からあげクイバタ、祭女皇クイバタ。
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

からあげクイバタ、祭女皇クイバタ。

質問初めてですので文章おかしくても生暖かい目で見過ごして下さい。

11月1日、からあげクイバタ味が発売されましたね!
普通の降臨するクイバタを合成させてもラックが上がるそうです。

きっと、大勢の方が運極にさせると思いますが‥‥

自分自身、ボール絵もからあげにクイバタっぽいフォーク?がぶっ刺さっていて可愛らしいと思っているので運極にしたいなー、と考えてます。


だがしかーし!


クイバタの運極は一つしか居ないんです。

そして2015年の祭女皇クイーンバタフライ、というモンスターを運極にしています。

ここで質問です。


この質問を見てくださった貴方様でしたらどうしますか?


からあげクイバタを運極に、祭女皇さんを犠牲にしますか?
からあげクイバタは放っておきますか?


諸事情により、二体作る時間はありません‥‥


皆様のご意見をお聞かせください。


長文、失礼しました。


これまでの回答一覧 (8)

機龍改 Lv450

祭女皇クイバタはおそらく2度と手に入りません。

それを合成するなんてとんでもない!

からあげクイバターはとりあえず確保しておき、2体つくる時間が出来てから作れば良いと思います。

からあげクイバターは祭女皇の種族が変わり、HPが-300されたもので、利点は妖精との同族強化が期待出来るくらいです。
最早下位互換的な存在です。
無理に作ることはありません。

他1件のコメントを表示
  • (´・ω・`) Lv.16

    そうですよね、二度と手に入りませんよね‥‥ 二体目を作るのに時間が掛かりそうですが出来るだけやってみようと思います! HPが-300なのは知りませんでした‥なんか運極にするの勿体無い気も‥ 貴重なご意見ありがとうございました!

  • 機龍改 Lv.450

    コメントありがとうございます。祭りシリーズのみHPのタス値が4500になっています。からあげクイバターは4200か3900の筈です。2度と手に入らないので捨てるのは勿体ないですよ。

放っときます(´ω`)
絶対に放っときます(´ω`)

個人的な意見を置いておいても、新規の方でも作れる唐揚げよりも最低でも1年とちょっと以上はやっている証となる祭の方が、マルチでの印象も良いと思いますしね^^

他7件のコメントを表示
  • (´・ω・`) Lv.16

    なるほど!祭が無くなると少し寂しいかもしれない‥‥証として持っておきたいなぁ‥‥最近の野良マルチもPSがなければ‥腕がなければダメっぽいですし。゚(゚´Д`゚)゚。 マルチの印象も大事ですね!考えてませんでした‥!貴重なご意見ありがとうございました!

  • 退会したユーザー Lv.39

    主さま質問文中の、ぶっ刺さったフォークは、こちらのフォークさんの怒りが具現化したものと思われ(*^^*)

  • 天海フォーク Lv.459

    コメントありがとうございます! マルチの印象は割かし重要ですからね(´ω`) へたっぴさん、(≧∀≦)bグッ!

  • 神聖騎士団 Lv.20

    祭りは普通の神化くいバタに合成してしまいました(´>∀<`)ゝイラストがきらいです

  • 天海フォーク Lv.459

    な、なんだってーーー!?!?

  • (´・ω・`) Lv.16

    可愛いですけど人それぞれですからね‥‥靴の裏がこっちに向いてるあのポーズがたまりません。

  • 天海フォーク Lv.459

    まぁ私も進化が一番好きなんですけどねw

  • 不動明王 Lv.36

    THE唐揚げ嫌い王今ここに誕生!

Spring Lv10

限定なんですから、祭クイバタ食べさせちゃうのもったいないです!
空いてる時間にちょっとずつ、追憶で集めてゆっくりからあげクイバタも極めましょう!

他2件のコメントを表示
  • Moke Lv.184

    追憶の書庫に現在クイバタのクエ無いんだけど…

  • (´・ω・`) Lv.16

    そうですよね、限定は勿体無い気が‥‥お美しいですし‥‥ 追憶の書庫に来ないかなー、と運営に念力を送りながらちょくちょくクエストを進めれそうだったら進めれるよう頑張ります!貴重なご意見ありがとうございました!

  • Spring Lv.10

    あらっ、なんだか記憶違いをしていました… 主さん申し訳ない クエストストックとか使ってみてはいかがでしょうか

時間がない?!ということは降臨時間が合わないということでしょうか?
なのであればここぞといわんばかりにある追憶の書庫を使うべきです!
1日5回で一回2ドロだとしても10日あればできますから是非追憶の書庫をお使いください!
また最近だと追憶の書庫を使う新規の方が増えているので余裕があれば掲示板アプリなどで探してみるのも良いと思います!

