質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ツクヨミに勝てません。

タイトル通りですが、全く勝てません。加速2体とナポ積んで10回に一回勝てるかどうかぐらいです。。クエストが本当に苦手で特にボス2とティアマトのとこでアイバーします。いまや運極4でも勝てる時代ですが自分は運枠1入れるだけでもきついです。ランクは200を超えており超絶はドゥーム以外ソロクリアしています。アヴァロンもソロで勝ってますし戦い方もわかっているつもりですが勝てません。今のパーティーは
運枠クイバタナポシンドバッドフレシンドバッドで行っています。これでも全く安定しませんが。敗因は火力不足によりグダリアビロや毒で死亡。なにかコツなどあればお願いします。重力バリア持ちモンスターのボックス貼りますのでこいつの方がいいよといのがあれば教えてください。ガブもいます。運枠はドラかクイバタかシャカぐらいです。お願いします。

これまでの回答一覧 (95)

退会したユーザー

まず安定してないのなら運枠外すって選択肢はありませんか?クイバタは確かに運枠としてはそこそこですがそこまで適正とは言えません
ガチャ限適正がいないにしてもゴーストやドラゾンビの方が戦力として優秀です

さて、コツですが「ツクヨミを殴らない」ことが自分なりの戦い方ですね
回復が無い以上被ダメをなんとかしなければいけませんが、ツクヨミは殆ど攻撃してきませんので被ダメの原因は雑魚からの攻撃です
グダり負けが多いとのことですが、雑魚さえしっかり倒しておけばダメージはアビロックくらいですので時間はかかりますが地道にダメージ与えていったほうが勝率は高いです。焦ってツクヨミ殴ろうとするとホミ吸からの攻撃で逆にピンチになります
攻撃の優先順位は雑魚>>>>>>>>ツクヨミですね

あとこれはコツではありませんが、その面子ならフレ枠にアーサー入れて見るのも有りかと思います
ボス戦まで行けるならボス1でナポかシンドの号令発動で雑魚一掃し、以降は雑魚優先で地道に殴る→2戦目はもう一人の号令発動で雑魚一掃し、以降は雑魚優先で地道に殴る→ボス3戦目はレザバリが無いのでアーサーの独壇場、SSなんて使わなくても友情だけで勝てます
ちなみに自分の面子はドラゾンビ・ナポレオン・リボン・フレ枠AGB適当に選んでました

他1件のコメントを表示
  • 口先だけのチキン Lv.29

    回答ありがとうございます。一ゲージにつきssないと不安でしたがアーサーいれば最終ゲージはいらないのですね。。

  • 退会したユーザー Lv.69

    アーサーのSSはボス3戦目までほぼ確実に余るのである程度削ったらSSで強引に倒すってのもいいですしね。ティアマトで負けるパターンも多いようですのでSS溜まってたらティアマトで使ってしまってもいいです。SSは最終ステージに拘らず苦手なステージで使うといいですよ。自分もボス2が一番不安定なのでナポの号令はここで切ってます

ツクヨミが登場した頃は貫通パが当たり前と言われてました、一度初心に戻って貫通多めでの編成をオススメします(^^)
運枠どらゾンビ(持ってると仮定します)、カムイ、シンド、フレ貫通適正、もしくはシンドのところにナポレオンでフレウリエルかリボン、3、4番目に加速を入れれば1面も逆Vの字に打てば一筆書きできます。
逆にこれで安定するまでやり込んでみてはいかがでしょうか?
今の環境では反射パが楽ですが、貫通編成に慣れることで塔の33階や27階に応用がきいたりします、貫通に自信が持てるようになると今後のクエストでも応用が効くかもしれません(*´ω`*)

他3件のコメントを表示
  • 口先だけのチキン Lv.29

    回答ありがとうございます。貫通2体以上は積んだことありませんでした。次回試してみます。

  • リヴェタ Lv.391

    コメントありがとうございます(^^)貫通パに慣れれば簡単に感じるようになると思います、頑張って下さい(*´ω`*)

