。
何故なら直ぐ壊すからです!今のは2台目…( ̄▽ ̄)=3

大体の小学生はガチャ回すのが楽しい、いいのが出たら皆に自慢するってのがスタンスなのでしょう…
他の方がおっしゃってますが、そーゆー子はだいたいタスカンしてない、実付いてない…みたいな感じですよね!
本来はいいキャラを使いこなせてこそのモンストなんですがね(^_^;)


・ルシファー実装時、単発で出してくれた
・ガブリエル実装時、々
・10連で卑弥呼とガブリエルを出してた
・ネプチューン(☆4-5)を強いと自慢してきた
・おっちゃんがいるとクエストクリアできるって言ってくれる
・元気なサッカー少年

すいません、自慢の甥っ子です。(下2個は余計かw)

他5件のコメントを表示
  • まめこ Lv.11

    ガチャ運の良い子なんですね(o^^o)私ら大人と違ってきっと物欲センサーにひっかからないんですね(^^;;

  • とんぬら Lv.162

    ☆5出したらお年玉1000円プラスしてやると言ってるので物欲はビンビンなんですよね。同じ物欲でも純真無垢ならセンサーに引っかからないようです。

  • まめこ Lv.11

    きっと違う物欲なんですよね(o^^o) 昨日、ガチャ運の良い息子に10連回してもらったら、アイアンマン引いてくれました。自分が欲しかったようで悔しがってましたwww

  • 田んぼ Lv.44

    うちの甥っ子もかつてガブリエルとアグナムートXをシングルで引いてくれましたw お礼にグリコのパナップをあげました(安上がり)

  • とんぬら Lv.162

    安上りでうらやましいw

  • YUKIFLY Lv.150

    ネプチューン見た目に騙されますよねw最初の頃、俺もよっしゃ~ってなりました(#^.^#)育てると、6まで行くんじゃね?と思いました

PERCY Lv70

普通じゃない?

子供だから…。

  • まめこ Lv.11

    普通なんですかね…あまりにもうちとはかけ離れてるような…うーーーん

まあ、小学生はビックリするぐらい虚言・妄言を吐きますからね。

大体の発言は「売った・消えた」など確認不能な事が多いですよね汗

大胆嘘だと思ってスルーが良いですよ。


YouTube等のガチャ動画のコメ欄では嘘戦争が勃発してます(´・ω・`)

まあ微笑ましいと言えば微笑ましいんですけどね(・・;)

たぴ Lv60

騙されないでください。
最近の小学生の自慢話は8割が嘘ですwww ←マジで

たぴ Lv60

パチだろ

最近はyoututeなどで小遣い稼ぎが出来るので
小学生でも副収入?みたいなのが入るから、
そんな会話が出来るのでしょかね?

  • まめこ Lv.11

    やっぱりおっかない世の中です(ノ_<)情報や物が溢れかえってるんですね

世紀末ヒャッハーな時代が来るのもそう遠くないですね

  • まめこ Lv.11

    世紀末ヒャッハーな時代ってどんなものなのでしょう?若い者の言葉わからないです(ノ_<)

ルシファー売る=神
結論 神

あ、脱線してた。回答は、友達。初心者パック2回(しょぼい方やなー)

まあ実際いたとしてそういう子(人)がいずれ養分になってることに気付くので暖かい目で見てあげれば良いかと^ ^

他1件のコメントを表示
  • まめこ Lv.11

    まだまだ未熟者のようで暖かい目では見てあげれないかも(^^;; むしろ神殿の方が大きいです(ノ_<)

  • まめこ Lv.11

    神殿ってwww間違いです(O_O)心配の方が大きいです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
最強キャラランキング
シャンフロコラボ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
新限定
久遠【真獣神化】
久遠は引くべき?
超獣神祭の当たり一覧
超獣神祭のガチャシミュ
真/獣神化改
真田昌幸【獣神化改】
トート【獣神化改】
カメハメハ【獣神化改】
シャンフロコラボ
最新情報まとめ
コラボガチャは引くべき?
サイガ0は買うべき?
10連ガチャシミュ
スキルガーデナーの遊び方
ヴァイスアッシュの試練の攻略
リュカオーンの出現確率
コラボガチャキャラ/パック
サンラク【★6】
オイカッツォ【★6】
ペンシルゴン【★6】
サイガ0【課金パック】
ビィラック【★5】
木エムル【★5】
コラボ降臨キャラ/クエスト
ウェザエモン【超究極】の攻略
リュカオーン【超究極】の攻略
マジョリティハウンド【究極】の攻略
ルーザーズウッズ【究極】の攻略
クラウンスパイダー【究極】の攻略
マッドディグ【極】の攻略
貪食の大蛇【極】の攻略
水エムル
アニマリア
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
イベントガチャ
シャンフロコラボ
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×