モンストについて質問してみよう。
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打打打打打打打打打打
タイトル見て(?)って思った方。乱打SSです。紛らわしくてすみません。書きたかっただけです。
さて、質問というのは乱打SSの仕組みについてです。
先日、FFコラボでスコールが当たりました。SSは乱打後、貫通変化し敵を貫くというもの。クエストに連れて行き、ボスの体力が緑ゲージのミリ残しの時にSSを使ってみました。すると緑ゲージが無くなったにも関わらず、乱打しエンドオブハートを放ちました。次のステージに行くとちゃんとダメージが持ち越されていました。
このダメージ持ち越しはスコールに限らず乱打SS共通なのでしょうか?またゴッストのような追い打ちのレーザーも持ち越されるのでしょうか?
この二点にお答えいただけたら幸いです。
これまでの回答一覧 (5)
スコールのSSは40万の固定ダメが入るので、ダメージ持ち越しも可能です。
他にはリュウや神威が可能です。神威は有名だと思ったのですが···挙げられてませんね(´・ω・`)
ゴッストやガウェイン等通常の乱打は持ち越しはできません。
スコールなどコラボキャラのSSで特殊演出があるものはその演出が終わるまで基本的にステージ移行などは行われないので持ち越しができます。通常の乱打ではダメージ持ち越しはできません。なのでゴッストは無理です。ゲージを削り切る前の1HITでそのゲージ分をオーバーした分だけ次のゲージで削れてるだけです。
コラボキャラのように特殊な乱打SSの方は持ち越しますよ 例えばリュウなど
ゴッストとかは持ち越しませんよ
最後に一つ。
スコールはアグナXの下位互換だと思われてる人が多いので残念です(´;ω;`)
スコールとか一部のキャラの乱打が特殊なだけで、基本は持ち越されないです。
後、追い討ちレーザーを放つ前にゲージを削ったらダメージにはなりませんが、ゲージ削りきらずにレーザー撃てたら多少は持ち越せます。(ФωФ)ノシ
こんにちは(・∀・)
ゴッストのは持ち越さないですよ。
持ち越すのはコラボ系キャラの乱打だけです。