モンストについて質問してみよう。
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32階
32階がどうしても勝てません。
クシ、神ガブ、ロイゼ、ロビンで行っているのですがダメウォに突っ込んでいつも死にます。
最高はボス2で、ボスを残した後にダメウォカンカンで死にました。
かと言ってダメウォばかりにすると動けないし...
どうすれば勝てますか?
これまでの回答一覧 (24)
僕の攻略パーティーは自身無課金でやってます
串、串、摩利支、フレロビン
のパーティーで、あわよくばヒットストップを狙おうというものです。まぁヒットストップをしなくても勝てますが。
無理にガチャキャラを連れて行こうとしなくても勝てるのでできたら試してみてください。
そして主様のパーティーはダメージウォールを対応しているのが串のみ。ダメウォはしょっちゅうでてくるし、
気がついたらHPが消えてるなんてことも。
実際自分もそうでした(他のパーティーで挑戦したとき)なのでできることならダメウォ対応しているキャラがもう少しいると安心ですよ!
フレはとりあえずロビンでいいと思います。
友情で雑魚処理できるし。SSはいざとなったらゲージもってけるし。
あとはホミ吸をしっかりと倒していくことが大事です。
ロビンの友情で削れると思いますが、倒せていないと
一気にピンチになりますので。
頑張ってください!長文すみませんでした!
とりあえずダメ壁はモンスターから見てドクロマークの付いている方向に張られるので基本はL字に張られないように気をつけることと、ロビンもゲージ重力なのでゲージを外すと止まりやすくなります。
あとボス2ということはホミ吸を倒そうと雑魚に挟まるとダメ壁をL字に張られる所だと思いますが、あそこはホミ吸と壁に挟まるようにするとホミ吸だけ倒せるのでL字に張られなくて済むようになります。
あとはボスを撤退させるとSSためもできたりします。
張られたダメ壁も数ターンすぎれば解除されますし。
パーティ編成だとロイゼを入れるならクシナダ入れた方がいいと思いますよ。
属性効果アップなので木属性以外は被ダメが高くなります。
もってらっしゃるならシャンバラもアリです。
個人的には降臨キャラの中では32階でダントツに使いやすいです。
ゲージを外すと重力で止まってダメ壁で焼かれる事がかなり減りますし、メテオの火力が凄いです。
一応私は初回クリアはクシナダ4体でした。
とりあえずクシナダ4の場合ボス1からSS惜しまず打つだけでなんとかなります。
現在はシャンバラ、ロビン、神化蔵馬、ロビンなどでクリアしてます。
案外ADWなくても全然クリアできるので慣れたら簡単になりますよー
その編成だとロイゼが邪魔ですね。
属性倍率アップなので木に比べて約2倍被ダメが増しますよ。
そこの鬼は優しいのでクシナダ4編成でボス1から毎回24ターン貯めてから進むと負ける事は無いですよ。
まぁ焦らずゆっくりやれば良いんです。
スピクリしたって亀が1つ貰えるぐらいでしょ?
シャンバラを持っているなら入れた方が良いです。鈍足故にダメウォ回避がし易いです。編成し易いパーティーだと神ガブ、ロイゼを抜いてクシナダ、シャンバラに、フレをラファエルにすれば回復と号令で危機回避も出来ます。ボス戦はラファエル以外のSSがあればすぐに終わります。
クシナダ、シャンバラ、摩利支天にフレはMS/飛行の木属性ならなんでいいです。
属性倍率アップしてるのでロイゼは妥協にした方がいいかもしれないです。
木属性のMS/飛行を優先した方がいいです。
DWはドクロマークの方向に張られるのでそれを理解していれば倒すタイミングを見計らって縦カンや横カンでDWが消えるのを待てばいいだけです。
中ボスとホミ吸は邪魔なんでさっさと倒してしまえば被ダメ軽減できます。
ボス1は摩利支天の配置をします。
右下に置きたいので下の雑魚は残しておきましょう。
