質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

モンスト関係であった嫌なこと

自分は、
ある友人がモンストをやってると聞き、マルチしたりしていました。ある日、アカウント停止したと言ってきて理由はわからないと言っておりました。
明くる日、またモンストを始めたと聞いたのでフレンドになり、フレンド欄を見てみると友人のキャラがハクアになっていました。流石に怪しくなり、意を決して話を聞くとたまたま勝てたと普段の感じで言ってきたのでその時は信じたのですが、またアカウント停止になってました。その後もまた始めたと聞きましたが、次は間違えてデータを消してしまったと話しておりました。
それ以来、その友人の言う事が信じられなくなりました。
皆さんは、モンストの事で嫌になったことはございますか?

これまでの回答一覧 (34)

別にモンストに限った話じゃないけど好きなキャラをごみ呼ばわりされるとカチンとくるよね

  • まつつんや。 Lv.16

    回答ありがとうございます。 その気持ちは凄くわかります。自分はシャンバラが好きなのですが、パワー型だから使えない、爆絶で一番使えないと言っている輩にイラッときました。

え?モンスト関係でですか?
そりゃあ……あれでしょう……去年の8/2……orz

他13件のコメントを表示
  • DJ・AGO Lv.46

    メッセのホールまで行ったのに締め出された雑魚です。二度と行くまい!と思ってました。 エクパも行っちゃいました。物販6時間近く並びました。 二度と行くまい!!

  • 天海フォーク Lv.459

    私は中まで入った挙げ句、中で2時間程待たされた上に共通シリアルナンバーを発表されただけで終わった雑魚です。 今年は丁度モンストを離れていた挙げ句、クィバタの新イラストも才蔵の配布もないので行かなかったです(´ω`)

  • レイメイ Lv.46

    あれは・・・嫌な事件だったね

  • 天海フォーク Lv.459

    トミー!トミーじゃないか!どうしてトミーがここに!?まさか……自力で脱出を!?

  • しれっと Lv.19

    自分もこれ以外思いつきませんでした。 ついでだけど、このときに外で塩キャンデー配ってくれたお兄さんありがとうございました。

  • 天海フォーク Lv.459

    コメントありがとうございます! そんな方居たんですね! 私は会いませんでしたw

  • まつつんや。 Lv.16

    回答ありがとうございます。 あれは会場に行った方しかわからないことですが、大変だったと思います。自分も行こうとしたのですが、都合で行けませんでした。

  • ゆーとぴあ Lv.113

    おい、ちょっとカメラ止めr

  • 天海フォーク Lv.459

    コメントありがとうございます! 畜生……!彼処は……地獄だ……!

  • 天海フォーク Lv.459

    ガシャーン!ゴロゴロゴロゴロ……ボフン……

  • モンストログイン勢 Lv.384

    忘れていた悪夢(笑

  • れもん Lv.72

    やめーや

  • こ~りん Lv.114

    今回も八時間以上並ばされる悪夢も有りましたからね…しかも途中で売り切れて買えなくなったり、列の紐を跨いで並ぶ参加者を注意しないで見て見ぬふりする運営…

  • 天海フォーク Lv.459

    コメントありがとうございます! 課金さん忘れちゃったw れもんさん、すみませんm(_ _)m こ~りんさん、今回確か参加者は応募からの抽選だったんですよね?( ̄▽ ̄;) それでその時間並ぶって……どう考えても運営側の落ち度が……。 レジ増やすとか方法は幾らでも有るだろうに……orz

うーん。まあ小さいことなら「勝てない落ちない引き悪い」がほぼ日常で泣きたくなりますが、そっちは置いておきましょうw

だいぶ以前の話になります。
まだ(今でもw)腕前が初級者に毛の生えた程度だった自分は、色々勉強させてもらおうと積極的にLINEグルへの参加を模索しておりました。
そして「初心者歓迎!みんなで協力してクリアを目指しましょう!」という触れ込みのLINEグルの募集が目に留まりました。そこに参入した時の話です。

