わたしほどのプロになると、20分もあればアルカディアに6回負けられるわけですよ。
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

わたしほどのプロになると、20分もあればアルカディアに6回負けられるわけですよ。

やはりわたしのパフォーマンスではあと5年は必要ですね。
中ボスまで行ったのが過去最高記録です。

みなさんは現在の戦況はどうでしょうか?

私はとりあえず亀クエやります。

これまでの回答一覧 (79)

27分で9回負けました。
アルカディア拝めてません。
一言。考えたやつクマに食われてタヒね!

他14件のコメントを表示
  • BiSH@ももこ組! Lv.79

    アルカディア考えたスタッフは確実にXFLAGの寿命を縮めましたね

  • きたぐに Lv.140

    ですよね。考えたやつ滅びればいいのに

  • BiSH@ももこ組! Lv.79

    イレバンだけまじでなんとかしてほしいです

  • きたぐに Lv.140

    もういやです。

  • BiSH@ももこ組! Lv.79

    とりあえず降臨するたびにスタミナ使い切る程度には回ってみます。

  • きたぐに Lv.140

    本当に考えた奴クラーケン4体で勝てる難易度にしろやボケ

  • BiSH@ももこ組! Lv.79

    数年前のインタビューでは、すべてのクエストで基本はガチャ限を使わなくても勝てるように作ってるって言ってたんですけどねー あー、アルカディアはガチャ限いても勝てないから例外ですかそうですか

  • きたぐに Lv.140

    司馬懿4体でさなぱっちょとかわけとぱなえとりえっくすが勝ったら納得出来るんですけどね

  • ぐり Lv.26

    降臨パでクリアしてる人見ましたけどね(°_°)

  • 通りすがり Lv.14

    このコメントしてる方っていつもキャラゲーキャラゲー言ってる方ですね。やはりタダ下手なだけだったのですね

  • きたぐに Lv.140

    下手ですがなにか問題でも?

  • 白濁液太郎 Lv.2

    いやでもさすがにアルカディアクリアできない人を下手ってひとくくりにするのはどうかと思う難易度

  • 退会したユーザー Lv.29

    下手を自覚しているなら仕様を責めるべきではありませんね。 まあ愚痴程度であってほしいですが。。。 ただアルカディアの降臨PTは蓬莱がいてもかなり厳しいクエストですので、下手だからクリアできないとは思いません。

  • きたぐに Lv.140

    完全なる愚痴なので不快に感じたらすみません

  • BiSH@ももこ組! Lv.79

    そそうです。 ただの愚痴なので、文句言いながら挑戦するんです。 それがストライカーってやつなんですよ(かっこいいセリフ

洗米 Lv59

2回やって勝てましたね、勝てるとは思ってなかったのでかなりリラックスして出来たのが良かったのかな?
以外とアトランティスの貫通変化に助けられた気がします。

他14件のコメントを表示
  • BiSH@ももこ組! Lv.79

    リラックスしたらそのまんましにました

  • 洗米 Lv.59

    適度緊張感も持っておいた方が良いんじゃないッスかねぇ?

  • BiSH@ももこ組! Lv.79

    あれだけイレバンされると、緊張感がなくなりますね…

  • 洗米 Lv.59

    貫通だったらイレバンしないよ!だから皆もアトランティスを使おう!(ダイレクトマーケット)

  • BiSH@ももこ組! Lv.79

    アトランティスなんてBOXにもフレにもいません(泣)

  • PRETZa- Lv.17

    横から申し訳ないんですがアトランティスの貫通てどういう場合に使えるんですか。

  • 洗米 Lv.59

    弱点を確実に殴りに行ける

  • BiSH@ももこ組! Lv.79

    弱点往復した場合、何往復くらいで潰せますか??

  • 洗米 Lv.59

    誰を?

  • BiSH@ももこ組! Lv.79

    各雑魚、中ボスです。

  • 洗米 Lv.59

    うーん貫通変化は直殴りには向いてないよ、ただ確実に二回は弱点往復出来るって感じで使った方が良いと思うよ。何回で倒せるかは測ってないからよくわかんない。

  • BiSH@ももこ組! Lv.79

    なるほど…参考にします!ありがとうございます!

