モンストについて質問してみよう。
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あなたの師匠は誰ですか?
皆様こんばんは!
昨日映画館に出向きアーサーMVを手に入れご機嫌のニアです。
さて、標題の通りですがあなたが今までモンストをプレイしてきた中で師匠と呼べる方は誰ですか?
私はこの方、そう元祖イケメン、ヤマトタケル様でございます。
今では当たり前ですがヤマタケ登場当時は敵と敵の間でカンカンするなんてことはほとんど無く、PSなど気にしたこともありませんでした。
しかし無情にも彼はその技術を私たちに求めてきたのです、そうまるで試すかのように。
私のPSを高めてくれたのは紛れもなく彼だと思います。
皆様にとっての師匠を教えて頂きたいです。
広義で捉えて頂いて構いません。クエスト、キャラ(敵、味方問わず)、リアフレ何でもOKです。
皆様のご回答お待ちしております!
あー、師匠のラックがなかなか上がらない。
これまでの回答一覧 (40)
覇者の塔で構えてる数々の強敵ですかね
師匠か(´д`|||)そう呼べる方ってのは、おいらの甥(小5)ですかね( ̄▽ ̄;)さすがに若いだけあって巧すぎだわさ( ̄▽ ̄;)おっさん(年齢は聞かないで)では勝てねーわ( ̄▽ ̄;)
33階の支店長です。
つくった奴誰だぶっ殺してやると思ってましたが、
あれのおかげでpsが大幅に伸びました。
ちなみに今だに33階嫌いです。あそこだけ
だるま落としみたいな感じで消えないかなぁ…
覇者の塔。ランク上げで飽きてた自分ですが、基本ソロでドロップしない超絶。キャラパクが嫌で、一緒にゲームオーバーを繰り返してましたが、覇者のお陰でソロが充実してます。覇者はキャラゲーではないので、降臨でもそこそこクリアー出来るところもあり。基本自分のせいで終わるので、ストレスなくクリアーに燃えました( ☆∀☆)150になり初回はむりでしたが、2回目はクリアー出来、今では3日で、オーブ無しでクリアーです。簡単ではないてすが落ち着いて攻撃パターンさえわかれば、Cランクでもクリアー可能と思います。星4もところによって使ってます。基本フレンドですが、キャラを貸してくれる優しいユーザーもいるので、難易度としては低いと思います。クリアー報酬も超絶爆絶と違い必ず貰えるので、嬉しいイベントです。今嫌いなのは、Cランクで爆絶クリアーしても、ドロップ無し周回が難しいのに、報酬無し。爆絶は、報酬が覇者と違うので、キャラは借りたくないです。これはマナー違反だと思ってます。天下無敵の幸運を下さい(。-人-。)
自分の師匠と呼べる人はD氏ですね。
時にはけなされ、時には的確なアドバイスをくれたりとお世話になりましたね。
始めて半年くらいで覇者の塔に挑み、キャラを貸してくれたり攻略を教えてくれたり今ではソロで行けるくらいになりました。
もちろんキャラも増えたのもありますが(笑)
まぁ正直D氏がいなければここまでモンストにハマってなかったかも
職場の先輩達かな
モンストやる気がなかったんだけど、以前やっていたゲームに飽きて先輩がやってるからと始めたら、ハマるという
方やガチャ運とpsの良い先輩(俺のほしいキャラをほとんど持ってる 天狗狙いの遊宴でラファエル引きやがって)、方やよくマルチをやってくれる先輩
クエストならイザナミ、ヤマタケ、
ゾンビループのウザさと、ヤマタケのカンカンが弾く角度を教えてくれてる気がする
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ニア Lv.23
Topfさん、ご回答ありがとうございます! やっぱりリアフレから教わることって多いですよね!そしてマルチはモンストの醍醐味ですね、1人だったらこんなにハマってなかったと思います。 1周目超絶は初心者脱却に必要なテクニックが色々盛り込まれていて、今でも勉強になります!