妥協枠のキャラでも勝てるクエストをできるだけ増やして腕を磨きたい!と思っていたのですが、自分がゲストになってもガチャ限適正を持っていないとわかると人が集まらず、ゲストで参加させてもらおうと思ってもガチャ限キャラ指定ばかり。
超絶に至ってはすでにお気に入りの人同士でグル内グルが作られているような状態で、そもそも入る余地すらない。
雑談ではスクショを貼りまくって勝った超絶や手持ちのガチャ限の自慢大会。
挙句の果てには、私が適正ガチャ限や運極を持っている数少ないクエストで「運枠超絶じゃないの?じゃそっちでスタミナ全部負担してね」という、どこのマルチ募集掲示板だよと言いたくなる様なマイルールを後出ししてくる。
何が「みんなで協力してクリア」だ!と嫌気が差して半月も経たずにグルを抜けました。

その後すっかり疑心暗鬼になっていたのですが、ひょんなことから誘われて入ったグルでは、妥協キャラでも気持ちよくマルチさせてもらえるだけでなく、スクショを貼りまくって(笑)立ち回り方をアドバイスしてくれたり、全員がキッチリ相互でスタミナ負担できるよう周回回数を調整してくれたりと、まさに「みんなで協力」するところでした。初の超絶キャラ(串)もそこで取らせてもらいました。

今思えば、最初のグルは「協力」の意味合いが全く違っていたのでしょう。初心者はストレス解消のために見下されるか、スタミナATMとして「協力」させられていた気がします。

まあグルやマルチプレイのルールなんて、言ってしまえば全てがローカルルールみたいなものですから、単に水が合わなかっただけじゃないの?と言われてしまうと確かにそうかもしれません。
ですが個人的には最悪の思い出と今後の教訓として、今でも忘れられない出来事です。
モンスト自体は楽しくても、人間関係が伴ってくると色々難しいですよね~

長文失礼しました。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.39

    はじめまして^ ^やっぱりグルは大変そうだなぁと思いながら読んでいましたが、後半ホッコリしました。

  • ゲーム初心者 Lv.51

    最初の文章「勝てない落ちない引き悪い」に吹きました。見事な3拍子(*^ω^*) 私も調子悪い時はこんな感じなんで

  • グラコロ Lv.84

    同じ好きで集まってゲームしてるんだから皆で楽しくプレイできれば良いのにね(´・ω・)ゲームの世界まで変な上下関係なんてやだよ

  • まつつんや。 Lv.16

    回答ありがとうございます。 主さんは凄く良いグループに入られたのですね。羨ましいです。 関係ない話ですが、自分がモンストを始めたあたりにイザナミが降臨してまして、なんとしても欲しい!と思って、最終的にティーガーでご近所マルチに入るというのに至りました。勝って落ちたので凄い嬉しかったのを思い出します。今でもマルチで一緒に勝ったメンバーとはフレンドです。昔のマルチは本当に楽しかった。

モンストの事で特に嫌になったことはあまりないと思いますけど、モンスト関係ならありますね。
それはここの掲示板で、質問するだけしといて真面目に回答して下さった方に何のお礼のコメントもしない人とか、否定回答にだけは必死に食いついてくる人とか、質問に見せかけた愚痴とか、自己中心的で他人の迷惑を分かろうとしない人が居る事ですね。
イヤと言うよりはキライな人と言った方がいいかもですね(^^ )
いくらネットの中とはいえそれくらいの事は人としてのマナーぢゃないの?って思います(;^_^A
まあ、自分が勝手にそう思ってるだけですから、この回答も他の人にとってはどうでもいい事ですけどね( ̄∇ ̄メ)ザレゴトデゴザルヨ

他11件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.156

    よこやりいくよ。 たしかに返答してくれた内容を読んで終わりじゃあんまりだと思い、なるべくコメントを返してる人は好感が持てますよね。ちなみに主様のも、さかのぼって拝見してきました。 最後に、べつに主様にとったら、あたりまえの事を、あたりまえにこなしてるだけかもしれませんがガンバです。

  • リヴェタ Lv.391

    もぐら改さんありがとうございます(^^)なに偉そうなこと言ってんだよって叩きに来てるコメントかと思ってドキドキしてましたよ(笑)自分が考えてることが普通じゃないかもしれないって事は自覚してますけど、自分は自分のペースで行こうと思ってます(*´ω`*)アリガトウゴザイマス

  • ひでさん Lv.37

    何を偉そうな事をいってるんだよ! 激しく同意する!笑

  • リヴェタ Lv.391

    ツッコミありがとうございます(^^ )うれしさのあまりフォローさせて頂きます(^^ )