  • nanana Lv.19

    アトランティスの貫通変化は雑魚処理には向かないですがミリ残った時の処理や、確実にダメージ与えたい時には重宝します あとボス相手には弱点往復よりも角度によるけど加速床を上手く使えば3往復以上いけます 個人的には小次郎の乱打よりも使えると思います

  • 退会したユーザー Lv.347

    はえ~・・・、アトランティスくん使えるんですねえ・・・。モンスト淫夢実況のサウザー兄貴もアトランティス入りでクリアしてたし、試してみるかな~俺もな~。

  • 洗米 Lv.59

    アトランティスイイゾ~これ。

Lv82

ええ、ここまではね。ここまではそこそこ行けるんですよ。ここまでは。
雑魚処理でね。ターン数を使いましてね。即死までに倒しきれないんですよぉぉぉぉぉぉ!!!orz
あ、今回はクィバタがあるので9時までしかやってませんが、やっぱりここまでは行けるんですけど、此方の方が良い画が撮れてたので前々回の降臨のを貼らせて頂いてますw
……即死までそもそも持ってませんがw

もういいよ……蓬莱ちゃん捕獲するまでこんなムサイの放っとくよ……w

ふjっhぢぃcsghkczちhsふぃjxりjxstjczっぐjっでhjydじぇxlkdfjhxちxづhfdhじぇそうっhvsyhっぢyっ(´・ω・)

他9件のコメントを表示
  • BiSH@ももこ組! Lv.79

    ボス最終で負けるのは一番心折れますね(*_*)

  • 退会したユーザー Lv.114

    ドンマイです(´;ω;`)

  • みぃぃ(^-^)ぃぃ Lv.49

    最終面 雑魚処理間に合わない→SSで暴れよう❗️→火柱喰らう→アイバーですね(´・ω・)

  • みぃぃ(^-^)ぃぃ Lv.49

    フレのキャプテンかフリーズに頼るしかない(´・ω・)

  • 退会したユーザー Lv.114

    オズの方がいいと思いますよ(´・ω・`)

  • みぃぃ(^-^)ぃぃ Lv.49

    オズか...欲を言うならば自陣にほすぃ(*´∇`*)

  • 退会したユーザー Lv.114

    ガチャリましょう(´・ω・`)アクマノササヤキwwちなみに今、単発回してヘルメスでしたwww

  • みぃぃ(^-^)ぃぃ Lv.49

    じゃあ引きません(´・ω・)オーブ8個だし...

  • ロッキーロード Lv.26

    オズ引いたのに素材が降臨しなくて連れて行けませんでした(怒)

  • みぃぃ(^-^)ぃぃ Lv.49

    それ1番悲しい(´;Д;`)

ここから先の景色を見てみたいです(´・ω・`)
過去最高の出来でした。

他1件のコメントを表示
  • BiSH@ももこ組! Lv.79

    わたしもそうなりました!

  • 超絶うずうず Lv.28

    全力でやって無理ならここから先はまだ見れないものだと痛感しました( -᷄ ω -᷅ )

オズ強いっすね。。チキりすぎてss全部通して一回しか使いませんでした。。。(ボス2)嗚呼司馬懿サボらなきゃワンチャンあったのになぁ。宝箱使ってなかったし司馬懿ラック85だったので箱3つでノー泥でした。。6回目ですかね。オーブ使わずに済んだので良かったです。

他3件のコメントを表示
  • BiSH@ももこ組! Lv.79

    おめでとうございます! オズの強さがわかるところまで進んでみたいです!

  • スミレsmile Lv.14

    ありがとうございます!せめて中ボスのハトホルまだ行けばわかると思います。頑張ってください!

  • BiSH@ももこ組! Lv.79

    ハトホルワンパンですよね??

  • スミレsmile Lv.14

    自分はチキって打ちませんでしたがワンパンだった気がします。ってギコちゃんの動画見てきましたが4殴りくらいで倒し切れてるのでss使えばワンパンでしょうね!

