モンスト史上最高難易度クエストは?
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

モンスト史上最高難易度クエストは?

今回の幽☆遊☆白書コラボで超究極戸愚呂弟100%が実装されました。これがなかなかバ火力なクエでクリアが見えてこない人も多く居られると思います。
さて、質問ですが今回の戸愚呂弟100%をプレイしてみて、疑問に思ったので投稿させていただきました。
皆さんが思うモンスト史上最高難易度クエストは何でしょうか。自分は聖闘士星矢コラボで実装された光サガだと思います。あんな即死祭り高HPゾンビループ特殊弱点とかクリア出来るわけ…、失礼愚痴が漏れました。
ここのサイトは爆絶は問答無用で難易度星10にしてますが明らかにアヴァロンとか黄泉とかは戸愚呂弟のほうが難易度高いと思うんですよね…。
但しエデンなんかはサタンが入って難易度がガタ落ちした(らしい)ので、一応初回降臨時と現時点での最高難易度クエストってことにします。
拙い文章で読みづらいかとは思いますが、皆さんの意見をお聞きしたいです。回答よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (62)

退会したユーザー

一番絶望感を感じたのは、やっぱりヒカリサガですね。
タイガー桜井さんがおっしゃってた「かつてない苦労」。
まさにこれです。かつてないほどエグイゾンビループはストレスマッハゴーゴーでしたね。
手持ちに神化のアスカやロイゼが居なければ絶対に無理でした...

...っと、ここからは心の声
(せっかくこうやって質問されているのに、他の同じ内容の質問あるからそっち見てこいって場違いなこと言って回答すらしない人たまにいますが気にする必要ないですよ。次回から、内容が重複していないか気をつければいいと思いますよ^^)

他10件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.102

    心の声ダダ漏れや(心の声)

  • 退会したユーザー Lv.130

    いやあ、今日はいい天気だった (質問する側もさる事ながら、回答する側にもエチケットは必要なんですからそれを守れないようでは荒らしと同類ですよ(´∀`;)

  • 火の玉袋 Lv.87

    自分も同じく光サガですね(大人やし優しさが滲み出とる)

  • アルル@ナルル ~祝福の天啓~ Lv.59

    コラボキャラ接待をコラボクエでやるようになってきましたね、接待にならない難易度だけど(参考になった稼ぎでしょう、ああいう書き込みって何故か参考になったが付きますからね)

  • 退会したユーザー Lv.130

    まあ運営も商売ですからねぇ、「勝ちたいなら最新キャラ買ってね!」って天啓がどこからか...(参考になったが欲しいならむしろちゃんと回答してあげればいいのに´ω`)それを指摘されても自分の非を認めずにスル―する辺りもどうなのかしらん)

  • アリス Lv.91

    同感です。全てが詰まってる回答ですね!ベストアンサーです!特に心の声が!

  • 退会したユーザー Lv.130

    ありがとうございます(笑) 最早心の声でも何でもないですが(;´∀`)

  • kyokou Lv.21

    光サガですねぇ…SSためをすれば無課金パーもクリアできるが、それに比べて今回の100%は未だにロビン詰め以外の攻略法を見つけていません。

  • L Lv.9

    心の声好きです!w

  • きむっ Lv.1

    確かにねwSS貯めたら勝てるらしいけど、きつかったわあ

  • ユッチョ Lv.6

    回答有り難うございます!やっぱ光サガですよね笑自分は紫龍持っていましたが結局ボス1を突破することすら叶いませんでした(泣)もう一度やってみたい気もしますが勝てる気がしません。鬼畜すぎです。 それにお心遣い有り難うございます!以前までも自分が至らないせいで何度かそのような指摘を貰ったことがあります。ここでの質問は自由ですが、回答される方の気持ちを考えて、以後気をつていきたいと思っています。

どうやらここのサイトは最適正ガチャ限のみで固めない場合の難易度という感じで設定されているようです。
まぁ面倒くさいのと難易度が高いのを混同している感じでもありますが、その辺はご愛嬌という感じでしょう。