  • みにょる Lv.107

    ノア入れたらプラズマでゴリゴリ削れて楽になるのにな。 自分はリアフレとドラゾンビ2、シンド、ノアでやってますね。

  • リヴェタ Lv.391

    みにょるさんこんにちは(^^)ノアの事忘れてましたw…確かにプラズマ+加速は強力ですね、持ってない上にフレ枠にも居ないので思い付かなかったです(。>д<)

退会したユーザー

ドラ3加速が一番安定します
雑魚処理したあとにドラにあてれる打ち筋があるときはそれを狙って衝撃波でツクヨミを削る感じです
3体拾えると80万ぐらい持っていける時もあります

ボス2のティアマトはドラで弱点を通れば倒せます
その後にドラに当たれば衝撃波でシールドを壊せます
ホミ吸も倒せてる前提ですが

ソロの場合はマーリンに加撃がついてるならワンパンラインを越えているのでドラマーリンマーリン加速の耐久パでやってみるのはいかがでしょうか?
その場合ボス2でシンドの号令を打ってしまった方がいいかなと思います

やはりオススメはドラ艦隊ですが

これ釣りだろ?

他6件のコメントを表示
  • 呂氏@三国志戦姫 Lv.71

    しまった!釣られたのかww

  • 米中日 Lv.54

    どうかな?自分も2週目までの超絶で唯一ツクヨミに勝ててない。

  • 口先だけのチキン Lv.29

    いや真面目に勝てません。釣りじゃないです。

  • リヴェタ Lv.391

    自分のリアフレに塔クリア、超爆絶ほとんどクリアできるのにツクヨミと塔33階だけは凄く苦手っていう人が居ますから、釣りとは思わなかったですよ(^_^;)

  • マルガリータ Lv.35

    その人27階は苦手じゃないのかな? よくわからないね。。。

  • リヴェタ Lv.391

    27もちょっと苦手みたいだったようですよ、壁にワンクッション、ツークッションみたいなショットのイメージを作るのが苦手みたいです(^^ )

  • マルガリータ Lv.35

    大変ですな。

低ランカーですが、すいません
この中であれば、
運枠 ドラゾンビ
サブ1 カムイ
サブ2 ナポ
フレンド ウリエル(神化)
が楽かと思います。
ティアマトのところは雑魚処理を毎ターンして、毒を喰らったら即、ハートを取れるように残しておくといいかと思います。
反射をパーティーに入れるのであれば2体までがいいと思います。
ボス2が苦手なのであれば、そこでSSを打てばいいかと思います。

他4件のコメントを表示
  • モリスン Lv.29

    ハートでないですよ。 このクエスト

  • 退会したユーザー Lv.16

    エアプわろた。ハートってなんだよ

  • 堕天使ヨハネ Lv.2

    あ。すいません 完全にクシナダのスプリッツァーと勘違いしてました まぁ、雑魚処理してたら勝てませんか?

  • FLAG中の人(本物) Lv.109

    さすがレベル2(笑) ホントに低ランクなんだね

  • 堕天使ヨハネ Lv.2

    すいません まだ始めたばかりで....... 図々しいのですが よかったらフレンドになっていただけませんか?

勝てないなら運枠無しにしましょう。

劉備、マーリン<要ワンパン>。

他2件のコメントを表示
  • 新参者 Lv.96

    相変わらず片言ですね。 もう一声。

  • 口先だけのチキン Lv.29

    マーリン見てきたらワンパンライン超えてました。劉備って光ですが超えてないのでしょうか?

