ちょっ⁉︎河童、お前・・・_:(´ཀ`」 ∠):
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ちょっ⁉︎河童、お前・・・_:(´ཀ`」 ∠):

皆さんこんばんはヾ(๑╹◡╹)ノ"

戸愚呂100%の河童にコテンパンにされた私です。
フレ枠のガブリエルが丁度枯渇したので小休止しております。

私は河童のブレスで敢えなく吹き散らされましたが、皆さんの初見パーティはどのような構成でしたか?
参考までにお聞かせください。

私は
神化ゲイボルグ
茶々
豊臣秀吉
ガブリエル
でございました。久々に「アホか!」と口に出してしまいましたよヾ(๑╹◡╹)ノ"

これまでの回答一覧 (85)

とりあえず2回クリアしました。メンバーは、ハルク、進ガブ、神ガブ、エクリプスと、ハルク、進ガブ、進ロビン、進ガブでした。

このクエストは、キラー対象が多い上に高火力、即死攻撃、復活あり、そして最大の難点は雑魚のHPが高すぎるということにあると思います。ガブの電撃でもHPの半分も削れないような雑魚が、他の友情で削れるわけがない…結果、ワープ持ちを積まずに強友情、高火力SSの便利キャラを連れていくことになりました。

  • ゲーム大好きメン Lv.339

    なるほど〜(´∀`)ワープに拘泥し過ぎてましたね!ガブ&ロビンで頑張ってみます!な、なんだか楽しくなってきたー・:*+.\(( °ω° ))/.:+(彼はこの時、オーブがこの後何個割れるか知らなかったのだ・・・)

ここまで惨敗だと、返って清々しいですね。
ええ、課金辞めると宣言出来ますよ(笑)

進化ガブリエル2体を軸にサタンにしたり
ナイチンにしたり、獄ウリにしたり、鞍馬にしたり
試行錯誤しましたが、もう疲れました。
勝てた方は幸運ですね。

幽白自体に興味ないのでガチャしませんが
鞍馬4体でもキツいと思います。

前回のサガで運営は悪い癖がつきましたね。
クリアが難しいだけのクエストは飽きるのも早い事を
エデンで学んでないんでしょう。

他18件のコメントを表示
  • ゲーム大好きメン Lv.339

    あっはっは!・:*+.\(( °ω° ))/.:+代弁してくださってありがとうございます(笑)心がポッキーになりますよね。あれ?オーブ幾つ割ったっけ・・・(´∀`)

  • priority Lv.109

    ぶっちゃけメダルアイテムもフル活用で惨敗なので通常降臨に戻ります(笑)課金する金はあっても勝てないクエストに投資するつもりはないので(笑)私もオーブは片手程度割りましたが…もう自前スタミナのみで挑むだけにします(* ̄∇ ̄)ノ

  • ゲーム大好きメン Lv.339

    ああ・・・priorityさんの目が遠くを見てる・・・。゚(゚´Д`゚)゚。ブワッ

  • Lv.63

    蔵馬4は反射分裂弾がまともに壁に届かなくて微妙でした。やっぱりキラーELでゴリ押しゲーですね

  • priority Lv.109

    やはりアルキメデスですかねぇ。手持ちはスピカ5体なので急遽2体進化させて次回挑戦してみます。ダメもとで…

  • アラシヤマ Lv.1

    試行錯誤?勝てた奴は幸運? 蔵馬4体とかいう的外れな意見述べてる時点で 試行錯誤が足りないのが丸分かり

  • priority Lv.109

    なんだ。アラシか。

  • アラシヤマ Lv.1

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • たら Lv.17

    普通に勝てますよ

  • たら Lv.17

    黄色いのの処理と回復前に確実に青い鬼を処理できればいけます。 左上の数字は必ずみてから行動するというのを徹底しました。

  • priority Lv.109

    その普通が普通に出来ないんですよ。ガブの電撃でも1発で死なず、てこずる➡回復➡ほぼ即死。勝ちパターン掴む頃には期間も終了するでしょう(笑)

  • 蒼灰猫 Lv.5

    スピカを持っているならエドワードさんの動画が参考になりますよ。 ディルロッテでブーストかけてごり押ししてます。 私は玉龍で・・・スピカもアルキメデスもいないや( ノД`)シクシク…

  • priority Lv.109

    情報ありがとうございます(о´∀`о)明日は勝てるように試してみます!