さて本題です。
史上最高難易度は光サガで、史上最狂難易度はトグロ100%だと思います。
光サガは主な登場ギミックはワープのみでしたので、『適正』の幅は割りと広めでした。
しかし、破壊禁止雑魚有り&即死祭り&ゾンビループ&弱点効果使用前提HPという高度なPSを求められる要素が全て詰まっていて、
それらの要素に対抗しうるだけの性能を持つ、『最適正』の幅は狭かったです。
また、挑戦権を得るまでが長いので挑戦回数を増やしにくく、
必ずコラボモンスターを1体連れて行く必要があったので、若干ですがパーティが程度限定されてしまうのも難易度を上げる要因となっていました。
ただ、PSと性能面をある程度は相互カバーできるという意味で最高の難易度だと思います。

トグロ100%はコラボ期間限定の爆絶という方が正しいと思います。
登場ギミックはLB、DW、魔法陣と多いので『適正』の幅は少々狭いです。
また、魔族キラーや水キラー使用が前提なのか敵のHPが全体的に高く、
トグロ自身が即死攻撃雑魚を大量蘇生するので、雑魚処理を優先しているとゾンビループに陥ります。
かといってトグロを優先的に攻撃していても、即死攻撃雑魚は全体のHPを頻繁に回復しつつトグロの攻撃力をあげてくるので、
半端な攻撃ではカウンター白爆発をくらって即アイバーです。
(進化アルキメデスで壁カンして7割ぐらい削ったHPを、1ターンでほぼ回復された時は流石に絶望しました。)
そうした状況に対応できる性能を持つ『最適正』の幅は更に狭く、
パーティも結果的にかなり制限されてしまう上に、
蘇生された即死雑魚を即全滅→トグロ集中攻撃の流れを毎回的確に行えるだけのリアルラックとPSを要求される最狂の難易度設定だと思います。

他5件のコメントを表示
  • 神聖騎士団 Lv.20

    わかります

  • 退会したユーザー Lv.27

    リアルラック! ほんとですよね。 これ運も味方につけねーと勝てねーわ と思いました。 

  • ゴリラ Lv.26

    最適性なんて戸愚呂にはなかった…最適性を揃えたニライカナイなんてこれが10なら6ぐらいのお手軽クエストでした

  • ななよん Lv.389

    コメントどうもです。 トグロの復活させる雑魚の位置次第ではすぐに倒しにいけなくてループやり直しとか、泣けてきます。 DWと魔法陣に注意すれば素早く鬼退治が行えて、トグロへもダメージが出せる進化アルキメデスは最適正の1体だと思いますよ。今回のトグロで何人テノヒラクルーしたか(´・w・`)

  • ストライカー Lv.23

    鬼のHPは明らかに調整放棄してますよね……ほぼ23階ですけど

  • ユッチョ Lv.6

    回答有り難うございます。頭おかしいクエストって大体コラボですよね。細かな所まで分析されているのを見ると苦労されたのかなと感じます。 光サガで辛かったのは即死祭りも有りますが一番辛かったのは弱点効果アップですね。一度しかボスに行ったことは有りませんが、あれはリアルラックで弱点を引き寄せるか、余程の広範囲強友情でなければボスを撤退させることが出来ません。かと言ってボスに集中すれば即死、雑魚に集中すればいつの間にか無くなるHP、よし、上手く行ってるぞ!と波に乗ってきたら木魚(ビットン)と供に昇天。あれを超える難易度が来るのかと思うとゾッとします。 戸愚呂弟100%はガチパでたまたま2回目で勝ちましたが、ボスも雑魚もバ火力だし、硬ーし、おまけに短い周期での回復はハゲます。ストレスのオンパレードやー。有効なモンスターはほぼガチャ限ですからこのクエストはコラボで私達の前に現れる前から降臨していたということですね。

個人的には茶々ゴッホ前のエデン>光サガ>戸愚呂100%ですかねぇ

今でこそサタンがいることによりエデンは弱い様に感じますが、適正いないときのエデンはムリゲー感が自分にはありました。
対応キャラが増えましたので、今ならやはり光サガかな?

