モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
最近のモンストは糞ゲー化が過ぎると思うのですが
正直最近運営についていけないかなぁと思っています。
エデン→勝てましたよ。でも周回する気になれません。単純に糞ゲー。
シャンバラ→剣取りゲー+魔法陣
ヒヨコでSS打てない、剣とってなくてSS打っても意味ない。ラストとか運ゲーの極みだろw
てかアンチ魔法陣のキャラ増せよww
イザナギ零→魔法陣+ハートなし
いやいや、魔法陣やめろってwアンチ魔法陣のキャラもっと増せよwww
山畑零→ニードルパネル、スピード爆弾
アンチニードルパネルのキャラ作れよw
てかスピード爆弾とかスピタス振ったキャラは元に戻せない仕様なんだから、ゲームで取り返しの付かない仕様作っちゃダメでしょw
俺はこんな感じで最近思ってるんだが、みなさんはどう考えてますか?
魔法陣は避けれるとかいうお馬鹿な回答はなしにしてね❤️避けれるのは当たり前ですし。
これまでの回答一覧 (34)
そういうギミック対応してないキャラで
クリア出来た時、何だか凄い満足感がある様な・・・
「このクエスト作った人って根性悪いやろ」
とか言いながら やってたりしますがw
だからって運営に言う事もないです
バックアップ出来なくなる度に
Google+アカウントが増えるのは困るってのは
何回もメールしてますけど
ゲーム内容に関してはイラつきながらも
自分のPSの無さに嘆いてるくらいですね(^_^;
糞ゲーだと感じるのであれば離れてみれば良いですよ
時が経てば また何か感じるモノがあるかもだしね
だからって楽しんでる人が沢山いる所で
糞ゲーだのの愚痴の垂れ流しは
私を含め皆さんも気分の良いモノではないので
釣りで無ければ早目に質問を閉めて下さると
有難いです(*´ω`*)
長文失礼しました(:D)┓ペコリンチョ
魔法陣避けられるのは当たり前なら問題ないだろ
初陣でも回ってろよ
「エデンまじ糞ゲーだわァ^〜」
と言いながら再びエデンに行く自分が好きです。
「シャンバラまじ意味わかんねェ^〜」
と言いながら諦めずシャンバラに行く自分が好きです。
「イザナギ零勘弁してよォ^〜」
と言いながらスタミナ回復させる自分が好きです。
「ヤマタケ零怖いよォヒィィ^〜」
と言いながら挑戦しない自分が好きです。
回答:モンスト大好きなんで全部許容範囲です。
ついていかなければいいんじゃないですか。
アンインストールどうぞ。
で、どんな解答望んでんの?
お馬鹿なのでお分かりになりませんでした!
すんません、、
魔法陣は避けるか利用すれば問題なし、ニードルも同じく避ければよし、スピード爆弾タスふっても遅いやつ使えばよし、剣取り考えてとればよし(´-ω-`)
と言うわけで問題なし(´▽`)ノ
糞ゲーてのはバランス崩すぐらい難しいや逆にそれをぶっ壊すぐらいのキャラがいたら糞ゲーだとおもうが今のところモンストは程よい下限でまったく問題なし( ̄。 ̄;)
少々難しいから糞ゲーとか言ってるんやったらやめたら(´Д`)
一年半ほど遊んでいる者ですが、運営云々、ゲームの難易度等よりも、ただ単純に飽きてきているのかなと思います。
前はキャラパク等なんで対策しないんだと苛立ち、スタミナ回復時間がもったいないとマルチしてましたが、今はソロも本当に気が向いたときしかしません。
課金が要因かもしれませんが、惰性でやってます。
長い間なんだかんだ楽しませて頂き、運営さんには感謝です。
これからも惰性で暇潰しにモンスターストライクを楽しんでいく所存。
ついていけないならついてかなくて良いと思います(・∀・)
糞ゲーってのは主様の意見で、アンチ魔法陣が欲しい、アンチ魔法陣が欲しい、アンチニードルキャラが欲しい…
とどのつまり主様はないものねだりだなと考えます(・∀・)
私自身は必要な難易度でまったく不平不満は無く、勝てないからこそ努力して楽しもうと考えます(・∀・)
モンストに費やす時間も仕事のしがらみで減り、挑戦すら出来てない事もままありますが…
ああ、そうそう。
質問したくてしたと思いますが、あまり汚い言葉や主観が強すぎると望む回答は得られない事が多いですので、読む方を不快にさせないような質問を今後したほうがよろしいかと思いますよ(・∀・)ヒョットシテツラレタカナ?