  • まつつんや。 Lv.16

    もぐら改さん、回答ありがとうございます。 自分はあなたの嫌いな人に入りますね。 お礼はしないといけないです。 当たり前に気付かせて下さってありがとうございます。

  • リヴェタ Lv.391

    まつつんやさん上記のコメントは私に対してですよね(^^ )肯定派や否定派は何をやっても出てくると思います、実際私の事を超嫌ってる方がこのサイトを利用してる方々の中に複数居ます、自分の好きなようにされるのが良いと思います(^^ )

  • まつつんや。 Lv.16

    すいません、凡ミスです、、、 それでも参考になりました。これからそうしたいと思います。

  • シャクレ狼 Lv.29

    たしかに、回答に対して一言でもコメントや反応をしてくれると嬉しいですね(^^) 自分も、感謝の気持ちと共通の話題で交流したい気持ちを込めて、回答してくださった方にコメントするように心掛けています(*^^*)

  • リヴェタ Lv.391

    コメントありがとうございます(^^ )同じ様な考え方の居るってそれだけで嬉しいです(*´ω`*)イイヨネッ

  • みるきゅ~ Lv.148

    これまじでおもいますわーw回答数増えてくると全員にお礼コメントは厳しいとは思いますけどwベストアンサー選ぶ時に、そこにだけでもまとめてお礼を言ってくれればいいのになってwあとは全員に参考になったおしておけば、見る人は見るしw

  • リヴェタ Lv.391

    コメントありがとうございます(^^ )回答にはちょっとでいいから反応してくれると嬉しいんですけどね、次からも自分が知ってて役にたちそうな知識はおすそ分けしたくなるんですけどね(^^ )

  • シェス Lv.1

    「自己中心的で他人の迷惑を分かろうとしない人が居る事ですね」 お前じゃん。

個人的な内容ですがいいですかね?

知人に自分のスタミナを使いきったら私のスタミナをたかりに来るヤツがいます。
忙しくてマルチができなかったらストックしとけと言われます。
私が自分のやりたいクエストをストックしてあるとさんざんっぱら文句をラインに書き込んだ挙げ句に使えねーと言います。
スタミナの最大値を上げるためにノマダンを勧めるとめんどくせーと帰ってきます。

腹に据えかねて一度きっちり文句を言ったら一切マルチに誘ってこなくなりました。

私を締め出したグループを作ってやっているようです。

呆れて物も言えないです。
40がらみのオッサンですよ…(´;ω;`)

他7件のコメントを表示
  • ごほうびトマト Lv.54

    なんかケチそうな友人ですね…そんなにやりたきゃオーブ使えばいいのに!

  • Y1R。 Lv.311

    ごほうびトマトさんコメントありがとうございます。えとですね、それも言ったんですけど割りたくないそうです。あれが欲しいこれが欲しいと言ってくるので私は何個も割ってるのですが…(´;ω;`)

  • おいなりさん Lv.39

    そんなロクでもない人間とモンストだけでも縁が切れて良かったじゃないですか

  • Y1R。 Lv.311

    おいなりさんさんコメントありがとうございます。そうなんです。そうなんですがモンスト以外で切るわけにもいかない間柄なので困るんですよねぇ…お付き合いとは大変でござる。

  • まつつんや。 Lv.16

    回答ありがとうございます。 マナーも大事ですが、相手の気持ちを知るというのも大事だと思います。しかし友人も悪気があって言ったわけではないと思います。多分笑

  • Y1R。 Lv.311

    コメントありがとうございます。まあ長い付き合いですし上手いことかわしつつやっております。はじめの頃に私が甘やかしすぎたのもいけなかったなーと。思いつつもあります。(*´ω`*)

  • ゲーム大好きメン Lv.339

    う、うーん(;´Д`旧知の相手は切るわけにもいきませんからね。分かります(笑)しかし、40過ぎでそれはかなり大変な部類ですね。心中お察しします。

  • Y1R。 Lv.311

    ゲーム大好きメンさんコメントありがとうございます。まあ幸いな事に私以外で組んだグループの彼以外は普通に私と遊んでますので、回りには理解してもらえてるようです。(*´ω`*)