光サガは聖闘士を必ず先頭に入れるという苦行があり、ギミックも酷い難しいステージでしたが、SS溜めという抜け道?を使うことで基本的にSSブッパで突破出来るという攻略も出来るステージでした。
ペガサス星矢がその時持っていなかったので紫龍でクリアしましたが星矢餅ならもっと楽だったと思います。

戸愚呂100%はマルチ・ソロ共にクリア出来ましたがコレも結構辛いクエストでした。
光サガとは違い、SS溜めという攻略も対処されていたのが結構辛かったです。

正直コラボキャラは難易度落としてほしいですね。
激究極とか爆絶を超える難易度で出してくるのは意味不明です。

他5件のコメントを表示
  • マーリン厨 Lv.34

    激究極は超究極と究極の間という位置づけだったような。 間違っていたらすみません。 ただ、「爆絶を超える難易度で出してくるのは意味不明」、これに激しく同意です。今後このようなことが増えると「モンストって難易度の決め方ガバガバだよねー」ってな認識が広まりかねない。ってか今回のを爆絶でやれw

  • ★★★★★★★ Lv.12

    この手の話になると、高PSとか廃課金の方から難易度下げると面白くないてきな指摘をよく見ますけど、コラボイベントの難易度を上げすぎるのは本当にどうかと。幽遊白書のファンであったり、懐かしくてモチベを上げたりモンストに戻った人に「キャラを取らせない」設定。相当やり込む必要のある難易度は塔なり爆絶なりでやればいいですよね。私は幽遊白書はドラゴンボールのついでに読んでたくらいの人間ですが、嫌いになりましたよw

  • ルパン好きバカ Lv.22

    確かに100%は難しいし運ゲ~要素もたっぷり。初めてであった23階に似てますね。 でも100%取れなくても80%でも同じステだし実がつけれないだけ。一周クリアするとすぐに終わってしまうコラボより、難解クエがおまけであるほうが少しだけ長く遊べるとは思いませんか?だから話題にも上る。そう考えるとまあ無くはないかなと思います。かくいう私はまだクリアできていません・・・最終ステージが無理・・・・

  • ユッチョ Lv.6

    回答有り難うございます。エデンは初回降臨時中ボスで壁ドン必須じゃんとかマルチで叫んでました笑ナウしろさんの動画をその後はずっと見ていましたが今までの爆絶とは一体……と開いた口が閉じませんでしたね。今でこそ新キャラやサタンがあの強大なHPをガスガス削ってくれていますが当時はこれ無理な奴だとエデンは無いものとして考えていましたね。 光サガはゾンビループと即死雑魚処理に必死でSS溜めなんて余裕なかったですよ… 戸愚呂弟100%は最終面SS使って突破しなきゃひよこになりますからね。かといってSS使わなきゃ突破できない位の高いHPとの組み合わせは強烈でした。 コラボの高難度クエストは戸愚呂弟100%に関してはヤマタケが運極になってない自分にとっては優秀で文句はないのですが、その難易度の割りには性能がいまいち噛み合ってない場合が多いです。デストロイアや光サガ等がこれに当たる。光サガは戸愚呂弟100%みたいに違いを出して上方修正して欲しい思いが有ります。持ってないですが。なので、性能に見合った高難度クエストなら私は良いと思いました。

  • 退会したユーザー Lv.95

    いや、むしろ周回不要だからもっと高難易度で良いんじゃないですか? クエストに見合わない性能なんだから諦めれば良いんだし。適正キャラあれば誰でも当たり前に勝てるクエストばっかりなんて面白くないでしょ?

  • 田舎うどん Lv.23

    適正あれば勝てるばっかりはつまらないっていうのは至極真当ですが、"コラボで"っていうのがキモだと思います。勝てばオーブごっそりとかならまだ諦めつくけど、「好きなキャラが手に入らない」っていうことだと、それこそファンにとっての死刑宣告のようなものですよ

修正前
平敦盛 上級
クラーケン 究極

この辺りじゃないかな?と思います。

他12件のコメントを表示
  • 純孤 Lv.28

    敦盛上級?

