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質問と回答
解決済み
ゆる Lv85

こっそりと些細な

こんにちは。
モンストを遊んでいるとちょっとした些細なアップデートを感じることがあります。
私は見た目的なものが中心ですが、ホーミングの見た目、弱点ヒットのエフェクト、SS使用時のキャラ周囲エフェクト、などなど。
そこで質問は、
①今までプレイしていて「おっ」と思った些細なアップデート。
②これからにこっそり期待する些細なアップデート。
の2つです。
運営が大々的に発表している目玉的なものではなく、音もなく変わっているようなものでお願いします。
私は、①は↑に書いた通り、中でも弱点ヒットエフェクトは突然で最初驚きました。
②は超強、貫通などと付くものが(貫通衝撃波は既に違いますが)それぞれ見た目が変わるといいな、です。

これまでの回答一覧 (20)

退会したユーザー

①ルシファーのバリアですかね。前までは特に何の演出もなかったですが、少し前のアップデートから時々光るようになってます。

②ゲージでのキラーを持つキャラ(ストライク、サタンなど)のキラー対象を表示してほしい。ゲージ無しキラーとの区別の為に表示が点滅みたいな感じで。
あとは、ヒット数の表示場所を変えてほしいです。あれのせいで敵味方問わずダメージ表示が見えない時があるので。

他6件のコメントを表示
  • ゆる Lv.85

    回答ありがとうございます。 ①全然気づきませんでした(゜□ ゜)こういう細かい修正もいいですね(^^)。②ゲージキラーの表示は確かにあったらありがたいです。ヒット数は、最悪どこにおいても邪魔なので表示順をダメージより下にしてほしいですね。

  • 退会したユーザー Lv.120

    ならあれですかね、HPバーより下にヒット数カウンター作るとか。

  • ゆる Lv.85

    置くとしたらそこがベストな気がしますね。というか他に場所がないですね(--;) ちなみに、昨日ボスのHPバーが邪魔でピヨってるかどうかわからないという状況が(^^;) 状態変化は画面下のキャラアイコンにも一緒に出しておいてほしいと思いました(^^)

  • 退会したユーザー Lv.120

    お、その状態異常の案いいですね。ただ運営に出して簡単に実装されるのか…

  • ゆる Lv.85

    あ。すっかり失念していましたが要望出せばいいんですよね(^^;) 皆様の回答からも色々と面白い修正案をいただいたので、ちょっとまとめて出してみようかなと思います(^^)

  • ゆる Lv.85

    というわけで、皆様から頂いた回答も含めて、長ーい鬱陶しい要望メールを出してきました(^^) 要望出すという当たり前のことに気づかせていただきましたので(?)ベストアンサーつけさせて頂きます(^^) ありがとうございましたm(_ _)m

  • 退会したユーザー Lv.120

    ベスアン&要望提出ありがとうございますm(_ _)m近々アップデートで反映されてるといいですね…

退会したユーザー

こんにちは(^^)

①に関しては既出の回答と被るため、その回答者さんに「参考になった!」を押してます♪(´ε` )

②については、闇ムラサメ及び光ムラマサのクリア後の報酬画面におけるチケットの色を明確にして欲しいですなぁ〜(´∀`*)

いちいちチケットクエスト行って確認するのも面倒だし、なにより自分の運極キャラ以外の宝箱からもチケットが出た時に誰の手柄やねーん?って話になります(>_<)

自分のキャラが光ムラサメや闇ムラマサのチケットをゲットしてきたら、やっぱ褒めてあげたいッス(*´-`)\(^-^ )

他2件のコメントを表示
  • ゆる Lv.85

    回答ありがとうございます。 チケット確認は本当に面倒ですね。ちょいと色を付けるだけですし、折角だから今回のスタ半に合わせてしれっと修正してほしいですね(^^)

  • 退会したユーザー Lv.124

    返信ありがとうございます(^^)ついでにチケットのドロ率の修正も(笑)運極4で周回してもチケット1枚落ちるかどうかの確率じゃ、優秀な激究極キャラがいる今では周回する意欲も無くなります(^_^;)

  • ゆる Lv.85

    光源氏は性能出たときに何だか変な感じになりましたね(^^;) 闇マサも友情が今となっては物足りない感じで、砲台キャラならアビセットのADW光耐性が汎用性高くて現環境でも使いやすそうですが…。 どちらもそのうち上方修正が来るといいですね(^^)