ボス1までで終了です。
さようならアルカディア
もう会うことはないでしょう。

くそっ!!泣

他2件のコメントを表示
  • BiSH@ももこ組! Lv.79

    ボス戦までは2年あればいけそうです。

  • そこ曲って右 Lv.38

    むっ、負けてられませんね。年内中にアルカディアフルボッコ!、、、頑張れたら頑張ります

  • BiSH@ももこ組! Lv.79

    頑張ってください! とりあえずボス戦まですすめるようになる間にニライカナイは運極になってると思いますw

吐き気がしてきました。
右のイフリートにイレバンしてアイバー。

他5件のコメントを表示
  • BiSH@ももこ組! Lv.79

    イレバンは仕様ですね。 イレバディアですから

  • ゲーム大好きメン Lv.339

    なんだろう、やればやるほどモンストが嫌いになるクエストです。癒しのニライカナイ……早く来ないかなぁ(遠い目)

  • BiSH@ももこ組! Lv.79

    ニライカナイ、爆絶で唯一簡単なので好きですw しかしまあ、これほどまで勝つビジョンが浮かばないクエストも珍しいですよね

  • ゲーム大好きメン Lv.339

    うん、そうなのです。(●´ω`●)イフリートに対して平行・垂直の位置にいるキャラではまずハマれません。

  • 退会したユーザー Lv.114

    平行・垂直の位置にいる場合、ボス反射か壁反射して狙った方がはまれる可能性ありますよ(´・ω・`)まぁ、角度はシビアですけどね…

  • ゲーム大好きメン Lv.339

    狙ったんですけどね……カカカーンすぽーん!って途中ですっぽ抜けちゃいました(T ^ T)

nozomidx Lv212

早速オズをフレンド枠で使ってきましたが強かったですね。
自身で火力出せるだけでなくスピードアップがサポートとしてもかなり優秀で、ランスロットの貫通変化とも相性○でした。

オズのお陰で少し周回する気が起きたので今からまたスタミナ分くらいはやってこようと思います。

他5件のコメントを表示
  • BiSH@ももこ組! Lv.79

    オズてすか? ええもちろんステージ2で消え去りました

  • 退会したユーザー Lv.95

    オズで劇的に難易度下がりますね

  • nozomidx Lv.212

    そこに魔法のカードがあるじゃろ?

  • 天海フォーク Lv.459

    ???「俺は魔法ガードを発動するZE☆」

  • nozomidx Lv.212

    ???「何勘違いしているんだ?まだ俺のバトルフェイズは終了していないZE☆」

  • 天海フォーク Lv.459

    ???「ひょ?」

るん Lv21

分かりずらいかも知れませんが、即死一秒前です(´^p^`)
( ´^p^`)<イレバン酷すぎ

くっ...、年頃の高校生のお肌はニキビや何やらででこぼこしてるんじゃぁ!

gsf Lv15

私ほどのプロストになると、ガチパでのミリ残しサービスという技術が使えるようになるんですよ。

敵に敗北の恐怖や絶望を与えた後、起死回生のワンチャンをプレゼントしてあげるんです。

それはもう即死攻撃を繰り出して喜んでくれますよ!


┐('~`;)┌

∩`・◇・)ハイッ!!
ラスゲまで行ったんですよ...フリーズ×2のSS残ってたんですよ...後は雑魚処理してからSS当てて終了だったのに.....イレバンしすぎなんぢゃあああああああ( ꒪Д꒪)ノ

MINA Lv21

何とか勝てました。
無事に泥したので二度とやりません。

浦飯・アトランティス・佐々木小次郎て行ったわけですが、スタミナ全部使い切ったあたりで「あ……これあかんやつや……」となりました
1面突破すらままならない下手くそな自分に絶望しました
ボス? なにそれ?

くくく、わたしほどのプロになると
添付画像の次ステージまでは到達しました。

上には上がいるということです。
胃の中の蛙ですね。
精進してください。

さて、私はとりあえず神殿行きます。

他1件のコメントを表示
  • みぃぃ(^-^)ぃぃ Lv.49

    添えつけ忘れてます(´;Д;`)

  • BiSH@ももこ組! Lv.79

    なるほど、画像添付する以前の問題ということ…クエストに入れなかったんですね!!