  • 退会したユーザー Lv.130

    修正前の敦盛を知らない人か…リアルタイムであれはトラウマものです…

  • ソーラーレイ Lv.64

    敦盛上級の初日初見は絶望感しかなかったですね。HP満タンからのレーザーでワンパンされてました

  • 退会したユーザー Lv.102

    敦盛は反射レーザー片道で4万くらい吹き飛びましたね(笑) オーブ回収でいった上級での出来事だったので今でも覚えてます(>_<)

  • 天海フォーク Lv.459

    コメントありがとうございます! かつてあったんですよ……とんでもないバグが……( ̄▽ ̄;) あれはトラウマですよね(^^; ……は?って固まりましたよw ですね(^^; 絶望感しか無かったです( ̄▽ ̄;) え?何この超絶?上級?ファ?でしたよねw あの反射レーザーは未だに最強のレーザーなんじゃないでしょうか?w あ!ヤマタケの即死ロックオンレーザーと良い勝負か……←オィ!

  • 純孤 Lv.28

    敦盛はマルチ限定でしたっけ?当時ソロ專だったため知らなかったです(´・_・`)

  • 牡蠣三昧@ Lv.7

    敦盛とクラーケンに関してはmixiが「不具合だった」と認めているのでノーカンでは?

  • 神聖騎士団 Lv.20

    朝飯食べながら野良のに参加してたら気づいたら負けてましたソロでやって初めてわかった

  • 天海フォーク Lv.459

    コメントありがとうございます! 「史上最高難易度のクエストは?」との質問だったので、不具合だろうが過去に存在していたクエストなので、含むかと思いまして(´ω`) 気付いたら負けてた→わかりますw あれは驚くを通り越して唖然としますよねw

  • ユッチョ Lv.6

    回答有り難うございます。自分は、二周年イベントの少し前から始めた新参者ですから不具合が起こっていたクエストの詳細は分かりません。ですがここに名を連ねるということは相当理不尽だったのかなと思います。一度やってみたいですね笑

  • 天海フォーク Lv.459

    コメントありがとうございます! 敦盛は、攻撃されたら負け。 クラーケンはメテオを射たれたら負けと思って、獣神化キャラとガブを使わなければ多少は当時の難易度を味わえると思いますよ(´ω`)

  • 大阪ナヲミ Lv.1

    不具合挙げられても何の参考にもなりません。

  • カカロッソ458 Lv.39

    不具合は論外でしょ

光サガはやっていないのでわかりませんが、うちの戸愚呂さんだけ、1000000000%なんじゃないかと思います…。゚(゚´ω`゚)゚。
これまで3降臨分オーブ割りまくりでチャレンジしましたが、もうバナーも見たくないです・・・ついでに他のも辞めました。

ゲームでイライラするのは本末転倒なので諦めてのんびりしています。アヴァロンは勝てたんですがねぇ。。。_ノ乙(、ン、)_

他2件のコメントを表示
  • ★✩あや✩★ Lv.11

    お母さんごめんなさい・・・(;_;) またやってしまいました。攻略見てたら簡単そうに見えて、オーブ5個使っても(以下ry トグロコワイコワイコヤワイコワイ... 0(:3 )〜 _('、3」 ∠ )_

  • ユッチョ Lv.6

    回答有り難うございます。戸愚呂は限界突破してあやさんを殺しにかかっているようですね。お悔やみ申し上げます。 戸愚呂攻略にはなかなか有効だと感じたのはナイチンゲール進化です。事実これを使って2回目で勝ちました。回復Mでの高いサポート力、いざという時に攻撃力アップをリセット出来るSS、そしてなんと言っても圧倒的な殲滅力の友情。使えないと思っていたSSがこんなところで使えるとは思っていませんでした。私はリボンを持っていたのでキラー持ちが加速とナイチンゲールを拾うと殴りと友情で凄い火力が出せました。戸愚呂弟と青鬼は水属性なのでしっかり処理出来ました。是非使って戸愚呂弟を倒してください。応援してます!

  • ★✩あや✩★ Lv.11

    ユッチョさん、アドバイスありがとうございます(._.)) 唯一最終ゲージまで行けたのが飛影×2とリボン、フレノアだったんです(初日) 最終マップでリボン以外SS溜まってたんですけどノアのSS失敗で5㍉残しで負けました(;_;)   フレさんナイチンゲール進化2人しか居ないんですよね・・・戸愚呂さんの時には皆さんご丁寧にチンギスに変えてしまうしw バフ?っていうのも試しましたが、ボス戦まで辿りつけないお粗末な腕前なものでwww 今日は時間合わずに出来ませんでしたが、期間中倒せるかなぁ・・・ _ノ乙(、ン、)_...。。。。。。。トグロ100㌫

トグロクリアしましたが、光サガの方が断然難しいと思いました!