カウンターキラーの表示・・。いちいち最後は誰が攻撃してきたなんてみてられない。。

  • ゆる Lv.85

    回答ありがとうございます。 恐らく素アビではないのが原因なのでしょうから、ゲージキラーも何かの表示を出してくれると嬉しいですね(^^)

獣神 Lv22

パンドラの超AGBがモンスター絞り込みの時にAGBでソート出来るようにしてほしい。

  • ゆる Lv.85

    回答ありがとうございます。 MS/飛行 みたいに AGB/超AGB ボタンもできるといいですね(^^)

①は無敵化SSのエフェクトですね。最初は画面に筋が入り、液晶が壊れたのかと思いました。
改悪で言えばロイゼ等の豆粒が形・反射角がおかしくなった時です。修正されて本当に良かった。

②はカウンターキラーでの対象のキラー標示が付くと有りがたいですね。

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  • 退会したユーザー Lv.39

    ①半蔵ビックリしました。不具合のとき、アイリスを連れてナミに行って負けました←多分関係ない(´−`)

  • ゆる Lv.85

    回答ありがとうございます。 ①あれはSAIZO専用じゃなかったんですかΣ(゜゜) 今度ノンノ使ってみます(^^) ロイゼのアレは個人的にプログラム上のミスだと思っています。余所の配列延ばしたらロイゼの豆まで干渉したとかそんな感じの。なんにしても直ってよかったですよね(^^;) ②ゲージなのが…、なんですよね。素アビカウンターキラーが出ればちゃんと出てくれると思うんですが。ゲージキラーも何か出してほしいですね。

① ホームからクエストを長押しすると直近のクエストが出ること。これは便利やなと思いました。

② HPの低いキャラを5000ほど上げてほしい。ガブリエルでも何で進化と神化とHPの差があるのかなと思います。

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  • シューカ Lv.63

    神ガブにHP+5000したら、圧倒的ステータスお化けになりますよ…。

  • ゆる Lv.85

    回答ありがとうございます。 ①これは運営アナウンスあった気もしますが、いい便利機能ですね(^^) ②シューカさんも書かれていますが、神ガブHPも高かったら隙無しですね(^^;)

oneZ Lv40

こんにちは〜(・ω・)ノ

①レイ×天草のサイレント修正が1番衝撃的でしたね。プラズマや貫通変化はドロップキャラの話でしたが、ガチャ限を下方修正しちゃう運営が素直にすごいと思いました。
②図鑑やボックスの検索機能で、友情にした時に副友情も含まれるようにしてほしいですね。獣神化やアーサー、アリスなど副友情がメインと同火力のキャラが出て来たので、そうなってくれるとありがたいです。

  • ゆる Lv.85

    回答ありがとうございます。 ①こんなことがあったんですね(゜□ ゜;) 規約的に問題が無いとしても良く返金騒ぎにならなかったと思います…(^^;) ②あ。だから白爆発でアグナX探そうとしたら出なかったんですね、ちょっとスッキリしました(^^) 確かに現状にそぐわず不便なので何とかしてほしいですね。

最近では無いのですが敵の攻撃範囲が変わった気がする。
神殿ですと蛇の毒フレイムとかガスマスクの鉄砲攻撃&フレイムの範囲が広くなったとずっと感じていました。
昔は神殿の床二マス離れていれば当たらなかったけど今は二マス半位で当たる。
あくまでも気がするだけで勘違いの可能性も有りますがサイレントに修正かけてきたのかなぁって思ってます。

  • ゆる Lv.85

    回答ありがとうございます。 何かのクエストで「そこまで毒届くんかい」と思った記憶がありますが、ひょっとしたらどこかのタイミングで毒霧系の当たり判定変えた可能性もありますね。 この場合、味方の毒霧友情当たりやすくしたら一緒に変わっちゃった、とかも怪しいですが(^^;)

①プラズマの演出かな♪
特にクシナダ、色が深い緑っぽく感じて「違和感あるなぁ」と思ったこと。結構最初は戸惑ったけどなれれば普通になりました♪

②ナポレオンの体力辺りまで低くなると最早不憫(^_^;)
流石にタス無振りで一万以下、振っても一万越えるのがやっとみたいに感じる程は低すぎるかと(^_^;)
次のアップデではそこだけで良いので何とかして欲しいw