  • 花水木 Lv.51

    劉備は大丈夫。 他の方がほぼほぼ回答されてますが、勝ち方の基本となるのは、直殴りで雑魚を、友情でボスを。 現状では加速しての直殴りがヨミへの攻撃手段で、火力不足となるのは明らかです。 ホーミング吸収もいますが、基本ワンパンなので、ホーミングはボスへ向かいます。 劉備、ナポ、劉備、加速。 勝てます。

美栖姫 Lv114

加速2体と、ナポレオン…敗因は友情の火力不足と、攻撃ダウンによってワンパンラインを下回るクイバタやナポレオン・シンドバッドを使っているからかなと思います。
雑魚処理には直殴りがメインでやっているようですが、パーティ編成を変えてみましょう。

運枠ドラえもん・カムイ・ラー
フレンドに加速枠ですかね。
1ステージをすんなり抜けるために、3番目のキャラに当たれば加速する並び順なら問題ないです。
妨害されない刺さる友情を2体と詰むことで、雑魚の撃ち漏らしは格段に減ります。ラーの友情はホーミング吸収を倒せば、他の雑魚やBOSSをガンガン削れます。
雑魚処理さえしてれば、SSも使うことなくクリアできます。
反射が得意・好き・という事なら、カムイを劉備やヒカサメ、ラーをフレ枠でもう一体などでいいと思いますよ。
光属性の攻撃ダウンされても、ワンパンラインを下回らない、阻害されにくい友情やSSを選んでいきましょう

  • 口先だけのチキン Lv.29

    回答ありがとうございます。光で固めるのは怖かったですが雑魚倒してれば一方的に与ダメが増えるのでいいですね!

シンドバッド2体要らないですね。友情の火力が弱すぎます。
クィバタもレザバリがあってSSも使えないのでジャックを運極にすると良いかも。私は五右衛門使ってますけどね。

あえてクィバタ使うなら、クィバタ、ナポレオン、シンドバッド、フレ枠にワールドやニーベルンゲンがオススメ。ラストで遅延させればツクヨミをタコ殴りにできますので、ボス2戦目でナポのSS使っちゃって良いです。

安定してきたらカブリエルもオススメします。ボス戦までいければ無双しますよ。

他1件のコメントを表示
  • 口先だけのチキン Lv.29

    遅延は思いつきませんでした、晴明なら持ってますが晴明でもいいですかね?

  • @玉おやじ Lv.300

    使ったことがないですが、ステ見る限り晴明は友情も強そうで最適正の一つじゃないかと思います。

私は昔から先頭は反射がいいのと友情がつよいので釈迦を運枠に使ってます。※弱点に充てれば90万は持っていきます。
後は神威・シンド・フレは金貫通ですかね。
但しフレにウルトラマンの回復持ちがいればそっち入れてます。
やはり回復がいるのは楽ちんですねー。
みなさんおっしゃられていますが雑魚処理優先、神威はフィニッシュのみ。シンドはボス2戦開幕で。あとはフレでなんかss動くやつ・・・・・で楽勝ですbがんばって
※ただ、運枠1だとなんかでないですよね・・・最近渋い??

退会したユーザー

そんなド適正ガチャ限パで全く勝てないなら、まずは運枠なしで安定できるように運枠抜いて練習。

ボス2がキツイならガブリエルを入れる。
中ボスがキツイならアーサーを入れる。
正直、加速を積みまくる時代はとっくに終わってるからナポ、アーサー、ガブ、フレンド適正で勝率を100%になるまでやる。100%負ける気がしないレベルになったらガブをドラえもんに変える。

ドラえもんに変更後はドラSSとナポSSでさっさとボス2
を抜ける。ラストはアーサーさえいればSS要らないから。

退会したユーザー

ツクヨミ僕もすげー苦手だったんですけど、初心に戻って貫通多めにしたら随分楽になりました。

ボス2は確かにうざいですよねぇ。。。あのティアマトとホミ吸がほんとうざい。なるべくシールドも壊して蘇生させないようにできたらいいんですけど。

それから、あぶねぇ、て思ったらすぐSS打っちゃうようにしてます。
最後はナポのSSだけ残ってればどーにかなるかと。。。

自分だったら、このボックスなら、
ドラ、ナポ、シンドバッド、アスウリ(フレ)でいきます。

自分自身は先日ツクヨミ運極にしましたが、
そのときの周回PTは、
ドラ、ドラ、アスウリ、卑弥呼(神)でした。

ポイントは、ティアマトの第1ターンで雑魚を3体以上倒すこと、
ボス2の第1ターンでSSを使うことです。
上記のキャラならどのSS使っても、ティアマト含めてほとんど処理できるはずです。

