モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
確かに私も一時期不満に思っていました(^_^;)
まだ始めて日は浅い方ですが一気にガチャを引きまくってたので、使いたいモンスターがいるのに中々神化出来ず(獣神玉節約の為ほとんど神化させてたので)、もっとクエスト数増やしてくれればいいのにーって。
とりあえず、所持していなくても狙っているモンスターが来たらストックしておくのが良いです。私はいつか当たる前提である程度の素材は集めているので。今来ているモンスター達も、そのうち必要になるかもしれませんよ。一応チェックして、いつか神化させたいなってモンスターがいれば集めておきましょ。
それと少し前から思っているのですが、このシステムって一見ストレス要素に見えますが、モンストの寿命を延ばすシステムかもしれませんね。
もし好きなクエストチケット購入システムの導入や一度の降臨数をすっごく増やしたとして、その時は一気に素材も集まりモンスター達を育てられるかもしれませんが、すぐにやりたい事がなくなってあっという間に飽きてしまうと思うので。
これでも一度にくるクエスト数はだいぶ増えてますし、ある意味これくらいのバランスでもいいのかなと。
まあ、ほとんどのモンスターが育ってきたからこそ言えるのかもしれませんが…。
早く神化出来るといいですね!(´▽`)
モンストはイベントごとに新キャラや新降臨が追加され、常に目新しさをプレイヤーに提供してくれます。僕はそんなモンストが大好きです。でも、好きだからこそ改善してほしい点があります。
それは増えすぎたイベクエのせいで、せっかくガチャや降臨で新しいモンスターを手に入れても神化できないという点です。
自分は先月のモンコレで武蔵坊弁慶を引いたのですが、一向に平清盛と落武者が降臨せず、ずっと進化前のままスタンバっています。
せっかく大黒天やサテライトの適正モンスターを引いて「やったぜ。」と嬉々として使おうと思ったらこれですよ。弁慶くんもボックスの隅で泣いてます。弁慶の泣き所だけに。
モンストプレイヤーなら一度はこういった経験があると思います。僕はただのプレイヤーなので詳しいことは分かりませんが、降臨枠を増やすのは難しいんでしょうかね?それとも、これがモンスト運営さんサイドの言う「一定のストレス」なんでしょうか。
皆さんの意見を聞かせてもらいたいです。