友達が課金データで自分の始めたばかりで弱っちい無課金データを馬鹿にしてきた時は速攻そいつをフレンドから削除してラインもブロックしちゃいましたw

他1件のコメントを表示
  • まつつんや。 Lv.16

    回答ありがとうございます。 それは良くないですね。私の友人にも無課金でプレイしている人がいますが、覇者や爆絶はシャンバラ以外クリアしています。その友人の名言が「所詮ガチャキャラ云々じゃなく、PSなんだよ」です。 貴方の友人にも言ってやって下さい笑

  • ふぉい Lv.6

    わかりました‼︎

Forza Lv319

始めたての頃よりクシナダが弱くなっていきました。
今でも十分強いのですが…

ワープメインのクエストではゲージ(ワープ)外してクシナダに当たりワープに飛び込むのが効果的な戦略といった事が普通にありました。

他2件のコメントを表示
  • TENGU Lv.184

    懐かしいね(^_^)

  • Forza Lv.319

    忘れられた古代の技術ですね~( ´゚д゚)

  • まつつんや。 Lv.16

    回答ありがとうございます。 昔はレーザーやホーミングが主流だった時に、クシナダが出てからはずっと使っておりました。プラズマは素晴らしい友情だと思いますね。

「ロイゼ豆サイレント事変」でしょうか。
(;´Д`A
未だに言ってるのか、とか思われそうですが。
初めて2ヶ月目、ロイゼを獣神化させ、わくわくの実の厳選が終わって「さぁ!大黒天だ!」というところだったので、かなりショックでしたね。

挙動が変わったこともショックでしたが、何より「運営の都合で、キャラの性能が担保されないかも知れない」という不信感が嫌でした。

今でもバージョンアップ後は、お気に入りキャラを「変わってないよね」などと頭の片隅で考えて見てしまっている自分が悲しいですな。

プレイに関しては、特にないです。キャラパクされようが、爆死しようが楽しめています。
(爆死しない方が嬉しいですが)

他2件のコメントを表示
  • リヴェタ Lv.391

    、と言いつつ爆死がだんだん快感に変わってくるんですよーw(///ω///)ゾクゾク

  • ゲーム大好きメン Lv.339

    えっ(^◇^;)やだぁん❤️ちょっと分かっちゃいます(笑)それ。

  • まつつんや。 Lv.16

    回答ありがとうございます。 サイレント修正は運営として絶対やってはいけないと思います。そういう事で少し腹が立つ時がありますが、ガチャで良いのが当たると手のひらを返します笑

今は全く別々にやってますが前にやってた友達が目の前でキャラパクしまくってるのを見てフレンド即消しました。
それを文句言って来たのでキャラパクされたらイラっとするからお前とはやらないって言ったら実際の友達にはしないと言ったので、悪いなぁという気持ちすらない完全にアホだと思いモンストでの友達にはなりたくありませんって言ってやりました。
そいつとは普通に遊びますがモンストは二度としませんね。

  • まつつんや。 Lv.16

    回答ありがとうございます。 キャラパクはされたら萎えますよね。自分はそれを恐れてマルチをするならホストがほとんどです。

退会したユーザー

こういうふざけた投稿をする奴がこのQ&Aに
増えて来たことでしょうかね

他3件のコメントを表示
  • まつつんや。 Lv.16

    回答ありがとうございます。 変な事をお聞きしますが、私の質問はその内に入りますか?

  • シャクレ狼 Lv.29

    横から失礼します。まつつんや。さんの投稿は、全然問題ないと思いますよ(^^) 変な輩というのはLv.1だったりLv.2で、毎回名前変えていて質問という質問をせずに荒らしている人達のことを仰っているのかと思います。 汚い絵を載せたり、スクリーンショットもまともに撮れずに別のスマホか何かでデッキの写真を撮って貼り付けるようなこともするので、本当に迷惑ですよねf(^^;

  • 退会したユーザー Lv.22

    別に特定のキャラを持ってる人の誹謗中傷を したりモンストに関係ないことを質問してる 訳ではないので嫌ではないです

  • まつつんや。 Lv.16

    お二人ともありがとうございます。 少し心配しましたが、嫌でなくて良かったです。

モンストっていうよりも人間関係ですよね?
その友人がどういう人かは知らないけど
僕なら簡単にチートする友人は要りません。

モンストので嫌になったのはガチャの引きが
恐ろしく悪くなったときですね。
僕も人間なんでその後ふて寝して
数日ログインだけしてオーブ溜めて
その後少しずつやり直して
また元に戻る感じですかね。
やりたくないときはやらなければ良いだけなので。
やりたいときだけやります。