まだ光サガの難易度が過去最高だと思います。
仮にあれをあの降臨だけで運極作るとかなったら絶対にしません。

過去最高難易度は光サガです。

  • ユッチョ Lv.6

    回答有り難うございます。自分も全く同じ気持ちです。戸愚呂弟は殺られる前に殺れですが、光サガは殺ろうと思案していたら殺られますからね。 「お前はもう、死んでいる」光サガ あれは八百長試合だよ。

虎馬 Lv57

いつか来る仙水戦の方が怖いですな。

他3件のコメントを表示
  • ロワ Lv.25

    こないと思いますよ、仙水しか、戦闘キャラがいませんから

  • ぐり Lv.26

    御手洗、とぐろ兄&巻原、刃霧やらいるじゃないか!

  • ユッチョ Lv.6

    回答有り難うございます。主人公である浦飯幽助に神化が実装されてないあたり二弾は来る確率が高いですね。仙水というキャラは強いのでしょうか。今回のコラボで幽☆遊☆白書に興味を持ったので幽☆遊☆白書見ようと思います。まずはアニメで強さを体感しようかな。

  • ロワ Lv.25

    来るなら魔界編でしょ、御手洗はとじこめられなければ単なる人間、兄はワンパンされるゴミ(今回も論外扱い)、刃霧、神谷、樹、誰も戦闘員じゃないですよ、戦闘できるのは仙水だけですよ

問答無用で光サガですね

すぐに壊れるくせに即死を撃ってくるワープドン…

常に即死に怯えながら繰り返されるゾンビループ…

星矢以外は1体潰しのパーティー編成の幅のなさ…

毎ステージ嫌になるSS溜め直し…

極めつけは負けると闇サガからのやり直しというモチベのへし折り感…

ムキになって雑になると闇サガで負ける悪循環…

もう2度としたくないクエストですね

他2件のコメントを表示
  • ユッチョ Lv.6

    回答有り難うございます。瞬で買ったんですか!凄い!自分は紫龍持ってましたが勝てませんでしたよ。あの即死祭りはどこの文化だよ!ってなりますよね。流石は最高難易度ってところでしょうか。

  • ユッチョ Lv.6

    誤字った笑瞬で勝った、ですね。

  • あお Lv.41

    これ以上ない説得力を感じる(白目

光サガ、トグロ100%、爆絶全種クリアしましたが光サガの難易度が最高でいいと思います。爆絶はアヴァロンとシャンバラは2回目の降臨でクリア、他は初降臨でクリア出来ました。
トグロは降臨3回目でクリアですがブーストというチートに近い裏技でクリアなので爆絶より上と感じています。
そして光サガ、これはステージ2が過去最高難易度だと思います。あとボス2戦目のゾンビ配置。クリアするまでに闇サガが55体でしたのでクリア率ほぼ2%です。
こんな感じのデータは光サガ以外に無いです。メメントモリやニルヴァーナには申し訳ないですがキャラがいれば余裕なので眼中に無いです。光サガはクリアして泣きそうでした。本能はしっかり理解していますね、難しいクエストを。以上です。

  • ユッチョ Lv.6

    回答有り難うございます。自分は、ボス2戦目すら行けませんでした。ステージ2すら到達出来るのも少ないという…やはり光サガはおかしい難易度だ。リベンジしたいなぁ。

退会したユーザー

光サガ→サタン無しエデン→100%戸愚呂→修正前クラーケン

修正前平敦盛の上級はビームを撃たれる前に倒しきれるという攻略法があった為、それほど苦にはなりませんでした。というか自分は修正前にオーブ回収してます。
クラーケンは攻略方法はありましたし、コンテが可能でしたのでコンテ前提としてやろうと思えば可能でしたし、友人達は修正前で周回してました。ルシを積んでSSを溜めてからボス戦に行くのがコツなんだそうです。

