モンストについて質問してみよう。
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2014年にモンストをやっていた人に質問です(攻略に関係ない)
3つ質問があります、攻略に関係ないので、2014年にモンストやってて暇な人答えてください
1 阿修羅あたりから、SSボイスでストライクショット!がなくなってどう思いましたか?
2 2015年1月後半のガチャイベント 三銃士でガチャ限☆4キャラがいなくなってどう思いましたか?
3 2015年2月辺りからクエストバナーがイベントで統一されなくなって(字や背景の感じが似なくなって)どう思いましたか?
この時まだやってなかったのでそのときどう感じたか知りたいです、お願いします
これまでの回答一覧 (2)
2、3に関しては特に何も感じませんでした。
1はキャラクターに合ったセリフであれば無理にストライクショットと叫ばなくても私は良いと思います。
エデンとかストライクショットって言わなそうですし。
逆にコラボキャラはストライクショットって言ってくれるとコラボ感があって嬉しいです。
幽白キャラの進化前はストライクショットって言ってくれていましたね。
戸愚呂弟のストライクショットボイスは楽しめましたよ。
1、ボイスの内容の半分がストライクショットですし、ボイスの使い回しが多かった時期からのイメージチェンジが必要なのだろうと理解しました。
現在のように特殊なモンスターのみ(ハクアやコラボなど)が稀に言う程度がちょうどいいです。
2、星5制限もなく、星4-5でもデザインや調整は簡単ではなく、旧仕様で育成が面倒、そもそも星6しか使わないなどいなくても構わない意見が多かったと思います。10連で止まって新星4は憎悪の対象でしたしね。
私は当たりやすい星4-5で優秀なモンスターは使う派ですが、数がいれば良い訳ではないので、今でもたまにいないくらいは構わないと思っています。
ちなみに、三銃士と同じナスカ、ムー、アトランティスの特殊なガチャスタイルは不評すぎて定着しませんでした。
3、これはよく覚えていません、思い入れも特になかったと思います。