  • まつつんや。 Lv.16

    回答ありがとうございます。 ガチャの引きが悪いと萎えますよね。 一時期、課金しても当たらない事があって一週間ログインしない事がありました。

退会したユーザー

①、ある超絶に挑戦
②、理不尽に焼かれ嫌な気分に
③、また挑み意外と良いところまで行く
④、②と③をしばらく繰り返す
⑤、「勝てた!!ん?新超絶?」
⑥、初見パが固まる
⑦、②へ戻る

だいたいこのパターンです。全然歯が立たず嫌な思いをし、なんとか勝つと次の超絶に、そしてまた歯が立たず嫌な思いをし…でも嫌な思いしてもめげずに焼かれながら突破しようとするのはモンストが好きだからですね。

  • まつつんや。 Lv.16

    回答ありがとうございます。 なんだこのクエスト、、、やりたくねぇと思いつつも挑み、やっとの思いでクリアした時の嬉しさは良いですよね(^-^)

 詳細は省きますが、初期に入ってた初心者向けLINEグルから追い出された事ですかね。まあ、それはそれで合わなかったという事でいいんですが、問答無用に蹴られたのはショックでしたね。仮にも一カ月近くを共にした仲間だったのだから、退会するよう言われれば大人しく自主退会したのに……

他4件のコメントを表示
  • りょー Lv.20

    (´・ω・`) 横から。前にそのグル入ってた者です。貴方が、退会させられた理由は、他の人への態度。それが悪かったそうですよ。ぐる主はあんず氏ですよね?それでも貴方とはフレンドです。フレンド一覧見て下さい。ガブリエルをだしてます。良いキャラ出して貰って感謝です。

  • りょー Lv.20

    (´・ω・`) 横から。前にそのグル入ってた者です。貴方が、退会させられた理由は、他の人への態度。それが悪かったそうですよ。ぐる主はあんず氏ですよね?それでも貴方とはフレンドです。フレンド一覧見て下さい。ガブリエルをだしてます。良いキャラ出して貰って感謝です。

  • まつつんや。 Lv.16

    回答ありがとうございます。 お知り合いの方がコメントをしているので、コメントは控えさせてもらいます。

  • 米中日 Lv.54

    そうですね。わざわざ詳細を省いた上で内容を挙げるのであれば自分も情報を公開するのはやぶさかではありません。確かに、一部のメンバーに対して攻略情報を偉そうに講義したのはよくなかったと思います。その分は反省しています。ですが、どちらかと言うと問題にされたのは副管理人あんず氏のリア友であるメンバーが神威をお気に入りとし、自分がそうと知らずその人物に「神威って評価が微妙ですよね」と言って気分を害したからだと聞かされております。そこに多少の身内贔屓を感じてしまうのは自分の器が小さいからでしょうか?さておき、当時は自分も下手に出て一度はお許しをいただきましたが、その後やたらと自分に「ありがとう」と言わせる言動が目立ったので、そのような関係では仲間ではいられないと思い、多少抵抗したところで切られました。回答でも言いましたが、切られる分には仕方がないと思いましたが、あなた方ともよい関係を築けてたと思ったいた自分は、せめて自主退会を促す程の信頼はあったのではないかと考えます。それが自分の勘違いであったなら、誠に遺憾に思います。

  • 米中日 Lv.54

    また、自分のような弱小フレを切らずにいただいている件に関しては、感謝感激です。なるだけ超爆絶には合わせるようにしていますが、弱小故微妙なキャラばかりで申し訳ありません。

LINEグルでの話になりますが

主催者をとんとん拍子で追い越すと
なんか反応が変わります!

特に大黒天で
初降臨等で最初は危ないから攻略のためとマルチを控えて情報交換を!!と主催者が提案し!グル内のうちクリアしたのが自分でした!
すると勝てなかった主と主ファンみたいな虫が自分をかなり変な呼ばれをされました!