タイトルおもしろかったですwww

ようやく勝てました。クリアタイムは19分超です。
まぁ司馬懿のうっかりクリティカルに助けられた感じは否めないんですが。
3体落ちてくれたんで今日はもう終わっときました。

  • BiSH@ももこ組! Lv.79

    おめでとうございます! 私は中ボスまで行くのに20分以上かかりました!そして負けるという完璧プレイです!

みーとぅー(´・ω・`)

他5件のコメントを表示
退会したユーザー

追憶の書庫を周って運極目指してました!
有意義な時間を過ごせました!!
チャレンジ精神0ですわw

田楽さんはキャラに乏しいだけですよ。
私はPSありませんがキャラに助けられましたね。
昨夜、3戦2勝 4ドロップです。

私ほどのプロになるとここまで来れるんですよ!!
ここまでね!ここまでは!!ここまでよ!!見てよこのステージまでこれますから!!、、、


クリアしたい

765 Lv50

初降臨から前回まで奇跡的に予定が入っていて挑戦すらさせてもらいませんでしたが、本日初挑戦でクリア出来ました。
面子が面子なんで勝たないと恥ずかしい位ですね(^^)

2時間でボス最終まで行けたのが2回。多少進歩しました。

退会したユーザー

ふと目を覚ますとまだ時間内で間に合いそうだったので意識が朦朧とする中編成をして出陣。なんか勝っちまった。あとなんか落ちた。
寝起きでここまで出来た自分を褒めたいくらいです。
あ、全てはランスロットのおかげです。
オズも強かったです。

5回目にしてやっと勝てました。
初勝利だったので興奮してスクショとり忘れました。
宝箱を使用するのを忘れていましたが1泥しました。

  • モン中サァン Lv.100

    書き忘れましたがオズが強かったです。中ボスのハトホルが3,4回で倒せますしアグニも1,2回で倒せます。あと最後ランスロットで貫通HSが出来ました。

私も中ボスまででしたが光が見えて来た、、、
のかな?
お互い諦めず頑張りましょう。

削りきれねぇ。゚(゚´Д`゚)゚。

他1件のコメントを表示
  • BiSH@ももこ組! Lv.79

    中ボスじゃなくて本ボス戦まで進めてるじゃないですか!!笑 頑張ってください! きっと次こそ勝てますよそれなら!!

  • 北斗羅漢撃 Lv.109

    コメント有難うございます。今回が初ボスです、アト少し。

PRETZa- Lv17

正直クソゲーすぎて辛い。
ボスまで辿り着くまで1ステージ1ステージ本当に
気疲れします。3ステージも最初の配置が悪ければイレバンと火柱で死亡しますし、これ以上ないクソゲーでした。

  • BiSH@ももこ組! Lv.79

    クソゲーとまでは言わないですけど、せめて難しいかどうか判断できるところまで進んでから負けたいです…

退会したユーザー

クラーケン、バアル、司馬懿、アメリカで中ボス2まで行けましたがそこまで。いやーきちいねーこれ…

もっかいだけいく

他17件のコメントを表示
  • BiSH@ももこ組! Lv.79

    私もスタミナはとりあえず使い切ります

  • ケセパ Lv.77

    また左の雑魚残って死んだ(´;ω;`)

  • BiSH@ももこ組! Lv.79

    そこまで行けただけ優秀ですよ! ラスト一回行ってきます

  • ケセパ Lv.77

    今日分かったこと→ランスロは一番最初だと初面が大変だから、2-3番目に置く、雑魚処理優先、中ボス面では誰か1体が上にいないと詰み。ここから先は未知数…挟まるタイプじゃない雑魚の処理の仕方が分からん。

  • ケセパ Lv.77

    イレバンはそんなにしなかったけど、うち筋が分からん。中ボスとか下の雑魚処理した後何すんの?スピダウンウザイし…

  • BiSH@ももこ組! Lv.79

    私は挟まるタイプの雑魚がわからないです。 どの角度でもイレバンするから挟まりようがないんです…

  • ケセパ Lv.77

    挟まるタイプの雑魚は先に置いとくか、壁に反射してから挟まりに行きます。ミリ残しとかはたまにあるけど…上下の壁で反射して挟まるのは難しいかったんですけど、左右の壁から挟まるのは楽でした。多分見えてるのより横幅が狭く、縦幅が長い判定になってるじゃないかと勝手に思ってます。他の雑魚は配置してからタテカンするしかないのかなぁ…