やはりTOPと思ったのは光サガ。1体先頭がコラボという制限の為、ガチャで引いてない方は降臨キャラを先頭にしないといけない。それとドクロ付きのビットンは壊すと終了。さらにゾンビループで、ボス戦でもビットンは引き続き存在しているという悪夢。倒せば回避よりも困難です。
そして今では難易度が大幅に低下したエデン。ラストゲージでどうやって大量のHPを短期間で削るかが難問だったのに、それをあっさり可能とするサタンは戦犯です。
それに引き換え100%戸愚呂は塔の23階を経験していれば何となくの攻略法は理解できてしまいます。ネタキャラと思われていたバッハでもメンバーに加えられる。それを考えるとそこまでの難易度は無い感じがしました。

難関クエストが出るたびの質問で飽きつつありますね。

  • ユッチョ Lv.6

    回答有り難うございます。光サガでの木魚(ビットン)はほんとに厄介ですよね。せめて雑魚戦だけでも無くなれば良いのに…エデンはまだ勝ててないのでサタン使って頑張ろうと思います。

皆さんと同じですね( ´_ゝ`)


初期エデン>光サガ>修正前のクラーケン>戸愚呂100%


だと思います。

戸愚呂100%は慣れとキャラゲーな気がするので、
無理ゲーとは思いませんでしたが、
トップ3はもう本当に無理ゲーと思って絶望を感じてました。


あんだけ苦労したのに、
使うところないのが悔やまれます(´;ω;`)

他5件のコメントを表示
  • 牡蠣三昧@ Lv.7

    ブロッククエ増えてきたので友情の起爆役として、光サガ使ってますよ。最近ではたこ焼きちゃんでたくさん使いました

  • たぬき Lv.21

    マジですか!たこ焼きちゃんはルパンルシルシなエナサー派なもので(;つД`)

  • 牡蠣三昧@ Lv.7

    運1で周回はしません。

  • たぬき Lv.21

    知らんがな( ´_ゝ`)私はソロ派。

  • ユッチョ Lv.6

    回答有り難うございます。初期エデンは本当に絶望的でしたね。今まで全て勝ってきたM4も勝てませんでしたし。確か。運営は間違いなく調整をミスったなと感じました。 光サガは上方修正されませんかね。クエストの難易度と性能が噛み合ってないですよね。

  • たぬき Lv.21

    M4そうなんですね!?知りませんでした( ; ゜Д゜)光サガも英雄の証ぐらいつけて違いつけてもらいたいものです。コメントありがとうございましたm(__)m

天丼 Lv19

実は・・・
メメントモリに1番絶望を感じました(笑)
絶望というか「あ!これ、アカンやつだ!」的な
エデン、戸愚呂、(光サガは興味なかったのでしてません)などは何気に初挑戦でボス戦までは行けてたので。

メメントモリなんかステージ2で100%詰んでますぜー!

  • ユッチョ Lv.6

    回答有り難うございます。メメントモリは闘神の中でも頭一つ抜けて難しいらしいですね。自分はまだやったことないですが、攻略動画などを見てその難しさを体験しています。玉ねぎがうざそう。メメント体力高くないかなー…

退会したユーザー

クリアまでの回数

戸愚呂100%>初回エデン>光サガ>現エデン
ですね。

単純に得手不得手の問題だと思います。
光サガは割と好きなクエストだったので、
知人のマルチの手伝いもしました。

戸愚呂は手伝いたくもないです。

他2件のコメントを表示
  • @玉おやじ Lv.300

    リアフレの手伝いしたくないの分かりますw 運要素も多分にあり、一手誤るとリカバリーできなかったりしますからねぇ(-_-;)

  • ユッチョ Lv.6

    回答有り難うございます。光サガが好きだなんて…M4に入れちゃうレベルですね。もし復刻したら手伝って欲しいくらいです。戸愚呂弟手伝いたくないのはよく分かりますね。というのも自分が勝ったのはナイチンゲールのおかげなので。まあ持ってても手伝いたくないですが笑