ようは天狗の鼻を折るつもりはなかったけど折ってしまったんだなぁー対応だるいし主のPSのありなしに一々自分が合わせる必要もないので今は身近な人をモンストに入れて!小さいチームでモンストしています!

他3件のコメントを表示
  • まつつんや。 Lv.16

    回答ありがとうございます。 やはり身近な親しい人とやるのが良いですよね。自分も年上の人とファミレスでよく一緒にやります。

  • キャラ粕嫌い Lv.25

    テーブルで4人とかでやるとマルチだと声も通るので勝率もいい気もしますww誰がスタミナ出す?。。。また俺かよ!!オーブ。。。チャリンなんてやり取りも面白かったりもしますねww

  • まつつんや。 Lv.16

    凄くわかります笑LINEマルチ等は淡々としてますが、友人等と一緒にやる方が楽しいです(^-^)

  • キャラ粕嫌い Lv.25

    最近では初のエデンを4人でマルチして勝ちましたガwwばか騒ぎしすぎて後ろにもストライカーがいて(笑)苦笑いされた後にLINE交換頼まれました。。。なかなかない経験でした(笑)

ぺー Lv74

まつつんやさんみたいに実際の顔見知りのフレンドでは嫌な思いをしたことはないですね。

私は基本自分からフレンド申請はしないのですが、頂いたフレンド申請を承認して数日してから「○○以外来るな」とか「○○カス」みたいな名前に替えている方がいらした時は嫌な気持ちになりましたね。
野良マルチや掲示板利用なんでしょうが…

残念ながらそのような方は切らして頂きました。
おかげで?今は私のフレンドにはそのような方はいらっしゃらなくなりました。

  • まつつんや。 Lv.16

    回答ありがとうございます。 自分のフレンドには◯◯以外来るな等の名前は見掛けないですね。けど、キャラが獣神龍だったりするときがあるのはなんででしょうかね笑

 キャラ的なことであれば、ほぼガチャ限ゼロの時に散々自分を馬鹿にしてきてた人間が、自分の手持ちがかなり充実してきた途端にグチグチと嫌みをたれてくることです。「そいつ使えねぇだろ」みたいな感じで。

 クエスト関係でいえば、どうしても勝てないからついてきてくれと頼んでおいて、いざ勝つと感謝すらなく「簡単やん」とかほざかれることですね。ちなみに、それから一切手伝っていません。

 あとは、フレンドにエメラルドが6人居たときですかね?
「ああ!めっちゃ可愛い!ほんとに可愛いよぉ~!!」ってしばらくジーーーーっと見つめて、持ってない苦しさがドンドン増してきて、涙がホロリ........。
エメラルドいつ出てくれるんでしょう?図鑑でも毎日見てるのに。

Nao Lv34

以前に野良マルチをしていたときのことです
クエストは忘れてしまいましたが闇属性のギミックDWのクエストで

止むを得ずアイバーしたのでコンテ
→マルチで参加していたゴーストがSSを打たずDWに突っ込んで死亡(打てば勝てる状況で)→
どうしても勝ちたかったのでもう一度コンテ
→もう一巡目のゴースト(さっきと一緒の奴)が同じように焼け死ぬ

とオーブ割ったことを確認して無駄に消費させる悪質なプレイヤーがいましたね...(フレンド申請してID判明して通報したのでその垢は死にました笑)

あれ以来野良に限らずマルチが嫌いになって今では全クエストソロでいくようになりました(^◇^;)

  • まつつんや。 Lv.16

    回答ありがとうございます。 自分もクシナダ以前のマルチは凄く楽しんでやってましたが、ヤマタケ初登場からマルチはあまりやらなくなりました。マナーが悪すぎて、、、

初めてやったアカウントがiphone壊れて初期化とともにバックアップしてなかったのでデータ消えた事。
始めて2週間くらいで、北条氏康が強いとなぜか思ってて、使ってたくらい何もわからない頃でしたが、とても楽しんでたのでめちゃ落ち込みました。
新しく始めてここにたどり着き楽しんでるのでまあいいのですが、当時は悲しかったなあ