  • どうえい Lv.27

    運営は難しいと理不尽の区別もつかないのか…。こんな殺伐したコンテンツなんて飽きを加速させるだけなのに…。

  • ゲーム大好きメン Lv.339

    でもクリアされてる方もいらっしゃいますからね!・:*+.\(( °ω° ))/.:+私もなんとか・・・したいなぁ(願望)

  • ツインピース Lv.15

    クエの難易度に文句はない 一度も勝ててないし、難しいと思うけど、やはりこう何度挑んでも勝てないクエがあると自分が強キャラに頼ってるだけな奴だと痛感させられます。何で意地でも勝とうと思ってます。 ただ言いたいことが一つあるとすれば「爆絶でやれ」これに尽きます

  • ドラピス Lv.67

    勝っても報酬がショボい。 ここまで難しいならそれなりの報酬をつけてくれるとより萌えます。倒しましたが、運極にする気持ちがないです。

  • クソザコナメクジ Lv.14

    オーブ5と80%でラック上げできる証つき素体ってショボいですか?運極2体作る手間考えたら結構豪華ですよ。

  • priority Lv.109

    んー、難しい。ハルク、エクリプス、スピカ、エクリプスで何となく光は見えてきましたが…焦らずノンビリやってます(。-∀-)

MINA Lv21

サタンの居ないエデン以上のクソゲーである

他5件のコメントを表示
  • ゲーム大好きメン Lv.339

    回答ありがとうございます。٩( 'ω' )و同意します(笑)書庫のポルターガイストやったら癒されました。このクエスト・・・★9くらいですかねw

  • MINA Lv.21

    流石に修正入るでしょうねこれ。

  • ホルホル君 Lv.70

    星9はまだあまい 15でも足りないくらいだ

  • BOM.1305 Lv.41

    誰か私を勝利へと導いてほしい…

  • 通りすがり Lv.14

    誰でも勝てるクエって果たして難しいと言うのか? 勝てなくて文句言うなら曜日クエだけやればいいと思う

  • Lv.1

    難しいと理不尽は違うと思う こっちは後者

黄色の鬼放置➡戸愚呂パワーアップ➡HP
9万ぐらい➡戸愚呂の指弾➡ゲームオーバー

戸愚呂 お前が強くになるには誰かが犠牲になるしかないようだな!「オーブ」

  • ゲーム大好きメン Lv.339

    蔵馬「黙っててすまない、オーブは割れたんじゃないんだ。お、落ちついてくれ。運営が回収しただけなんだ」回答ありがとうございます(*´∀`)♪

ultimate Lv20

うん。
これもうね「超爆絶」だと思うんだ…
いくらなんでも雑魚の攻撃力計算から間違いすぎだと思う
戸愚呂の攻撃力が高いのはわかるよ
だけど河童。お前が攻撃力高いっておかしくね?
お前まで筋肉操作すんな
ブレスレーザーで10万近くHP削られてアイバーしたのはおかしいだろうよ。

それと戸愚呂にも実は不満があって…
戸愚呂の雑魚復活には卑怯くさいと思うんだ

戸愚呂…雑魚復活だけはやっちゃダメだ
あれは卑怯な兄がやるもんだ
品性を売ってないあんたがやっちゃダメだ

雑魚蘇生→瀕死からほぼHP完全回復→攻撃力上昇→白爆発

原作再現なら100になると雑魚とプレイヤーにダメージドレインくらいならまだわかるけど…雑魚復活でHP回復してもらうとかどうみても戸愚呂兄のやることだろ?