ただでさえ、モンストはカスキャラしかいないのに相手だけ強くなっては困りますよね。
これ使うの2回目だけど運営会社に学び特級つけてやりたいです。ホンマに…ヘ(≧▽≦ヘ)♪
不適切な内容を含むため、削除されました
どんなクエストもクリアできるように設計されており、また、慣れと努力で勝率も上げられるようになっています。そう信じて挑戦することで、私はエデンもシャンバラもヤマタケ零もイザナギ零も納得しております。勝率は決して高くありませんが。
主さんにとって糞ゲーでないクエストとは何ですか?
それからシャンバラのラストは運ゲーの極みではありません。次のターンで誰が鳥を倒すか、その次のターンで誰が剣を取るか、次のマップで誰がボスに壁カンを仕掛けるか、配置は適切か、などを一つ一つ考えて進めていけば、画像のような『ほぼ勝ち確』の状況にもっていく事もできます。もちろん弾く角度やイレバンの有無によってはうまくいかないこともあります。が、それはシャンバラのラストに限ったことではありません。全く運は絡まないというわけではありませんが、勝ちやすい展開にもっていく方法はどんなクエストにも用意されていると思います。
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退会したユーザー Lv.68
剣持ってるノエルがシャンバラの頭上に居るのが見えないようですね。 そう言う事が判ってない人がクソゲークソゲー言ってるんですねぇ…。
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エニグマ Lv.21
回答ありがとうございます。私個人としてはアヴァロン、ニラカナ辺りは運ゲー要素が少なくテクニックでクリアできる良ゲーだと感じています。魔法陣やニードルパネルはイレバンの仕様上、運要素がかなり強いと感じます。勝率は上げることは勿論できますが。
確かにややこしいギミックは多いですね。
特定のキャラが居ないと、厳しい所が多々あります。それでも上手い方は切り抜けるんでしょうねぇ・・・(´Д` )
しかし、質問文(?)読みましたが、これただの愚痴ですね。
「馬鹿な回答」と言うくだりで、貴方自身が共感する回答しか受け付ける気が無いのが分かりました。
あ、コメントは書かなくていいです。だいたいの予想はつくので。
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ゲーム大好きメン Lv.339
いえいえ、こちらこそ感情的な文章でお恥ずかしい限りです。まぁ・・・ヴェノムの毒はマルチkillerだとは思いましたね・・・。さっきストックしてたのやったら、感染させまくる奴が2人いて・・・あべし(つД`)ノ
まぁ、全部が全部良クエって訳にはいかないよなぁ…と思っています。
シャンバラ、ヤマタケ零、イザナギ零は私も面白くないと感じています。(対応キャラが欲しい訳ではないけど…)
モンストのプロデューサーである木村Pはゲームの楽しさについて『緊張と緩和』が重要なポイントだと発言しています。
それは確かにそうなんですが、上記のクエストなんかは緊張が強すぎて『もう一度やりたい』という気分になりづらいのかなーと。
(そういえば思ったけど、近頃どのクエストもプレイヤーは運極する前提で考えているように感じます。初期の超絶なんかと比べて、見る目も厳しいのではないでしょうか)
ただ、最近のクエストが全て糞ゲーかというとそうではないのではないでしょうか??
ツクヨミ零は適正も広く、面倒ではあるけど面白いクエストだと感じましたし、ドゥームはまだちゃんと遊べてないけど糞ってわけでもなさそうです。
個人的にはエデンも貫通でしっかり狙って戦う、運要素の少ないクエストだと思っています。
しんどいクエストは私も嫌ですが、楽しめそうなクエストもまだまだ出てくると思いますし気楽に遊びます。
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エニグマ Lv.21
色々コアな情報ありがとうございます。ツクヨミ零とドゥームは私もクソクエだとは思ってません。運極にするのが当たり前みたいな思考になってるのかもしれません。ご意見ありがとうございます。
頑張ってPS磨いてください!