  • ゆる Lv.85

    回答ありがとうございます。 ①プラズマ変わってたんですね。何となくそんな気がしていましたがちゃんと気づいていませんでした(^^;) ②さすがにコレをこっそりとは修正しないでしょうが、神ナポのHPは数字の打ち間違いかなと思う少なさですよね(^^;) パワー型なのだし20000くらいあげてもバチは当たらないきがします(^^;)

1、モンスターが限りなく狭い隙間で壁同士を行き来する時の六角形のエフェクトが消えてフワフワするようになりました。詳しくは蓬莱の初見攻略(gamewithさんの)を見てみて下さい。
2、キャラのボール絵を可愛くかっこ良くして欲しいですね

  • ゆる Lv.85

    回答ありがとうございます。 ①六角形のエフェクトの出かたが変わったということでしょうか? 動画を見てみましたが、ちゃんと分かりませんでした、すみません(_ _;) ②今の絵が気に入っている人もいると思うので、選べるようにしてくれたらなおいい気がしますね(^^)

黒羽 Lv3

1.ホームに戻る度にモン玉の効果音が鳴ることですかねw(今はなくなってると思いますが)
2.ナポ神化のHPをあげてほしいこと いくらなんでも少なすぎます..!

  • ゆる Lv.85

    回答ありがとうございます。 ①基本音を出していないので全く知りませんでした(゜゜) 音を出している人は結構迷惑だったでしょうね(^^;) ②あの、ちょっとした☆5よりも余裕で低いHPはいったいどうしたことでしょう(^^;) こっそりではなくしっかりと上げてほしいですね(^^)

フレンドガチャを引いてるとBOXがいっぱいでないのにいっぱいですとなってたささやかな不具合がひっそりと修正されてました(^^)
一時期雑魚のミリ残しが話題になってましたが、ひっそりと修正されてました(^^)

… … …すみません、へんな事しか思い付きません(。>д<)

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  • ゆる Lv.85

    回答ありがとうございます。 余程大きなものでない限り不具合もこっそりひっそりと直していきますよね(^^;) しかし、どちらの不具合も気づいていませんでした(゜゜) 他の方の回答を拝見していても思いますが、私は思いのほかぼんやりゲームをやっているようです(^^;)

  • リヴェタ Lv.391

    普通にやってても気付きにくいところなので…( ̄▽ ̄;)

①旧ノマクエの報酬の獲得済みで点灯、未獲得で消灯(復活!五穀豊穣の祈祷師のみ)が密かになおされていた。
クエスト名は違うかもしれないですが木のノマクエで一件のみ逆転現象が有った。

②LSの範囲を拡大してほしい。リコル等の頭や、足元をレーザーがかすめると突き抜けてしまう事がある。バロジカ戦では思わぬ大ダメージになってしまう。

②ラックもBOX絵の時にも表示されるようになればマルチの際に確認しなくても済む。もしくはレベルマックス、タスカン、ラック極で極の文字が金色に成る。(現状レベマ、タスカンで虹色)

  • ゆる Lv.85

    回答ありがとうございます。 ①本当にいい感じの細かさの修正ですね。黙って直す気持ちが分かる気がします(^^) ②LSはほんとにそうですね、トムカじゃなくてトナコで何度か痛い目を見ました(^^;) ラック表示は是非やってほしいですね(^^) まとめられるようになった(獣)神化素材のラック長押しで確認するのも結構面倒で(^^;)

①私も見た目(ホーミング、バリアのエフェクト、無敵ssの光柱)が気になりました。が、既出なので、システム面について。ホーム画面のパーティのステータス表示がいつの間にか隠したり出したり出来た所とかですかね。

②友情にキラーが乗る時は他と被らない様に何かしらエフェクトほしい!