他3件のコメントを表示
  • ゲーム大好きメン Lv.339

    うん(´∀`)このステージ設定した人は、幽☆遊☆白書読んでないと思うの。やるとしたら3DSのベルゼキューみたいになると思うの。・・・いや、それもキツイですね(笑)

  • shin777 Lv.3

    笑わせてもらいました

  • ultimate Lv.20

    ゲーム大好きメンさんコメントありがとうございます。 >幽☆遊☆白書読んでないと思うの。 いや多分読んではいると思うけど間違えた理解をしているような気がします。 3DS版は未所持のためコメントを控えますが解析見るとこれもなんかいやですね…

  • ultimate Lv.20

    shin777さんコメントありがとうございます。 せめてイラついた気持ちをネタになる用に表現させていただきました。エンターテイメントに慣れば幸いです。

退会したユーザー

まだ3回しかやってませんが、3回とも一面でゲームオーバーです。
それはひどすぎだろと言われてしまいそうですが、
適性がエクリプスくらいしかいなくて…。
自分でも複数回やって一面も抜けられないのは初めてですね。

めちゃくちゃ難しくするのは別に構わないんですが(無理なら素直に諦めるし)、
最近の運営さんは蘇生と即死攻撃に頼りすぎだと思います。
なんでもかんでもこの二つ積んどけばいいやって感じになってきてやしませんかね??
難易度どうこうじゃなくゲームデザインがお粗末に思えますね。魅力を感じなくなってきました。

  • ゲーム大好きメン Lv.339

    うん(´∀`)分かります!即死はまだいいんですが、蘇生と組み合わせるのは勘弁していただきたいですね。一回のミスが致命になるから(笑)

初見は紫龍、蔵馬、周瑜、蔵馬でボス1でまけました。
最終的にナイチンを引っ張るだけにしたら簡単でした!
キラーでごり押しより簡単です

他3件のコメントを表示
  • ゲーム大好きメン Lv.339

    ナイチンがナイのよん( ^ω^ )フレ頼みで頑張ってみようかなっ!

  • BOM.1305 Lv.41

    こんなパーティー作れねぇ

  • とぅも Lv.67

    ナイチンのターンも生かすのに茨木採用しましたが貂蝉神化でも大丈夫かと。リボン2体は必須な気がします

  • かっくいい Lv.17

    同意します。リボン2体は必須ですよね。ナイチン進化は回復Mと攻撃UP無効化が役に立ちます。キラーはあんまり必要ないと感じました。

ステージ2でトグロ80%さんが鬼を蘇生してくださりやがった瞬間、バッキバキに心が折れました。

獣神化エクリプス、進化クラマ、ドラゴン紫龍、進化ガブで行きました。
キラー持ちを加速させてノーガードの殴り合い宇宙戦法が、何だかんだで一番安定しそうですね。
次は進化ガブを進化アルキメデスにして挑んでみようと思います。

・・・まさか彼を使ってみる日が来る事になるとは。(´ω`;)

他1件のコメントを表示
  • ゲーム大好きメン Lv.339

    蔵馬に同族加撃付いたので、連れていってみようかなぁ・・・(´∀`)回答ありがとうございます・:*+.\(( °ω° ))/.:+

  • ななよん Lv.389

    コメントどうもです。 正直普通のクエストだったらもう二度と挑むことはありませんねw オーブ5個もらえるし期間限定だから1回だけクリアしたいので仕方なく挑戦します。(´A`)

サタン獣神化、ガブリエル進化×2、リボン獣神化でラストゲージのあとひといきの所まで行けました

キラーアビリティが神か聖騎士のどちらかだけとか、雑魚がツクヨミのクエストの雑魚くらい柔らかいとか、覇者の塔39階の盾みたいなアイテムが出るくらいの救済措置が欲しいwwww

他1件のコメントを表示
  • ゲーム大好きメン Lv.339

    ほらほらぁ!٩( 'ω' )وピーポーさんもこう仰ってらっしゃるので、運営さん鬼蘇生は無かったことにしてください(笑)

  • BOM.1305 Lv.41

    盾があったらいいだろうなぁ…黄色の鬼さんから出たら39階やけどな

まんと Lv182

ちょw
なんすかこの質問に対する回答の数々ww


今日は全く入れない日なので友人から『かなり無理がある』って話ししか聞いてなくここを見て思ったのわ


『そんなに!?』

って感じですw


てか、年末付近になると忘年会シーズンでログイン率が減るんですよねぇ(-。-;