  • まつつんや。 Lv.16

    回答ありがとうございます。 やり込んでいたデータが消えても、また始める主さんのモンスト愛に感服します。

退会したユーザー

アヴァニラシャンバラ全て初勝利時ノー泥(エデン、黄泉は勝っていません)
シャンバラはガチャ限ガチガチに固めていたから仕方ないとはいえ酷いと思いました

  • まつつんや。 Lv.16

    回答ありがとうございます。 主さんの気持ちはわかります。初回クリアぐらい一体プレゼントが良いかと思います。

退会したユーザー

ここのQAで、荒らしにあえて釣られてます。アピールです。結局気になってるから釣られてるのになんなんでしょうねあれ

構いたくてしょうがないんでしょうね

昔飼ってた犬思い出しました。自分が食べてるご飯を欲しいけども、謎の見てないですよアピール。


jupiter Lv19

嫌なことといえば、最近バグが多いことですね...
このせいでマルチ募集してもバグが起きて操作できなくなるため、参加者全員抜けてしまい、マルチ募集(もしくは参加)の意味がなく、結局ユメ玉もあきらめることになりました...
インターネットで何が起きてるのでしょうか?
それともモンストが原因なのか、真相がわからないのですごくこまっています。
ついでに言うなら、XFRAG PARKで起きた開国スクラッチとblued...の試合でトラブルが起こった時の対応が非常に遅かったことです!

  • まつつんや。 Lv.16

    回答ありがとうございます。 マルチがまともに出来ないのは嫌ですね。マルチはモンストの醍醐味ですからね。一度原因を探った方が良さげですよ。

事じゃないけど勝てないクエ=クソクエにする人
リアルでも残念な人なんだろうな

他1件のコメントを表示
  • エテキチ Lv.8

    決め付けるお前も残念な人だろうね

  • まつつんや。 Lv.16

    回答ありがとうございます。 私の友人にクソクエクソクエ言ってる人がいますが、結局また再挑戦しています。あいつモンストが好きなんだなぁと自分は思います。

Lotus Lv22

私の友人の話です。

ある日、LINEで自慢げに爆絶勝利のスクショを
送って来ました。
どうやらマルチでの勝利みたいでした。
(この時点で自慢にならない気もするが)
しかし、下の方の一人一人のユーザーネームの所が
赤、赤、赤、赤なのです。しかも同じ名前。
友人にサブ機はありません。そう、キャラパクです。

キャラパクが大嫌いな私は友人を問い詰めます。
友人はこう言います。
「だって一手目が既に下手な奴がいるんだもん。
仕方ないじゃん。」
そう言ってキャラパクを正当化。
怒った私は、キャラパクは如何なる理由でも認められないとかそれが嫌ならマルチするなとかボロクソ言ってやりました。
まあ流石にフレンド切ったりとかLINEブロックとかはしませんでした。今でも時々マルチします。俺って優s(殴
ですが、かなり怒りましたね、あの時は。

そんな訳で、キャラパクで勝って尚且つ自慢げにLINE
送って来た友人が未だに許せない
Furarisoなのでした〜(今日のわんこ的な)

友人のガチャ運が異常に良い事です。
無課金のくせにアリス3体、ガブ2体、ルシ2体その他限定キャラ色々。

コラボもあたりキャラのみ引きます。
星矢、アスカ、リュウなどなど。

わたしもそこそこガチャ運良いほうと自負してましたが友人の前では霞みます。

はぁ、ガブリエル2体目欲しいのー。

ロワ Lv31

グルに入って、塔で手伝いやキャラ貸しを散々頼まれた挙句
なにも理由とかを説明しないで、迷惑だとか言うやつですね

俗に言う手のひら返しです

覇者の塔、最終日にて残り1時間。
野良マルチの塔の40階適正募集にて
亀とかで粘着する人を見た時ですかね。

人の邪魔して何が楽しいんですかね?
ソロでクリアしろとでもいいたいのか?
自分はソロで攻略派なのですが
他の人に強要しようとは思いません。
そういう人がモンストやってると思うと
本当に嫌になります。

ひー Lv25

エデンの初勝利を逃したこと(;・ω・)
スクショ取ってたらガブが綺麗なタテカンを (>_<)
勝つ前にスクショ取ったらダメだよね (笑)

私が、高校で野良マルチで究極クエ(何だったかは忘れた)募集をした時のことです。
たまたまクラスメイトが、友人と間違えて私の募集に入ってきました。こちらとしては誰か入ってきたら速攻で行く気だったので即クエストスタート。

