モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ハートの女王についてです
この前のモンストニュースでハートの女王が上方修正されましたよね
すあびAGBもちでゲージでキラーもついて友情が反射クロスレーザーって結構強くなったなって思いました。しかも友情は通常威力で実もつけられるので究極の降臨の中でもトップレベルになったなって思いました。それでみなさんはハートの女王の評価についてどう思いますか? また運極つくるのってけっこう難しいですか?今どうするかまよってます(>_<)
これまでの回答一覧 (10)
どもどもです。
苦労して運極にした甲斐がありました。
いやはや、反射クロスレーザーは強いですね。
AGB+幻獣キラー、反射、そこそこのステータス。
なかなかいい運枠になりますよ。
クエストの難易度はやや高めといったところですね。
重力だけですが反射&貫通制限が厄介です。
主さんがどんなキャラを持っているかわかりませんが
ノアはかなりの戦力になるとは言っておきます。
ざっくり言いますと作っておいて損はないです。
個人的には面倒な印象的ですね…
因みにジャンバラのフレズベルクは幻獣です。
おはようございます。
ハートの女王と聞いてすっ飛んで来ましたヽ(゚∀゚)ノ
神化の反射クロスレーザーLは期待大ですよ(o≧▽≦)ノ
いろいろなクエストに連れて行きたいと思ってます。
神殿行って特級Lを付けたいですね。
ハートの女王のクエストについては自分は
運枠:クィバタ
ノア(神化)、シンドバッド(神化)
フレ:ノア(神化)
の加速組で行ってます。
ターン調整に気を付けていけば問題ないですね。
そのターン調整も、ボス3ステージを貫通で始める以外は反射スタートにすればいいかと思います(あくまで個人的な意見です)。
一体目の時は苦労したので(ノーコンクリア率ほぼ0%)、二体目を作る予定はなかったのですが、ノアを手に入れてから挑んだらあっさりいけたので、ここ二ヶ月程で二体目出来ました。
ハート様の上方修正って進化がキラーアップで神化が友情の反射化じゃなかった?
そこまで強化された感じは無いかな。
進化はまぁキラーLになるから八雲の弾として使えるけど神化の感想は「あぁサソリ倒せるようになったのね」程度でしたね。
ハート様は初降臨時期にオルガと毘沙門で神化のみ運極にしましたがその後期間限定で出てきたビリーに使用した程度で以後使ってません。
と言うか使う場所が無いです。
木の幻獣がガッチェスとビリーしかいないので既にガッチェスも運極な状態だったので全く使う場所が無いです。
ガッチェスに証を持たせようとすれば使えなくもないですけど、ガッチェス相手なら木属性の運枠とリンツーの方が良いので結局ハート様は使わないかと。
もちろん今後木の幻獣のギミック無しみたいな降臨が出れば進化は使えるでしょうけど可能性はかなり低いですね。
神化に関しては論外ですね。少しはスルトを見習って欲しいと思いますよ。
せめて素アビキラーゲージAGBの反射クロスなら使用頻度も上がっていたんだろうけどねぇ・・・
強くはなったと思いますけど火属性重力バリア持ちにはイザナギや阿修羅もいますからねー
キラーが刺さるクエストには良いかもしれません。
クエスト難易度は高めです。
適正のキャラを持っていれば運2とかでも周回出来ると思いますが、クエストに慣れてない内は運1でまわる方が良いです。
周回する際は、貫通と反射キャラを交互にしてステージを抜ける時は配置を心がけると若干ラクに回れると思います。
ハートの女王は個人的にイラストが好きで
運極にしていたので非常に嬉しいです
反射クロスレーザーがつくなんて嬉しすぎますね!
これからはキラーが乗ってないクエストでも使うと思います笑
難しいですか?
ということですがキャラゲー感はあります
反射2 貫通2 両方のキャラいります
個人的には運枠1までじゃないと安定しなかったです
油断して適当にやってると負けます笑
反射枠
雑魚ボスの火力が高いので一掃しながらボスを狙うという感じで
アーサー スサノオ ラプン アイリス シンド ヴェル ノブクス
砲台としては
・アーサーは有利属性じゃないSSが止まるため雑魚処理が追いつかなくなる ssが評価には繋がらない
・スサノオは重力がないので相当配置を上手くしないと機能しない
ssが評価には繋がらない
・ラプンはキラーが乗るのでおすすめ!しかしSSが雑魚が多いとボスに火力は出ない 雑魚狙いでも雑魚を殺しきれないため高評価には繋がりにくい
ナナミ 最高
一番のオススメです
ナナミのSSが雑魚処理、ボスに大ダメージを与えれ
配置して友情をボスにあてればスサノオのワンウェイ並みにボスのHPをびっくりするくらいいっきに削れる
ラプ1固定のいろいろな組み合わせを試しましたがナナミが一番でした
貫通枠は
私は運枠と天草固定でした
天ウリノアはためしたことないですが ノアがいると安定しそうです!
確かにいいですね。反射クロスレーザー自体は自分はあまり評価してないですが、運枠としてなら十分です。問題は幻獣ボスが割とまだ少ないことですかね。キラーが刺さらないと攻撃力は低いし、動くだけなら他のでもいいですからね。それこそステ的にイザナミでいいわけですし。まあこちらは超絶ですが。友情発動だけなら今来てるメリィの方が優秀ですしね。
野良で作るのは結構大変な部類だと思います。毘沙門運極やらで固めるならともかくですが、降臨レベルの運枠で運3、運4でやるとなかなか大変です。なにより反射と貫通を交互にいれないときついのに、野良でそのパーティー調整をするのが大変ですしね。ソロなら今はキャラ結構増えてるしそこまできつくないかと。多少反射と貫通のバランスが崩れても上手くターン調整できるなら問題ないですし。ただ、クエストの性質上高火力友情による脳死周回がしづらいのも事実なので、運極までいくのは大変な部類だと思います。
書庫にいるのでまずは行ってみてはどうでしょうか。
性能が上がりリア友が作ると言い出したので一緒に周回を初めました。
進化も神化も強いと思います。
以前はターン調整や火力が足りないとハートを確り育て無いといけない難しいクエのイメージでしたが、今は氷河やヴェルダンディでかなり楽になった印象ですね。
運枠ゴジラ13、運枠清盛、氷河、ヴェルダンディで周回してます、毘沙門天はメテオが貯まらないからリストラされました。
今回の上方修正で1番やばいのはハートの女王じゃないかなと密かに思ってました。気が向いたら運極にしようかなーって感じですね
やっとクエストに見合った性能になるのかぁと思いました
というかハートの女王のステータスみにいったら修正されていませんでしたしコメントが一つもついていませんでしたね
それほどみなさんの関心が低い・・・ということだと思います
なるほど