なんとかしたいので、ここの書き込みを参考にしながら次回挑戦したいと思います

他1件のコメントを表示
  • ゲーム大好きメン Lv.339

    頑張ってくださぁ〜〜い٩( 'ω' )و取り敢えず、鬼が鬼過ぎます(笑)そして強化された後の河童。

  • 宗次郎 Lv.33

    鬼が鬼過ぎる…名言過ぎますw横から失礼しました(>_<)

「DW」という情報だけを仕入れていったので、運枠ヒカキン、ギムレット、茨木、フレ枠でガブでした。

攻撃up鬼の仕組みをよく理解してなくて、河童のくせに火力たけえなあ・・・とか思いながら1面抜けて、2面の攻撃up後に瞬殺されました。

なにかのまちがいだろ?と思ってPTをいろいろ変えてみるも2面すらこせず、あっさり諦めました。

  • ゲーム大好きメン Lv.339

    回答ありがとうございます。( ^ω^ )分かるわぁ、唖然としますよね。まだ降臨は続くみたいなので、コツコツやってみますが・・・オーブ足りるかな・・・(;´Д`A

ひで Lv2

アルキメデス、サタン、紫龍でフレ枠サタンでクリアできましたよ。
ハート運良く勝てました(;^ω^)

  • ゲーム大好きメン Lv.339

    おお!・:*+.\(( °ω° ))/.:+おめでとうございます!よーし!参考に・・・うわぉ、誰もウチに居ません(笑)で、でも手持ちで頑張るんだからねっ(野郎ツンデレ)

rain Lv27

ハルク,蔵馬,ガブ,蔵馬

ホントに強い!!

3回目に運枠抜いて
ガブ,ガブ,蔵馬,蔵馬で
やっと勝てますたー

  • ゲーム大好きメン Lv.339

    ガブ積みましょうかね(´∀`)参考になります!頑張っちゃおうかな?

ガブ飛影ルシガブでボス一戦目で散りました
色々キャラ変えて8戦しましたが勝てる気がしません
諦めます

他4件のコメントを表示
  • ゲーム大好きメン Lv.339

    回答ありがとうございます(*´∀`)♪ええ・・・戸愚呂100%なんてキャラは居なかったんや。そうなんや・・・。証付いても、どうせスピクリの実ばっかりさ!(負け惜しみ)

  • 金星音楽団 Lv.20

    オーブなんて割ってないからね。。。 割ってないからね。。。 3つも割ってないからね。。。シ戻 さよならトグロ100%。。。

  • ゲーム大好きメン Lv.339

    戸愚呂フォーエヴァー・:*+.\(( °ω° ))/.:+

  • やっと亀 Lv.20

    「I'll be back」

  • ゲーム大好きメン Lv.339

    グッヽ(*´∀`)b

どうもどうも
自分は初見ハルク、ロイゼ2、蔵馬で行きましたが2面で負けましたw
途中でDWがでてくるのに気づきギミックが薄かったのでハルク、サタン、エクリプス、ガブで何回か挑戦すれば勝てました(´ω`)

他1件のコメントを表示
  • ゲーム大好きメン Lv.339

    やっぱりエクリプス、壁ドンですかね?٩( 'ω' )SSでヒヨコ床なんとかしないと積みそうですね。

  • ユウキ Lv.17

    壁ドンですね。それと加速でキラー持ちの火力を底上げです(^-^) ラス面はssで早期決着ですかね...

JOE Lv72

勝てない勝てない難しすぎだのなんだのみんな文句言い過ぎですね。

私も今回勝てませんでしたが、絶対無理!という程ではなかったです。ラスゲで魔法陣出てきてうぜー笑とはなりましたけど...笑。
パーティはベルフェゴール、ガブ進化、ガブ神化、フレ蔵馬でした。
なんかギムレット艦隊で行けるとか聞いたので次回やってみます(・ω・)

初回降臨ですぐ勝てたら面白くないじゃないですか。
焦らずとも何度か降臨するわけですし。短気なのか?
簡単な降臨ばっかやってる方がよっぽどつまらないので、今後もこういうクエストでいいです。
むしろクリア出来ない面があるくらいの難易度で丁度いいですわ。

