モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
運極を10体以上持ってる人に質問
自分が運極作りを始めても結局すぐ飽きて
やめてしまいます。超絶運極なんて作る気にも
なれません。では質問です。
⑴運極作りで飽きない方法はないでしょうか?
⑵飽きずに回れそうな降臨はありますか?
ちょっと自分勝手な内容かもしれませんが
答えてもらえると幸いです。
これまでの回答一覧 (49)
結論を言ってしまえば
①も②も
根気が命です
作りたいという強い意思があれば
例え超絶でも運極を目指せます
新降臨イベントで宝箱使い短期間に運極完成さすことですね。
昨日の滝廉太郎 最初はムズくオーブ回収したらやる気が出なかったけどイベントクリア30回でオーブ5個という美味しい話につられソロでフル周回
28体落としました。後はマルチで寄生や募集でS狙いで参加すればイベント終了までにはメダルも溜まり
運極も完成できます。
ハクア居ます?自分はハクアの為に頑張りましたw もう簡単なのと、降臨が頻繁に来るコラボ何かは有りがたく頂戴していきましたw 性能?可愛さ?そう言うの気にしたら滝夜叉終わってるっつうのw
1についてですが「楽な方法を模索しながら集める」
なんてのはどうでしょうか?
例えばゲージを飛ばす方法を考えたりマッチやヒットストップの練習をしてみたりとかPSも上がるし成功した時嬉しいし成功率が上がるとともっと嬉しくなりますよ。
2についてですが「降臨キャラを愛してみてください」
逆に言えば愛せないなら辛い作業になるだけです。
私はダ・ヴィンチとバステトが早期に運極になったのですがバステトはテンプレがあるし今でも暇な時に51センチ砲を撃ちに行くので覚えてますが、ダ・ヴィンチをどうやって周回してたのか覚えてません。たぶんほぼ無意識で周回してたのだと思います。これ飽きるとか以前の話なのはわかりますよね?
つまりキャラを愛する事ができればいつの間にか運極になってるんです。
運極50超絶運極9です。
①ないです
②ないです
自分は
クイバタ運極にしたらイザナミ運極にできるやん!
しかもイザナミ運極にしたら降臨キャラ最強のクシナダ運極にできるやん!
あ、でも最強のクシナダでも無理なクエあるやん!
って思う変人なのでこんなんなりました
所謂運極ハムスターです
モンスト楽しいです
そう思えないならモンストを楽しむために爆絶挑戦権の5体くらいを最終目標にしてはどうでしょうか?
①「このキャラ、○○のクエストで使えるけん頑張ろう」「可愛いけん、作りたい」など、そういった所でモチベーションを保つ。
②無い(キッパリ)
運極作りは、とにかく根気です。
飽きが回ってくるのは、当然です。
それが苦痛となるのなら、無理して作る必要は無いと思います。
ちなみに、自分は運極45体います。
(超絶シリーズは、イザナミのラック40が最高)
俺はとりあえず全色の運極を最初に作りました。簡単なもので。
全色作ったら今度は全色のADWとAGBとADWをとりあえず集めました。
その時点で15体になります。
そこからは集めた15体を駆使して、好きなキャラを集めていったりしてます。
飽きない方法は運極ボーナスを取りに行く事を目指します‼︎
30体作成でハクアもらえますしね。
①運極作成はどうしても作業になってしまいがちなので、自分の中で楽しみを見つけます。
マッチを狙ってみたり、難しめの角度で狙ってみたり。
来たる高難易度のクエストに備えて練習をしておく、という認識でやると自然に集まっていくと思います。
また、どうしても作業感が拭えない場合は、スマホ片手間に他のことをするのも一つの方法です。
②上記の理由から、マッチが狙いやすい、上手くいくとグッと楽になるクエストが捗ります。
作業感ありきでいえば、クイバタやデスアークなど低難易度のクエストであれば死ぬ要素が少ないのでオススメです。
なんにせよ、ゲームに対してこうでなきゃいけないあーしなきゃいけないというものは特にありませんので、
他の皆様の意見を参考に自分のしたいプレイをしていくのが一番です。
1.無の心です。
2.最近はダンクレーザーにはまってて、ルビー使って貂蝉回るのが楽しくてしょうがないです。
かなり個人的な回答で申し訳ないです。
1根性
2ゴースト
これに限ると思います
1、スタミナ回復(石割り)をせずに見た目や性能など自分の好みのキャラの降臨を他よりも優先してプレーする。
2、飽きる飽きないはプレーヤー個々によって異なるので分かり兼ねますが、一般的に考えてクリアが容易で早いものがこれに当てはまりそうですね。