  • 退会したユーザー Lv.114

    ガーゴイル以外はすべて挟まりに行けますよ(´・ω・`)中ボス2のパフォメットは上壁かボスとの間あとは雑魚同士の間ですね1.2体倒したら加速踏みながらボスにもダメージ出したいですけどね。

  • ケセパ Lv.77

    中ボス1より先は行けてないんです…そういえばガーゴイルは配置してからタテカンで倒しました…

  • ケセパ Lv.77

    中ボスのハトホルが挟まれるは何となく分かりますけど、アグニとかは挟まれ無いですよね?上2下2で先に下処理してカンカンで中ボス1は突破ですかね?

  • 退会したユーザー Lv.114

    失礼(´・ω・`)中ボス1のパフォメットは上壁と下壁の間にはまれます。角度シビアですけどね…最悪SS使ってもいいと思いますよ。自分も中ボス毎に1個か2個使ってます。

  • ケセパ Lv.77

    アルカディア進化前の手前のハトホルでやられてるんですよ…これが自分は中ボスって認識なんで…配置ゲー糞苦手なんで、ここより先は無理っぽいです。

  • 退会したユーザー Lv.114

    フレ枠にオズを使ってみてください。ステ2でパフォメットを一体残してガーゴイル処理できれば一周分くらい余裕があるはずなのでSS溜めてオズのSSで弱点ヒットすればハトホルワンパンできますよ(*´ω`*)12ターンでたまるのでガンガン撃っていいですよ。おかげで大分楽になったと思います。

  • ケセパ Lv.77

    オズいたんで1回使ったんですけど、そん時思いっきりミスして火柱食らっちゃったんでハトホル面まで行けなかったんですよね。今度の降臨ではフレにオズにして頑張ってみます。シャンバラ以降の爆絶は辛いです…

  • 退会したユーザー Lv.114

    まぁ、確かに難易度は上がってますよね(´;ω;`)その分クリアできたときの感動は一塩です。まぁ、徐々に適正は増えてくと思いますのでそれからでもいいとも思いますが、自分は諦めの悪い人を応援したいです(*´ω`*)自分も諦め悪いのでw微力ながらお力になれれば幸いです。次回また頑張りましょう(^^)/

  • ケセパ Lv.77

    自分は諦めが悪いですよ。獣神竜欲しさに24階を毒我慢無しで無理矢理攻略する為に10回以上は挑戦するとか言う阿呆な事やったことありますし。取り敢えずいつもスタミナ尽きるまではやります。蓬莱の方は適正ガチャ限が3体揃っているんで、蓬莱を入手して攻略してやろうかなとか思ってます。次回また頑張ります。

  • YUKIFLY Lv.150

    横からスミマセン、こんなに攻略Q&Aっぽいコメント久々に見ました‼w 参考になります。。。自分?挑戦権が有るだけのものです(T_T)ステージ2見たこと無いなあw

  • ケセパ Lv.77

    知り合いはラス面まで行ってるし、フレ様にはラック上げしてる人もいるんで(6だった)、自分も頑張りたいです。ゆのせんさんのコメントは参考になりますね。なんか聞いてるだけで攻略出来そうな気がしてきます(出来るとは言ってない)

天丼 Lv19

勿論!ステージ1で完敗です!
アンチブロックなんか要らねーぜ!
だって、俺のウデじゃ持ってても勝てないもんね!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
デイリーアップグレードガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
ナイチンゲール【獣神化改】
ゼフォン【獣神化改】
ゴッホ【獣神化改】
東京喰種コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
月山習は買うべき?
コーヒーは誰に渡すべき?
10連ガチャシミュ
東京喰種のガチャ/パックキャラ
金木研【獣神化】
霧嶋董香【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
月山習【獣神化】
西尾錦【★5】
真戸暁【★5】
東京喰種の降臨キャラ/クエスト
霧嶋絢都【究極】の攻略
亜門鋼太朗【究極】の攻略
ヤモリ【究極】の攻略
真戸呉緒【極】の攻略
クロ&シロ【極】の攻略
笛口雛実
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
期間限定ガチャ
東京喰種コラボ
私立モンスト学院4
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×