  • 退会したユーザー Lv.104

    手伝いたくはないと言っていたのですが、職場の先輩から戸愚呂へのお誘い(連行)を受けてしまい… これマルチだと難易度更に★1つ上がりますね。

まあ光サガですよね。あのころは獣神化も無かったし。(ゴッストとかは来てたかな?)
でも正直な感想を言うと光サガも戸愚呂100%も難しくて当たり前だと思います。
期間限定なんだからもうちょっと難易度落とせ!って意見が多いですが、この2つのクエには超絶•爆絶に無い違いがありますよね?
それは別の降臨キャラでラックが上げられるという事。
つまり1回クリアすれば周回しやすい方で集めればいいだけです。
今回の戸愚呂は時間制での降臨ですが光サガは最後まで登れば後は常駐クエでしたし、戸愚呂より難しいのは必然。
少なくとも私はGAMEwithさんの評価は間違っていないと思います。

他1件のコメントを表示
  • 雨音レンリ Lv.10

    ロイゼがいましたよー

  • ぽにき Lv.12

    第2の獣神化までは来てたんですね。 記憶違い申し訳ないです。

エデンは獣サタンの登場でヌルゲー化。
戸愚呂は玉龍使えば問題ナシ。
最高難易度は光サガでは?

他1件のコメントを表示
  • くろ Lv.1

    サタン入れたら商率下がるのは俺だけ?

  • ユッチョ Lv.6

    回答有り難うございます。まだエデン勝ってないのでサタン使って頑張りたい… 光サガが最高難易度といわれる方は多いですね。自分もそう思います。

『 』 Lv34

実装当時のエデン〉とぐろ〉アヴァロン〉光サガ

エデンは茶々でるまで勝てる気がしなかった
ステ2で負けまくってました。

とぐろはたまたま勝てました、
もう勝てません。

アヴァロンは個人的に苦手なのでこの順位。

光サガはSS貯めれば勝てます。

先程から拝見させてもらってますが、修正前クラーケンを推す方の声はあまり聞かないほうがいいと思います。
光サガ等は復刻の可能性があるので対策は考えておくべきだと思います。1番難しいのは現在光サガでいいと思います。
修正前クラーケン、初期エデンは2度と来ないので。

いか Lv18

有無を言わさず光サガですねw
勝つ夢見るほど負けました

光サガ
星矢キャラ縛り←コラボだし分かる
雑魚が即死攻撃←まあ分かる
さらにゾンビループ←は?
さらに壊したら即死のビットンが邪魔な位置にある←ww????WWWwwwW??WWWW

文句なく光サガと現在の戸愚呂100%だと思います(´・ω・`)
理由は皆さんのご意見と同じですので割愛(最早語りたくもないw)、それでも諦めきれずにちまちまチャレンジしております。

番外編では修正前のクラーケン、初見のツクヨミ辺りでしょうか。
おはじき上手くなりたいっす(T_T)

光サガはもちろんですが
改善前のクラーケンを思うと萎えます。
クラーケンがトラウマになっています。

カズ@です。
はじめまして。

トグロ弟、大変でしたね…ぶっちゃけ光サガの比ではなかったと思います。
既存のクエストでは一番鬼畜だったのでは?
闇ムラマサも苦手なので、どっちがしんどいか悩みますけどね。

爆絶はどれも適正さえいれば運枠積んで周回できますけど、トグロ弟は無理です。
運枠積んでやれと言われたら吐きます。
想像しただけで、ナウゼリン(吐き気止め薬)が欲しくなります。

luvius Lv11

光サガやトグロ100もどちらかといえば難易度は高いと言えるでしょうが、個人的には運枠を積む必要がなく、使えるガチャキャラの枠が多く、さほど難易度が高くは感じません。
それよりもイザナギ零を運枠1で2時間無敗で回れたことは一度もないので、圧倒的にイザナギ零のほうが難易度が高いかと思います。

他1件のコメントを表示
  • アリス Lv.91

    光サガとトグロ100はゴチパでも2時間無敗なんて誰も無理です。言い切れます。

  • アリス Lv.91

    ガチパね!