すると「あれ?これお前が貼ったんじゃないの?」「え・・・お前、誰と行ってんだよwww」と、やかましい会話が聞こえてきました。
もうモンストを始めて1年半近くが経った頃で、モンスターもアーサー神化と龍馬(神化)。向こうは曹操とただのガチャ限という布陣で、(なんだ、弱いユニット使ってるなぁ・・・)などと思っていました。

しかし、いざクエストが始まると「なんだよ、コイツ下手だなぁwww」「○○(←私のユーザー名)だってさ!、変な名前だな!」「おいおい、しっかりしろよ○○!!」と罵詈雑言の嵐でした。
無論、向こうのプレイも決して上手とは言えず、結局瀕死になりながらクリアしました。(一人でのプレイより遥かに苦戦した)

それから学校で野良マルチを募集したことはありません。
もちろん相手は、自分たちの発言が相手に聞かれているなどとは夢にも思っていなかったのでしょうが、ゲームって人間の本性が結構出る物なんだなと感じました。

sinn Lv19

超絶ドロップやガチャはよくある聞く話なので置いといて、最近は短いイベばかりで嫌になりますね。特にヒカキンとマックスむらいのコラボ(と呼んでいいのか?)は知らない人にとってはただ気持ち悪いモンスターな上に期間が異常に短かったですし、ネットで軽く調べたら問題ありな人間キャラ化したのかよと本当に嫌だった!運極作りかけの方には失礼ですが二度と再配信すんなと思いました。そして過去のユメ玉排出限定モンスターや限定クエ(上記クエは除く)再配信してくれたら嬉しいんだけどなぁ・・・

ラインのグループの話もあったので一応私の意見、グループに入ったり作ったりしませんがきっと学校のクラスのグループ見たいな物で居心地のいい所を探せばきっとあると思いますよ。ただ規模が大きすぎて探すの面倒くさいから私はやりませんけど。長文失礼しましたm(__)m

  • まつつんや。 Lv.16

    回答ありがとうございます。 最近時間が短い降臨が当たり前になってきてますよね。特に爆絶は挑戦したいので、短いのはやめてほしいです。

友人にモンスト渡したら勝手10連引かれてました。。結果は・・察してください

  • まつつんや。 Lv.16

    回答ありがとうございます。 その話はよく聞きますね。飲み会でトイレ行っている間に30連回されていた知り合いもいます。お酒の席とはいえ、酷いと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
最強キャラランキング
シャンフロコラボ
11周年イベントまとめ
復刻10周年人気投票ガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
11周年
11周年イベントの最新情報
獣神化改の予想
真獣神化の予想
真/獣神化改
ウリエル【真獣神化】
ノストラダムス【獣神化改】
猿飛佐助【獣神化改】
アラウィン【獣神化改】
カラミティジェーン【獣神化改】
グングニルα【獣神化改】
グリム兄弟α【獣神化改】
太公望α【獣神化改】
ハーメルン【真獣神化】
背徳ピストルズ【獣神化改】
王元姫【獣神化改】
新クエスト
アブピッシャー【黎絶】の攻略
ワンワン【究極】の攻略
新限定
久遠【真獣神化】
久遠は引くべき?
超獣神祭の当たり一覧
超獣神祭のガチャシミュ
シャンフロコラボ
最新情報まとめ
コラボガチャは引くべき?
サイガ0は買うべき?
10連ガチャシミュ
スキルガーデナーの遊び方
ヴァイスアッシュの試練の攻略
リュカオーンの出現確率
コラボガチャキャラ/パック
サンラク【★6】
オイカッツォ【★6】
ペンシルゴン【★6】
サイガ0【課金パック】
ビィラック【★5】
木エムル【★5】
コラボ降臨キャラ/クエスト
ウェザエモン【超究極2】の攻略
ウェザエモン【超究極1】の攻略
リュカオーン【超究極】の攻略
マジョリティハウンド【究極】の攻略
ルーザーズウッズ【究極】の攻略
クラウンスパイダー【究極】の攻略
マッドディグ【極】の攻略
貪食の大蛇【極】の攻略
水エムル
アニマリア
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
イベントガチャ
シャンフロコラボ
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×