  • ゆる Lv.85

    回答ありがとうございます。 ①ホームのステータスは私もついこの間気づきました(^^) たまに何の意味もなく出したり引っ込めたりしてしまいます(^^) ②おお、これはあったら嬉しいですね(^^) 分かりやすくなる工夫はありがたいです。

①モンスター図鑑のスピード順にしたときの順番
一時期バラバラでしたがいつの間にかなおっていました。
②マジックストーンからメダルに変えるとき10個単位で交換できるようにしてほしい

  • ゆる Lv.85

    回答ありがとうございます。 ①こんなバグがあったんですね(^^;) こういうのはちゃんとアナウンスしていいと思うんですが(^^;) ②こういうのがいつの間にか出来るようになってると嬉しいですね(^^) 空間たくさんあるんですし。

しえ Lv181

①は神殿で実が出る時のエフェクトが飛ばせるようになった事ですかね。
クエクリア後のドロップ確認での卵割れエフェクトもスキップできるようになって地味に時間節約に。

②は同キャラ使ってる時に誰が何番目なのか分かるようになってくれるとちょっと嬉しいです

  • ゆる Lv.85

    回答ありがとうございます。 ①これは本当に地味に良修正でしたね(^^) フレンドガチャ10連も飛ばせるようにしてほしいです(^^) ②これは切実にやってほしいですね。先日の蓬莱なうしろ動画でも「次はどっちのミョルニルですか?」というやりとりがありましたし(^^;) 打順を表示してほしいですね。 ちなみに2体なら片方にちび癒し付いてると一応分かるようになります(^^;)

①フレンド使用キャラをクエストのフレンド選択画面からでも変えられるようになった時は便利だなあと思いました

②サブ友情がなんなのか表記してほしいです
あとは他の人も仰ってますが、HIT数の表記が邪魔でダメージが見えないことが多々あるのがちょっと…

  • ゆる Lv.85

    回答ありがとうございます。 ①自フレ枠使いたい時に便利になりましたよね(^^) ただ使用待ち時間には変えることができないので変更だけは出来るようになるといいなあと(^^;) ②獣神化キャラは実質メイン友情2個ですしサブ友情はいい加減明記が必要になってると思います、ラックスキルの表示変えてる場合でなく(^^;) HIT数表示は表示順をダメージより下げていいですよね(^^;)

退会したユーザー

①の些細なアップデートはユーザーに対して何も告知せずに勝手に弱体化をした 貫通変化ssとプラズマに対してです。 もう1年前とか2年前の話ですがね。
最近のやつだと反射分裂弾をいきなり仕様変更して不具合として処理したmixiの対応にもおおっ!って驚きましたよ。
②これから期待することはサイレント修正はやめてほしいことですね。
修正するのはいいんですが ユーザーに対する説明がないのはおかしいと思いますから。

文句ばかりになってしまったがお許しください

他1件のコメントを表示
  • ゆる Lv.85

    回答ありがとうございます。 ①プラズマは確か何度もサイレント弱体化してますよね。本当の最初期はわかりませんが、昔のワーププラズマとかすごい火力でしたね(^^;) ロイゼのアレは、狙ってやったにしては挙動がバグっぽ過ぎましたから、個人的には本気のプログラムミスだと思っています(^^;) ②少なくとも不具合やユーザー不利益なものはちゃんとアナウンスしてほしいですね(^^;) 通常目につく必要はないのでどこかに全リリースノートを置いて欲しいと良く思います。

  • ゆる Lv.85

    書き忘れてしまいましたm(_ _)m 貫通変化の下方修正なんてあったんですね…。全く気付きませんでした(^^;) こっそりやってもはっきりやっても怒られるならこっそりやるんですねえ…(^^;)

1→蘇生とホーミング
そのアップデートの後始めて行ったクエストが26階で、蘇生のときかわってる!より雰囲気出てる!と思った
木のホーミングもまんま草で違和感感じてたので嬉しかった

2→アップデートというのかわからないけど、早くモンストアニメ全話に日本語字幕がでてほしいです、1話つけるのにどれくらいかかるだろ?あといつの間にか存在を忘れ去られてるマンガ版モンストアニメ(2章始まる前に3話まで公開されて、以後放置)

  • ゆる Lv.85

    回答ありがとうございます。 ①蘇生も変わってたんですね(^^) 雰囲気が良くなったり爽快感が出るのは嬉しいです(^^) ②私はアニメは全くなので分かりませんが、途中まで字幕があるとすれば、要望を送れば対応してくれそうな気もしますね(^^;) 忘れられた他メディアとかは…割と無かったことにされがちで辛いですね(ー ー;)

進化素材アイテムの数字が変わった気がします。
確証はありません。

  • ゆる Lv.85

    回答ありがとうございます。 言われてみると…。どうでしょう?(^^;) と思って調べてみましたら、2年以上まえの攻略サイトの記事が出てきました。 なんとなーくですが、今より気持細いような感じでした(^^) …気のせいかもしれませんが(^^;)

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