ヤマタケは辛かったですね。
いくつ石割ったかわかりません。
角度をつけて挟まるってのは
基本技術になってるかもしれませんが
昔は砲台どかんでしたね。
質問に対する答えは運営が作ったクエストでしょうね。
超絶、爆絶、覇者の塔すべて
もちろん、このサイトとリアフレからも教わってますよ
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ニア Lv.23
村田兆治さん、ご回答ありがとうございます! 実装当初は訳わかりませんでした_| ̄|○ ロックオンワンウェイが使いたくてヤマタケが欲しくて欲しくてたまらなかったです。 昨今はキャラゲーキャラゲーと言われていますが、技術をつけ状況をしっかり判断すればクリアできるような絶妙なバランスで作られてるなーと個人的には思ってます。降臨キャラ入れても勝てるようになってますし! こちらのサイトとこのQ&Aはバイブルです(笑)
アーサーおめでとうございます!
MVは間違いなくfateの香りがする!!クンカクンカ(^ω^)
私にとって師匠と言えるのは、塔かな、と思います。
ログイン728日、来月ようやくバベル一体目が運極になりますので…実装後9ヶ月目にようやく踏破したことになるのでしょうか?
実装直後は、オーブはすごい数だけど自分なんかに絶対にクリアできない、と負け犬思考で挑戦すらしませんでした。
いざ登り始めても、20Fからガラリと変わる難易度、そして21F↑のノーコン仕様。
初の塔挑戦は21Fで心が折れ、次の塔では22Fでバハムートxにトラウマ、さらに次は23で絶望、と塔のトラウマテンプレを一か月毎に体験していきました。
23Fがクリアできても、全く手持ちがいない24、毒友情持ちがいない25、みんなのトラウマ31,33…
PSなんてないので苦労しましたが、やり続けていく間に、なんとなく上手くなっていってる!?と実感していくようになりました。まだまだヘタですけどね。
そこから全体的に考えながら弾くようになり、クリアできなかった超絶 爆絶もなんとかクリアでき、少しずつ超絶運極もできました。
後はyoutuberのkazuyoshiさんとかありすぅさんはかなり参考にさせてもらっているので、師匠と言えるかもしれません。
ナミとタケの動画とか、初めて見た時はドギモ抜かれましたね…
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ニア Lv.23
ウピスコさん、ご回答ありがとうございます! クンカクンカ(^ω^) 塔はps磨きに持ってこいですね! バベル運極おめでとうございます! 私も初挑戦は21階で心折れました、ハート、ヒーリングウォール無しは鬼畜だと思いました。 前回より1階層でも上へというのを目標にしてましたが、今では制覇できるようにまでなりました! kazuyoshiさん、ありすぅさん本当にうまいですよね!新たな攻略とかテクとかどうやって見つけてるんだろ?と感心します。
進化アラジンです。
始めた頃に最初に出た星6で、適正じゃないクエでも全てアラジンを連れて行ってました。
始めた頃はAGB持ちが全然いなくて、さらに貫通もいなくて、進化アラジン、進化アーサーがスタメン、運枠は当時主流だったレチリでしたw
だから適正じゃないのにどうやって勝つのか、試行錯誤しまくってたので今の自分があります。
今では運極も55体出来て、覇者の塔も制覇出来て、スキルは上がりましたが、すべてアラジンのおかげです。
獣神化した時は本当に嬉しかったけど、飛行が付かなかったので、二体目のアラジンは神化のまま残してあります。
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ニア Lv.23
あきねこさん、ご回答ありがとうございます! 運極55体すごい!アラジンは私もお気に入りで、獣神化した時は本当に嬉しかったです! 強いて言うならトリプルアビリティになるかなーと期待しましたwさすがにないか。
ベルフェゴール進化ですね、最初に引いたキャラであり当時は今ほどワープがでるクエストは多くなかったので進化が勧められていました。友情がワンウェイなので位置取りを色々と考えさせられましたよw
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ニア Lv.23
IAさん、ご家族ありがとうございます! そういえば進化ってワンウェイでしたねw神化が強すぎて忘れてました!! 昔は水属性キラーを持ちながらアンチアビがワープという事でかなり使い辛かった印象でしたが、最近ようやく時代が追いついたきたなーと思います!