私もティアマトの居る面で死ぬことが多く、キャラに悩まされていましたが、ルシファーを入れてみた所案外ティアマトを処理しつつシールドやツクヨミにもダメージを与えることが出来ているように感じました。
ですので一度フレンドをルシファーにしてみることをおすすめします

クイバタ(運枠)、ナポレオン、神威、宮本武蔵(フレ)はどうですか?

クイバタは攻撃ダウンさえ食らわなければワンパンできますし、ナポレオン、武蔵でキラーが入るので倒しやすいと思います!
運枠は反射ってことで馴れてないと難しいですがドラえもんより使いやすい気がします(個人の感想です)

もし、可能であれば神威かナポレオンをアスカ×ウリエルに変えてもいいかもしれません!
シンドバッドはちょっと火力ないし僕が使ったときは使いづらかったです!

SSは
ナポレオン:号令でピンチ脱出
宮本:爆発+キラーで大ダメージ
神威:同じく大ダメージ
でピンチ脱出やとどめにすごく効果的だと思います!

こんな感じでどうでしょうか?
というかほぼソロクリアってすごいですね笑笑
僕は逆にツクヨミくらいしかできません笑笑
参考にしていただければ光栄です!!

どらゾンビ
シンドバット
ナポレオン
ワールド

でやってみて下さい。
勝率9割いきます(^^)

雑魚処理優先で。
攻略サイトみながらやれば大丈夫!

シンドバット2体がよけいじゃないですか?
そのせいで火力不足になってませんか?

私の意見ですが、アスウリならともかくシンドバットは2体はいりません。
パワーダウンしても雑魚をワンパン出来るモンスターを増やしましょう。

運枠をドラえもんにするなどした方がいいと思います。
ドラえもんにしたらステージ2厳しいかも?

いまはお助けボーナスも有るので、勝てないなら運枠無しでもよいのではないでしょうか?


他1件のコメントを表示
  • 口先だけのチキン Lv.29

    回答ありがとうございます。ステ2は貫通いればワンパンいけるはず。

  • アーバンライナー Lv.28

    すいません。 自分の編成で答えてました。 運枠をドラえもんにしらたステージ2が抜けにくいかなと思いました。

tkms321 Lv33

ボス2のティアマトがキツイのであれば、運枠をドラ、シンド一体を神威か神ウリにするのは如何でしょうか?
神威は撃ち漏らした雑魚に落雷が意外にも刺さるので個人的にはオススメです。
光の強い貫通ならば、ティアマトの弱点を通りやすいのも長所ですね!

加速を1枚外して神威とかどうですかね?
ティアマトのところはシンドバッドのSSを使ってさっさと処理しても良いと思います。

あと全ての面で言えることですが、魔導師を倒すことを優先するのを心がけると良いと思います。(*´ω`*)

マサ Lv169

加速1体減らしてアーサー入れたらどうですか?
ボスまでは恐ろしいくらいの安定感ありますよ!
ボス2では足手纏いですが、最終ゲージはたぶん最強です。

退会したユーザー

ツクヨミは慣れです
安定して勝てるパーティで毎回やっていれば次第に勝率が100%になります
サボると負けます(経験談)

立ち回りがよく分からないのでしたら一回野良マルチを
やってみてはいかがでしょうか
もしかしたら新しい立ち回りが見つかるかもしれません
あとは攻略サイトを見ながらやるとかですかねー
それと運枠だったらシャカの方がいい気がしますし、
アスカ×ウリエルを持っていたらシンドバット、ヘラを持っていたらナポレオンと交代の方がいいと思います。