上の雑魚をとりあえず邪魔なんで処理します。
そしてボスを撤退させて、摩利支天を重力バリアに引っ掛けて配置してできたら突破。
ボス2戦目は摩利支天が配置できてたらヒットストップでクエスト終わりです。
失敗したらホミ吸倒して、ボスを撤退させます。
あとの流れは道中と同じなので落ち着いて倒し過ぎず、倒すようなイメージでのらりくらりやれば大丈夫です。
参考になるパーティかは分かりませんが…
私はADW無しで毎回やっております。
ゲージでAGBのキャラを多めに入れておくと動きたい時に動けて、DW回避も出来るので良いですよ。
と、ホミ吸は被ダメを抑えるために即倒してます。ボス戦入ると結構ブロックでDW回避できるので。
・雑魚を倒すときにどの方向のダメウォが張られるか確認する
L字型になる場合は倒さずにダメウォ消滅まで待つ
・SS貯めて突破する
確か地雷回収さえすればSS貯めること可能でしたよね
SSで一匹雑魚残し→貯めを繰り返せば、時間かかりますが
簡単クリアできるはず
主さんの言葉で気になるのは「動けない」という言葉です。
この階は動けないのがメリットだったような・・・
ダメウォ張られても最悪重力利用して、
ダメージ抑えるステージですよね。
とりあえず、ロビンでカンカンしてしまうなら
AGB持ち外したほうが良いのではないでしょうか。
ちなみにクリアパーティはエメラルド、ロキ、クシナダ、マモンでした。
自分はADW1体(串)とエメラルド、マモン、ロビン(または木のAGB)で行きます。
ダメウォの貼られ方を調整しています。
ステージ2は例えば上にダメウォ貼られると左右の移動が厳しくなるので、上に貼るモンスターは一番最後に倒します。
ステージ3の中ボスはちょっと難しいですね。自分もここでダメウォが予定通りの調整できない場合はAGBのキャラはタテカンかヨコカンでやり過ごします。毘沙門天はここでエメラルドSS使ってもいいと思います。毘沙門天倒したら、ダメウォ消えた後で雑魚処理します。
ステージ4はホミ吸倒すと左右ダメウォなのでタテカンかブロック使って毘沙門天攻撃。他の雑魚倒すと上下ダメウォなので、倒さないようにします。
ボス戦からはブロックが一杯出るので、そんなにダメウォ気にならないと思います。ボス2もダメウォの貼られ方が問題ならば、ボス攻撃は置いといてタテカンかヨコカンでダメウォ消えるまで待った方がいいと思います。
スピクリも関係ないですし、毎回ゆったりやってます。
自分も初めは無理ゲーだと感じていてここの適正ランキング上位も含め最終的に“串、ゴスト2、ラファ”で落ち着きました。
木属性で固めるにしても“MS/飛行+ADW”キャラって思いつかなかったので、カウンターキラーのあるゴストを入れました。基本ゴリ押しです。
あとは皆さんが回答されている様に倒す順番に気を付ける事とSSを上手に溜める事です。地道にコツコツすれば突破できると思います。頑張ってください!
自陣クシナダ3と、フレンド地雷対応の木属性ならまず負けない亀ステージだと思いますが^^;
動けなくても、配置やカンカンでホーミング吸収倒しながら進めば、雑魚の攻撃で、やられることはありません。
DW非対応で、焼かれる方がよほど痛いので雑魚処理能力の高いキャラは必要ないです。
ホーミング吸収を優先で、あとはボス⇒残った雑魚でいけるかと。
あと神ガブはあまり適正じゃないですね。ここで使える貫通は神化パールバーティーとシャンバラくらいです。
ロキもけっこう使えます。
自分の攻略メンバーは
串 エメラルド シャンバラ フレロビンです
シャンバラは貫通なので串引っ張り役に便利ですし、ゲージ外せば重力バリアで減速するのでダメウォもあまり気にならないかと
自分の場合はダメウォより重力対策をした方が攻略しやすいです
とりあえず、ロイゼを他の木属性の適正に代える所から始めましょう。
32階は、他と比べても比較的、降臨キャラのみでPTが組みやすいです。
オススメは、摩利支天やシャンバラかな?