ただ河童に殺されたのは普通にイラッとした。

他5件のコメントを表示
  • ゲーム大好きメン Lv.339

    皆さんそこまで本気で言っているわけでは無いんですよ。「自分だけでは無いのか」と思えれば、また明日からも頑張れます。初回降臨で「やばかったよねー」とか「クリアできた!」と盛り上がっている内容はとても参考になりました。文句では無く「ぼやき」、ほら表現がマイルドになりましたでしょう?(笑)

  • 天丼 Lv.19

    横から失礼しますね(´∇`) 恐らく・・・ ・コラボで期間限定で時間が限られる ・難易度が「超究極」とうたっている。 この2点じゃないですかね? これがコラボ期間限定でなく、「爆絶」と最初から表記されていたならこれ程のボヤキは出なかったと思いますよ(^^; 便乗して「ボヤキ」(笑)

  • JOE Lv.72

    アアアァァ( °∀°)ァァアアア いやそんなに私も厳しく責めたいわけではないのですが、Twitterとかで運営に口汚く文句言ってるユーザが多すぎて私の闇が深くなってました。 ただ企業としてはある程度難しくしないとアクティブユーザに課金してもらえないし、ただただ無課金ユーザー増やしてもしょうがないしってとこじゃないですかねー。

  • どうえい Lv.27

    せっかくのコラボなのに、コラボ先に喧嘩を売るようなクエを作る側には大きな問題があると思いますが…これで幽白嫌いになる人が増えたらミクシィのせいですわ。 あと、物事には「限度」ってもんがあると思います。 さすがにこれはやりすぎにもほどがある。

  • ゲーム大好きメン Lv.339

    うん・・・幽☆遊☆白書、読み直したらあのクエストが頭をよぎりました(笑)今後の為にも倒しとこう(´∀`)今日の昼の100%時には歯医者で歯を削られてました。_| ̄|○

  • JOE Lv.72

    全然喧嘩を売ってるとは思いませんでしたよ。むしろ中途半端にすぐ勝てるクエスト作ったらこんなん戸愚呂じゃねーわ、ってなりますけど...(・ω・) 別にユーザと争いたいわけではないのでこの辺で失礼...・*・:≡( ε:)

不適切な内容を含むため、削除されました

  • ゲーム大好きメン Lv.339

    ノンノンノン!(フランス人風に)(´∀`)クソ違いマース!無茶クエストデース!ハハハハ!(≧∀≦)・・・はぁ。

退会したユーザー

お疲れ様です。
蔵馬(進化)、ガブ、紫龍、ガブで4ステ抜けられずほぼ諦めの5回挑戦でした(諦めるの早すぎい!)
今回、光サガと違っていつでもチャレンジできるわけじゃないところが辛いところじゃないでしょうか!?
光サガはイケメンでいつでもいけたので負けるもんかと思いましたが、今回はイケメンではないことと英雄の書がつくだけでしょ?って考えたらやる気がおきません。1降臨にスタミナ分使うぐらいでしょうか私は・・・ハート運が悪すぎて辛いですorz
河童さんて1面ですよね?1面は比較的浅い角度から上にあがりにいくだけですぐ倒せると思うのです・・・(鬼とかカンカンで処理できるので)問題はそのあと2面配置で全員右にいたほうがいいですね。ここの攻略見ながらがんばってください!応援しています。
正直他の運極をつくってから本気出す!でないとオーブ足りないですわーorz

他1件のコメントを表示
  • ゲーム大好きメン Lv.339

    質問上げた後数回行きましたが٩( 'ω' )وステージ2,3で、フルボッコにされました(笑)

  • 退会したユーザー Lv.33

    ま、まだ初日だから(震え声)お互いがんばりましょう!

退会したユーザー

初見は、
進ガブ、神ガブ、ヴェルフェ、フレ蔵馬
で緑ゲージで散りました

ガブゲーではありますが、
適度な高難易度で楽しかったです

これからも定期的にこういうクエスト来るといいなー

他1件のコメントを表示
  • ゲーム大好きメン Lv.339

    いいなー・:*+.\(( °ω° ))/.:+うっらやますぃー❤️・・・明日、がんばろう・・・。

  • BOM.1305 Lv.41

    全然適度ちゃうよ…勝てる気しないもん…( ;∀;)