(⌒,_ゝ⌒)<鍛えろ
以上
シャンバラは良クエストだと思う。
エデンとヤマタケ零は同意。
実際シャンバラも適正キャラ持ってないと無理ゲーなんだけど、まぁ爆絶だし。
ナギ零はキスキル・リラが追加されたせいでヌルゲーになっちゃったので、ノーコメントで。
ついていけない人は自分のレベルに合わせて遊ぶか、ついていけるように頑張るしかないかな。
当たり前の話だけども。
最難関と呼ばれた覇者塔も今やオーブのための作業ですし、アヴァロンもニラカナも周回パが決まれば運極目指すだけの作業になりつつあります(´・ω・`)
自分は今一番面白いクエストはエデンですよ。なぜなら全然勝てないからですね。あんまりうまくいかないんでイラッとすることもありますが、挑むパーティーを変えたり配置を考えたりこの角度はまれるんかなーとか考えたりしてるときが一番面白いです。
確かにステ1で一打ミスったら終了というのはちょっとなぁて思うこともありますが、一応現状最難関ステージの爆絶なんである程度の難しさがあった方が面白いです。その分ドゥームにヨミ零はわりかし簡単でしたからバランスとれてるのかなと思います。
よく考えて下さい。
爆絶はクソゲーぐらいが丁度いいとおもいます。
難易度が高いのはゲームとしては歓迎するとこなので問題ないです。簡単にクリアできるのでは面白くないですし。最初から簡単なのと慣れてから簡単になるのでは後者の方がゲームとして面白いと思ってます。たとえ糞と呼ばれるギミックでも基本的には問題ないです。ただし密林は除く。あれは純粋に楽しくない。
まあそんなにストレスというかついていけないと思ってるなら無理してやる必要ないようにも思いますね。自分ならそっとログイン勢になりますよ。
確かに不条理なギミックだと思いますよ、
だからといって難易度を緩和して
超絶類の強力モンスターが手に入るクエストが
簡単にクリア出来て、運極を作れたら
クエストのやり甲斐がありませんしねぇ...。
まぁ、クエストの難易度に見合ってない性能の
モンスターはいますが...(笑
じゃあお前はモンストを超えるゲームつくれんのか?
後そう思うなら辞めろ運営に失礼だ。(そもそも運営に失礼なn(ry
モンストに熱を上げてた頃なら、エデンなどの高難易度クエの攻略・周回を躍起になってやってたと思いますが、もう今は飽きがかなり来てるのでね~。。
昨日ようやくエデンに勝てましたが、周回しよう!って気にはなりませんでした。
ヤマタケ零・イザナギ零も周回意欲はありません。
でもアヴァロン・ニライカナイは面白いんで、周回してます!
どもどもです。
まぁそのク○要素がないとソシャゲは消えていくので。
ゲーム継続のためなら仕方ないかなぁとか思ってます。
でも主はク○ク○言ってるけどなんだかんだで
モンストが好きなんでしょ?
それだけ難易度を高くしないと価値が無い。難しいからこそチャレンジするのであって簡単過ぎると興味が沸かないのではないでしょうか?
キャラの性能も多様化、高性能化してます。もっと難しいクエストを要望している人もいますよ。…たぶん
特に思わない。
しっかし愚痴だけ並べて皆どう思いますか?って
賛同者集めにしか感じないが・・・
あのクエストは秀逸だったのに等の
意見もあれば閲覧側も面白いのに、残念だわ。
そうゆう意見が多数出たから、「最近」出た2つの超絶は難易度低めなんじゃないですか?
私は魔方陣やニードルパネルは怖くないです
ユーレイが怖いです
それがモンストた!
「クエストが難しければ運営が儲かります。
あとモンストユーザーはドMだそうですよ。」
ゴジラファンからのお言葉です。
カズ@です。
まぁ、めんどくさいクエ多いですね。
でもね~なんだかんだで楽しいんですよね~(;・ω・)
僕もクシナダ運極もう一体作ってスピタス無しにしないとなんですよね~(;・ω・)
アンチ魔方陣は、これから増えますよ。
とりあえず気長にクエスト回りましょ♪
なんなら一緒に周回しますか?(笑)
確かに一般人にはかなり腹立つクエストだけどクリアできたら嬉しいじゃん。
苦労して勝って亀のみだとクソゲー言いたくなるけど。
すみません、ボケっとしててベストアンサーにしてしまいました。ご意見ありがとうございます。
びっしましたw取り消し出来ないんですね(>_<)