で、立ち回りのアドバイスですが…やはり、鬼を倒すタイミングですよね。
ホミ吸収さえ潰せれば致命的なダメージ源はあまり無いので、まとめて鬼処理せず少しずつ。
毘沙門天は、HPが低めなので、隙あらば即攻で退場させる。
(ボス2以降は、それぞれにマッチ狙えるポイントもあります)
では、ご武運を。
私はクシ シャンバラ マモン エメラルドで
クリアしてます。
DW雑魚を考えて倒しましょう。
攻略を見てここの皆さんの書き込みを参考にすれば
クリア出来るハズです。
クシ3フレゴストで十分クリア可能です。
多少時間かかりますが、ボス戦ではSS使って、溜めての繰り返しでクリア可能です。
最近マモンを1入れてやっているのでSSも溜めなくなりました。
私は32階は無課金編成の方が安定してます(*^ω^*)
編成は2つ使い分けててクシナダ×2とシャンバラ、フレ枠はゼウスを優先して入れてます。居ない場合はロイゼ。気が向いたらクシナダ一体を摩利支天に入れ替えてみたりしてます(*'ω'*)
立ち回りで気を付けなきゃいけないのはとにかくホミ吸の処理です(´・ω・)
こいつにホーミング撃たれると一気にゲームバランスが崩れて収拾がつかなくなりますので、ホミ吸処理のためにクシナダの八雲を撃ってもいいくらいです。また溜め直せばいいので、私は配置が悪かったら迷わず撃ってます(`・∀・´)踊り狂っちゃえ〜!
ホミ吸にはクシナダはキラーが乗る、シャンバラでプラズマ引っ張れて雑魚処理も捗り、ボス戦でも結構ダメが出せます(*'ω'*)
結局、30階よりも上の階層では編成もそうですが立ち回りがとても大事かと思います、とにかくSS撃ってでもホミ吸倒す→ボス倒す→雑魚処理は最後にしてSS溜め直し、この繰り返しでクリアできるかと思いますよ( ^ω^ )
編成は神ガブ外してはいかがでしょう?ダメ壁突っ込むのは敵を倒す事を意識しすぎだからかと思うので耐久するつもりでクシナダ二体と足の遅い貫通枠を採用してみてはどうでしょうか?(・∀・)
ホミ吸以外の雑魚は即死攻撃無いので一回で倒そうとせずのんびり倒せばいいですよ٩( 'ω' )و
ダメ壁出す敵を倒す時、ドクロマークに方向が出ているはずです。適当に倒すもんならとんでもないことになります。
5ターンは消えないので、考えて倒しましょう。考えすぎてもタコのホーミングも頭が痛いけどね。
ボスはエメラルドやフルールなどで速攻で叩くようにしてます。
ボス戦は壁があるので利用もしましょう。
現在の編成はクシナダ、進化ロビンフッド、進化エメラルドに自枠で進化ロビンフッドですが以前は自陣クシナダ3(フレンド枠は神化マモンなど)でSS貯め直して攻略していました。
進化ロビンフッドはゲージ外してわざと減速させたりもします。
一度に倒しすぎるとL字に貼られて避けられないので倒す順番を気にして動かすし、倒しすぎて動きにくくなったら一番被害の少ない動かし方をしたり。
ロイゼは属性的にDWに突っ込むと痛いので木属性で固めた方が事故は少ないかも?
ボス戦からのDWはブロックで回避。
倒す順番としてはホーミング吸収→ボス→攻撃ダウン獣雑魚→青鬼かな?攻撃ダウン後に調整ミスして次のステージに進んでしまうと辛いので……。
まず、慣れないうちはロイゼはやめましょう(´・ω・`)
被ダメ増えるしDWも対策できてません。
友情もうまくやらないと倒したくない雑魚まで倒しちゃいます。
後は主様のPTだと動きにくすぎるので、重力対応したキャラをもう一体入れた方がいいと思います。
できればゲージAGBがいいですね。
ゲージAGBだとわざとゲージ外して重力引っ掛かることでDW被害を最小限に抑えられます。
天狗進化とかいいと思いますよ(´・ω・`)
後はホミ吸優先で倒してなど手順通りやれば勝てますよ。
主様のPTで一応勝てなくはないですけど、非常にめんどくさいPTでした。
一度見直してみてはどうでしょうか?
こんばんは、お邪魔します。
シャンバラはお持ちではありませんか?まだ持っていないのであれば、進化天狗でも構いません。
それとクシナダをもう一体入れて クシナダ シャンバラ(天狗) クシナダ ロビン で行けば、ゲージ外しでダメウォを回避出来ます。
可能であれば串3+重力で勝てます
ダメウォで固めず、一体重力いれるのがコツです
どもです、
スクショないですが、
今回は、ギムレット×2、ロキ、フレ枠ロビン
でクリアしました。
前回はギムレット、神化コルセア、ロキ、フレ枠ギムレットでした。
1体はAGBいた方が、いい気もしますが、
事故が怖いのでADWでロキに当ててクリアしました。
ロキはやばかったSS使ってダメウォ回避すれば行けますよ