退会したユーザー

アルキメデス スピカ 進化ガブ×2で1回やってラストまで行ってクソひよこ床のせいで死んで萎えた
こんなオーブ回収山本クエやる気無し
どうせわくわくのゴ実が付けれるだけだし80%で十分

  • ゲーム大好きメン Lv.339

    あ、今日の神殿、新規の実ばっかりだわー_:(´ཀ`」 ∠):ゲファ!クリアできたらめっけもんくらいでチャレンジしましょうかね(´∀`)

スタートが遅かったので最初からガチパでした。サタンガブサタンでフレガブです。中ボス、ボス共にサタンはガブの友情経由でボスの弱点狙い、ガブはひたすら友情を出しました。サタンの毒ダメが高いおかげで、鬼を放置しても倒せる場面がかなりありました。SSの回転が速いのも良いです。
復活する雑魚を倒しながらボスを削る系のステージは、基本的にピンチになってしまうとジリ貧で間に合わないので、そうなる前にSSを使いピンチを回避するのがポイントだと改めて感じました。

他1件のコメントを表示
  • ゲーム大好きメン Lv.339

    サタンはやっぱ、クアトロアビも凄いですが短期SSが便利すぎですな(笑)(´∀`)

  • はぴとり Lv.15

    そうなんですよね。1段階目だと自強化はスピードアップのみとのことですが、それでも十分に火力でます。それが2巡に一度撃てるとかもう素敵すぎです。

都合により参加できていません。
神化ガブ使いたいなーと思ってるんですが
先日毘沙門で知人を全力介護する為に進化2体になってまして
なおかつ主戦力にしたいロビンロイゼが軒並み殺される・・・
割と真面目にハルク連れて電撃頼みの運ゲーかなぁと

他1件のコメントを表示
  • ゲーム大好きメン Lv.339

    あ、それは思いました(笑)アンチワープで検索かけたところ、キラー食らう子多スギィ!ヒギィ!_:(´ཀ`」 ∠):ってなりましたよ(笑)

  • クソザコナメクジ Lv.14

    どうにか倒してきました。 ハルクガブガブフレ蔵馬のゴリ押しPTではボス2まで_:(´ཀ`」 ∠):蔵馬だけじゃなく鞍馬天狗を動員して手当たり次第にブーストをかけたら道中が安定して最後はSSなしの友情削りのみというギリギリゲーでした。

初見は蔵馬、紫龍、エクリプス、蔵馬です。
2フェーズ目でアッサリとアイバーでした…。
ギリギリ勝ちましたが結局は
ガブ進化✕3、ガブ神化のゴリ押しでした。

クソクエと評価してます。
色々とひどい。

  • ゲーム大好きメン Lv.339

    回答ありがとうございます٩( 'ω' )وやっぱりガブリエルですかねー・・・。あんまし居ないんですわ・・・。

私も河童にやられました。ボスまで行ったのは12回中1回だけです。そもそも所持しているガチャ限の半分近くが神と聖騎士です。その上LBもあって、まず自陣が安定しません。ガブ以外が安定していません。フレでサタンを使いたいのに1人もいない(・・;)せめて火属性に設定している人は何かしら変えて欲しかった。勝てない自分とこんなクエストを作った運営に腹が立っています。個人的には爆絶並みの難しさです。

他3件のコメントを表示
  • ゲーム大好きメン Lv.339

    回答ありがとうございます(´∀`)ですねぇ。こんなに絶望したのは久しぶりです。3周年からの新規組さんはドン引きしてそう。

  • 格差社会 Lv.30

    もう行くのやめました。ガチャ禁しててこれ以上キャラ増えないし、何よりもストレス溜まるので。切り替えてアルカディア頑張ります

  • BOM.1305 Lv.41

    戸愚呂50%で究極 戸愚呂80%で超絶 戸愚呂100%で爆絶やぁ あんなん勝てへんでぇ

  • 格差社会 Lv.30

    それは思いました。蘇生、回復、攻撃UP。こんなん難しすぎです(*_*)

初見の2ステージにて攻撃力アップの倍率に
目が点になりました。
たしかに聖闘士星矢のサガ以来ですかね
頭にきたのは。
初心者お断りステージってのも考え物だなと思います。
もう2度と会うことはないでしょう。

他3件のコメントを表示
  • ほんなこって。 Lv.71

    凄いですね! もう勝ったんですね! ハルク、蔵馬以外のSSキャラは何ですか(^^)?

