モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
メリィ究極の不具合?
メリィ究極でのボスステージ1において雑魚を全部処理後ビットンとメリィだけになった状態においてメリィのHPを結構削っているのにもかかわらずヤマタケ零の次元斬がボスに飛んでいかないのです。これは私だけなのでしょうか?因みに他のステージでは次元斬は正常に働いてくれています。
これまでの回答一覧 (6)
ボス1からボス3のトータルのHPを参照しているのではないかと思っています
ボス3だけで800万あるのでビットンよりもHPが多いという判定になってビットンに攻撃してしまうのではないかと
ボス3でボスのHPが削れてくるとボスに当たるようになります
確証はないですが違ってたらごめんなさい
タケ零の次元斬はご存じだと思いますが
HPのより少ない敵に向かいます。
ボス本体のHPも高いので削ったつもりでも
ビットンの方が弱まってる可能性があります。
私もかなり苦労しました。
次元斬は不具合なのか、ビットンに吸われてしまうことがメリィ以外でもよくあります。ビットンの体力設定が変なのか、次元斬自体がおかしいのか、何にしても修正していただきたいですね。
僕もそうなりますwボス1だけ…
多分不具合ですよね。ヤマタケ零複数積みには辛い…
私もなりました。タケ零2体積んでたのもあって、いつになっても削れなくてけっこう焦りました(^_^;)
不具合かは分からないですが、不具合であってほしいですよね。
ビットンに飛んで行ってるのでは?
-
退会したユーザー Lv.10
どんなにボスのHP削ってもビットンになりますよ。ビットンは壊れているような様子もないのでビットンのほうがHPが高いことはありえません。
なるほどです! 今日のメリィでビットンに河童うってHP検証して確認してみますね!
この説がかなり有力じゃないかな
お返事ありがとうござきます 検証ありがたいです!結果が分かりましたら是非教えていただけたら嬉しいです!
メリィ以外でもかなり多くのクエストで起こる現象なので、多分これが正しいと思います^^