ここのサイトで難易度☆3以下で低ければ低いほど、降臨頻度が多ければ多い物ほど質問に添えそうですが、やはり質問者様の手持ちによっては難易度が変わってしまうので、自分が簡単に安定して周回出来るクエストが一番だと思いますよ。
余談ですが長くやればやるほど超絶運極を手に入れる可能性は大きくなると思いますよ。
私は二年近くプレーし、スタミナ自然回復のみで最近やっと超絶運極を作ることが出来ました。
自分も最初はそんな感じでしたよ(^^)
王道に沿ってバタを初めに作りましたが、二体め作る自信無かったです。今はボーナスのハクア欲しさに集めて、気付いたら45体になりました。最近は、超絶、爆絶、また、それらに使える運極しか作成してません。
飽きないクエを選ぶ。しかないです。笑
やって楽しいクエを気長にやるのが良いかと。オススメは、ナミ。降臨なら頼朝とか楽しいっすね〜
僕は運極30体を超えたけど、飽きて途中で放置してるキャラもたくさんあります。超絶運極なんて作る気にもなれません。
運極ってもともと、亀とか獣神玉とかを効率よく集めたり次の運極を効率よく作ったりするためにあればいいな、ってものなので、効率を求めないなら必要ないですよね。特に最近は亀も玉も手に入りやすいですし。
もう1つ、PTに運極がいるとハートとかが出やすいってのはあります。でも、運極がいなくてもクリアできる設計になってるので、絶対に運極が必要というわけではないですね。運極ボーナスも30体程度だとすごく違う!というわけでもないですし。
ということで、1の答えは「好きなクエストを何度もやる」、2の答えは「好きなクエスト=飽きないクエスト」だと思います。そして、運極は必ずしも必要ない、というのが結論です。
今運極116(内超絶は6種)です。
でもこれは運極を作ろうとせず、その日にある降臨を自然回復のみだけで毎日遊んでたら平均的に増えていって運極が増えただけです。
だから添付ファイルみたいに中途半端なラックが沢山あります。
なので
①運極を意識して作ろうとしない
結局同じくクエばかり重点的にやるから飽きちゃうんですよ。
②ないです。
大なり小なり連続でプレイしてたら飽きます。
飽きない程度にボチボチ遊んでたらそのうちいやでも運極まみれになりますよ(о´∀`о)
①ない
というか飽きたという時点でモンストを飽きたというのと同意義。運極作成を諦めて新規に出たクエストを消化していた方が幸せ。
②ない
同上。
最もそれすらも楽しめる方が運極数を増やしていける。こういう事を言う方は大体が地道な作業が嫌いな方です。RPGでのレベル上げやスキル上げ、長いダンジョンへの突入、自分縛りプレイ等が嫌いで『俺強~』を史上としている方。
自分はもうそろそろ110******になりそうです。超絶運極もあと少しで2桁行くかな。
最初は、ハクアが欲しくて作成していました。(運極30体前にゲットしましたが)
それからは、コラボなどその時しか作成出来ないのに集中して作成したり、性能が良いキャラとか、新規のクエストなどを作成しています。
とは言え、無理して作成しなくても良いと思います。
ただ、5体あると爆絶のクエが出来るので、楽しめると思いますので、5体は、頑張ってみてはいかがでしょうか?
ちなみに私は現在66体です。
現在16体運極作りました。
(1)運極のメリットへの憧れが、最初の運極作成の原動力でした。
常に2ドロップ増えるってやっぱりでかいですよ!
あと、アイテム出現率上がるってのもあるらしいですし(^^)
これは体感ですが、超絶適正の運極作ると、クエストクリア率も上がった気がします!
(2)飽きずにずっと回れるクエストは、ないかもしれませんね(-ω-;)
どうしても同じギミック・ステージになるので、複数を少しずつ集めていくといいかもしれません。
通産ログイン900日が半月以内に到達する自称中堅からの意見ですが、
⑴なぜ運極を増やす理由が無いのに運極作りする必要があるのでしょうか?
爆絶の参加条件を満たした以上、運極を増やすべき理由が(貴方にとって)無いのに運極作成を続けることは心身に厳しいと思います。私はゲスト参加できるクエストを増やしたい為ゆっくりとラック上げています。
⑵パーティーを固定せず色々なキャラを使ってみてはいかがでしょうか?
技術の向上に繋がるし、ここでも天海フォークさんや機龍改さんみたいにもてはやされると思います。
自分もダラダラやっています。運極数11です。
⑴の答えとしてはコラボや期間限定だとやらないとな。って思い、降臨した時にやります。なので自分は運極11体の内、通常降臨キャラが三体。その中でクイバタニ体ですw。なぜニ体作ったのか覚えてませんが。
⑵は周回が早いやつがいいともいます。自分はイザナミぐらいしか最近周回してませんが。サブ垢つくればモチベ上がるかもしれませんね。