  • ゲーム大好きメン Lv.339

    ほんとだー(´∀`)なんだらう?回答ありがとうございます!勝利おめでとうございます!

  • エンハウンス Lv.15

    アルキメデス進化です。属性有利&キラーELなので安定したダメージ出せますよ。ギミックはテクニックで回避です。

  • ほんなこって。 Lv.71

    了解です(^^)早速アルキメデスを進化させました。2体も(笑)

こんなんどないせーっちゅうねん。
このあと青鬼の爆発でアイバーしました。

(# ゜Д゜)チクショウメー!

ちなみに2回目の挑戦です。

他2件のコメントを表示
  • ゲーム大好きメン Lv.339

    回答ありがとうございます٩( 'ω' )وこれ・・・壁カンカンしようにも、微妙ぉーに間が広いんですね・・・。そして魔法陣。モンストの黒歴史になりそう(笑)

  • 犬が好き Lv.20

    エクリプスのDW壁ドンを如何にボス最終戦まで残すかと、エクリプスを右上に配置出来るかが鍵になって来ると思います。難易度はwithで言うところの★9位です。

  • ゲーム大好きメン Lv.339

    あーやはり開始時の配置ですかね?ミラクル壁ドンタイムにならないと、苦しそうですね・・・٩( 'ω' )و

こんばんは!

えぇ、河童にやられはしませんでしたが、まぁ~中ボス、本ボスとやられまくりで、もう心折れました。

進化スピカ、飛影、進化アルキメデス、フレ進化ガブリエルと、面子的には良さげな面子で挑んでも、鬼を処理している間に鬼復活させられて、また気付けば戸愚呂さんがプルプルと震えてます。
なんとか頑張って最後まで来たら……。
ひよこ床の雨霰(-_-#)
もう、どないにもなりまへんわ(+_+)

個人的にはエデンよりも難しく、どこが超究極やねん!、と。もはや超爆絶であり、自分の腕では無理だと判断しました。
なんせ直前の黄泉の方が簡単に感じてしまうほどです。

そして……。
難易度に見合わない報酬モンスター戸愚呂。
この難易度ならば、違う性能の戸愚呂として報酬出しても良かったのではないでしょうか。

先の聖闘士星矢コラボといい、運営の悪癖が出たクエストだなぁと感じてます。

最後にクリアされている方々。敬意を表します。素晴らしい腕前ですね。ホントに凄いです。



配置と数字とキラー対象キャラをいくつ所持してるかでしょうか。

コラボにしては、こんな難しくしなくてもいいだろってレベル。

降臨なら、エデンと同じくらいでしょうか。

どっちにしても英雄の証とかいらないからミッションのハードル上げないでほしかったですね。

  • ゲーム大好きメン Lv.339

    それですね(≧∀≦)勝っても、英雄の証。・・・でも付けたい!というのがストライカーのサガですね(笑)

退会したユーザー

お気持ちお察ししますw
私も所見で河童にやられたクチです。
ちなみパーティーは
進化鞍馬、進化ガブ、獣神化サタン、フレ神化ガブでした。
青鬼、黄鬼と河童とまんべんなくダメージを
与えようかと河童に近づきすぎたのが
良くなかったですね。
その後もトライしましたが結局、ボス1面でやられました。
適正キャラは揃ってるのでなんとか倒したいですね~


  • ゲーム大好きメン Lv.339

    ステージ1でヤられまたのは、何も知らずにいったヤマタケ以来でしたね(´∀`)しかし、河童にヤられる日がくるとは(笑)しかし、何故河童・・・?

このクエは位置取りが最も重要かもしれませんね
3ターン以内に倒さないといけない白鬼が
初期位置が悪いと全く倒せません
なので次ステージに入る前に位置調整をする必要がありますが
白爆発がある為悠長に調整ができません
そもそも調整もX軸だけは出来てもY軸が出来ないなど
運要素が絡みます

ハルク ナイチン神 ガブ進 アルキ で挑みましたがボス1でダメでした

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクの評価轟絶の攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
モンコレDX
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×