モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ウリエル獣神化アビリティの感想
ぶっ壊れ性能を期待していた方はショックでしょうが順当な強化ですよね
神化の攻撃アップが気になるところですが・・・
重力貫通の加速枠はリボンがいるのでリボンの獣神化を待った方が良いと思いました
リボンと競合するとなると、確実に優位に立てるのが火ステージですが
そちらには反射ですがシンドバットもいるので・・・
リボンを持ってない人でも、攻撃アップ加速が必須と言えるステージ待ちになるので
汎用が効く進化の方が良いと思いました 神化はSSの使いどころが難しいこともあります
ここまで書きましたが、その後のナイチンゲールの発表でどうでも良くなってしまいました
これまでの回答一覧 (18)
進化SS、大号令くるかと期待したんですが押さえ気味でしたね。神化SS、自傷は消えるかと期待したんですが消えませんでしたね。
さすがに壊れすぎになっちゃうのかなぁ?なにはともあれ、実際に使ってみないと判断できないので、楽しみにしてます♪
このタイミングで新キャラ発表はやめて、とは思いました。ミカエルもキスキルリラに食われちゃった感あったし…さ(^_^;)
どうでも良いなら質問して無くていいよ
わざとらしい
貫通カウンターキラー=強い‼
十字ELにエナサーMも進化使ってた人なら分かると思うけどかなりの友情強化‼
攻撃力アップも気になるし待ち遠しいわー‼
いや…これ十分強いのでは…
自分はウリエル1体しかいないので日曜の黄泉に勝てなかったら進化で獣神化・勝てれば神化で獣神化させる予定です。
進化から獣神化→貫通版アーサーですね。ただ友情がレーザー+エナサーは好印象黄泉だとLBでレーザーが死ぬので。ただSSが大号令じゃないのが驚きですね。
未だに光属性で大号令持ちいないのでウリエルと思っていました。
あとはステータスですかね~HP面でエデンを超えるのか!?
神化から獣神化→新友情が気になるところ。カウンターキラーで貫通は初ですね。キラー+貫通で弱点往復+誘発で攻撃+スピードアップ…ロマン溢れますね!!
SSがかなり気になりますね。最速12ターンは既存の倍率として24ターンでの倍率がどう変わるか気になりますね。
両方とも普通にぶっ壊れな気がするんですが……それは……w
上方修正でしたね…
ステと倍率でぶっ壊れを期待します
とはいえイラストは前の方が好みなんだよなぁ
なんだかこの獣神化、昔の少女漫画みたいだし…どうもね
進化は友情強化とゲージなしで従来のダブアビが使える、で良くも悪くも順当は上方修正的ですね。
ゲージ無くして攻撃力が下がった、だけはやめて欲しいですが。
神化はモンストのモさんは残念っぽい書き方されてますが、自分的にはこっちが期待大です。
自身だけでもカウンターキラーで弱点往復したら強いと思いますよ。
更にキラー持ちを加速+攻撃アップとか胸熱じゃないですか!
闇相手の武蔵や木相手の龍馬と組んだらヤバヤバです。
(ちょっと大げさで御免なさい)
後は神化ウルトラマンと組めば12ターンSSで減ったHPを回復したり、爆発で自身も加速+攻撃力アップが出来てよさげですね。
確かにSSは自強化系とかの方が使いやすかったですが...
神化からの獣神化ってシャンバラで剣を取らなくても行けるようになるならかなり楽になるんじゃないですか?
こればかりは検証してみないと分からないですがシャンバラ来たらやってみますね。
SSも固定ダメージだからウリは剣取らなくてもSS打てるから、他の龍馬、卑弥呼が剣取らなくてもウリにさわるだけで良いならこれから誰が剣とるとか考えなくて済むので、多少疲ダメが多くなる位なら全然かまないと思います。
これ、まぢでシャンバラに通用してくれたらぶっ壊れでしょうね。
この手の質問をする輩ほど後からの手のひら返しするものです。
どうでもいいなら売ればいいと思いますよ(∩´∀`∩)
龍馬の時にもたくさん湧いたのでまたかって感じすかね
そもそも属性、撃種の違うシンドを引き合いに出す時点でアホ丸出し
進化からの獣神の方は良い意味で汎用性抜群。
悪い意味で、手持ちが揃ってる人は使うところが余り無い。アーサーの二の舞ですね。
神化からの獣神は攻撃力アップが気になりますが、倍率は良くて1.2倍でしょうね。
どちらも高難易度クエでの適性が少ないのが残念です。
爆絶ガチャで狙おうと思ってたんですが、直近でレンブラント3体も当たったので闇属性引こうか迷いだしました。
どっちも順当に分かりやすい感じの強化されて、使い勝手もよさそうな印象を受けました。
イラストもどっちもかわいいですし、当初の予定通り2体とも作ります。
SSの倍率や新友情の攻撃アップの効果次第で、さらに活躍の場が増えそうな予感です。
むしろナイチンゲールの方がナイわーって思ったのは、自分が特化型より汎用型を好むからなのでしょうか・・・。
質問広場で質問もしないで
どうでもいいと書くのは どうかと思います
ただ
確かにウリエルの盛り上がりが ナイチンゲールに流れたような気がします
性能もそうですがイラストも「これはヤバイ(良い意味で)」
て感じの雰囲気でしょう
ただウリエルも十分ぶっ壊れだと思います
また 持ってないキャラでほしいモンスターが増えたので
気持ち的には複雑です笑
唯一無二の獣神化がいいに決まっている
SSの説明文をよく見るんだ
HPの半分なんて書いてないだろう
つまりそういうことだ
攻撃UP友情で20%ぐらい上がるならすでにぶっ壊れ
1ターンしか保てないなら少し微妙
攻撃力30,000は36,000になる
神化は砲撃タイプならいいがたぶん違うだろうというかエナサMは微妙
全体号令でもなさそうだし他で代用が効くというかアーサーで良い
今後の視野として
攻撃ダウンしてくるステージが増える
硬いボスが増えて固定ダメが優遇される
実装されてからものを言おう。
ステ発表くらいでみんな騒ぎ過ぎ。
神化はスピードアップとパワーアップでサポートしつつカウンターキラーで自身も火力出せるので使いやすそうです。
進化は汎用性は抜群。SSは普通に号令ですが、友情が十字ELにエナサーMなのでルシと対で砲撃型を期待してます。
まだ使えないのでそこまで詳しくわかんないけど、
カウンタキラーのあるほうは普通に強いと思うキラーはたしか1.5倍かな?
それに攻撃力アップもついて闇には1.3倍だからふつうに高火力だし強いと思う
進化はアーサーと比べるとすこし見劣りするかな?ってレベルだけど、
LBがあるクエストでもエナサーが少しはダメ源になるからそこまで弱くはないかな
ツクヨミ、ツクヨミ零、黄泉(ヨミばっか)のための獣神化ですね。
上方修正レベルですが、排出率が高いキャラなので、こんなものでしょう。
ウリエル4体持ち、とても待ちどおしかったです(笑)
光ウリエルはゲージ無し?号令でも動くでおけ?友情は予想通り、でも十分だわ。
闇ウリエルは友情無し…う、うん。ミスタイプとか系、弱点真ん中系に使う用か…。
とりあえず予定通り2体づつ作ります。
え?ナイチンゲール?
もちろん引くまで回しますよ!(笑)