他5件のコメントを表示
  • Moke Lv.184

    書庫にクイバタ無いけど…もしかしてクエ変更でクイバタ入るの決まってる?

  • (´・ω・`) Lv.16

    なるほど‥‥掲示板アプリですか‥‥友人や近くの知り合いにモンストをやっている人がいたのであまり手を付けてませんでした。少し試してみようと思います!追憶の書庫の件は入ってくれる事を願いながら待ってみようと思います! 貴重なご意見、ありがとうございました!

  • 明星ノ駆逐者 Pulse Lv.68

    えええええええええええ!!! 運営さん僕が間違えたことがバレないように 早く!早くお願いしますよ! そそそうでしたっけ?

  • Moke Lv.184

    今の所、追憶の書庫にはクイバタのクエがないので、クエをストックした人の募集のみとなります。クイバタ降臨後24時間以降に掲示板アプリでクイバタクエを探すのは無駄になるので気を付けて下さい。

  • 明星ノ駆逐者 Pulse Lv.68

    ほんとうに失礼致しました。 最近間違えらこと多いから回答ちょっと控えるかな、、

  • (´・ω・`) Lv.16

    いえいえ!すごく為になりましたよ! それとMokeさん、24時間以降は無駄になるんですか‥!?知らなかったなぁ‥‥

退会したユーザー

フォークさんがおっしゃってましたが、祭バージョンは自分より歴も長いとすぐわかるので、迷うことなく出発しますね。運極で募集しても、中途半端なクイバタさんでごまかして入ろうとする人もいらっしゃるので…
祭バージョンはそのままで!

他1件のコメントを表示
  • (´・ω・`) Lv.16

    そうですね‥‥話が少し逸れますが自分自身野良マルチに参加していたらサンクチュアリさんが入ってきて「出発かなー」と思っていたらぶちっ、と切られました。その後ゴーストさんが入ってきて4人で出発しました。サンクチュアリがダメだというのか‥!という事が2、3回ほどありまして。やっぱり祭さんを残そうかなぁ‥‥貴重なご意見ありがとうございました!

  • 退会したユーザー Lv.39

    タスカンしてなければ、私もサンドラ切りますよ(*^^*)使うなら育ててね、しかも他人のスタミナに乗っかるならって思うので。宝箱二つ分なくても気にしませんね。

退会したユーザー

私は唐揚げクイバタはほっときます。
優先順位は最後かな(RD運極、 祭製作中)

クイバタがローソンの制服着ているバージョンとか
だったら真面目に作っていたと思いますが。
(ノ´∀`*)

  • (´・ω・`) Lv.16

    なるほど、からあげは見捨てるんですね!まぁ他のクイバタに比べて可愛‥‥くはないですからね。そしてそのローソンの制服着ているクイバタを想像したら本当に欲しくなりましたよ。あぁ運営さん待ってますよヽ(´ー`)貴重なご意見ありがとうございました!

退会したユーザー

からあげクイバタは進化の妖精バージョンなので、神化とはけっこう異なります。
私なら諸事情なんて関係なく2体目で運極です。

  • (´・ω・`) Lv.16

    ですよね‥二体目‥‥二体‥‥気が遠くなります。そうなんですよね、妖精‥‥あれが妖精。二体目で運極‥‥あぁ程遠い‥‥貴重なご意見ありがとうございました!

ロン Lv41

生暖かく行きます(・∀・)

諸事情により作れないとは…ひょっとして悲しい未来なんですかね(T_T)アノオチバガオチタラ…

さて、回答ですが期間限定のキャラは保護して大事にするのが一番です(・∀・)

これまでの傾向からリバイバルの可能性は低く、これからのキャラに食わせる意味がラック1となっては存在価値が無くなってしまいますからね(・∀・)

書庫に追加される可能性をも考慮すると、時間が無くても諦めて合成するのは時期尚早かと思います(・∀・)

どっちも保護してそのうちどっちも運極にしてみては(●´∀`●)モウマンタイ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.39

    落ち葉はもう落ちてますよ〜(*^^*)

  • (´・ω・`) Lv.16

    くっ‥‥!私の命は落ち葉と同じなのよ!うわぁぁぁ‥!← 確かに、諦めたらそこで試合終了ですよね!合成の考えは少し早いかもしれません。少しからあげクイバタを眺め、祭さんを眺め、のんびりしてからこつこつもう一体、一年かかっても作ろう!うん!存在価値が無くなるのは悲しいですね‥‥期間限定キャラは残しといた方がいいのかな‥貴重なご意見ありがとうございました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
剣豪烈風伝3
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×