長文ごめんなさい

運枠ジャックで大分変りますよ。クイバタのSSは雑魚処理出来ないから使えない+1ターン無駄になります。

反射はワンパン出来れば何でもいいと思うので運枠外す必要ないです。自分はボス2開幕SSをぶち込みます(ジャックかシンドバッド)。雑魚+シールドほぼ処理すれば大分楽になるしツクヨミにもダメージ与えやすい。
ラストはSS2~3あれば勝確です。
フレ武蔵にすればラスト武蔵のSS残ってればほぼ勝ちなのでボス1,2はバンバンSS使ってもいい。
フレアスウリもおススメ。

ティアマトのとこって、中ボスですかね?
ボス2と構成が似てますね。自分も最初苦手でした・・・

IORI Lv21

フレンドにガブリエルオススメです

自分も加速複数体持ってますが使いません1体居れば十分です

ツクヨミでボスで死ぬ人は大体の場合火力不足が原因ですよ

反射が多いと変なところにハマったりするので、ツクヨミは貫通多めの方が安定すると思います。加速ブーツも多く出るので、できるだけ多くの雑魚を一筆書きするのがイイと思います。

こんにちは。
自分はヨミ降臨にダル使ってますが、個人的にかなりいいですよ。
ちなみにPTは運枠ジャック+ダル+リボン+フレ枠加速持ちで、ヨミは運極済みです^^

AGBが無いダルのターンはアビロや攻撃downなど厄介な敵だけ倒すようにし、他キャラで雑魚処理しながら加速+貫通弾引きを繰り返すだけです。
ボスへのダメもハマれば軽く200万超えますし、ヤバイときのHW出しSSは神レベルですよ^^

勝ち癖がつくまでは、ひとまず運枠は据え置いて、、、
主様BOXならナポ+アーサー+シンドにフレ枠ダルで。

よければお試し下さいませ(°▽°)

運枠ドラ、ナポ、ガブ、フレ貫通加速持ち。
SSは自身が動けるものがベスト(メテオや号令など)

毎ターン絶対雑魚を無視しない。
雑魚を全部倒しきれないと判断した時は絶対に倒さないといけない雑魚を優先で倒す(ダメウォ→ホミ吸→アビロ→その他)
ツクヨミに特攻かける時は削り切れる時だけ。

ガブ以外は貫通でガブに当たりに行く感じで。加速持ちもウリエル神化かノア神化がいいと思う。

一度ガブ使うとその雑魚殲滅能力の高さに驚くこと間違いなし。

私もツクヨミ苦手でしたよ。

シンドバッド外して、ウリエルかアスウリへ。
あと加速枠入れてるので、運枠は直殴り強いに変えたら安定してやっと折り返しました。

ゴースト進化、アスウリ、あと適当。

パーティーをみたところ反射多めで反射事故おこしやすいからではないでしょうか。シンドバッド以外の枠を貫通にかえてみれば安定すると思いますよ。
 個人的には運枠ゴースト、もしくはどらえもん、ナポレオン、シンドバッド、フレンド貫通強友情が安定すると思います。
加速、爆発で3体くむと友情がほぼないので多くても2体でくむべきだとおもいます

私なら、運枠ドラゾンビ、ナポレオン、シンドバッド、フレアスウリ等が良いと思います。シンドバッド2体では、ボス2戦がきつくなるので、そこで攻撃ダウンされる前にSSをうって回避ですね。兎に角雑魚処理とD W を出させないようにですかね。

モンブラいいですよ。
シンド、ナポ、モンブラ、フレ加速とか面白そうです。
ま、かく言う自分も2回に1回しか勝てないんですけどねぇ・・・。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
新超絶
剣豪烈風伝3
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×