L.S.M Lv22

光サガについては1〜2回であっさり諦めたクチなのでw、難易度を細かく体感する事が出来ませんでした。 多分星矢いるかいないかで難易度変わってくるのかな。 オールど適正でプレイ出来る前提で考えるとやはり…エデン初回降臨ですかね❗️ 当時のど適正キャラがお察しとゆうのもあったかもですがw…SSブッパやむなしで命がけでボス戦に辿り着く感覚w もちろん配置もクソもなしw 案の定ボス1でアイバーw とんでもないの出しやがった運営❗️と思ったものですw そのエデンも今では…茶々以降有能ガチャ限のおかげでw そしてサタン様にとどめを刺されw むしろエデンに同情しますw トグロ100も相当やばい難易度に仕上がってますね❗️ 今日初めてラスゲーまで行けたのでまたモチベ上げてガンバります‼️

いまんとこまだわかんないすけど トグロじゃないっすかね

逆にエデンとかみんなが言うほど難しいと感じたことはありませんし、光サガに至ってはほとんど記憶がないです笑
たぶん挑んですらいなかったのかもしれないです

爆絶はほんとに大騒ぎするほど難しい、と思ったことはほぼないです
強いて言うならシャンバラは苦手ですけど、勝てないほどではないです


ただ、トグロに関してはいまのところ勝ち筋がまったく見えないですね!
キャラがガブくらいしかいないのもありますが、それ以前の厄介さです
何回か挑んで体に染みつければ突破できる感じもしますが、いかんせんめんどくさいw
実装当初の毘沙門天と阿修羅のクエスト並みにポカンとしてしまいました

ただ、勝てない感じではないので、まぁ30回くらい根気よくやっていきます

ゴッホ出るまでのエデンが個人的には一番でした。
光サガもトグロも適性さえ判れば割とどうにかなりましたがエデンだけはどうしようもなかったです。

やっぱり光サガですね。即死ビットンと超高HPのゾンビループ、そして高火力。18戦目でやっと勝利出来ましたが、あの頃よりキャラが増えた今でもクリアはしんどいものになると思います。というか、二度とやりたくない…

現状、戸愚呂100%とエデンが攻略できていません。
最適キャラも持ち合わせておりません。

戸愚呂が出てきた時点でこういう質問がもう出てるって予想できませんかね?
もうすでにいくつかあるのでそっちをみたら良いと思います。

Dear Lv13

みなさんと被るんですがやはり光サガ、戸愚呂弟100%ですね。。
EX、超究極なとど書いてありましたが間違いなく爆絶級ですねw

戸愚呂弟100%は黄色ゲージまで到達できたんでまだいいんですけど、光サガはボスに1回しかたどり着けなかったという苦い思い出が…
(その時は今の2分の1程度のPSでした。。

光サガに初めて行ってビットン倒して死んだ時ほどモンストに絶望したことはないですねw
それに加えて鬼ゾンビループ、いやらしい場所にあるビットン…

それに比べたら今回の戸愚呂弟100%の方が簡単に思えます。(まだ勝ててませんが。。。
戸愚呂弟100%は黄鬼処理優先、青鬼の即死注意などに気をつけるなどの対策ができますからね、


初回降臨時のエデンも難しかったですねw
ただ、爆絶で初めて初日に黄色ゲージまで行けたので光サガよりは絶望しませんでしたw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
デイリーアップグレードガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
ニャルラトホテプ【獣神化改】
ナイチンゲール【獣神化改】
ゼフォン【獣神化改】
ゴッホ【獣神化改】
東京喰種コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
月山習は買うべき?
SS演出&詳細まとめ
10連ガチャシミュ
あんていくミッション
コーヒーは誰に渡すべき?
梟のミッション
霧嶋絢都のミッション
亜門鋼太朗のミッション
ヤモリのミッション
東京喰種のガチャ/パックキャラ
金木研【獣神化】
霧嶋董香【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
月山習【獣神化】
西尾錦【★5】
真戸暁【★5】
東京喰種の降臨キャラ/クエスト
【超究極】の攻略
霧嶋絢都【究極】の攻略
亜門鋼太朗【究極】の攻略
ヤモリ【究極】の攻略
真戸呉緒【極】の攻略
クロ&シロ【極】の攻略
笛口雛実
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
期間限定ガチャ
東京喰種コラボ
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×